つぶやき一覧

定期的に過去の自分と向き合う時間を持とう。過去の自分が何をしたかったのか、今と違う点は何か、よかった点は何か、改善すべき点は何だったか。漫然と否定し風化した塵の中にダイヤの原石が埋もれている。きっと大切だったものだ。それは時が経って塵が積もるほど、見つけるのが困難になっていく。
5件
シャワー浴びてたり、う○こしてる時に突然この世の真理にたどり着いて悟りの境地に至ることがある。でもあとから思い出そうとしても覚えてない。そんなときはいつも、なんでだ! とても大切な事なんだ!! うわあああああああ!!!! って某映画の主人公になりきって叫ぶ。きっと宇宙にいるより高位な知的生命体は人間の知能を見て、私たちから見たゴリラとかチンパンジーみたいな印象を持つに違いない。うわっ何か電波使う動物おる珍しーみたいな。自称知的生命体かっこわら。そもそも知的生命体とかって定義もホモ・サピエンスの独りよがりで作られてるよね。人間が自らを定義するときはいつだって自称、誰もそうだっていってくれない。人
4件
気が付いたら10年経ってた。 最初の作品はモバゲーで書いていた記憶がよみがえるわ。 三十路過ぎたからか、社会人になったからかはわからないけど、地球の公転速度が尋常じゃない。 なんちゅーかさ、小さい頃って、本当に神様がいたよね。キラキラした一瞬に手を伸ばすと、そこから別の世界へ吸い込まれるような感じ。今もふとした景色にそのキラキラを見つけるけど、手を伸ばすのにはすごく体力を使うし、触れても一瞬だけで、すぐ元の世界に引き戻されちゃう。 この十年、色んなことがあっt……いや無ぇなwww 何も無かったわ。 いつか、そのうち、って思っているうちは何も起こらないことを十年かけて学んだ気がする。
11件6件
  みなさんこんばんは、お久しぶりでございます。 たぶん復帰後初めて呟く猫の屍です。 しばらく前にエッセイにも書きましたが、その節は突然失踪してたくさんのかたにご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 端的に言うとクリエイター隣の猫は過労死しました。 今はアンデッド化してどうにか動いている状況です。 そして退化した文章力でお届けするハイファンタジー 霊術医ジュガンとリヴィの旅 https://estar.jp/novels/23
8件
  こ ば わ にゃんか白泉社のイベントがあるらしいから久々に応募してみようかと思う今日この頃。 せっかくだしずっと書きたかったけど敬遠していたジャンルに挑戦しようと思うんです。それは、  ミ ス テ リ 現在プロットなど作成しようと奮闘中。 時代ものも書いてみたかったけど、応募要項に「現代の日本」縛りがあるから残念ながらまたの機会に。 でさ。ひとつ大きな問題があるんだ。  ト  リ  ッ  ク  が  何  も  思  い  つ  か  な  い  キャラとか大筋は決まってるんだよ。しかも我ながら昨今まれに見る面白いキャラが出そろっ
8件17件
  どうもこにゃもげら。もげらげら。いつだってあなたの隣に、隣の猫でございます。え?ちょっ、缶とか投げないで、気持ちいいからっ! ゴパァ!?(ドラム缶) 取り急ぎ:公式『完璧な彼女には欠点があった』に衝動書きの産物を投下してみましたん↓ 僕の彼女はしゃべらない/_novel_view?w=23790302 読者層を意識して少女マンガぽい表紙絵にしてみたら違和感パネェ……。てか、いつの間にこんな表紙絵のイラスト増えたんですかw はじめて知ったわ← でもかわえぇ女の子いっぱいおって眼福や
7件
こにゃぬつわ。ご無沙汰でしでし。となりのにゃんとかでこざいましまし。 さてさて。となりのにゃんとかは昨日リアルの正念場が終わりまして(いろんな意味で)本日よりまたちらほらとエブリスタに出没し始めるもようでございます。 端的に言うと完全復帰キエエェエェ!!!! キエエェエェ!!!!(真顔) キエエェエェ(うるせぇ) まずはオワリ村の完結を目指しつつ宣伝活動、はたけのかみさまの執筆も再開するぞこんちくそー! わはははやっとだ!やっとこころおきなく書ける!!うひょおぉぼんぼんぴーぼんぼんぴー(喜びの裸踊り 半ば引退中だったここ半年ほどの間にも気にかけてくださった方、お星さまくださった方
8件13件
