asagi

葛藤が詰め込まれた傑作。

 あまりに続きが気になりすぎて一気に読みました。丁寧に読み直し中です。  一人一人のキャラクターが抱える事情や葛藤が繊細で重く、紐解かれる過程も丁寧で感情移入してしまいます。  非常に綿密に編まれたス
1件

この作品は非公開になりました

asagi

戦争が奪ったもの

 拝読しました。始終涙が止まりませんでした……  戦争が人々から奪ったものの大きさが伝わるお話です(;_;)  貧しい時代を生きるということがどういうことであるのか……読んでいてとても苦しくなりました
4件
asagi

愛の意味

 拝読しました。素晴らしかったです。非常に感銘を受けました……!  好きな人に振られ、カモフラージュで結婚したのは自分を心から愛してくれる祐基さん。だけど、そこに愛はなく、彼の愛情の心地よさに慣れ、
ネタバレあり
2件1件
asagi

子供たちと小さなお供たちの大冒険!

 拝読しました。かわいすぎてところどころ悶えました(*´ω`*)  クリスマスケーキを持って帰る二人の兄弟──家までの道のりには危険がいっぱいです(笑)重たいケーキ、失くしたマフラー、立ちはだかる川、
1件

この作品は非公開になりました

asagi

恋する心の美しさ

 拝読しました。始終品のある美しい文章の中に、危ういスパイスが含まれている素晴らしい作品でした。  恋心を告げている日奈子さんと、日奈子さんの優しい恋心にやはり恋心を抱いている水木さん──分別ある大人
4件
asagi

趣あるいたずら

 拝読しました。 博識ななごんさんらしい作品!とても面白かったです!先が読めず、赴きある細い路地を歩き回るようなワクワク感がありました!  それにしても、短編のなかに盛り込まれた知識量の多さに脱帽です
3件1件

この作品は非公開になりました

asagi

終わりがあるからこその美しさ

拝読しました。重い病に侵された少年少女というのは、どこか死に対して達観した目を持っているような気がしています。  この物語はそんな二人の大人びた少年少女の心の触れ合いが丁寧に描かれていると感じました。
3件
asagi

悲恋の鐘と家族の絆

 拝読しました。すごく美しい世界観でした!美麗なイラストと響きあうストーリー素敵でした(*´ω`*)   美しい鐘に秘められた悲しい物語──鐘がならないのはなぜなのか──  過酷な環境下に置かれた少女
3件1件

この作品は非公開になりました

asagi

あたたかな家族の姿――

拝読しました。もう、ページをめくるたびに可愛すぎて悶えました!!! 可愛い!可愛い!!超かわいい!!!(おい、おいらの語彙力や……)  大好きなお母さんへのプレゼントを探すために、ひよこの兄弟は大冒険
2件
asagi

父、子、孫へと受け継がれる優しさ

 拝読しました。ところどころうるうる、最後は号泣でした(;_;) 素晴らしかった……!  子育てに悩む『私』──『長いしくだい』だと例えるお父さんの言葉が素敵です。  そうか、子育てというのは、答え
2件1件
asagi

サンタクロースはすぐそばに──!

 拝読しました。大好物のストーリーです!ご馳走様です! 美味しくいただきましたー!  素敵な年上の幼馴染みに恋する小夜子さん。恋する女の子、とても可愛らしかったです(*´ω`*)  小夜子さんの恋す
3件1件
asagi

気になるあの人……

 拝読しました。  麻那さんの心の動きと、長谷川さんの心の動きが丁寧な描写で、綴られていて、読んでいてとてもときめきました(*´ω`*)  互いに意識し合っているのに、まだそれが恋かどうかわからない─
4件5件
asagi

もがき苦しんだ者しか得られない経験

 拝読しました。  えふえふさんらしい素晴らしい作品、心にすごく響きました。今、追い込まれている全ての受験生に読んでもらいたい作品です!私が予備校で働いていたら全生徒に配布します。かつて受験生だった自
4件1件
asagi

自分の力で未来を選びとろうとする強く、美しい物語

拝読しました。  なんて、尊い話だろうと感銘を受けました。  圧倒的な力を持つ「主」に仕えるトナカイのコメット。彼の言うように一つだけ、何の代償もなく願いを叶えてもらえるなら──安易な願いをする人は
4件1件
asagi

可愛い小悪魔彼女(*´ω`*)

 拝読しました!  短いお話なのに、すごく読みごたえがありました! 十三日の使い方が絶妙です(*゚Д゚*)  そうきたか!そして、こうきたか!と、鍋島さんの切り返しに二度唸りました。  正樹君の鍋島
3件1件

この作品は非公開になりました

asagi

なんて素敵なラブコメディ!

