イベント受賞作品[2018/9]

9月中に結果発表した公式イベントで、大賞・準大賞・入賞を受賞された作品をご紹介☆魅力的な物語の数々を最後までお楽しみ下さい! ---- 今回ご紹介したイベントはこちら♪ イベントページには更にたくさんの作品があるので、ぜひチェックしてみてくださいね! イラストプレゼント企画 第3弾「涙」 三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第80回「気になるあの人」 ジャンル応援キャンペーン ファンタジー「最強」 エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第4回「言えなかった気持ち」 ジャンル応援キャンペーン SF「近未来」 三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第81回「夏がきた」

イチオシ作品

[大賞]クラスの変わり者・幸生。友達もつくらず、休み時間ともなれば校庭の隅の花壇で花の世話をしている。けれど、はじめて会ったときから、私の目は幸生に奪われてしまっていて――。揺らめく思いを描く青春ラブ。

イラストプレゼント企画 第3弾「涙」

[大賞]火星・オリンポス山の裾野で、優しい両親に囲まれ恵まれた生活を送っていた6歳のミルクティ。しかし、彼女は太陽系行政をめぐる対立戦争に巻き込まれてしまう。小さな少女が荒廃した原野を彷徨う、過酷な冒険SF。
[準大賞]恋人のこと。職場のこと。離れて暮らす家族のこと。どこか地に足がつかず不安定なわたしは、アパートの水道水の特殊さに気づき、水について様々な思いを巡らせる。心に染み込むヒューマンドラマ。
[準大賞]忙しい毎日を過ごす優介。そして、彼がメールでやり取りをする楓。その中で、彼は彼女との日々を振り返る。そして、とあることを決めたのだが……。遠距離で暮らす男女の、ノスタルジックで少し切ない物語。

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第80回「気になるあの人」

[大賞]クラスの変わり者・幸生。友達もつくらず、休み時間ともなれば校庭の隅の花壇で花の世話をしている。けれど、はじめて会ったときから、私の目は幸生に奪われてしまっていて――。揺らめく思いを描く青春ラブ。
[準大賞]一目惚れした『あの人』と仲良くなる為に、友人の俊一と『あの人』の職場に乗り込んだ美華。職業を逆手にとり接点を作ろうとするのだが、待っていたのは俊一の意外な一言だった。ほのぼのラブコメディ。
[入賞]夏休みに入る直前、健人は幼馴染みの由芽からキスを迫られる。彼女は「誰かとキスしないと生きていけない身体になった」と言って――。妖しい魅力に翻弄される現代ファンタジー。

ジャンル応援キャンペーン ファンタジー「最強」

[大賞]魔術師である以外は、普通の高校生と変わらないクールな男子・鈴重 夜道(すずしげよみち)。しかし、彼は魔術師の中でも異質な存在――召喚師だった。ボーイミーツガールから始まる、最強魔術師の現代ファンタジー。
[準大賞]魔物が跋扈する迷いの森の中で、ひとりで暮らす魔法薬学師のシェイド。森に迷い込んできた子供たちを助けたことがきっかけで、魔法学校の教師の職に就くことになるのだが……。軍国主義の魔法世界で自分を貫く学園ファンタジー。
[入賞]魔法を駆使して侵略戦争が行われる世界で、唯一重火器を使う国ナーガ。この国の学校では、学生はそれぞれ銃を与えられその扱いを叩きこまれる。新入生のアルムが受け取ったのは、スレイブという銘のリボルバーだった。硝煙の香り漂う学園ファンタジー。

エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第4回「言えなかった気持ち」

[大賞]同じクラスの男子・柏木の恋愛相談に乗るようになってから、もう一年。今日も菜子はメロンソーダを飲みながら、本当の気持ちを飲み込んだ……。相手の幸せと自分の想いの間で葛藤する、切ない片想い。
[準大賞]同じクラスの人気者・岡田君にチョコを渡そうと思っていた美雨。ところが、仲良しの麻衣ちゃんも渡すと聞いて、思わず全くの別人・田中君に渡すつもりだと言ってしまって!?思いもよらない展開にきゅんとする、バレンタインの掌編。
[入賞]サッカー部のマネージャーである七海はずっと、キャプテンの三浦くんに恋をしている。けれど七海には、告白できない理由が二つあった。一つは、今の関係を崩したくないから。もう一つは……。甘酸っぱい青春ラブ。

ジャンル応援キャンペーン SF「近未来」

[大賞]『千のナイフ使い』の異名を持つ戦闘用AI・アヤは、制限事項により人を殺すことはできない。しかし、ある時彼女は禁忌を犯し――。AI自身に隠された謎を紐解く感動のSF。
[準大賞]人間を生きたまま細胞単位まで分離・再構成する技術が実現した時代。僕は、霊の存在を科学的に証明した博士に協力し、研究の被験者となる。だが博士には秘めた思惑があった。ブラックユーモア漂う驚愕のミステリー。
[入賞]姉への心臓移植のために育てられたアマンダは、死後、人型AIとして生まれ変わる。ただ愛されたい。彼女の切実な思いは、果たして――。数奇な運命を辿った、一人の少女の物語。

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第81回「夏がきた」

[大賞]3年間、ベンチ要員としてくすぶったまま野球部を引退した長谷川喜一は、自分と他の部員の間にある温度差に困惑していた。そんなある日、マネージャーから夏祭りに誘われて――。心に染みる青春ストーリー。
[入賞]高校三年生の夏。図書室で天文誌を読んでいた御園は、学年一の美人と評判の小早川花恋に声をかけられる。ペルセウス座流星群を一緒に見たいという彼女だが――。夏が来るたび思いだす、軽やかな青春ストーリー。

他の特集もどうぞ!

特集 リトライファンタジー
Rising Star[24/04/25]
完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
もっと見る