つぶやき一覧

私生活が忙しく更新が遅れ気味です。すみません。
3件
こんにちは。皆藤です。ごめんなさい。 6年ぶりくらいのエブリスタでして、色々使い方がわかりません。 更新をサボっている間は別に死んでいたわけではなく、商業の方で色々やらせてもらっていました。というか、今後も何かしらは出せる予定です。 コロナとか諸々で何だか初心を忘れてしまった気持ちになり、ふとこちらを思い出して戻ってきた感じです。 とりあえず、7年ぶりくらいに飛火夏虫4を更新しました。1日1ページを目標に頑張るつもりです。プロットは当時のまま行くつもりなので、なるべく当時の雰囲気を出せればと思っています。もしもまだ続きを待ってくれている方がいましたら、何卒。 ここってもう宣伝とかして
18件4件
いや、もうね。ごめんなさい皆藤黒助です。はい。あの全然更新とかしない皆藤です。腐れ外道です。 更新こそしてないですが、原稿自体はめっちゃ書いているんです勘弁してください。 それでですね、物凄い今更なんですが… ようするに、怪異ではない。 晴れのちハムスター① が全国書店にて発売中です!!! お知らせすら忘れるこの体たらく。ええ、宣伝ですよ。更新ではなく。 只今よう怪の2巻をモリモリ書いています。8月にはお届けできる予定です。有難いことにその他にも仕事の話を貰っていたりいなかったりするので、しばらくこのままになりそうです。 気になっている方も3人くらいおられるかもしれませんので書いて
18件7件
あけましておめでとうございます。皆藤黒助です。 そうですね。ええ、わかっております。 まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく更新してなくてすみません! 断じてサボっているわけではないのです。角川さんの賞をいただいた「妖するに~」の作業は勿論なのですが、他にもいくつかお話をいただいていたりゴニョゴニョ。 正月休みで少しくらいはと思っていたのですが、結局お仕事の方を優先していたら終わってしまいました。申し訳ない。 とりあえず、生存報告ということで。 あと、コミック「B級ダンディ」は「晴れのちハムスター」という大変愛く
15件3件
ご報告が遅れましたが、スマホ小説大賞にて、角川文庫様の賞をいただきました拙作『妖するに、怪異ではない。』が読売テレビ放送様の賞もダブル受賞いたしました! 何らかの形で映像化していただけるそうですが、詳細はまだ何も決まってません。ただ、映像化といいますのはとても時間のかかる作業ですので、首を長くしてキリンになり、サバンナで悠々と暮らしながら待っていただけたらと思います。 で、ね。 すみません。超忙しいです。本業に関する用事で書籍化作業すら一ヶ月待っていただいているという情けない状況でして、更新という単語を聞くと苦笑いしかできない有り様です。 ヒカゲムシに関しましては、待ってもらうことしか
15件3件
この度、拙作『妖するに、怪異ではない。』がスマホ小説大賞2014にて角川文庫様の賞に選出されました。ありがとうございます! 去年の『B級ダンディ』に続き、二年連続で賞をいただいた形となります。ありがたいことです。何かスミマセン。 只今10月半ばまで個人的に忙しい状態でして、そこを過ぎても今回の件で忙しくなるかと思われ……ねぇ?うん……ねぇ? 更新できなくてスミマセン。
15件6件
 更新が滞ることに関しては他の追随を許さない男、皆藤黒助です。こんばんは。  報告が遅くなりましたが、おかげさまで拙作『妖するに、怪異ではない。』/_novel_view?w=23137089がスマホ小説大賞2014エンタメ文芸部門の最終選考に残ることができました。ありがとうございます。調子に乗って表紙を変えてみました。どう見てもゴーストバスtげほんげほん。  それと、コミックB級ダンディは順調に7話まで公開されています。女将さんと善も登場し、民宿生活がスタートというようなところです。
15件2件
妖するに、怪異ではない。/_novel_view?w=23137089完結しました!スマホ小説大賞にエントリーしておりますので、気に入った方は応援していただけると嬉しいです。 今後はまたボチボチ飛火夏虫4を更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
11件3件
