うれしいお誕生日!!

素敵な作品ありがとうございます!! 涼し気な恰好で、ボルダリング勝負、いいですね! どんな展開になるかとワクワクしながら読ませていただきました。 秋吉の中にいるアッキーは地味に負けず嫌いなので、やる
2件3件

短い物語の中で描かれているもの

読み始めた時、登場人物の女性はもしかして記憶が曖昧になってきた老齢の方なのだろうか、そんなイメージが広がってきました。 けれど、読み進めていくと自分が考えていた情景とは少しずつ違う姿が描かれはじめます
ネタバレあり
1件1件

今満たされているからこそ

自分の周りに人が溢れ、自分自身が思い通りに動ける時ほど、その実感を感じていることは少ないのかもしれません。けれど、それが無くなった時、人はその大きさに気が付き、失ったことへの悲しみに心が塞がれてしまう
ネタバレあり
1件1件

お誕生日おめでとう!!

ハッピーバースデー🎁🎂🎉 何歳になってもお祝いは嬉しいもの✨ そして、セクシーな衣装を身に纏い、くの一姿でみんなで盛り上がりましょう。 ちなみに、今日は確か彼の誕生日だった気が……。 お祝いに行っ
1件3件

作戦通り?

外で作品を開いて、このタイミングで読むんじゃなかったと思ってしまいました。 ここであの台詞か!この流れか!と(笑) 今回の頭脳プレーはお見事です。大人しく(?)その場を去った伊織先生が見知らぬ被害
1件5件

夕焼けを見て

雄大な夕焼け空から伝わってくる命の叫び。 あの時代一人ひとりが生き抜くのがどれほど大変だったのか、今の私達には想像しきれません。 だからこそ、今生きている私達は今ある穏やかさを味わいながらも、戦争を
1件1件

この作品は非公開になりました

今改めて考えたい大切なもの

冒頭の子ども目線の想いが微笑ましく、読者を優しい気持ちにさせてくれます。 だからこそ、そのあとに描かれていく佐竹の現実がより生々しく、日常が非日常へと落ちていくものが戦争なのだと訴えかけます。 その

年々パワーアップ!?

毎年恒例の温泉旅行、今年はどんなことになるかと思っていたら、大爆発しましたね(笑) 賑やかすぎるメンバーが旅館の人にも怒られぬよう、先に誰か手が回っていそうです。 それにしても、さすが大人にょた達!
1件1件

これが現実になれば

物語の世界であっても、私たちの現実世界を思わせる物語。 新型コロナによって、主人公のように心残りを感じた子どもたちも多いはずです。 ただ、そのやり切れない想いを色んな人とのやり取りを経て、立ち向かっ
1件1件

すとんと落ちて、救い上げられていく

主人公の繰り返し行っている動作を読み進めながら、一緒に疲労感のようなものを感じました。 また、彼が訴えかけてくる悲痛な感情、前向きな意志は、言葉から読み手に色んなイメージを広げ、感覚で訴えてきますね。
1件

繋がっていますよ

生まれ育った町を出ていかなければならない光一に対して拓海や周りのみんながとった行動に目頭が熱くなりました。 誰かを待ち続ける、簡単なようで、時には難しいもの。 けれど、光一を囲んでいる人たちには揺る
2件1件

心温まるお話です

主人公の勇太が大好きだったカブトムシのサスケ。そのサスケが死んでしまった時、父親は勇太の気持ちをくみ取り、二人の挑戦がはじまります。 別れを経験し、そこから様々な気持ちを乗り越えて、最後に彼がやり遂
1件2件

みんなでハッピーバースディ!

まわしと聞いて、タンクトップ&ハーフパンツと考えた私は、色気がないのかもしれません(笑) 読み進めていくと、うーん、さすがは伊織先生だ、と言わざる得ませんね。 それにしてもげたんわくんのあたふたした様
1件2件

絶傷

SF 完結
5分 (2,849文字)

痛々しい話かと思いきや……

ジャンルがSF,そして絶傷というタイトルを見て、どこかホラーぽい話を想像していました。 しかし、主人公が助けられた辺りから話の流れが想像していたものと違っていき、父親の姿を見て、そのやり方じゃなくて
1件1件

優しいみんなに出会えたね!

