つぶやき一覧

朝から地震 俺がいた所は震度4でしたが 岩手県北、青森県南の方は震度5のようでした 大丈夫でしたか?
42件4件
夜中の0時過ぎに地震がありましたね 福島の一部では震度5のようでした 俺の住んでいる所では震度2か3程度のたいしたことのない地震でしたが 体感的に長い揺れのように感じました そして 揺れた範囲は北は青森の陸奥から 南は静岡や愛知の方までの広範囲のようです ここ最近、また地震が増えてきているみたいなので 皆さん気をつけてくださいね 震度7クラスの地震がいつ来てもおかしくないと言われている日本です 自分でやれる地震対策はしておいた方がいいと思います
56件10件
事故の事で皆さんから体は大丈夫ですか? と言うメッセージを沢山いただきました ご心配おかけしてすいません 体は大丈夫ですよ 車が制御不能になって なんとか回避しようとしましたが もう駄目だとなった時 助手席側に体を倒したので頭や体をどこかにぶつけたという事はないんです ただ元々腰が悪い俺にとって縁石に乗り上げた衝撃で 腰に痛みが出た程度です 仕事は休んでますがとりあえず 来週の火曜日からまた仕事を始めることにします 今回の事故で思った事 今度買う車、四駆にしようかな(^_^;) 四駆なら咄嗟の行動のとき簡単にゼロカウンター使えるんですよね 後ろタイヤが流れてもアクセルワークのみで立て直し
71件8件
全国的に降った大雪 俺の住む所でも結構な雪が積もりました それで昨夜仕事に行くためにと 会社に向かっている最中の出来事 視界が不良になるほど雪が降っていて これヤバイなぁと思いつつ 自家用車を運転していました すると 対向車のヘッドライトが変な動きをしているのに気づく その瞬間すぐ対向車がスリップして俺の方に向かってきていると分かりました ブレーキを踏んでも車は止まらない もうハンドル操作でかわすしかない ブレーキを踏むのをやめ (何故ブレーキを踏むのをやめたかブレーキを踏んでタイヤがロックしたままハンドルを切っても車は曲がらないため) ハンドルを左に切る 後輪が右に滑り出し それを押
70件9件
石川県の地震から一夜明けて 皆さん大丈夫ですか? 石川県や富山、新潟に住んでいる方 怪我なく無事ですか?
81件
今回つぶやきを書く事になったのは ストーンブレスの事です これがアップされる頃には心霊体験記3rdが完結しています なのでこのつぶやきの事に関して小説の方でも軽くですが説明してあります ストーンブレスの強化や浄化 組み換えなど対応する事にしました 今みなさんが持っているストーンブレスの浄化 強化はもちろん 組み換えての浄化や強化もします どうやるのか? ストーンブレスにたいして祝詞をあげ 俺がいつも使っている神水での洗浄浄化をします 新しくストーンブレスを作って欲しいと言う方 俺自身が石を買って作るというのは現状難しいので 皆さんが自分自身で選び買っていただいて それを送っても
87件29件
熱の原因 インフルエンザでした… よく仕事してたな俺…
57件15件
本日の仕事中 今日寒いなぁと思いつつも仕事をこなす 帰り道に何気にトラックのメーター周りのディスプレイに目をやると 外気温が13℃ あれ? 今日暖かいじゃん でも何故か俺は寒く感じる 家に着き、体温を計ったら38.5度でした(;´Д`) 月曜日青森行かなきゃだからそれまで治ってくれー
56件6件
人生初の入院… まぁ検査入院なんですけど そんでこの病室 部屋の入口側の角に立っている人ならざる者 俺より少し若い感じの年齢の茶髪の女性 (昭和の水商売風の感じ) さて どうしたものか…
