つぶやき一覧

暑い日が続くようになりましたね。 蒸すのでついつい冷房に頼りたくなります。すでにダル重です。 思いつきでXで「プロット流し」みたいなことをしていたのですが、 なぜかXのツイートって、書いてると消えたり、勝手なコピーで上書きされたりして使いにくくて……。 noteに記事としてまとめて書くことにしました。 物語としての完結的なものには程遠く、書き散らかしみたいな感じなので、こちらには移植せずnoteに置いておきます。 ファンタジーっぽいBL(主従・親子・三角関係モノ) 15件
とてつもなく大昔、15年以上前??ぐらい書いた 「ベンジョサンダリスト!」https://estar.jp/novels/23355793 という話をエブさんにも掲載しています。 ふと懐かしんで、ネットを検索したら、 こんな専門サイトがありました。 ベンサン.jp https://ben-san.jp/ 奈良の
9件2件
日々、取っ散らかっておりますが、ボチボチ毎日やってます。 えっと、数十年ぶりにするお仕事です。 職種ぅ? 庶務よ、ド庶務。 私の数十年の専門性って、何?(藁) そして信じられないことに勤怠管理がすべてハンコとスタンプです……マジか。日々夢に見る、出勤簿の押し間違い……あわわ。 でも、紙に各種のスタンプを押すのって、意外と楽しいんですよね。 キライではない。写経気分で楽しめてます。実はね。 「え、待って。「おすわり」って、オレに言ったんじゃなかったの?!」 (自分史上かなり長いタイトル)も、ユルユル更新しています。 読んでくださってありがとうございます。 段々とエ●チにしていきたいです。でも
14件
ご無沙汰しております。 ゴールデンなウィークも終了してしまいましたNE? 次の連休に向けて頑張りましょう! なんて言わずとも、 「まあいいさ、続けて休み取っちゃるわ」と自分で思いさえすれば、いつでも連休になるんです、そうなんです(と、自らに言い聞かせる) 相変わらず「佑先輩」が、まだ未完結なのですが、ひとつユルッとDom/Subを始めました。 多少、コミカル風味かもです。 よかったら、ユルく御笑覧ください。 https://estar.jp/n
こんにちは!一気にあったかく(暑く…)なりましたね 前回から、かなり間が開いてしまいましたが、応援リストの第4回を更新してみました 素敵な作品ばかり取り揃えました(個人の趣味です…えへ) https://estar.jp/collections/2347535 作者様には、いつも勝手にスイマセン (ご紹介作者様) 春森夢花(春とキャベツ)さま わらびさま 柴刈さま かすがみずほさま
12件
「マージナル:『平凡ベータ』のいびつな三角」 22日 23:50頃に「2話分」を投稿予定です。 こちらで完結になります。 よかったらお立ち寄りください。 何かご感想・コメントなどいただけると嬉しい!!です。 ひとことでも、ぜひに。 そしてそして、いつもお立ち寄りくださり、お読みくださり、 ☆を投げてくださるみなさま。 本当にありがとうございます。 さて―― 以下の別ブログに「あとがき」的なモノをしたためています。 こういった「あとがき」のような「完結ハイなブツ」や、 今後、プロットだけでもまとめておきたいな……と考えている 「RCMPシリーズの設定」などを掲載する予定の場所です。
16件
年度末ですね。社会人の皆さんはお忙しい時期でしょうか。 わたしはといえば、気持ちの上で一番鬱だったシゴトがひとつめどが見えまして、かなり解放モードになっております。 とはいえ、いやぁ……年度末のこれから2か月間、チーム内、1名休職なんですけどね。でも今までのブルーな任務を思えば、それでも全然心がハレバレ。 いいの、1名分なんて、何とでもなるし。 むしろ、これくらいのプレッシャーがある方がお話書きへの現実逃避意欲が湧いてくるです、たぶん(根っからのM気質)。 それはそうとして、高校生オメバ「マージナル:「平凡ベータ」」。 終わりが見えてきました。 もとから、伏線らしき過去の因縁については、当
14件
歴史はただ積み重なっていて、知っていても知らなくても、毎日が常に何かのメモリアルである―― なので、重大なアニバーサリーに関して個人的に何かを書いたりするのは、いつも色々ためらい、結果、なにも口に(文に)しないままのことが多いです。 自分自身の人生において最も尊敬する上司のお母さんが、この日に亡くなられて。 隠されていたそれを、偶然に知ることができたのが、その1年半後。 そしてその上司も、その数年後には亡くなられました。 今年は特に、お正月の地震もあって、なんだか色々なことが頭をめぐります。 このところ、特に関東は寒さが戻ったりとお天気が目まぐるしいです。 季節の変わり目、ご自愛ください
16件
遂にラッキー3セブンに到達しました!ありがとうございます! 焦らず丁寧に書いていくコトを目標にしたいです。 楽しく読んでいただけたら嬉しいです。 『マージナル:「平凡ベータ」のいびつな三角』が777個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26161434?star=777
14件
