つぶやき一覧

こんにちは。あおです。 妄想コンテスト『あなたを消した理由』参加作品を公開しました。 https://estar.jp/novels/26202015 妄コンに挑戦するのは今回で二回目となります。 ガラにもなく伯爵令嬢と画家の身分違いの恋なんてものを書いてみました。 王道すぎる展開かもしれませんが、書きたいことと文字数制限の戦いに苦しみながらもなんとか一つの形にまとめ上げました。 お手にとってくださると嬉しいです✨ よろしくお願いします。
14件2件
こんにちは、あおです。 低浮上が続きますが、執筆も読むのもゆっくり進めております。 『砂漠の月』 第二章「裂」の公開へと踏み切りました。 第五話の扉絵も完成し、シオン、クルハ、ノンの姿も初公開です。 そして肝心の進行具合ですが、イラストに手を取られていたので全然ストックが溜まっておりません💦 というわけで第二章も安定の不定期&亀更新となります🙇‍♀️ 『ひつじ雲日和』 本来なら一番進めなければならないのに、相変わらず更新がままならない状態です。(砂漠のせい) しかし辛い過去シーンは終えましたので、あとは文化祭の中でハルに頑張ってもらおうと思ってます✨ なんだかんだ言ってもやはりハルは主人公
16件4件
こんにちは。あおです。 多忙を極めている上に新たな問題まで抱えてしまい、低浮上がしばらく続いております🙇‍♀️ そんな中でもぼちぼち書き進めていた『砂漠の月』が、やっと第一章『繋』の改稿を終えました。 道のりが果てしなさすぎる……💦 登場人物の多い本作ですが、できるだけ混乱を招かぬようスッキリと、そして一人一人に印象がつくよう丁寧に掘り下げながら書き直しております。 後半に向けてかなり展開がひっくり返るので、誰が敵で、誰が味方になるのかを予想しながら楽しんでいただければ嬉しいです。 意外すぎる!と言われたラスボスも既に登場しております。 とはいえ、第二章『裂』はかなりの鬼門になると思いま
17件4件
こんにちは。あおです。 ただの砂漠通信です。 只今改稿中の『砂漠の月』ですが、10万文字を超えた時点で散々悩んだ結果、改稿を終えていない後半を一時非公開にさせていただくことにしました。 もし途中の方がおられましたら大変申し訳ございません🙇‍♀️💦(一応PVの動きなどを見ながら、今ならいけるかなと判断しました) 非公開の理由は、第四話『大神の森』から少しずつ内容にも手を加え始めたからです。 そうなるとやはり改稿前と改稿後の文章内で矛盾が出てしまいますので、調節を入れなければならなくなりました。 それから追加エピソードを検討しているというのもあります。 追加と言いましても
11件
こんにちは。あおです。 『ひつじ雲日和』が特集『秘密の関係』に選んでいただきました✨ 何故かTLのお知らせで流れないので自力でお知らせとご紹介です。 https://estar.jp/novels/25891527 飛べるという秘密を抱えたぼっち主人公のハルが、 事件に巻き込まれ走ることができなくなったモデル系甘やかしイケメンと、 人の感情が勝手に聞こえてきてしまうのがお悩みの知的系クールイケメンの、 二人の友を得て世界を広げていくお話し
17件9件
こんばんは。あおです。 『砂漠の月』2000個のお星様に照らしていただきました💫✨ https://estar.jp/novels/25748180 これで長編三作品全て2000越えとなりました。 通りすがりで置いてくださる方にも、仲良くしてくださる方にも、応援してくださる方にも感謝感謝です🙏✨ 少しずつ改稿を進めている砂漠ですが、合わせてイラストも新しく追加したりリニューアルしたりと楽しみながらメンタルを保っております。 スター特典の
14件6件
こんにちは。あおです。 ただの近況報告です。 ⭐️『砂漠の月』の改稿が第三話【ルナハクト】まで(やっと)終わりました。 https://estar.jp/novels/25748180 かなり世界観の解像度が上がり、各人物の立ち位置や心情が分かりやすく、そして読みやすくなりました。(当社比) それにしても序盤にしてこの手のかかりよう……。 設定が複雑に入り組みまくる後半の手直しを思うと今から震える思いです(;´Д`A 誰を待たせている
14件2件
こんばんは。あおです。 最近全く文字に向き合えない精神状態でしたが、代わりに無心で描けるイラストを仕上げました。 https://estar.jp/extra_novels/25981454 『ひつじ雲日和』のイラスト集です。 といってもまだ数ページしかありませんが、こちらに最新のイラストをアップしました。 瓏凪&せせらの真っ当なイチャイチャイラストです。 よかったらこちらも遊びに来てくださいね✨(執筆しろ🐏)
14件6件
こんにちは。あおです。 『砂漠の月』第一話「砂漠の隠れ家」改稿終了しました。 https://estar.jp/novels/25748180 サクサクと終わらせたかったのですが、無理です!! 文章殆ど変えませんと宣言しましたが、二年前の文体があまりにも稚拙で手を加えずにはいられませんでした😂 ぷ、プロット……?これプロットなの?やり直しーーー👹‼️と完璧主義の鬼にしばかれながら全文洗い直しをしております。 物語の内容と本筋は変わってません