77件21件
質問があったのでお答えします 内容は 永代供養は玉二郎さん的にどう思われますか? と言うようなものですが 俺は永代供養は悪いとは思いませんよ 質問してくれた方の家で何故永代供養をしたのかは知りませんが 仮に 諸々の理由で自分達で管理ができない状態になったのであれば 霊園や寺院に頼み永代供養をしてもらい管理してもらった方がいいと思います それにもし永代供養の期限が切れたとしても その後、合祀され供養が続けられるので問題ないと思いと思いますよ 俺の爺さん婆さんの眠る墓地で 管理のされていないお墓が何ヶ所かあるのですが 酷いのだとボロボロで荒れ果てているのもあります そういうのを見ると何故永
49件1件
質問があったのでお答えします 内容は 神棚はなく、御札を並べているのは駄目ですか?また三社以上並べるのはやはり良くないのでしょうか?いただいたりした御札はどうしたら良いか? と言うような内容ですが 神棚が無いというのは宮形がないのか? そもそもの神棚がないのか? 神棚がないと過程するなら まず御札を祀る時は目線よりも上の位置に 御札の正面が南か東に向くように祀ります あと御札が3枚以上あるという事ですが 御神体となる御札は3枚なので それを決まった順に重ね (順番は小説45夜を読むとわかります) 和紙で包み祀る そうすれば大丈夫です 4枚目以上の御札は御神体ではないので そのまま祀った
43件5件
質問があったのでお答えします 内容は 家系的に男の子が産まれない、産まれたとしても障害があったりして短命って 言われてるのですが、これって先祖から続く何かがあるのでしょうか? と言うものでした んー 現在はどうなのでしょうか? 質問された方がご結婚されて子供がいるのかどうか分かりませんが もしいるとしてそれが男の子がであれば大丈夫だとは思いますが… 確かに男系家系 女系家系というのはありますね でもそれが霊によるものなのか呪いによるものなのか遺伝子的なものなのかは実際にその家族を見てみないと分からないんですよね ただ1つ 男系家系が短命になる可能性を目安程度に知る方法があるのですが時代遅
42件3件
質問があったのでお答えします 小説内で力を少し解放する全解放するとはどんな感じなのか?と言うような質問でした これは感覚的なんですよね なんと説明したらいいかな 俺自身、普段は霊感をある程度抑えてます 全開放を10とすると普段は1という感じですね それで目の前に霊が現れたとしてその霊が弱い場合 1の霊感では見えないんです 強い霊なら1の霊感でも見えますがね なので霊のレベルに対して自分の霊感のレベルを調節する感じなのですが 例えようがないんですよね 見えにくい霊を見る為に霊感を上げたり 強い霊と戦う時も霊感を上げたり その場その場で対応してそれが普通で当たり前のようにやるのですが この感覚
58件
質問があったのでお答えします 内容は霊感で予測、予見できるか?と言うような内容なのですが 先読み師という人がいるのでできるはずです そもそも霊感と言うのは霊を見る霊の声を聞くだけの力ではないんですよね 第六感が霊感と言われてますが その第六感の質によって呼び名が変わるんですよ 俺のような霊に関する力を霊感 透視や千里眼、念力などは超能力など 未来を見る力が霊感なのか超能力なのかは俺からはどちらの力とは言えないですが 第六感という点から言えば霊感と言ってもいいのではないでしょうか? ちなみに俺は未来を見る事はできません この質問による答えはこれでいいですか?