  【公開&完結】 オワリ村海浜警備隊 --サキモリノウタ-- /_novel_view?w=23633233 ご無沙汰をしております、となりのトトロです。 ボエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエめいちゃああぁあぁああああああああぁん 何か月かトトロよろしく雲隠れしておりましたが、でもきっと心の綺麗な人には見えていたと思います。えぇ? そんなわけない? これだから心のヨゴレた大人ってやつは!! それはさておき。 先週あたりからどうしてか無性にSFが書きたくなってズ
10件2件
お久しぶりでございます。隣の猫でございます。 さてさて。今日は残念なお知らせをしなければなりません。 『レッドブレイン』『ワールドキャット』の2タイトルを非公開処理いたしました。 ちょっと手広くやりすぎて、連載の継続が困難となったためです。続きを楽しみにして下さっている方がもしいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。とりあえず床を突き破る勢いで土下座します。 ゴンΣorz ゴンΣorz ゴンΣorz ゴンΣorz ゴンΣorz 『レッドブレイン』に関しては執筆の目途が立っていませんのでどうなるかは未定ですが、『ワールドキャット』に関しては全く新しい物語として生まれ変わる予
8件
こにゃんばんわ。隣の猫でございます。 第六回ノベリスタ用に書き下ろしていたSF短編、『レムリア』/_novel_view?w=23457970を公開しました。 滅びゆく星を旅する二人の行商人のお話。とりあえず自分で読み返してみたら脳味噌がめっちゃ疲れましたw いい意味でSF、なのかな? そうである事を願いますw 僅かでもお楽しみ頂ければ幸い! とうっ(ジャンピング五体着地) で。 /_
新年明けました。とりあえず今年もよろしくお願い致します。 実はわたくし、エブリスタのスマホ作家特区なるものに所属していたのですけれども、 残念ながら結果を出せずに十二月で打ち切りと相成りました。無念。なので、名前も特区仕様から元に戻しますた。 単純に実力不足と、勉強不足だったなぁと振り返ります。書けば書くほど文章からみずみずしさがなくなって行って、作品の奥行きも失われて行って、うがああぁ何かインプットしなくちゃ! と思うけど書かないと間に合わなくて、みたいなことにずっと悩まされた一年でした。 やっぱりあれですね。アウトプットしてるだけじゃ駄目です。現実世界で実際に心を動かさないと、いい
16件
ぬあ!ノベリスタ!! 一本も通らないとはこれいかに!! うううぅん。どれもそこそこ自信あったんだけどなぁ……。 ちっくしょおおおぉ!! 次も頑張ります。ただ今SFで一本製作中。
6件
  どうもこんばんわんこ。私の名前は隣のにゃんこ。 ご無沙汰をしております。ニュースとか書くの久し振り過ぎて本当に申し訳にゃんこ。何だかんだでとりあえず生存はしております。最近は恒例あわ踊りイベントなんかにも参加させて頂きまして、徐々にエブリスタライフ復帰の兆しが見えて参りました隣廼三庵でございます。 さてさて、ここ数日はあわイベ作品へのレビューをちょっとばかし中断致しまして、ノベリスタに応募しようと短編のようなものを書いておりました。 うん。あれ、ノベリスタっていつだっけ、とか思ったのが十一月五日、締め切りまであと四日しかねぇじゃん!!つって必死こいて当日の23時ごろ書き終わりましたw
7件
  皆様どうもご無沙汰をしております。 隣廼三庵でございます。 もうほんとうにご無沙汰してすみまそんwww ええとですね、ようやく! ようやっと!! 新連載の目途が立ちました!! ↓ ********************************************* 『海辺の街のマウラ』/_novel_view?w=23234096 歩く絶望、薄幸女神、暴力巫女と、病みキャピガール。 病んでるからこそハートフル。 心の壊れた四人が織りなす、 絶望系ハートフル
9件2件
