一欠片

天才❗️

素晴らしいです。 エブリの読者で良かった。 すごく得した気分です。
3件1件
一欠片

近未来への警鐘❓️

たやす様らしい、テンポのいい文章で、直ぐに物語の世界に引き込まれました❗️ 愛らしい小犬のしぐさが、目に見えるようです。 車のエンジン音まで聴こえてきます。 ハラハラ、ドキドキのラストには、思わず力が
2件1件
一欠片

バイクに乗りたくなる❗️

ミカハ氏とのコラボ作品とのことですが、どちらも、とても爽やかな作品です 今の若い方々は、あまりバイクには乗らないようですね でも、どんなアトラクションよりも緊張感とスピード感が味わえるし、何より堂々と
1件3件
一欠片

女性の心理描写が素晴らしい❗️

とっても面白かったです。 久々に思い出しました。 そう、彼に会う前は色んなシチュエーションを考えて、期待をふくらませながら、あれやこれやと準備してましたね。 小さな駆け引きをしてみたり、気づかれないよ
1件1件
一欠片

迷路のような街中で、鬼ごっこをしてみたい❗️

とても魅力的に、街の様子が描かれています。 迷子になりながらあちこちを巡るのもよし、橋を数えながら水路沿いを行くもよし、高い壁を眺めながら足の向くまま進むのもよし。 狭い通りを、時には身体を横に向けな
1件2件

この作品は非公開になりました

一欠片

賢者の贈り物のような…

お互いを思いやる優しい気持ちが、まるで『賢者の贈り物』の二人のようだと思いました。 その気持ちが歳を重ても変わらないなんて… 素敵です。 羨ましいです。 けれど、正直、胸がつまりました。 そんなご夫婦
1件3件
一欠片

ぜひ続編…シリーズ化を❗️

とても良かったです。 とても幸せな気持ちになりました。 何だか自分まで、カフェの小さなテーブルに座って、一部始終を見ていたような… 登場人物の一人一人が丁寧に生き生きと描かれ、皆さん魅力的です。 今に
1件1件
一欠片

合唱曲『Believe』を思い出しました🎵

校長先生、支援学級の先生、同級生のミユキちゃん… たくさんの優しさに囲まれて、他の人よりはゆっくりだけれど、その分コツコツと真面目に努力を積み重ねて、夢を実現していくジロー君。 その感性の豊かさと純粋
1件5件
一欠片

小道具がいっぱい❗️

旧い貴族のお屋敷、行方不明の住人、日記帳… ミステリーの舞台は完璧です。 鉄の扉を開けて、まるで自分も一緒に部屋の中をキョロキョロしながら歩いている気分。 そこには怪しげな小道具と伏線がいっぱいで、ざ
1件
一欠片

緊迫感、臨場感で、緊張しっぱなし❗️

とにかく、ノンストップのスピード感がたまらない❗️ キャラクターの一人一人が全力で自分の職務に臨んでいる姿が、とても魅力的です。 手に汗握る展開がまだまだ続きそうですね。 早く先を読みたいけど、終わっ
3件
一欠片

とても可愛らしい❗️

シルバニアファミリーの世界を想像してしまいました。 なんて可愛らしいのでしょう❗️ 心がほっこりしてきます。 秋月様は、きっととてもお優しい方なのでしょうね。 とても読みやすい文章で、お子さんでも楽し
1件1件
一欠片

まるで…

この作品を読ませていただいた時、最初に頭に浮かんだのは、 まるでクララとブラームスの物語りみたい… 決して音楽史に詳しいわけではないのです。 あくまでも私個人の思い込みで。 生涯をかけて一人の女性を尊
1件2件
一欠片

ぜひ動画で見たい❗️

凄い実験をやってくださいましたね❗️ 残念ながら、頭がポンコツで、文章だけでは理解が足りず、イラストがとても嬉しかったのですが、できれば動画で見たいと思ってしまいました。 わがままですね。 いい加減に
4件2件
一欠片

創作過程の疑似体験❓️

登場人物と何度も語り合いながら、より具体的に詳細に作品の世界を拡げていく過程を、興味深く読ませていただきました。 既にそれぞれの人物が、生き生きと動き回っている感じですね。 私は単なる読者に過ぎず、自
1件
一欠片

