感想・レビュー一覧 51件

美しい少年の美しい物語

冒頭から、クラシック映画を思わせる素敵な展開でした🥺✨✨ 金髪碧眼の美しい青年ジルベールと、彼に同行する、口は達者でもまだ幼い少女クラーレット。対照的な彼らの関係性に、明らかな説明はおろか、暗示され
ネタバレあり
1件2件

美しい少年の愛と挫折の物語

拝読させて頂きました。 お返しのレビューが本当に恐ろしいほど遅くなってしまい、申し訳ありません! 以下レビューになります。  以前読ませていただいた作品でも思ったのですが、物語の世界へ一気に引き摺り
1件4件

冒頭を読ませてもらいました!

トピから来ました! 文体がとても良く読みやすかったです、ルピも綺麗に振られていて、分からない文字なども読みやすくなっているので読者には嬉しいなと思いました。 ロマンチックな雰囲気も相まってとても続
1件

全てが美しい傑作

大変お待たせしました!全部読み終えたのでお邪魔しますね。 まず、なんと言っても描写が美しくて素晴らしかったです。特に海は、その透明さ景色が鮮明に伝わってきて脳内にBGMまで流れました笑 時に無邪気な
1件1件

これぞ、ビルドゥングス・ロマン!

 最初は美少年のお話かと……いやそれはそうなんですが、彼はそのことにコンプレックスすら抱いている、思春期特有の自意識。  そう、この物語は、一見映画を観るような美しい描写の中に、斬れば血も吹き出るよう
1件1件

洋画を見ているようでした

登場人物の容姿に関する繊細な描写がきれいでした。ところどころ、町並みや仕草に関する描写、セリフ回しにはっとさせられるところがありました。おそらく心の中に人物や風景が細部まで映画のように浮かんでいて、そ
1件

繊細で美しいヒューマンドラマ

最後まで拝読しました。最初の一文から、とにかく個性を感じました。 海外の小説を翻訳したような文章表現で、一気に引き込まれます。 比喩や言い回しがうまい! 描写の巧みさは、ため息ものです。街並みや、景色
1件1件

1P目レビュー企画にご参加いただきありがとうございました。

「母がそのまま張りついたようなこの顔」という冒頭が何よりいいですね。その後も容姿の美しさに関する描写が語彙力豊かに綴られ、作者が何にこだわってこの作品を書きあげていっているのかというのがよくわかります
1件1件

魅力的な文に惹きこまれました

すごく見習いたい文が多くてとても勉強になりました。 海外らしい情景なんですけど、海外から日本に入ってきた翻訳された本っぽくなく、どちらかというと日本的で、最適化されているように思いました。 海外を舞台
1件

とても幻想的な比喩

様々な所で例えが入っていますが、 「宝石」だったりなど、とても幻想的で その世界観に惹き込まれるような 作品でした。
1件

外国を舞台にした物語

海外を舞台にする物語を作るのは難しいことですが、作者は丁寧に世界観を作り上げているので映画でも見ているような感じでした。
1件

導入部分の方を読ませて頂きました

とても面白かったです すっ、と物語に引き込まれるようなとても綺麗な導入でした すばらしい文才を持たれているのだなと思いました 他の人を引き込むような話題を取り込んだりと工夫されている点も良かった
1件

導入部分読まさせていただきました。

導入部分読まさせていただきました。 勝手な意見ですので御容赦下さい。 上手い文章と、面白い文章は別次元のもの。 と、自分は思っています。 ジル。イケメンを表現するのに容姿の細かい描写は凄く丁寧でイ
2件

世界観が確立されていますね

 こんにちは、大変お待たせ致しました。最後まで拝読いたしました。最初から最後まで一貫して美しい描写をなされていて、読んでいて思わず溜息が漏れました。とても素敵な作品でした。  ストーリーや描写につい
1件3件