15件4件
こんにちは。あおです。 ただのちょっとしたお知らせです。 ずっとしたいと思いながらも尻込みしていた『砂漠の月』の手直しを始めました。 https://estar.jp/novels/25748180 というわけで『完結』を一時的に解除しております。 続編ではありません。 そしてあの量なのでいつ終わるのかも分かりません……(涙) 大幅な手直しはこれで3回目というまだまだ手のかかる物語です。 とはいえ今回は内容は変わりません。 1ページの
13件9件
こんにちは、あおです。 本日『ひつじ雲日和』を更新しました🐏 https://estar.jp/novels/25891527 しばらく読み専をしておりましたが、いくつか最後まで読み切りましたので、またぼちぼち執筆と半々で進めていきたいと思います✨ 「第八話:黄昏れ交差点」の幕開けとなるわけですが、実は全然ストックが貯まってないので(分かってた……)毎度のことながら亀更新がこの時点で確定しております🙇‍♀️ 早く終われ夏休み……。
12件4件
おはようございます、あおです。 やっと……やっと終わりました😭😭 『ひつじ雲日和』ハロウィン編、本日の更新にて終了です!!な、長かったぁああ💦💦 途中半年ほど放置して本当に申し訳ございませんでした🙇‍♀️ 血まみれ幽霊だった主人公も、ボコられ監禁されてたイケメンもようやっと無事日常生活に戻ることができました。 次はまたがらりと内容が変わりまして、恋愛の絡んだ文化祭編となります。 越前と紗雪の過去(辛い度高め)、せせらと瓏凪のその後(糖度高め)、ハルに初彼女!?(ややこし度高め)、という三つの路線が絡みながら展開していくお話となる予定です。 というわけで、瓏凪がアメリカへ帰るのは実はまだ当分
19件6件
おはようございます。あおです。 季節は梅雨時、じめっとして暑いのか?寒いのか?状態ですが、私の周りでは四季折々の素晴らしいお祭りが開催されております。 それがこちらです。 https://estar.jp/novels/26110437 第二回やんばるアンソロジー、今回のお題は「ピュアできゅんな物語」です。 共通の高校や設定を舞台に、16人の作家が四季に乗せて己のピュアきゅんを最大限に絞った物語を綴っております。(現在は春、夏、秋が公開中
16件
こんばんは、あおです。 本日、東京文フリにて沢山の方が私たちのアンソロジーを手に取ってくださったと聞きしました。 本当に嬉しいです!どうもありがとうございました🙇‍♀️ 一つのイベントを終えたわけですが、個人的にもう一つ完結したものがあります。 ちょこちょこと続編を書き続けていたこちらの物語です。 https://estar.jp/novels/25854985 今回で凛&碧人が無事卒業しましたので、これで完全完結となりました
15件9件
こんばんは、あおです。 『夏だから君を』に1000個のお星様をいただきました。 沢山応援してくださりありがとうございます。 1000個目は凛&碧人にいつもホットなエールを送ってくださる、ひまわりさんから頂戴いたしました(^^)🌻 物語の登場人物をこよなく愛し愛されるひまわりさんは、手掛けるキャラクターもほっこり温かくて大好きです。 ☟私が今読ませていただいてる作品はこちらです✨ https://estar.jp/novels/2593304
こんにちは。あおです。 本日やっと『ひつじ雲日和』🐏を更新しました。 三話も更新したのに、ちょびっとしか話は進んでません( ;∀;) しかし巻き返しに向けて少しずつことは動いてます。早くヤクザ編終わってほのぼの平和な学園ライフに戻りたい…💦 https://estar.jp/novels/25891527 それから少し前ですが『夏だから君を』にお星さま900個目をいただきました⭐️ 17件6件
おはようございます。日々何かに追われているあおです。 そんな中でも昨日びっくりするお知らせが届きました。 妄想コンテスト『あなたと離れた理由』で、佳作をいただいてしまいました😭✨✨‼️‼️ うわーー‼️ https://estar.jp/novels/26030864 こちらの作品です。本日はトレンドランキング5位にまで上げていただきました✨ この物語は小学一年生の楓くんが主人公ですが、彼が高校生になった続編もあります。 それがこちらです↓
25件12件
遅ればせながら明けましておめでとうございます🎍✨✨ 年末は大掃除に大量のおせち、年始は寺めぐりに親戚の集まりと全てをこなし、やっと家に帰ってきました💦 あちこちでご挨拶を目にするも返事すらままならずすみません🙇‍♀️ 今週は後処理に追われまだ低浮上ですが、また時間を見つけて皆様の物語にもお伺いしたいと思います✨ 本年もどうぞよろしくお願いします☺️
25件6件
こんばんは。あおです。 やりました…ついにピュアきゅんBLを最後まで書き切りましたーー😭✨✨えらい‼️ https://estar.jp/novels/26035799 ↑↑ これのことです!!あとは最後の推敲のみですので、毎日順にアップしていけたらと思います。 え、ピュアきゅん要素ですか?最後の1ページだけあります。またやらかしてます。やる気あるんか?お? そんなつもりはなかったのですが、タイトルの意味が思ったより淫らでした。ドーン