入学してドキドキ、緊張いっぱいの毎日。 先生に教えられたことがちゃんと出来てるよ~って、言えるくらい頑張っているね。 でも一人はちょっとさみしい。そんな時に素敵な出来事が! 読み進めながら、あたた
1件1件

身から出たさび……?

おやじさんと伊織先生の普段の行いが、今回は悪く出たのでしょうか……(笑) さすがにトランクの中身にあれぼと重装備の物が積まれているとは、誰も考え付きませんね! あの人は大変そうですが、みんなが被害
1件1件
学生と言えば、カラオケ! けれど、楽しんでいるメンバー達の中に乱入してきた大人たち……。 かなり好き勝手にやってますね(笑) カラオケと言えば、リアルでもマラカス担当のマッキー&アッキーです。
ネタバレあり
1件
エブリスタの中のクリエーター様たちが、たくさん出てきた作品ですね! あまりの大人数にどうなる!?と思いましたが、ラストのオチが最高でした!! いや~、私も確かに、見事なまでに、盗まれましたね~。←
ネタバレあり
1件
私は、ドロケイ派ですね! お話の中では、懐かしい遊びをクリエーターさんたちがとある人物になりきって、楽しんでます! 読んでいると、子どもの頃のことが思い出されましたね~。 それにしても、このクリ
ネタバレあり
1件3件
リクエストの作品ありがとうございました。 まずは、先にレビューさせていただきますね。 とても微笑ましく、可愛らしい作品でした。 幼なじみだからこそのワガママだったり、ストレートな物言いだったりと
ネタバレあり
1件
寒さが緩み、雪解けした後、春は訪れます。 そして、春は色んなものが見えてきます。 子どもの目線で綴られた文章から、春になると見えるもの、香るもの、感じるものが溢れています。 そして、毎日を過ごす
ネタバレあり
2件
微笑ましい、家族でしたね(笑) そんな家族みんなから、好宗ちゃんに次から次へとこなさなければならないミッションがでてきます。 好宗ちゃん頑張りました(≧▽≦) そして、どのページも笑わせていただ
ネタバレあり
1件
主人公の生まれ育った故郷は穏やかな村であるはずなのに、そこの大人達の偏り過ぎた生き方に虚しさを感じてしまいます。 けれど、そんな盲目的な生き方を肯定しないあき姉ちゃんの存在は、とても眩しいものでした
ネタバレあり
1件
題名を見て、一瞬、ん?と思い読み始めました。 チョコレートではなく、あんなものを手渡すとは、やはり母親って強いんですね……。 主人公が「えっ、俺が悪いの?」の心のつぶやきに笑ってしまいました(笑)
ネタバレあり
1件
生き死にを個人の意志で決定できる世の中になった時代の物語です。 命が軽くなる、それはすなわち自分が簡単に命を落とすだけではなく、目の前で失われていく命に対してもそう感じてしまうのでしょう。 作品の
ネタバレあり
1件
穏やかに物語が進み、優しい気持ちになれる 作品です。 住人がいなくなった村のポストに投函し続ける女性とその姿を見守るポスト。 ポストはずっと変わらない優しさで彼女の思いに触れ、願っていくのでしょう
ネタバレあり
2件
この作者さまの作品は、やはり一人ひとりが心に響くところが違ってくると、改めて感じます。 真っ白な画用紙に黒くシミがつくものがある中で、そこからまた真っ白な画用紙を重ねていくようなイメージが広がりまし
ネタバレあり
1件3件
にょたチョコメンバーがチームを組んで、始まった猪リレー。 あの二人が1位になりましたね。意外というより納得ですね。 激しいレースでしたが、みんな怪我がなくてなにより(笑) でも、麗しの(?)あのお方
ネタバレあり
4件
誰しも家族に対しての理想があります。 学生の頃は自分自身も父親を毛嫌いし、随分とひどいことを言ってしまったこともあったなと、自分自身の記憶を思い出してしまいました。 けれど、不思議なもので、年を取
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

年末の雪降る夜に拝見させていただきました。 母親が子どもと二人で精いっぱい生きていこうとする中で、思い出に残るおいなりさん。 それと同時に人恋しさをを求めるためかのように、続いてしまった息子の癖。
ネタバレあり
1件
もっと見る