  夜分遅くにこにゃんばんわ、となりのねこです。 あれ、T-1甲子園の作品さっきまで思いっきり公開していたwww 大会開始まで非公開にしておかねばならんとなのです。 まだ七人しかお読みになっていないからどうか許して下さいwww そういうわけで、 『グラス・カーペットの死体屋』 いったん非公開にさせて頂きますw こちらなんというかもう。 石田衣良先生の代表作『池袋WGP』の疾走感にびっくりして、 自分なりにそれを取り込んでみたつもりだったけどなんか失敗した感が否めない仕上がりに……orz まぁでも『グラス』というテーマの着想は悪く無いとは思うので 校正で何とかするか新しく差
3件5件
  どうもこにゃにちわ。 隣廼三庵でございます。 水野水乃さま主催、エブリスタ怪談百物語イベント参加作品を書かせて頂きました。 『六月の鈍色』/_novel_view?w=23224227 五分で読めちゃうほっこり鬱掌編。なんだか久々に鬱っぽいのを書いたら元気が出ました(えw よかったら遊びにきやっせーな。 イベント会場へは作品表紙からどうぞ。ぜひお楽しみくださいませ。 なにやらいろんな短編イベントにお誘い頂けるようになったなぁと最近。 昔の猫じゃあ考えられないような有り難い
3件4件
  連日こにゃんばんわ、隣廼三庵です。 先日、何やら蜘蛛川あわ氏よりエッセイ『となりのねこのさけび』オープン記念にプレゼントを頂きまして⇒/_ilst_view?w=23194803 せっかくなのでプロフ画にさせて頂きましたー>< いやぁ相変わらずハイスペック極まりないぜってかやヴぁいwww もうくそかわw くそかわすぎるぞこの灰村www ちなみにのーぱんらしいです。このへむたいめ!!(この辺はのちほど) 前のアマートさん作のお面ももはや愛着がハンパ無いのでw月交代とかで使わせて頂
3件
  こにゃんばんわ、夜分遅くに隣廼三庵でございます。 『空凪の箱庭』/_novel_view?w=23147572 表紙絵を自作してスリムアップ! ごっそり字数を削って読みやすく……、なってるかは分かりませんがw これにて電子書籍大賞に関する作業はおしまいです!たぶん!おそらく! いや本音を言うと表紙絵とか作ってる場合じゃなかった(笑) とりあえず! すくなくとも明日はエブのあちこちにお邪魔する予定です^^ ご無沙汰になってるあそことかあそことかあの人とかあの人とか><
2件
  改めまして、こんばんは。隣廼三庵です。 『空凪の箱庭』/_novel_view?w=23147572(全12話) お蔭さまで本日無事完結致しました。 最期までお付き合い頂いた読者の皆様、お星さま投げて下さった皆様、コメントで励まして下さった皆様、本当にありがとうございました。 とにかく必死で急いで書いたので、バランスとか言葉とかいまいち掘り下げが足りない感があるのですが、これから二日間かけてぎりぎりまで校正、頑張って参ろうと思います。 あわよくばスマホ作家大賞、良い結果であり
8件1件
『空凪の箱庭』 そおいっ 9/_novel_view?w=23213161 そそおいっ 10/_novel_view?w=23213187 そいやぁーっ 11/_novel_view?w=23213201 どんぺけぺええぇぇっ(察し 121件2件
追い込みなう。 コメ返してない人ごみゃんなさい! 変態バトンwやるのたのしみ! あわやん!プロフは一仕事終えたご褒美に取っておくことにします。 そしてたぶん六月まで雲隠れします。 クライマックス前に何か主人公が亀掬いをはじめました。何やってんだあいつ……orz うわばああああと六日しかないよおおおぉぉうwwww
6件15件
こにゃにちわいるどぼでぇ 最近運動不足が祟ってわいるどぼでぇになりつつある隣のなんたらです。そして昨日までまた微妙にネットが繋がらなかったのはどうやら配線を間違えていたらしい! 空凪の箱庭/_novel_view?w=23147572 おわらん!!!!wwwwww 御・椀・乱!!!!ぷぎゃーwwwwww ↑ こういう残念な発言をするエッセイ作りました/_howto_view?w=23
こにゃにちわ、隣廼三庵です。 昨日からついにインターネットが使えなくなりました……orz あ、違う、料金払ってないとかそーゆーんではなくてですね。まぁ、ガスは止められたことあったけど。冬場なのに水風呂入るっていう修業を一週間くらい続けたっけなぁ……(遠い目 家のリフォームが再開されまして、何か電話線の位置を変えるとか何とかで。。。月曜まで更新が滞ります。 作品の方は一時的にWORDで続き書いてますので、職人さんが帰った夜中にこっそりモデム繋げて更新するかもです。 何にせよ、ぬぅ。この時期にネット使えないのは痛いぜい……。 なにやら気付けば桜も散ってツツジが咲いて、すっかり初夏の空気
