コランくんがこんな魅力的なキャラだったとは😭

他作品から読み始めたのでコランくんは少し面白いキャラくらいのイメージでしたが、今回の作品では生まれつき魔力が弱い中で悩み、それを克服するために努力をしている姿が目立って好きになりました。特に最後の方の
1件1件

続きが気になる…

殺人鬼大林とは一体誰なのか 犯人の人となりが少しずつですが徐々に明らかになってく様子は非常に楽しみです。 そして主人公サイドの個性豊かなメンバーが探し出してくのも非常に良いと思います。 個人的には個
1件2件

山村くん大活躍だよう

このシリーズで推しキャラの山村くんが活躍が何かと多かった回なので面白かったです(最後はとんだ災難でしたが) 初めて千夜くんシリーズを読んだ時の山村くんのイメージはオネェっぽい口調の3枚目キャラという感
1件1件

母親と女性との愛

最初の文は主人公俊也の母の哀しい幼少期の思い出と美しい昭和の時代の思い出が目に浮かびました。 マドンナの紗香は複数の人格があって、最初は何をやらかすのかはわからない危険な香りを漂わせていましたが、最終
ネタバレあり

世界観があるのが良い

自分も竜が出てきて竜を討伐するという作品を描いているので共通点があり参考にさせていただきたい箇所もありました。 竜という絶対的な捕食者に対する恐ろしさとファンタジー世界に準ずる呪いなどが描かれており
1件1件

セリフと緊張感が面白かった

時々挟まれるパンチラインのあるワードが面白かったです。一人称小説ならではの良さですね。 主人公のマリアがかなり異世界に適応しており見ていてとても面白いです。魔法の才能があるのに自分の家では魔法がよく思
1件

美しいダークファンタジー

魅力的な世界観ですね。ファンタジーの世界に吸い込まれていくような感じがします。個人的には最初の方のキース先生ののほほんとしたキャラクターが好きです。おじいさんのキャラが好きなので。ファンタジー世界での
ネタバレあり
1件1件
佐々木経久

ネットの怖さと楽しさ

今回は鈴木君の活躍が目立った部でした。 力のある千夜くんと知識のある鈴木くんのパートナーぶりが強調されており、双方が得意分野で活躍した、そんな部だったと思います。 SNSの恐ろしさ、そして正義感を振り
1件1件
佐々木経久

バロンの成長過程がとても良かったです。

リサーナさん、完結おめでとうございます。 情緒的な恋愛ドラマですが、主人公バロンの成長物語であるとも感じました。 種族の違いを乗り越えるという点では前作スノウとの共通点もありましたが、エルフと人
ネタバレあり
1件1件
佐々木経久

どれも素敵なイラストですね。

リサーナさんの絵を初めて拝見させていたただきましたが…とても好きな絵柄で感激いたしました! 美しく繊細な線画と温かみのあるパステル調の塗りがどれもとても素敵です。 可愛らしい女性キャラとスタイリッシュ
1件1件
佐々木経久

無印からずっと読み続けてきて、感動もひとしお…

リサーナさん、スノウの執筆お疲れ様でした。 何度もすれ違いを繰り返し、必ずしも順風満帆な道ではなかった雪と紫夕の二人ですがついに幸せを掴み取ってくれたのが良かったです。魔物と人間、やはり違う種族なの
ネタバレあり
1件1件
佐々木経久

設定が素敵!

登場人物はみんなイケメンなのですが、ただイケメンなだけではなくどのキャラにも良い意味でのクセがあり個性が際立っているところがこの魅力の作品であると思いました! 主人公を助けるためにイケメンたちが動い
1件1件
佐々木経久

家族に見守られて…

主人公の前世であった悲惨な出来事をあえて最初に紹介することで続きが気になり、物語に引き込まれました。 赤ちゃんからスタートし、幸せな家庭に生を受け順風満帆に見えたレティの人生ですが、どんなことが待ち受
ネタバレあり
1件1件
佐々木経久

魔獣と王女の恋路を描いた恋愛ファンタジー

主人公のアイリが女の子らしくて可愛いですね。ヒーローのディアも最強の魔獣なのに優しくて紳士的というキャラクター設計が素敵です。少しシャイな一面があるのも魅力的ですね。 恋敵?のイリアも魔性の魅力があり
ネタバレあり
1件2件
佐々木経久

ちょっとダークなファンタジー作品

多くの人が題材としているアリスですが、今作は一つの国を舞台にしているのが特徴的です。おとぎ話チックな世界観ですが展開される人間模様はリアルであり、人間の描写も秀逸です。 夢想家の少女:夢子が白うさぎ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