海外を舞台とした作品レビューイベントより

親子3世代に亘る映画俳優一家に生まれたアンドロギュヌスな美少年。 間接的に引用される映画の風景は、景色だけではなく、心象風景も映す。 美しさの中に見え隠れするカルマ。 日本ではなく、海外に設定をおくこ
1件6件

儚く悲しいヒューマンドラマ

お疲れ様です。 この度は、私主催のイベントへ参加して頂きありがとうございました。 遅くなり、大変申し訳ありません。 本作品を最後まで拝読しましたので、レビューさせて頂きますね。 まさしく紛うことなき
1件1件
70ページ辺りまで、いっきに読み上げたレビューとなりましすので、ご理解ください まず、文の表現に関しては、美しいという言葉に尽きます 世界観は西洋なんでしょうか?描写もしっかりしており、冒頭ページだ
1件
 こんばんは、kirschです。今回は私のレビューイベントに参加頂き誠にありがとうございます。また私自身少し忙しかったこともあり遅れてしまったこと、本当に申し訳ありません。  途中までですが、読ませ
ネタバレあり
1件2件
今回はイベントに参加くださり、ありがとうございます! 一旦、50ページ時点まででレビューさせていただきます! 今後も続きは読ませていただきます? 文章がおしゃれで、上品で、とても勉強になります……う
1件1件
イベント指針につき30ページ時点のレビューを書かせていただきます。 洒落た雰囲気を出すために言葉や情景を選んで書かれており、特に序盤での 畳みかけるような洋画風の演出はよい意味で外連味があり、作品全
1件
とても抒情的で美しい旋律を持った文章だと思いました。 内面で語る間に、鮮やかな色が飛び込んできて、印象付けられました。 少年期特有の憧れ、初恋、危うさが上手く書かれていて、 それをベースに繰り広げられ
1件
最後まで読ませて頂きました(^^) まず冒頭部分でのジルベールと少女との関係性、出会いが気になり、読み進めているうちにすっかり嵌まってました。 この作品の冒頭に至るオゥエシーズとの関係と、お互い想い
ネタバレあり
3件1件
55ページまで拝読いたしました! 美しさをとても丁寧に書かれるなと、まず思いました。 描写が丁寧なのに、それが長ったらしいわけでも読むのが嫌になるものでもなく、心地よく読めます! 小説というか、文章
ネタバレあり
1件4件
失礼致します。この度はイベントにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。遅くなってしまいましたが、薔薇色の人生編より少し後まで読ませて頂きましたので、ここで感想の方を失礼させていただきます。あくま
ネタバレあり
1件4件
私のサークルイベントに参加して頂きありがとうございました。 『Moon away the Time』、楽しく読み進めています。 イケメンの青年ジルベールとと美しい少女のクラーレットが描くヒューマンドラ
ネタバレあり
1件
まだ序盤ですが、世界の描写、人物造形など文章全体から漂う異国感(異世界じゃないよ)がとても素敵で惹かれました。 さり気ないシーンがとても魅惑的、官能的だったりで、本当に素敵だと思いました!
1件
初めまして、ブレンドと言います(*´∀`*) この度はイベントにてご紹介下さりありがとうございました。感想は率直で良いと言って頂けたので、思ったことを失礼します! まず良かったと思う点は物語へのこだ
ネタバレあり
人物の描写が何とも繊細で精巧で、綺麗だなと思いました。 子供の頃は見える世界全体が本当に美しかった。けれども大人になったら荒んで汚れる、たとえ容貌が依然として美しくとも……というのが文体や描写の変化か
1件1件
まだ少ししか読んでないですが、面白いです! そしてこの物語は、合間合間に書いてある 色の描写だったり、風景の描写だったり そういった描写が細かく描かれており、 他の方のコメントにもありましたが、 全体
ネタバレあり
1件2件
ずーット昔、映画を観るのが好きだったので、シャレて心地好い情景描写に、嘗ての銀幕の世界が浮かび、吸い込まれました。クラーク・ゲーブルの名が出る頃なら、フランス男優は、シャルル・ボワイエかジャン・マレー
1件1件

/2ページ

51件