B級ダンディ、コミック第二話公開されています!/_comic_view?w=23172618 最後の方に原作にはいない謎のケモノ耳が……。このキャラクターは私の発案ではありますが、どう動くのかは全くわかりませんので楽しみです。 そんで、新作『妖するに、怪異ではない。』/_novel_view?w=23137089をスマホ小説大賞のエンタメ部門にエントリーしました。去年受賞したくせに生意気ですねスミマセン。一ヵ月で100ページという歴代最高のハイペースで執筆できておりますので、あと50ページほどお付き合いいただければと思います。 飛火夏虫4ですが、上の作品を締切に間に合わせたい都合で休載とさ
7件1件
コミック版B級ダンディが、本日より少年エッジスタにて連載開始となりました!作画は朝涼ばく先生です!オリキャラとかも登場予定ですので、楽しんでいただけたらと思います。http://estar.jp/.pc/_editorial_group?id=6 で、執筆状況ですが、しばらくは新作の「妖するに、怪異ではない。」一本に絞らせていただきます。五月中の完結目指して頑張ります。 ではでは。
8件1件
ご無沙汰しております。 とりあえず、新作公開しました! 『妖するに、怪異ではない。』/_novel_view?w=23137089我が地元鳥取県境港市を舞台にした妖怪系日常ライトミステリーです。よければどうぞ! そして、コミック版『B級ダンディー』が四月下旬頃より少年エッジスタで連載開始予定となっております! こちらも合わせて応援していただけましたら! そんな感じです。
14件2件
あけましておめでとうございます。新年早々猫に噛まれた足が細菌感染で腫れあがりまともに歩けない男、皆藤黒助です。撫でただけなのに何故……。 昨年末から何かと怪我とか病気に恵まれております。ぼちぼち骨とか折れそうです。 さて、ね。今年の抱負とかないのでもう話すこともないです。今年もよろしくです。
8件2件
作品の一部有料化のお知らせ。 ご無沙汰しています。皆藤黒助です。 先週はエブリスタさんにお邪魔させていただいたり、編集部にお邪魔させていただいたり、集英社さんのパーティーに参加させていただいたり、ヒャクイチの頃から繋がりのある友人3人と遊び呆けたりと色々してきました。充実してました。 さて、急ではございますが、明日(12/4)の夜から一部作品を有料化させていただくことになりました。理由ですか?大人の事情です。有料化は以下の作品となります。 ・飛火夏虫1 ・飛火夏虫2 ・ピンからキリまで奇々怪々 ・ピンからキリまで一致団結 以上の4作品。飛火夏虫に関しましては、書籍化しているもののみ有
8件3件
すみません。 前々から更新が滞っていましたが、10月半ば辺りまでさらに滞ります。つまりは更新できません。そこを超えれば多少余裕はできる……かと思いきや、そうでもありませんが今よりは余裕ができますので、何とか……多分。 あと、完全に告知し忘れましたが、モバゲータウンのソーシャルゲーム『魔界統一カオスブレイド』のイベントシナリオを書かせていただきました。が、イベント期間はすでに終了しております。なんかすみません。ひまり様可愛いよひまり様。 それと何か鳥取の話書くとか宣言したような記憶があるようなないようなですが、書かないかもしれません。ええ、罵詈雑言を浴びせるがいいです。でも新しいものは必ず
12件4件
 この度、電子書籍大賞にて『B級ダンディー』が毎日新聞社様の賞をいただきました。少し前にペットを亡くし、今一度向き合うこととなった作品なだけに、感慨深いものがあります。エブリスタ様、毎日新聞社様、そして読者の皆様、本当にありがとうございました。  前日の夜に東京に行きまして、友達と合流し飲み会→カラオケで朝まで騒ぎ、仮眠を取った後に式場へ向かいました。受賞連絡等は一切なかったので壇上に上がることはないだろうと思い、昨晩の焼き鳥のタレが染みつき一部変色した白いカッターシャツにジーパンという格好で行ったのですが、恥晒しもいいところでしたね。キエテナクナリタイ。  あ、書籍化ではなくコミック化で
15件12件
とりあえず今後の予定が決まりましたので。 【近日公開】飛火夏虫-HIKAGEMUSHI-巻ノ肆  夏休み回。海辺の町へ旅行に来た大介達は、意外な人達と遭遇し一つの“真実”を知ることとなる。  七之侍、フェイル、脱獄囚に松ランカー。そして、綱刈きずな。  ヤッさん描き下ろし表紙決定! 全てを巻き込むクライマックス編、スタート! って感じです。 完全新作も考えているのですが、これはまだ書けそうにありません。こちらはまた追々という形で。 では、近々また。
15件9件