57件1件
小学校の事故の事での続報 情報が交錯してるのですが 軽トラの運転手は殺人未遂で逮捕されたようです 殺人未遂と言う事は間違って突っ込んだのではなく 故意に突っ込んだという事 今夜8時から小学校で説明会があるようですが 俺は仕事で行けないので 孫の親である1番上の娘が説明会に参加します そこでどういう説明を受けるのか…
47件7件
さっき書いたつぶやきで どうやら俺が思っていた軽トラとは違う軽トラのようでした ニュースを見て軽トラの型は同じでしたが 学校前の道路から学校内の道路を公道と勘違いして突っ込み轢いたようですね ちなみにニュースで校庭で轢かれたと放送されている局もあるようですが 校庭ではありません 公道と敷地内道路の区別もつかないくらい 周りの状況を把握できないなら 車のハンドルを握ってもらいたくないです 轢かれた子供三人の命に別状はないですが あすは学校が休校で検証でもやるのでしょうかね? このニュースを見て 車を… とくに大型を運転する俺としては 今まで以上により一層周りの状況を把握し 死角部分は目視で確
45件3件
今日は仕事が早く終わり家にいたら 小学ニ年の孫が泣きながら帰ってきた どうした?と聞いたら一緒に帰る予定だった友達三人が学校前の道路で軽トラに惹かれたと… そしてその軽トラはそのまま走り去ったという だからさっきパトカーやら救急車のサイレンが聞こえたのか… 孫に軽トラ見たのか?と言ったら 見たと言う どういう軽トラだった?と聞いたら 汚い軽トラだったと そして荷台に色んな物があったという 学校前の道路は他から来た人はほとんど通らない 通るとしたら子供を迎えに来た親か学校前に建っている老人ホーム関係者 そしてごく一部の地元民… 荷台に色んな物をのせた汚い軽トラ… これを聞いて心当たりが
45件3件
ちょっと皆さんにお聞きしますが 今、巷の一部では五芒星巡りなんてものが流行ってるんですか? これ霊能者として言いますが、できるだけやめてください 東京五芒星、関西の五芒星、仙台の五芒星など 日本の各所に五芒星と言うのはありますが 五芒星は結界です 悪い物を寄せ付けないようにする為や悪い物を閉じ込めておくために作られているんです もし五芒星巡りを逆回り周りにしたら 五芒星の効果がなくなる可能性もありますし 順周りにしても 元々力のある場所に行くということなので 体に影響を受ける可能性 もしくは何かに憑かれる可能性があります 行けば必ずこういう事が起きるというわけではないですが 可能性と
68件13件
質問があったのでお答えします 内容はご先祖様を大切にしないとどうなるかという質問ですが よく言われているのが、災いが起きるといわれていますね どういう災いが起きるのかは不明ですが、最悪命を持っていかれる場合もあると聞きます まず俺から言わせてもらうと ご先祖様を大切にしないと家系とは縁を切るが最適かと思います ただそうもいかない事もあるでしょうから そういう時は自分なりにご先祖様を思い、大切にするという事です 何も形式をちゃんとしろということではなく ご先祖様を敬う気持ちが大切であって心を込め手を合わせる これが一番のご先祖様に対する供養になるので実践してみてください そうすれば、もしご先
62件2件
小説の方、再開いたしました またよろしくお願いします
86件9件
質問?があったのでお答えします 内容は他の霊能者が桜が怖いと言う人がいる 俺は桜を怖いと思うか?という内容ですが 俺は桜を怖いとは思いません このつぶやきを読んでいる方で桜を怖いと思う方もいるとは思います 何故桜が怖いと思うか 桜=死というイメージがあるんです あと桜は庭に植えると縁起が悪いとも言われています 昔のいわれですが 桜って1番美しく見れる時期って散り際と言われてますよね そして人は武士の死に際の潔さが美しい 桜の終わりと人の死が似てると言われてるんです その呼び名が死桜 とくに霊能者や神仏に関わる人なら桜と人、神仏、などの繋がりを知ってるはずですので そう言うのから桜
54件3件
千葉の海岸でイルカがおよそ30頭、浜に打ち上げられたニュースを見た このニュースを見た瞬間、東日本大震災の事を思い出す 東日本大震災前もクジラ約50頭が浜に打ち上げられた 科学的根拠はないようだけど この他にも無数のカラスやトンビが飛び回ったりもした 何も起きないといいけど…
58件5件
玉二郎写真館、217ページの心霊写真で分からないという方が何人かおりますので どこに写っているかお答えします 217ページの写真は216ページの光量を上げたものなのですが 画像の中央よりも少し右下にカーソルマークあるの分かりますか? そこに右目が写っているんです よく見れば 右目から右の頭付近まで写っているのが分かりますよ
28件1件
写真館の方に質問があったのでお答えします 内容はソーラーライトのソーラー部分はどこに付けているのですか?と言うものです 今回買ったソーラーライトはライトとソーラーが分離型でコードが5mなので ソーラー部分は屋根に付けました なぜソーラー部分を屋根に付けたか? 屋根だと太陽光を効率よく電気に変えれるからなんですよね 分かりやすいように写真館の方に画像アップしたので見てみて下さい 質問に対する答えはこれでいいですか? あっ ちなみにですが 2階廊下のソーラーライトはキャンセルしました うちに5mのかなり明るいLEDのテープライトがあったんです なのでセンサー部分だけを買ってそれを2階廊下に張り巡
40件6件
皆さんに聞きたいことがあります 今年の4月から電気料金が爆上がりしますよね 節電対策ってどうします? とりあえず俺んちでは照明器具はすべてLED化にしようとAmazonで注文しました あと廊下の照明はすべてソーラー発電の人感センサー照明器具にする為 これもAmazonで注文しました この他にも節電対策って何をすればいいんですかね?