お知らせきました。 投稿当初は、トレンド評価付けが優しめ?なエブリスタさんです(笑) 『リ・コ・シェ――ricochet』トレンドランキング BLジャンル・日間66位 https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26207868?rank=66 おかげさまでサクッと完結しました。 「少し悲しめの話」……ぐらいに
17件2件
つぶやけば、弱音……。 みたいな感じになるのもどうかと思っているのです。 ただ、この歳になって改めて、社会のこう…競争というか(出世争いっていうか)。そんなモノがしんどくなってくるシーズン。 そもそも、人生の総括が近づいているワケですし、グダグダしてないで、しっかり気持ちを切り替えていかないと、これからますます社会生活シンドイだけかなと思いつつ。 つらいのは、インプットの気力もアウトプットの気力もわかないこと。 このメンタル状態、年々悪化しているように思う(いやいや、気のせいだ!!) ということで、悪あがきですが、短い連載を気分転換(?)に。 書けるものを書いておこう、ただ自分の為だけに。
20件
『越智と俺』が2000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/24691551?star=2000 このところ、スターの節目お知らせが続いています 本当にありがとうございます  嬉しいです 「越智と俺」は(もう退会してしまいましたが)某BLサイトさんのコンクールに出したものです 5000字
16件
『バニラ・サンダー』が1000個目のスターを獲得しました! ドマイナーでも、公募で箸にも棒にもかからなくても 最近一番自分が愛しているオジサンたちの話なので、本当にうれしす あざっす https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26105130?star=1000
16件
こんにちは、生きてました。ありがたい。 大変なことばかりの年の始まり。 別の場所からただ「言葉ばかり」で恥ずかしすぎて情けなく。 スンとしたお見舞いの文書はどうしても記せないままです。 でも所詮は、グダグダとそんな言葉ばかりを綴っている自分は情けなくも歯がゆい。けど。 できることに目を向けて、できることをやって。 備えるものは備えて。「いまここ」の日々は回していかないといけない。 もう戻ってこれないかも。 そしてそれならそれで仕方ないと思ってた「マージナル」やエブさん。 とりあえず、手も少しあいて、やってみるだけやってみようと思った。 まだ少しは出来そうな気がした、すこしだけだけど。 ほ
19件
『マージナル:「平凡ベータ」のいびつな三角』が500個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26161434?star=500 ありがとうございます!!! すこしは楽しんでいただけているでしょうか。そうならばうれしいです。 このお話を書いていて、すでに色々思うところが……。 自分の意識のあ
14件
仄暗系ですが、初オメガバース短編なので、読んでいただけてうれしいです ありがとうございます(感涙) 『さよなら、壊れた僕の哀しいせかい』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26163285?star=100
10件
「更新ぺースが落ちちゃっても、遊びに来てくださいね」日記の後。 まだ本当の地獄ではないのか、現実逃避の余地がギリあって、ギリギリ何かを更新し続けている「くちだけヤロウ」になっております。 うん、行けるとこまで行こう。 「高校生BL」は、そこまで長くない話なので、実は最終話の下書きがすでにできていたりします(エタらないぞ!) オッサンBLしか書けないと思い込んでいましたが、ちょっとβがオッサンっけがあるものの(私にしては)割と可憐な少年たちが登場しているのではないだろうか(いや、違うか)。 話は変わり。 最近「バニラ・サンダー」を定期的に見てくださっている方がいらっしゃるようで(☆をありが
15件
こんにちは。 お話を読みに来てくださる皆様ありがとうございます! 「マージナル:「平凡ベータ」」を連載したり、他サイトから古い海外警察BL移植したり、(他サイトに長編を移植したり…)。 気合だけはふりしぼり、頑張って活動しております。 この十月以降、主にリアル業務上、どうにも抜き差しならない状況が続いており、おそらく二月いっぱい、「どうにもならない予想」確定となりました(すでにもう、胃がやられた……)。 どうしても、ペースは落ちてしまいますが、お話を書くのも読んでもらうのも、わたしの一番の楽しみのひとつなので、細々とでも続けていこうと思います。 特にこれから、更新ペースが落ちてしまいそ
15件
こんにちは。 オメガバース高校生BL『マージナル:「平凡ベータ」…』を更新中です。 本日夜半に、「19.トライアングル・スクランブル」1話目を投稿しますが、その後ろに、イラスト付きの登場人物紹介のようなものを掲載します。 本文ではハッキリ書かれていないことも、チラリと。 エブリスタさんでは、挿絵が本文に組み込みやすいため、設定資料集は「エブリスタさん限定」で掲載しています。 画面に絵が出ますのでご注意くださいね(もちろん「普通の絵」ですので、そこはご心配なく!)。 良かったらご感想など、ぺコメなどにお寄せください!