おかげさまで『B級ダンディー』が、電子書籍大賞にノミネートされましたことをご報告させていただきます。応援ありがとうございました! ノミネートと言っても200作品以上ありますので、受賞は望み薄かなとは思っています。式にも呼ばれてはいるのですが、盆明けにならないと仕事の都合の判断ができないので、保留という状態です。あと、遠方なので結構お金の方もかかりますし。 クリエイターの方と一喜一憂できるのは面白そうですけどね。東京の友人とも飲みたいですし、プライベートで中々外出しない人間なのでたまには遠くに出向くのもいいかもしれません。これを読んでる皆さんとも会えるといいですね。私行くかどうか知らんけども
9件6件
どうも皆藤黒助です。ご無沙汰しております。 活動休止から二ヶ月以上が経ちまして、やるべきことも終わり良い結果が得られましたのでぼちぼち活動を再開しようかと思います。 しかしながら、手土産が何もございません。現時点で公開できる新作はゼロであります。何という恥知らず。よくもまぁ手ぶらで顔出せたものだなとお思いの方も多々おられますことでしょう。 まあ、ね。焦ってもいいのは書けませんって。かと言って、焦らなければ何も書きませんがね! アレの続編とか新しい新作とか色々練ってますんで、もう少々お待ちください。ではまた近いうちに。
15件9件
お知らせ。 大変急ではありますが、しばらく活動を休止させていただくことにしました。 『B級ダンディー』追加エピソードは、電子書籍大賞の締切に間に合わないことが確定したので削除させていただきます。また、連載化していた『屁はウンコの幽霊』も削除させていただきました。ご了承ください。 ではまたいずれ。
11件
そんなこんなで、第二回エブリスタプレミアムコミック原作大賞にて、非常識道路標識/_novel_view?w=22430076が優勝をいただきました!もう全部余すところなく皆様のおかげです。ありがとうございました! まあ、ね。優勝だからと言ってコミカライズが決定したわけではないので、あまり期待ぜずお待ちください。 それと、さりげなく読み切り短編公開してます。/_novel_view?w=22485305タイトルは『屁はウンコの幽霊』です。いや、マジです。安心してください。私は自我を保っています。正気です。 それとですね、しばらくは思うように更新できない状態が続きそうです。まあ、更新中はBダン
8件8件
非常識道路標識/_novel_view?w=22430076がコミック原作賞の決勝へと進むことができました。ヒャクイチは残念な結果となりましたが。 非常識道路標識は、漫画を意識して短期間で書き下ろしたものです。予選に引き続き今一度応援していただけると大変嬉しく思います。
4件2件
『?world』強制非公開について。詳しくはこちら/_news_view?cn=2454357
1件
書籍化作品であるヒャクイチはもう賞には応募できないと思っていたのですが、終着点がコミカライズであるなら何の問題もないことに今更気付きまして、コミック原作賞にエントリーしてきました。 1/1000000のケータイ/_novel_view?w=64718 短編の詰め合わせなので、案外コミックには向いてるのかも。もう投票期間二日しかないですけど、よければこちらも応援よろしくお願いします。
2件
?world更新再開です!/_novel_view?w=20528765 こちらもB級ダンディーと同様電子書籍大賞にエントリーしていますので、一応それまでの完結を目指してやっていきたいと思っています。 強制非公開にならなければいいのだが……。
2件1件
漫画原作用シナリオ『非常識道路標識』を投稿しました!/_novel_view?w=22430076 一度小説として書き始めたものの非公開にし、このままでは封印という形になってしまうので、この度シナリオとして書き上げてみました。 第2回エブリスタプレミアム漫画原作賞に応募しておりますので、面白いと思っていただけましたら是非ともご投票の方よろしくお願いいたします。
1件
Bダン追加エピソード『急ぐ鼠は雨に会う』追加しました!詳しくはニュースへ!/_news_view?cn=2452012
3件1件
ニュース更新しました。今後の活動内容についてです。/_news_view?cn=2451568
3件2件
コミック飛火夏虫19話解禁です!/_comic_view?w=22272863いよいよ事件発生!
2件
本日3/14(木)26:00からTOKYO FMにて放送されます『ラブコエラジオ』にて、飛火夏虫がちょこっとだけ朗読してもらえることになりましたのでご報告いたします!東京にお住みではない方でも31日間無料のスマホアプリ『どこでもFM』をインストールすればお聞きいただけますので、是非とも!
3件4件
電子書籍大賞にB級ダンディー/_novel_view?w=17483593で参加しました。参加することに意味がある!
5件2件
もっと見る