45件7件
地元から450キロ走り現在新潟県上越市 目的地の石川県金沢まであと200キロ 遠い…
63件9件
質問があったのでお答えします 内容は ツインソウルとは何か? 自分達にもツインソウルはいるのか? という質問ですが まずツインソウルというのは何なのか 簡単に説明すると ツインソウルと言うのは自分の分かれたもう1つの魂です ようは前世(何世代前かは関係ない)で1つの魂だったものが分かれ2つの魂になり生を受けこの世に誕生します そして、ツインソウルは必ず性別が男女別で産まれ誕生日が同じです 自分達にもツインソウルはいるのか んー どうでしょうか? ここは何とも言えません 仮にツインソウルがいたとしても 同じ年代に産まれるとは限らないからですね と言うか、同じ年代に生まれる事が稀なんです ネット
38件1件
質問があったのでお答えします 内容は気付かないうちに生霊を飛ばしてしまうことはあるのか?と言う事ですが 生霊を飛ばすのは9割方無意識です 殆どの方は自分が生霊を飛ばしてると自覚はしてないですね 俺自身の話をしましょうか 今現在この同じ時代に俺のツインソウルが存在してます 産まれた年は一年違いますが誕生日は同じ そして俺とは真逆の人生を歩んでます その人とはあるきっかけで知り合う事が出来たのですが ほんとうに超が付くほど霊感がなく はっきり見える心霊写真を見せても分からないという人です でもその方は霊の存在は信じていて、霊媒体質という事もあり (霊感と霊媒体質は関係ありません)時折お抱えの霊能
52件4件
皆様お元気にお過ごしですか? 今年も残すところ1ヶ月を切りましたね 仕事をされている方、年末へと向けてどんどん仕事が忙しくなっていくと思います 主婦の方も大掃除やクリスマス、正月の準備で忙しくなっていくと思います 気温の方も急に寒くなり今朝、俺の地元では雪が降ってました 疲れた身体に急激な気温の変化、体調を崩しやすくなるので気を付けてくださいね 実は俺、仕事が忙しくて体力の限界で免疫力が落ちてたんでしょうね コロナに感染してしまいました 気をつけてはいたのですがね とりあえず12月8日から仕事復帰は出来ますが、目眩が治らんのですよね コロナの症状的にも熱が40度まで上がったのと体の節々の
74件24件
疑問のようなものがあったのでお答えします 内容はストーンブレスの事で お店にはよっては【これだ!】というものを選ぶのがいい。一方ではオーリングで自分にあったものを選ぶのがいい。結局どっちよ?ってなる これは俺の考えと選び方なので一概に正しい石の選び方というわけではありません 俺の場合 石は全てバラ買いします 例えばですが写真館で3つのブレス写真を公開したもので言いますと 下に写っていたもので例えますね あれは新しく組み込んだのはショートの天珠とその両脇に白虎と青龍が掘られている水晶 それらの対面にマンという梵字が掘られたブラックオニキスと水晶(何故黒と透明か、それは陰陽をイメージしてます
65件3件
もっと見る