拝読しました! いや、面白かった……! まずネーミングが素晴らしいです。トナカイさんとサンタ(本名ミタさん)の時点で上手い!と唸りました。 リアルで深刻の問題であるいじめや、ナンパなども上手に取り
3件2件
asagi

言えなかった言葉を勇気をもって──!

拝読しました!  小夜ちゃんの置かれた環境、立場の寂しさが言葉の端々から伝わってきました。  家での孤独感は、学校でキラキラと輝く女の子の孤独と触れあうことによって少しずつ溶かされていきます。  多感
3件3件
asagi

可愛すぎる新米サンタ(?)!

 拝読しました。可愛らしいラック――思わず世界中で愛される子ザル君と姿が重なりました(*^^*)  毎年クリスマスになると不機嫌なラック、大好きなドレッドがお仕事に行ってしまうからです。でも、今年は一
4件2件

この作品は非公開になりました

asagi

心温まる不思議なお店

拝読しました。クリスマスにぴったりの可愛らしいお話!親子の思いにうるりときました。゚(゚´Д`゚)゚。 ところどころ素敵な挿し絵もあり、絵本をめくるようなワクワク感もありました、子供たちにも読み聞か
4件2件
asagi

思いの絡み合う上質ミステリー

 拝読させていただきました。続きが気になってしまって一気に読んでしまいましたが、もう一度、人物紹介と図解を見てから、温かい飲み物と共にゆっくり読み直したいと思います!読み返したくなる素敵なミステリーで
7件1件

この作品は非公開になりました

asagi

大人の駆け引き

 豪華なクリスマスパーティーの光の中に、ゆらゆらと揺れる愛佳さんの心情――光の世界が美しかったです。圧巻の描写力だと脱帽です!  スマートで賢くてズルい「貴方」と誠実で真っ直ぐな愛佳の心の探り合いにド
5件2件
asagi

これこそ青春!

拝読しました!  憂鬱な始まり──仲間に囲まれているはずなのに、どこか心のどこかで寂しさを拭いきれない神谷君の心情描写がとても丁寧だと感じました。美味しいはずのビッグサンドもどこかしょっぱい……  
6件1件
asagi

ドラマティックなヒューマンドラマ

 一節目から緊迫が伝わる丁寧な描写――さすがです! 夜の山のおどろおどろしい雰囲気や、心をざわつかせる風の音――まるで自分が暗い山の中に置き去りにされたかのような錯覚に陥りました。  街への憧れ、挫
3件5件

この作品は非公開になりました

asagi

上質なヒューマンドラマ

 拝読しました。思い出のアンティークショップでの出会い、二人が抱えるそれぞれの事情、乗り越えようとする決意。  前に進むことを躊躇っていた一人一人が、出会うことによって前に進む──  心情が丁寧に描か
4件2件
asagi

素敵な二組のコンビ!

 クリスマスの空で、地上で、二組の素敵なコンビが人々を幸せにするために奮闘する物語! 天使コンビの掛け合いも可愛らしくちょっとコミカルでテンポよく読めました。  一生懸命な天使コンビを見守る天からの視
5件1件

この作品は非公開になりました

asagi

大切な一日

 どんな秘密があるんだろう──  丁寧な描写に引き込まれて、情景を描きながら映画を見るように読ませていただくことができました!  洋子さん、すごく格好よかった、憧れの女性です。  素敵な物語を読ませ
5件2件
asagi

受賞おめでとうございます!

こちらの作品、すごく感銘を受けた作品でした!佳作に入っていてすごく嬉しかったです(*^_^*) 荒廃した世界観のなかで、キラリと光る絆の美しさ、ラストも圧巻です! 素晴らしい作品をありがとうございま
1件1件

この作品は非公開になりました

asagi

特集おめでとうございます!

 相変わらずの素敵なイラスト! まかろんさんのセンスがキラリと輝いています~(*^^*)  それにしても女の子、可愛すぎる……!
1件2件

この作品は非公開になりました

asagi
 素晴らしいお話! 読みそびれていたことを後悔しました……読めて良かった!!! 読み終えた後、確実に爽やかな気持ちになれると思います、展開はぜひ読んでいただきたいので述べません! 大好きな作品です!
1件2件

この作品は非公開になりました

asagi
 完結おめでとうございます! まだまだ読み進めている最中なのですが、レビューを失礼いたします。(拙すぎるレビューですみません……)  奇怪な始まりから、読み進めると魅力的なキャラクターたちの物語が始
ネタバレあり
1件3件
もっと見る