月宮さん、半月王400ページ突破おめでとうございます! これからも影ながら応援させていただきますので、連載頑張ってくださいませ!
1件
棒王さん、お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか。また体をいたわってなかったら、怒っちゃいますからね! と、いきなりですが、相談です。 僕は近頃、twitterをしています。 そちらで仲のいい人が、末期がんで余命がひと月もありません。 あと2週間…意識が持つかどうか。 とても悲しいです。 イラストを郵送しました。他に…何がしてあげられるのか…って。 棒王さん、こういう時は言葉と絵だけでも…いいのでしょうか? 放り投げなのはわかってますが。 お返事、お待ちしています。 ではでは。
2件
棒王さん、こんにちは。 いきなりですが。 一人で、全部決めないでくださいね。 僕は、まだ僕の間違った誓いに。 その罪に、殉ずる気ですから。 僕の細腕では、何もできないけど、心配してますから。 例え、救いの手を伸ばせないこの場所からでも。 僕は、何だってしたいですから。 いつでも、何か言ってくださいね。 ああ、あと今日は、退院です。 昨日決まって、今日の午後には帰れます。 残念ながら、お腹の管が3本ほど今月末まで抜けませんが、もうしっかり歩けます。 5月くらいから、ぼちぼち仕事を始めたいと思います。 棒王さんも、体には気をつけて。 心も。
こんばんは、棒王さん。 明日はついに手術です。 説明を聞くと、やっぱり現実味が増しますね。 母が、自分の分まで心配してしまうから、僕自身は心配しません。 でも、友だちにも家族にも言わないけれど、本当は少し怖いです。 腹を切って、生まれついたモノを取ることが、怖くないということは、やはり。 …自分なんかどうでもいいと思うことも多いですが、こういう実感は湧くんですね。 棒王さんも、友だちも、家族も、親戚も会社の人も。 僕が痛みに耐えて、合併症さえ起きなければ何ともないのに、心配してくれて。 本当に、心配される人がいるって、嬉しいです。 それが、ほんの少しの罪悪感を
3件
こんばんは、棒王さん。 まだお返事がないのに続きを送るのは、些か失礼なのかもしれないけど送ります。 今日は、検査入院二日目です。 早ければ、明日、退院して、27日にまた入院します。 一昨日の夜から絶食で、今日のお昼からご飯(軟菜食という、膵臓を患う人用の中では軽い食事)を食べています。 おかゆに、野菜、豆腐。 夕ごはんは味噌煮のお魚も。 揚げ物や油は使わない食事です。 栄養剤に混じって、抗生剤も打っていたのですが。 お昼の3時くらいから頭が痛いです。 微熱があります。 ERCPでは、細胞の採取の際に、膵管などが、どうしても傷付くらしいです。 だからこそ、副
1件
こんばんは、棒王さん。 報告遅れました、昨日のことについて。 昨日、無事に会社に行けました。 一通りの話を聞いたあと(ほとんどが社会人や自分の為になる話みたいなやつでした)、解散のくだりとなり、病気、手術のことを専務さんに言いました。 …結果としては、優しい人で、いい会社だったのが幸いして、診断書とかあとでいいから、早く治してね、と言われました。 不覚にも、ちょっとうるっときました。 入社式とか、初めの一週間の研修も出られないけど、初めの一月ほどはどうにかしてもらえそうです。 座ってできる作業がいいかな、とか言ってもらえて。 本当に、運がいいのを自覚するよ
1件
こんばんは棒王さん。 手術は28日に決まりました。 20日からERCP…だったかな、それの為に入院します。 検査入院は早くて二泊三日。 副作用で膵炎が起こったら、手術と入院日数は延期、とのことでした。 手術のほうは、開腹手術なので、二週間ほどの入院になるらしいです。 膵胆菅合流異常があり、膵臓か膵菅の癒合不全もあるかも、というのがCTとMRIの結果でした。 胆菅は胆嚢と同じくらいに見えました。 切っちゃうから問題ではないですがf(^^;) あと二週間…、痛み止めができるだけ効いてほしいと願いつつ、頑張って我慢します。 …もう少し効き目がよければ万々歳ですね、今のところ
1件