佐々木経久

シンプルかつ引き込まれる王道ファンタジー

地味で目立たない少年ユウが不思議な卵を拾ったところから物語が始まります。卵の正体は鳥だったのですが、その正体は魔王を討伐した伝説の英雄の一人トリオルースでした。 この物語は世界観がよく練られていると
ネタバレあり
1件1件
佐々木経久

構想に失敗した作品ということですが、

 物語に一気に引き込まれました。謎の女性、沢木が現れ、井伏海路の原稿を黒田先生に手渡す場面は、まさにスリリングな展開ですね。”真実”とは何なのか、非常に興味を持たせるシーンであると感じました。 彼女
1件1件
佐々木経久

病気と闘っている少年の話です。

広大な海の情景と人間の儚さの対比が見えました。闘病をしている昌が最後に元気になり、普通の生活を送れるのか、ハッピーエンドになりひとまず良かったという感想です。 人と人との関わりと、愛情とは何か、深く
1件1件
佐々木経久

渋い雰囲気で魅力的な登場人物たち

その濃密な描写とダンディで魅力的な登場人物、そして比較的硬派な世界観が特徴的でした。作者さんは緻密な描写によって情景を生き生きと描き出し、読者を物語の中に引き込む巧みな手腕を持っていることがわかります
1件1件
佐々木経久

全部読みました

リアルな情景描写が魅力的な作品であると思いました。少し世の中に疲れている感じが文章からも伝わってきました。 特殊なバックグラウンドを乗り越えて努力していたジンは教師という夢を目指す過程で挫折を経験し
ネタバレあり
1件
佐々木経久

5人の守護者による建国ファンタジー

最強の帝国であるユハ帝国の議会から5人の守護者が追放されるところから始まります。追放者は大体パーティーなどの小さな団体からの追放が一般的なので議会からの追放というのはなかなか目新しさのある設定であると
ネタバレあり
1件1件
佐々木経久

魅力的なキャラと世界観

「ハデス」と呼ばれる闊歩する世界を舞台に まず主人公の願いが「死」という衝撃的な導入から物語に引き込まれました。 クールなレオやコミカルで可愛らしいパルなども魅力的なキャラクターです。 「ヴィーナ
2件1件
佐々木経久

リアルな裏社会ファンタジー

性風俗産業を題材にしたお話ということで、どういったものなのか最初読む前は気になったのですが、とてもリアルでかといってシリアスになりすぎず、コミカル要素もありちょうど良い塩梅の作品に仕上がっていると感じ
ネタバレあり
3件1件
佐々木経久

興味が惹かれる学園群像劇

「LOT「開幕編」「修羅組編」」は、まさに「群像劇」と呼ぶに相応しい作品です。特に、竜也とヒロの友情は感動的で、読者の心を掴みます。また、呪いの子の呪いについての謎も徐々に明かされていくので、読み進
1件
佐々木経久

素敵な少女たちと紡ぐ四季の恋愛小説

ヒロインがみんな可愛らしいですね。写真をテーマにした話が随所随所に出てくるのですが、今この一瞬を切り取って残すという考えが素晴らしいと思いました✨ 主人公とヒロインのサイド両方で展開していくのも双方
1件
佐々木経久

愛犬が可愛らしいです

独特の世界観とスタイルを表現するためにクリエイティブでオリジナリティのある文章を書いていると思います。非常に面白いです。 シーンの移り変わりなどが素早く描かれ、主人公がなぜ”テロリスト”を目指そうと
1件
佐々木経久

甘酸っぱい恋愛描写が素敵!

天真爛漫なバスケ少女が主人公ですね、 女の子の内心を表現している。奥出くんに憧れる主人公の楓の心情の動きがうまく表現されていると思いました。 最初に恋をしないと言いながら、実際に恋に落ちていく過程が
ネタバレあり
1件1件
佐々木経久

脱獄もの

主人公の詳しい性格や能力がはっきりと明示されるので物語に入りやすいと思いました。脱獄ものですが、最初に地図が書かれているのも脱獄ものとしてわかりやすいと思いました。主人公がこの監獄から脱獄できるのか楽
1件
佐々木経久

世界観が鮮明な異世界転移SF

描写がとても細かいSF作品です。主人公が転移する過程などがリアルで、転移した先の住人がどういった文化を持っており、どういった衣服を身につけているかなどの細かな描写に興味を惹かれます。 並行世界が舞台
ネタバレあり
1件1件
佐々木経久

仏教系❌SFの異色のコラボ

主人公は僧侶になりたい悩める青年ミロクくんです。ミロクくんは過去。今の日本社会で多くの人が抱えているであろう苦悩を人並み以上に経験しています。 仏教と仏さまというのは我々日本人の深層心理の中に根付い
ネタバレあり
1件
もっと見る