この作品は非公開になりました

心を失った少女を救う物語

途中からの展開が本作の肝となってます。全然想像しませんでした、この展開。 主人公の報われなさとか葛藤がすごく伝わってきます。情景描写も世界観にピッタリでした。世界と言えばこの作品、セカイ系の話ではな
ネタバレあり
1件3件

綺麗な文章が心地よい青春物語

とても綺麗な言葉が心地よい青春物語です。 きっと学生時代を経験した誰しもが少し寂しさを感じたことのある放課後、その中での自分の時間。そして出会い。 ゆっくりと静かに流れる優しい時間の中で、彼女はある
1件

この作品は非公開になりました

運命の糸

突然現れた謎の少女に運命と感情を振り回される。その中で彼女が導き出した答えは彼女の勇気と優しさに溢れています。 運命ってのはきっと自分を見てくれている周りの人々によって決まっていくものなんでしょうね
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

やさしい冒険物語

白くま君の冒険。目的地に向かうまでの間に起きた出来事が大人になった時の糧になっているところが童話として子どもたちに大切なことを学ばせてくれるのではないかな、と読み終わったあと感じました。  私自身、
ネタバレあり
1件

タイトルに秘められた想い

不思議なタイトルだなあ、と最初思って読むと最後の最後で胸にグッと感情が込み上げてくる作品でした。 タイトルにじゃなくて、最後明かされるサブタイトルに。 その一文というかその文字に全てが詰まってて、
1件1件

これぞ仁海ワールド

クラシカルな雰囲気を纏う上質な文章を奏でる仁海ワールドは本作でも健在。ただただ不思議な世界を堪能しました。 そう、味わうというのがピッタリな作品。読んで楽しいと思う作品は数多くあれども、こういった作
1件

いつまでも一緒

飼っている猫が毛糸になったという発想はとても面白く、すんなりとその世界の設定を受け入れられた後はただ単に魅入られてしまいました。期待する結末よりも想像を越えてくるものだったので、私としてはより心が温ま
1件1件

自分の生き方のヒントはきっと

2000文字程度の短い物語の中に自分の生き方に迷う青年の内面の葛藤を描いています。 中盤の「物語なんてもう書けない」というセリフがどこか印象的で、そこから青年の苦しさに共感してから、最後の彼の気持ち
ネタバレあり
2件

元読み専としての感情移入

Twitterで他薦作品募集をしたところ、とある方からの紹介で本作に出会いました。 胸熱でした。私は元読み専かつ今も読む方がメインで活動しるので、本作を読んで誰かの一番星になれたあの頃を思い出しました
ネタバレあり
1件3件

不思議なテンポで読める。

タイトルからは想像つかない不思議なヒューマンドラマ。魅力はタイトルにも書いた通り、不思議なテンポで読めるところです。主人公の来夢くんがぐいぐい話を引っ張っていってるからかな? 淡々としつつも味わい深い

時間を越えて

時間のズレ。宇宙と地球。SFの設定に理解するのに時間がかかる私でも、冒頭からすぐに世界設定がすんなり頭に入ってきました。 そんな時間軸を利用したストーリー構成、少しずつ明らかになる事実、予想を超えてく
1件3件

物悲しくも力強い作品!

どストレートな感情がぐいぐいと心に引きずり込んでくる作品でした。主人公に深く刻まれた皺さえ見えてきそうなほど、歴史や情熱や今の葛藤を嘘のない文章で描かれているように私には思いました。 所々、センスを
1件2件

完成度高っ!とかいう以前に心にめっちゃ響く!

これは最後まで読んで欲しい! うわー!やられたー!ありがとう!素敵な最後!というか最初から最後まで素敵! です。笑 最初から面白かったんです。 途中で素敵な表現とか見つけて、これについてレビュー書
1件2件

情景が見える

ある親子の夏の休日。車のCMとかでよく見かけるパパと息子の冒険的な感じがとても魅力的に描かれていました。 この親子はこの物語の中で大自然と向き合うことになりますが、父と息子の立ち位置が絶妙です。好奇
1件2件

この作品は非公開になりました

どうするの?そうしよう!