こんにちは、棒王さん。 今日、CTを撮りました。 その時に使ったぞうえいざい…漢字変換がよく分からないので割愛しますが、あれはもう使いたくないです。 あれから頭痛が。 あと、軽く目眩が。 なんでしょうかね、これ。 ともあれ、明後日はMRIです。 明明後日は結果を聞きに。 昨日の夜から苦しさが落ち着きまして、今はぼんやりと頭痛なだけです。 あんなに体が熱くなるのが辛いとは、びっくりしました。 とりあえず、そんな感じで今日の報告です。 いきなりすみませんf(^^;) では。
1件
こんにちは、棒王さん。 市民病院での検査、終わりました。 紹介状をもって行って、触診、血液検査、エコーをして、結果を聞きました。 …占めて五時間、長かったです(;´д⊂)…が、 どうやら間違いはないようです。 こんど、CTとMRIを来週に。 それで、14日に結果を聞きに行きます。 とりあえず14日までは、…座薬で。 うん、…座薬で。 石があって痛いけど、炎症は起きてないらしいから大丈夫かなーみたいな。 全く、大きな病院は待ち時間が掛かって一日が潰れますねー(;´д`) ちぇっ…みたいな気分です、はい。 では、まあそんなこんなでした。 点滴で更に時間が潰れ
1件
こんばんは、棒王さん。 まず注意書。 返信はいりません。 リア多忙とのこと、遅くなりましたが頑張ってくださいp(^-^)q こほん。 さてさて。 えー、これは事前報告というか事後報告というか。 この間、相談に乗っていただいた胃痛ですが。 この度悪化し、病院をハシゴし、明日市民病院で、検査のほどとなりました。 どうやら、胃ではなく。 先天性の、胆道拡張症というものらしく。 石が詰まっているみたいで。 明日の診断によっては、手術が必要かもしれません。 相談に乗ってもらったのに、いい結果にならなくてごめんなさい。 まあ
1件
ぐふっ…。 いえいえ、何でもないです。 /_ilst_view?w=23073479 急ぎで描いてみました。 柄はもうちょっと長い方が見映えがしますが、これから予定があるのでとりあえずここまで。 下の二つは剣の、模様案になります。 感想、お待ちしてます(σ*´∀`)
1件1件
まなだいさん…、ファン登録ありがとうございます……。 ただいま半日ほど、絶讚胃の苦しさに悶えているソウです…。 シロガネについてです。 詳しい形状を教えていただきたいです。 こちらでも、いくつか描いたので/_ilst_view?w=23073375←試しに見てみていただければ至極ら嬉しいのですが( ´∀`) ではでは。
1件
棒王さん、こんにちは。 いきなりですが、胃が苦しいです。 朝の5時30分に苦しさで起きてから、胃薬も痛み止めも効きません。 病気なんでしょうか。 明日とか、今度、3回目に苦しさで起きたら病院に行きます。 あはは。 今日は、待ちに待ったバイトの卒店PAM(パーティ、ちなみに掛かるお金はタダ)だというのに…(;´д`) 痛いと言うよりは苦しいのですが、何でしょうか…。 うむむ(--;)
1件
というわけで、まなだいさん。 遅くなりました。 /_ilst_view?w=23068032 /_ilst_view?w=23068037 昨晩描いた下書きになります。 拙いながらも、指摘などありましたらよろしくお願いします。 では(^^)
1件
こんばんは、初めまして。 しがなさすぎて名もない者です。 ちなみに名前はソウと申します。 いきなりですが、『気ままにダンジョンマスター』のダンマスのジェラルドさんを描きたいなーと。 僕は無気力で気分屋で、ちょっと色々あれなのですが。 よろしければ返信をください。 そしたら試しにアップして報告しますので、是非。 よい返答を、お待ちしております。
1件
こんばんは、棒王さん。 お久しぶりです、今月入って初めてになりますかね? スターと応援、ありがとうございました。 いきなりで、びっくりしていたらごめんなさい。 話さない間には、10年ぶりくらいの大雪(積雪10センチくらい)もありました。 今は曇ってて、何だか寂しい気分です。 それで。 突然ですが、胃が痛くて食べられないような時は、何を食べたらいいでしょうか。 今は何でか分かりませんが、頭が重くて家まで帰れないので、公園のベンチで寝っ転がって送ってます。 いやー、寂しいですね、こういうの。 寂しくなって、いきなり送ってしまって、すみません
1件
コメントを送らせていただくのは初めてなので、初めまして。 この度は、応援ありがとうございました。 Repair code、前タイトルは、不幸な少年と勇者と魔王、になります。 しばらく更新はできそうになく、その点についての詫びと共に、お礼に上がらせていただいた次第です。 では、よい創作を期待しております。 ではでは(^^)