8件5件
こにゃにちわ、となりのねこです。 本日『空凪の箱庭』/_novel_view?w=23147572第三話までの校正作業を終え、スマホ小説大賞ライトノベル部門にエントリーしました。 え、えんちょりーしちゃいまんたwww(震え声 そんでよく見ると今月中に完結させないといけないらしいですねwえwちょwやっばい時間無さ杉じゃまイカ(白目) これ四月後半にすっ飛ばしたペースで書き続けてどうにか終わるか終らないかって感じですよwwwちょっと一息とか言ってる場合じゃなかったwwwwww ご、ご
3件9件
夜分遅くにこむばむわ、隣の何とかです。 新連載『空凪の箱庭』/_novel_view?w=23147572 どうにか目標字数達成ぐぼふぁあ……(白目) 第四話12ページまで更新致しました。いやぁ、自分的に最速で書いたつもりでしたが、こんなもんです。マシドラをあのクオリティで一カ月で書き上げてしまわれた光姫氏ェ……(白目) ↑なんかもーこういうコメントするからこう、残念な感じが全面に押し出されてしまうんですよねー(一周回って黒目) えぇ分かってます、みなまで言うな分かってますとも。
9件9件
  どうもこにゃにちわ、連日隣の猫改め隣のなんとか、こと隣廼三庵です。 ええとすみません、『空凪の箱庭』/_novel_view?w=23147572の第一話が30ページまで公開になっていました(ごーん) 第二話への繋ぎが完全にプッツンでした、本当にもうしわけありませんwww 先ほど公開して参りましたので、なんというか、その、はい……(しょんぼり) それから、神社に関する用語を誤って使っていたことが判明しましたが、ちょっと余裕無いので修正は五月に回します。ご容赦ください。 それか
3件17件
  こむばむわー。 最近この名前まじでミスったなぁぜったい誰にも覚えて貰えないよっていうかそもそも読めないよって若干後悔気味な隣の猫、じゃなかった隣廼三庵です。 えっと、とりあえず……。 っ新作『空凪の箱庭』/_novel_view?w=23147572 四月末までに三話までスピード更新予定。 ……の、ため、若干文章が荒いです。 五月に入ってからまたワールドキャットみたいに大幅校正する感じになりそうですが、 それでもよろしければぜひ、遊びに来てやって下さいませ^^; あ、もちろん表
4件1件
こにゃにちわ、隣廼三庵でございます。 えー、……。いや、何かもう、とりあえず謝罪の言葉しか出てこないwww 長い事放置してすみませんwwwいやマジでwww いつもの事なんです。忙しくて後回しにし続けたらいつの間にか取り返しがつかないくらい時間が経ってしまっているっていう(ーー;)←社会人の才能が無いw アマートさんあたりは「あーまたいつもの病気か」とか思って下さってるとは思いますが(ーー;)三年くらい前にコラボの途中で半年近く放置してしまったのは今では笑い話……、え、笑ってくれるよね? え、ごふっ! 鳩尾とか殴らないで! 痛いから!! それで、すみません、この際ここで宣言いたします。
6件8件
あんぎゃばーーーーーー!!! どわふばんぽふううううううぅぅぅぅっ!!!! あうあー。 煮詰まった時って何か叫びたくなるよねー。 アニメでも見るか……(←ひさびさのコメこんなんでごみゃんなさいwww)
2件8件
こむばむわ。いつもホント済みません隣の猫です。 この度いろいろあって、四年間変えなかった(正確にはいっかい絵炉帝とかになったけどw)ペンネームを『隣廼三庵』に改めました。 読み方はこれまでと変わりません。え、三庵でどうやって「ネコ」って読むかって? 三「ミ」庵「アン」⇒みゃーん⇒猫 と、一応こじつけてみるけどまぁぜったい読めないと思うんでミアンでもいいですwww 古参の皆様はぜひこれまで通り猫とお呼びくださいm(__)m ちなみにこれは亡き祖父の雅号「二庵【ニアン】」から何の断りも無く持ってきましたwいやだって死んでるしw断れねぇしwww二庵じいちゃん。おらがんばるよ。 二庵爺は
15件21件
もっと見る