多くの人が直面するであろう人生の転機のお話で、夫婦感の重たくなりそうなテーマですが、彼らの背景を追うことで共感したり、途中の仕掛けに違和感が最後に繋がったりと物語として楽しく読めました。 昭和のお父

子供とお姉さん家庭教師

九九の覚えられない仁科くんと家庭教師の奮闘を描いた作品。彼女の背景を垣間見ながら、目の前にいる純粋無垢な少年のやりとりに心がほっこりします。 彼女や少年の幸せって一体なんなんだろうな、っていうのが読
1件3件

想いが伝わる美しい世界

とても素敵な作品だなと思いました。 胸にずんときました。良作ですね。 最後の仕掛けに驚くより、すっと心に入り込んでいったのは読了後、不思議に思っていたんですが、それは本作から感じられた優しい世界が私の
1件

化け物になった哀しき女の運命

タイトルに書いた通りこの作品は悲劇の女の話で、そうならざるを得なかった過程が心苦しく、時代の残酷さを想像させられます。時代によっては女は弱者なんだなって。 そんな悲劇の物語に咲く悲恋。本作は悲哀の物
1件3件

思わず叫びたくなる魔法の言葉

このタイトル見てビビっときたら読んでほしい作品。少なくとも私はこの『ウッホ、ラリリッホ』と表紙にビビっときて本作読み始めました。 田舎娘のヒロインが個性が光りまくりのクセで語られる都会の青春ストーリ
1件3件

超Cool!!

他のレビューでも書いてありましたが、私もジャケ読みした派です。表紙が超クール。 そしてこの物語が超Cool!鬱屈な街に住むたった3人の子供達。そしてこの3人の兄弟愛が胸にガツンときます。(本当の兄弟
1件2件

色の見える少女との成長の物語

主人公の陽太は屋上で美愛と出会い、そこから物語は始まります。 彼の真っ直ぐな想いと共に進むストーリーは読んでいて心地よく、時に気恥ずかしくなるほどの想いが溢れてきます。美愛の心も少しずつ開いていきま
1件1件

意外な結末

最後の結末にしてやられました。あ、そゆこと!って。笑 主人公の軽やかな言い回しがすごくいいです。彼女に出会って浮かれてる感じとか。 短いストーリーなんだけど、ぐいっと引き込まれます。 もっと早くに
1件1件

でんどんがえし

愉快痛快な色恋コメディ。特徴的な文体で男はお見合いを実況中継。これが妙に癖になる。 主人公は利己的かと思いきや冗談の通じる優しい色男で、彼からポンポンポンと飛び出す台詞と個性的なお見合い相手とのやりと
1件1件

この作品は非公開になりました

可愛らしいお話

卓くんという子供の見てる世界で語られるお話でとても純粋で可愛らしく描かれています。 純粋で優しいからこそ、この作品は優しい空気で満たされています。 素朴な疑問だったり、子供ならではの先入観では思いつ

この作品は非公開になりました

すごく優しい気持ちになれる。

こんな出会い方もいいなって思う始まりにページ毎に進む1日1日をドキドキしながら読んでしまいます。何気ない世界でのやりとりはとても優しくて、最後のページで、ぶわっと心に響きました。最後が本当によくて、読
1件3件

官能アースティスティカル第3弾

このシリーズ好きなんですけど、今回はまた違った魅力を感じました。ペコメにも書いてあるんですが、歌詞みたいでメロディがついてあるような錯覚を覚えます。 それはおそらく文体からリズムを思い浮かべられるから
2件

繋がり

元嫁から届いた花。そこから2人の心の繋がりの物語が始まるのですが、出会いと別れ、そして現在に於いても変わることない普遍さを微笑ましさ感じながら、最後に心震わせる結末に読了後にじわっときます。 彼女が送
1件1件

よっぴぃさんの世界観

よっぴぃさんの作品はストレートな想いをまっすぐに伝える魅力がありますが、本作も同じように戦争の悲惨さを伝える作品になってます。 これまで拝読した作品はその一部を切り取ったものばかりでしたが、本作は時子
1件1件

やっぱり紫央さんサイコー!

もうレビューというか感想です。 このベタな夫婦シリーズのファンである私。 今回の舞台は女子会!あの紫央さんがどんなドタバタを見せてくれるのか!?って思ったら、紫央さんの悪友がまたなんともまぁ超個性的
1件1件

鏑木が好きすぎる!

心の声だだ漏れなタイトルですが、ごめんなさい、店長が可愛すぎて推しの鏑木さんを最後は店長が追い上げてきたんですが、やっぱ鏑木さん、あなたが1番です!! そんなことを思ってしまうくらい、登場人物が抜群
2件2件
もっと見る