まるでノンフィクション❗️

フィクションでありながら、とてもリアルな作品だと思いました。 心情がとても丁寧に描かれており、いったいどちらが真実なのだろうかと、ドキドキしながら読みました。 たぶん、専門的な知識をお持ちなのでしょう
1件1件
一欠片

大好きな短編集でした。

完結していたのですね。 気づきませんでした。 ちよっと寂しいです。 一つ一つが洒落ていて、膨らませればそれぞれがもっと長い作品になるのに、惜し気もなく、楽しく読ませてて下さって、ありがとうございました
1件2件
一欠片

待ってましたよ❗️

これまでの作品とは一味違う、書きたくて書きたくて温めてきたジャンルなのでしょうか⁉️ 楽しみです❗️ が、 あらすじ書きすぎ❗️ もう、嬉しくてしかたないのでしょう⁉️ たくさんの人に読んでもらえると
2件1件
一欠片

もったいないかも❗️

度々作品を更新して下さって、ありがとうございます😊 とても嬉しいのですが、一日に一回しか⭐️を送れないので、ちよっともったいなく思います。 これからも楽しみにしています。
1件
一欠片

まるで私のために…

毎日更新ありがとうございます。 最近少し気分が落ち込んでおりまして… そんな時に更新のお知らせが届くと、まるで私を励ますために作品を送ってくださっているような気持ちになり、勝手ながら小さな幸せを感じて
1件
一欠片

心が通い合う…

犬目線で語られているのが、とても物語をほっこりとさせてくれていて、私たち読者の心をより温かく幸せな気持ちにさせてくれていると思います。 それに、何て羨ましい❗️ インターネットはもちろん、家電☎️さえ
1件
一欠片

大好きなシリーズです❗️

黒猫さんの作品の中で(って、全部読んだわけではありませんが…)一番好きなシリーズです。 なので、昨日の久々の更新の時は期待が大きかった分、少々残念な気持ちになりました。(すみません。大袈裟❗️) でも
一欠片

たった一度の…

怖いですね… ちよっと厳し過ぎません⁉️ でも、 こんな短い文章で、これだけのことを描けるなんて、やっぱり凄いです❗️ 挿し絵も、雰囲気たっぷりです❗️
1件3件
一欠片

ありがとうございます✨

年末年始の慌ただしい中で、度々更新して下さり、本当にありがとうございます。 ちよっとの時間、現実から離れて、心をリセットでき、おおげさですが、勇気をもらえます。
1件1件
一欠片

ハードボイルド❓️❓️

とても良かったです。 ハードボイルド❓️ ミステリー❓️ 紹介文、 ちよっと違いますよね(-_-;) 社会派…と言ってしまうとお堅い感じに聴こえてしまいますが、そこを上手くふんわりと、そして徐々にミス
1件3件
一欠片

1本の映画を観たような満足感❗️

とても素敵な物語をありがとうございます。 楽しそうに身体を揺らしながら演奏する楽団員の皆さんの姿、その生き生きとした演奏、その隣でしっぽを振る小犬… こちらまで楽しくなってきます。 その奥に、障害と言
2件2件
一欠片

待っていました❗️

お久しぶりです。 体調をお崩しになったのか、それとも、この重要な場面を前に、苦悩されているのか… と、勝手な妄想で、心配しておりました。 再開してくださり、ありがとうございます。
1件1件

この作品は非公開になりました

一欠片

つづきが楽しみです。

私は相当なおばさんで、その上、正直、恋愛モノはあまり得意ではないのですが、それでも先が読みたくなります。 楽しみにしてます。
1件1件
一欠片

お疲れ様でした❗️

完結おめでとうございます。 ラストスパート、凄かったですねぇ~ お疲れ様でした。 ゆっくりお休みください。 けっこう長い間、楽しませていただきました。 大作ですね。 ただ、最初の頃のスピード感、ハラハ
3件1件
一欠片

一行一行が洒落てる❗️

これも私好みのお話しでした。 何故⁉️ 一行一行が、とても洒落た文章だと思います。 最初の一行で、何⁉️と掴まれましたし、最後の一行で、キュンとさせられました。 短い時間にちゃちゃっと読める割りに、心
1件
一欠片

教育大生に読んでほしい!…かも

ちょっぴり切なくなる、いいストーリーでした。 短い文章ながら、とても現実的で具体的、うんうんそうそうと頷きながら読ませていただきました。 ただ、最後があっけなくて(素敵なラストなのだけれど)もっと読み
1件
もっと見る