ファン登録、ありがとうございます。 これからも、まったりのんびり、誠心誠意エブリスタで頑張っていこうと思っています。 ではでは。
棒王さん、こんばんは。 今日の調子はいかがですか? 僕は上々です。 日記、不遜にも読ませていただきました。 よかった。 また願うことができて。 信じたいと、思えて。 とても嬉しかったので、いきなりですが送らせていただきました。 いつか。 叶うといいですね。 じゃあ。 僕は、祈ってますから。 僕の想い人の願いが叶いますように。 …あ、棒王さんの為の祈りなので、僕のことはお気にせず。 では。
1件
棒王さん、こんばんは。 今日は球技大会(という名の女子はバレーボール大会)がありました。 …結果は、美術部が寄り集まった集団に、選抜チームがぶつかったらどうなるかという試合。 ……それで勝てるなんてこともなく。 でも楽しかったです(^^) 10日前、ひどく足を打ったところがまだ痛いのもありますが、くじ運と言うことで。 こんど、月曜日からクルマの教習所いってきます。 これで、貯金はゼロもいいところです_(^^;)ゞ これから、ぼちぼち貯めます。 今日は暖かかったらしいので、春に思いをはせつつ。 では。
1件
棒王さん、こんばんは。 この前は、変な時間に送ってごめんなさい。 いや、今もこんな夜遅くで恐縮ですが。 今日も星がきれいでした。 月がなんだか大きくて、上が欠けててせせら笑ってるみたいでした。 朝が寒くて、地面が凍ってました。 部屋は冷えてませんか? 大寒が過ぎてこれから暖かくなる(はずな)のですが、まだかなり寒いですから。 お体を冷やさないように。 では、また。
1件
こんにちは。 おひさしぶりです、棒王さん。 このあいだは、間の悪い時に送ったみたいでごめんなさい(;>_<;) 風邪も気になりますが、足のおかげんはいかがですか。 こっちは、忙しくもまあまあ充実した日を…、でもないかな、普通の日々を過ごしています。 いきなりでごめんなさい。 でも、どうしてもコメントを送りたくなってしまったので。 僕は、何も話さなかった間もずっと話したかったけれど。 やっぱり迷惑になるといけないので。 ずっと好きなので。 自己中心的だけど、たまには思い出してくださいね。 では。
1件
あかさたなさん、こんばんは。 サークルでいつもお話ししているソウです。 突然ですが、イラスト依頼しませんか? 小説のキャラでも何でもおけなので。 ただ、風が吹くだけで忘れますので、期待はしないでくださいませ。 では、よしなに。
1件
いきなり失礼します。 アナアリを頼って来てみました。 まだ、アナアリを始めたばかりで、あんまり分からないので、教えてほしいです。 アナアリをもうやってなかったらごめんなさい(;>_<;)
こんにちは棒王さん。 お久しぶりです。 あのあと、体調はどんな感じですか。 吐血はギャグの常套手段ですが、本当にすると危ないですよ。 …いや、本当に言ってる訳ではないですよ? こっちは少し、バイトの数が減り、そろそろ教習所の入校も近いかな、みたいな感じです。 話は変わりますが、僕のバイトの店長がすごいです。 すごいから、恐いです。 今は休憩中なので、休憩が終わってからだと、返信が遅くなります。 …あ、体の調子が芳しくないなら、返信は結構です。 では。
1件
こんばんは、棒王さん。 お気を付けて。 頑張れとはいいません。 むしろ、頑張りすぎないでください。 精神的に辛いと。 何もする気にならないし、何もできないと思うし。 あまりに壊れるなら、僕は悲しいですから。 どうか、お気をつけて。 じゃあ、また。
1件
パッパラパーさん、サークルのソウです。 プロフィールのキリ番踏んでくれたので(666で縁起が…だけど)何かリクエストありますか? やるかは気分ですが。
1件
棒王さん、明けましておめでとうございます。 今年は、のんびりできたらいいですね。 ではでは(^∇^)
棒王さん、こんばんは。 いま、コメントはできますか。 できなかったら、お構い無く。 外傷性の貧血だったら、熱とか、気だるさとか、大丈夫でしょうか? 私はまあ、咳と風邪以外は元気で、ぴんぴんしてます。 まだ点滴は、血液でしょうか。 それとも、栄養剤とかかな。 寝られるだけ寝て、体力を温存して、早く怪我が治ったらいいのですが。 とにもかくにも、回復を祈っています。 では。
1件