14件3件
こんばんは。あおです。 本日新作を公開しました。 https://estar.jp/novels/26035799 ピュアきゅんBLに応募予定の作品です。 本作は以前妄コンに応募するために手掛けたショートストーリー『今日、ぼくは人生で一番ひどいことをする。』の主人公、楓くんが高校生になったお話です。 15件3件
『今日、ぼくは人生で一番ひどいことをする。』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間28位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26030864?rank=28
12件
こんばんは。あおです。 珍しく短編を書きました。 一応妄コン用です。 https://estar.jp/novels/26030864 一足早い冬のお話です。サクッと読めるけど、寂しいお話です(°▽°)👍🏻✨ 優しい男の子が好きな方は、是非覗いてみてください(*´艸`*) ←裏切る気のある微笑み
11件4件
おはようございます。 『ひつじ雲日和』がお星様1000個いただきました。 いつもありがとうございます。 https://estar.jp/novels/25891527 キリ番はベレットさんでした。貴重な男性読者様✨もれなく主人公ハルの保護者として温かく見守ってくださっております。嬉しいです🐏✨ なかなか更新が出来ずにすみません(常習犯になってきた…)。 盛り込みたい情報を説明っぽくならないよう組み込むのが難しいです。 「つまり」とか使い始
11件6件
連投失礼します! ひまわり様はとても物語に感情移入してくださる感受性豊かなお方です。 綴られる物語も登場人物ひとりひとりに愛情を注がれているのが分かり、読み手の感情をするりとリンクさせてくださります。 愛読させていただいている物語をご紹介させてください。 https://estar.jp/novels/25933043 クールで不器用な主人公荒玖と、天真爛漫だけど聡くしなやかに強い渚が紡ぐ、癒しに溢れながらも切なさが仄かに迫る物語です。 異世
12件
こんばんは。あおです。 ひまわり様より『冥府の罪人』にとても情熱的な感想をいただきました😭 https://estar.jp/novels/25951452 わたくしうづきあおと言えば超長編が代名詞(勝手に)であり、短編、中編はまったくの手探りでしか書けません。 それだけにいつも不安がつきまとうのですが、こうして感想をいただけるととてつもない安堵と共に嬉しさが込み上げてきます(*´艸`*) ✨
13件
おはようございます。あおです。 『夏だから君を』の番外編を本日ラストまで公開しました。 https://estar.jp/novels/25854985 もう一段階堕ちた凛に「うわっ」となってくだされば嬉しいです(*´艸`*) ✨ 最後に(何かを誤魔化したくて描いた)凛&碧人の簡単なイラストも載せております。 イロモノを自分で書いてみて気付いたのですが、物語にディープなシーンを入れると主人公が感じる「切なさ」や「愛しさ」がぐっと上がるんで
13件4件
昨日になりますが、『夏だから君を』星500いただきました⭐️ https://estar.jp/novels/25854985 短編にも関わらず、ほのぼの男子二人を長く応援してくださりありがとうございます! 胸きゅんのお声をいただいて嬉しいです(^^) 今回は⭐️500記念でafter story③を書きました。 スター特典にて公開しております。 13件4件
こんばんは。あおです。 『ひつじ雲日和』がお星様800、アスタリスクが400いただきました⭐️ https://estar.jp/novels/25891527 https://estar.jp/novels/25932885 いつもありがとうございます🙇‍♀️✨ 只今活字ダメダメ期によりイ
14件5件
こんばんは。あおです。 如月立花様より『砂漠の月』に胸が熱くなる素敵レビューを頂戴してしまいました😭✨ https://estar.jp/novels/25748180 あの長編を最後まで読んでくださっただけでなく、こうしてレビューまで書いていただけるなんて幸せすぎてまだフワフワしております! いつも文章が素敵な立花さんは、もちろん手掛けられる物語も素敵なんです♡ ご紹介させてください✨ 11件4件
(連投失礼します) 僭越ながら私が読ませていただいているお二人の作品をご紹介したいと思います。 🌸六花さま https://estar.jp/novels/25936251 …吸血鬼が現代社会に自然と存在している世界。主人公の聡くんは明るく優しく一途な男の子。でも彼にも秘密があって…?練り込まれた設定と仕掛けに読めば読むほどハラハラキュンキュンしてしまう物語です♡ 🍀北風はやとさま 11件2件
もっと見る