14件
アンケートにご参加くださったかたがた、ありがとうございました! 結果は以下のとおりです。 オメバ。 「人気ジャンル」ぐらいの認識しかない甘い人間でした…(こんな人間がオメバを書こうなんて浅はかだったっす。ゴメンナサイ) (1)オメガバースは好きですか? ☆好き!47% ☆どちらともいえない・モノによる47%  苦手 5% カップリング。 「バチコーイ」派が多かった、やったーやったーやりたい放題! (って、私のお話を読んでくださるかたなら、そりゃそうか…) (2)オメガバースのカップル、好きなのは? ☆なんでもOKばっちこーい!60%  α(攻)Ω(受)33%  α(攻)β(受)0%
9件
たびたび失礼します。 応援リスト第3回(2023.10.27)を公開しました。 https://estar.jp/collections/2337289 エブリスタさんで拝読した「素敵作品」を、ささやかながら応援する試みです。 第1回、第2回もあります~
13件2件
(4)「マージナル:平凡ベータ」のキャプションやあらすじについて   印象は? なにひとつ、特別なものを持たないβ。すべての「運命」を握るには、あまりに普通すぎたはずだった―― αの抱える「闇」、ごく普通だったはずのΩの家族の「秘密」。そして、βはなぜ「運命」を壊したのか
17票・最終結果
10件
(3)「マージナル:「平凡ベータ」のいびつな三角」のタイトル   印象は?
17票・最終結果
10件
(2)オメガバースのカップル、好きなのは?
15票・最終結果
11件1件
他愛のない質問です。 (1)オメガバースは好きですか?
19票・最終結果
11件
昨夜のこむら返りの激痛が冷めやらぬ朝です。 さらには人間ドックの結果も激悪で老化に打ちのめされていますが、すがすがしい秋の日、頑張って生きていきます。 「マージナル:『平凡ベータ』」28日0時までストック分を予約しています。 ここで一旦、尊パートは終わり。 次は、奏のことを語りたいと思います。 なんならこのα・β少年たちだけのラブラブストーリーとかだったら良かったのかもしれないです。 読む方々も、その方がきっと楽しいはず。 三人になればそれだけ、書くのは難しく、読み手の感情移入は難しい……。などなど想像してみたので、始める前に少し迷ったのですが。 ふと、アンケートを思いついてみました(こ
12件
世間一般の人々が「オメガバース」に求めるモノとは全く異なる話だわ……と思いつつ、もはや色々終わってる感のある高校生オメガバース 閲覧数とか「オメバブースト」すら微塵も見られませんが、開始時から開き直っていたので傷は浅めです でももし応援してくれる方、いらしたらぜひリアクションを! さてこの夏は心折れまくっており、ひたすらアマプラで『名探偵コナン』ばかり見ていました 最近、やっと安室氏活躍時代に突入 アムロレイにしか聞こえないよ、サンドをおいしく作る話とかしてても、全然アムロにしか聞こえない 「親父にもぶたれたことないのに」がバックに響く とはいえ、今さらながら安室さんのキャラ設定には! (疎
18件2件
「さよなら、壊れた僕の哀しいせかい」(読切)投稿しました。 すっかり、秋めいてきましたね。 さて、これまで一度も書いたことがないオメバ。 遂にチャレンジしています――が。 どうにも「オメガバースのあたま」っていうか「胃」っていうか、「腹」っていうか(「孤独のグ〇メ」的な)。 世界観に心底「没入」みたいになれているのか、自分? という不安もありまして。 一旦、なにか身体から放出してみよう……と思い、読切を書きました。 まあ……その……。 なんで「そうなるの?」って感じの、案の定。 そういう性癖が爆発しました。でもいいんです。 「とある」作家さんがXでおっしゃってました。 「"フラ
15件
『マージナル:「平凡ベータ」のいびつな三角』が40個目のスターのお知らせきました ありがとうございます 少しずつですが更新がんばります https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26161434?star=40
11件
「マージナル:「平凡ベータ」のいびつな三角」 オメガバース、始めました。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/26161434
11件
もっと見る