東 里胡

山城さんの書く青春のベスト3に入れましょう!!

どんだけ富阪って嫌なやつなん?と読み進めて、彼の持つ苦手意識と敵対心だったけれど、いるよね、苦手な人は必ず。だけど、それだけで終わらないのが山城さんの青春。私の好きな、青臭くて、だけど胸が振るわせられ
ネタバレあり
1件
東 里胡

最高のコンビだと思う

皆の前ではしっかり者、だけど本当は少し臆病だったり上がり症だったり。それを全部知ってて支えてくれるの最高でしかないんですが!途中からずっと、キュンスタンプ連打しながら、もっともっとと顔がニヤつくのを隠
ネタバレあり
1件1件
東 里胡

私的には背中を押してあげたいほどに応援しちゃってた

交わらない、それでも彼女にとって佐々は「運命」だったと思う。彼女のピンチをいつも救ってくれるヒーロー。佐々だけが全てだけど、他の誰かを傷つけないように、慎ましやかに心を隠して生きていく。自らの心が悲鳴
ネタバレあり
1件2件
東 里胡

夏木さんの凄さが全部詰まってた

ぼく以外、みんなばか。強烈な始まりで惹き付けられ、無職の親、ヤングケアラー、イジメと、これでもかと抉られ続けて、ずっと涙目で読みました。夜って何もかも全て包み込んでくれるみたいで、あの二人をそこに閉じ
ネタバレあり
2件1件
東 里胡

信じたくなるってば

たった一度の残念な恋で、自分は恋愛に不向きだと思ってしまうような繊細な女の子。強がって生きる彼女に差し出された手を少しずつ信じ、ようやく一枚一枚殻を破って…。ラストに至るまでの一行一行の沁み込むような
ネタバレあり
1件1件
東 里胡

頭の中で月光が流れてました

タイトルを読み、そして一頁目から胸が苦しくなる。まんまと作者の目論見通り、必死に頁を捲ってました。時に、ダメだって、と諭したくなり。大丈夫だよと抱きしめてあげたくなるジェットコースターみたいに気持ちを
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

東 里胡

胸の痛みもいつかはきっと

あるんだよ、こんなこと、絶対にどこかにある。だからこそ、ヒリヒリとした痛みや葛藤が手に取るようにわかって、読んでると苦しくなっちゃう。気付けば立場が逆転し、唯一の自分の居場所に彼女がいるなんで、その瞬
ネタバレあり
東 里胡

これぞ雫倉さんの人間味です!

親切の中に隠された狡さを、彼はきっと恥ずかしくて彼女には知られたくなかったんだと思います。だけど全てを彼女は受け入れて、狡さよりも彼の優しさに、自ら立ち上がり会いに来る勇気。そこに至るまでの二人の過程
ネタバレあり
1件
東 里胡

激甘注意報!

タイトルどおりです、ずっるいわ五十嵐くん!笑 気になる人からの、気になる連絡とか、そりゃあもう揺さぶられまくりですよね! しかも、五十嵐くんの甘いが半端なくて、終始ドッキドキしながら読みました。五十嵐
ネタバレあり
1件1件
東 里胡

ほんわかなキュンラブ!

勘違いからの「ういらぶ」焦れったくて、とにかく可愛らしい。好きな人が他の誰かを好きだったら、どうしよう。そしてこの時期の男子の鈍感さがまた愛らしくて、ラストシーンにこの先の二人を想像しニマニマしてしま
ネタバレあり
2件1件
東 里胡

ここ愛ちゃんの優しいピュアラブ!

リコくんとこころちゃん?あれ?笑 丁寧に描かれていく二人の想いがミルフィーユみたいに重なって、ゆっくりと紡いできた両片思いがとても素敵でした。相手のどんなところが好きか、それを口に出して言えるなんて、
ネタバレあり
1件1件
東 里胡

最後の最後まで全員怖い!

姉妹の葛藤は、そのまま鏡のように娘たちにも遺伝してしまったかのような。 継子虐めのねちっこさが、実に何とも言えないバランスの上にあって。 虐めと言えば虐め、違うと言えば違う。 後々、それをわかっていて
ネタバレあり
1件2件
東 里胡

魅力あふれる幼馴染二人にときどきキュン!

毎朝の通勤のお供でした。 終わってしまうのが本当に寂しいです。 キャラクターが本当にイキイキと動き回ってました! もちろん、亜里沙ちゃんも清武も田中部長始め、部員ったち、金龍院さんもキャラ立ちが良くて
ネタバレあり
2件1件
東 里胡

すごく美しい

見惚れちゃいました、すてき!
2件1件
東 里胡

誰かに教えたくなる物語

昨夜から今朝にかけて一気に読んでしまいました。 幾重にも張られた伏線回収に最後は号泣しました。 出てくる主要登場人物たちは、どこかにやり切れなさがいっぱい詰まってて、それがどんどん加速していくから、心
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

東 里胡

青くない青春、でもこれもまた青春

プロローグを読んだ瞬間に、ザラリと心の中を引っ掻かれたような不思議な感覚に陥りました。 若く苦みのまだ熟しきっていない柑橘みたいな青春。 傷を抱えた主人公とその友達日向の心の痛みを中心に話は展開してい
ネタバレあり
1件1件
東 里胡

好きです、こういう雰囲気!

絶妙なバランスの上で成り立っている関係性 息苦しさを紛らわす癒やしと間に立つ仲間 この気持ちはもしかして、そうであって、そうではないかもしれない ただ少しでも崩れてしまったら、また話ができなくなってし
ネタバレあり
2件3件
東 里胡

全てが繋がった時に

会うべきして出会った二人 お互いの命を支え合って大切な時間を紡ぎ出していくんだろうなあ とても短いですが、ぎゅっと優しくて温かなものがつまってました
ネタバレあり
2件1件
東 里胡

掌の上で世界

ひっくり返して戻して雪が降って、スノードームの世界で繰り広げられる物語 そりゃ、せっかくのクリスマス、家族で過ごしたかったよね ひとつの出会いが叶えていくその願い 次々と現れる色や空気の変わる世界がキ
ネタバレあり
東 里胡

微笑ましいのです

ぶ、ブラックサンタ?!そんな出だしからの、素敵な物語 出て来る登場人物の全てに夢があって、ファンタジーな世界観にどんどん引き込まれていくのです もみの木の子供とか、愛らしくて仕方がない 子供サンタもウ
ネタバレあり
東 里胡

クマさんって実は

クマさんって冬眠してるのではなくて実はこうして巣穴の中であったかなお家でケーキ作ってたりするかも 優しいパパママ、美味しそうなケーキ 森の仲間たちも皆どこの家でも、こうした光景が広がっているのかも 想
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

東 里胡

萌えましたw

なんで、探偵? 確かに子供の手紙って読み取れないことあるかも、と それが〇、△、□、目の付け所に「さすが!!」と しかもそれを推理する時のサンタさんとトナカイさんってば そして変身のお歌が、また愛らし
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

東 里胡

素直な子だ

なんなら、うちの近所にもいそうなくらいの元気な男の子 とっても優しくて素直なイイコですね その親しみやすさがひょいと物語に入っていきやすかったです 日常の一コマ一コマ、たとえば替え歌だったり、ワンちゃ
ネタバレあり
東 里胡

サンタさん泣いちゃうよ

本当に素敵なお話でした だってあおいちゃんはサンタさんの身体のことを心配するだけではなくて、その子供のことも心配する優しい子に育ってるんですから だったらもうサンタさんは感涙ですよね 昭島さんのお話は
ネタバレあり
1件3件
東 里胡

伝えたいこと

人だってそう、見た目じゃなくって心根なんですよね ハルくんの優しさは皆に伝わっていました ただ本人だけがそれに気づけないのが悲しいんですよね きっとハルくんみたいに自分のことを少し卑下して過小評価に見
ネタバレあり
東 里胡

黒い羊って

タイトルだけ聞くと、かの欅坂の曲を思い出して悲しくなっちゃったんですが 仁科さんのお話はどうしてこうも温かいのだろうか 勇敢で優しい孤独な黒羊 その心に触れた時、誰もがジーンと感動するんじゃないかな
ネタバレあり
2件5件
東 里胡

ちっちゃな雪だるまさん、私は好きです

物の見た目で優劣を決めてはいけないんだよね おじいさんが孫のために作ってくれた雪だるまたちに込められた想い それは見た目のためではなくて大事なものを守るため さすが、おじいさんの知識 ちっちゃな雪だる
ネタバレあり
1件2件
東 里胡

キラキラキラ

読んでいてどんどん景色が見えてくるのです 夜空やツリーやサンタさんの顔まで 描写の書きこみや感情の揺れや、人々のどよめきがその内映画みたいに流れ出します どなたか挿絵か実写化をお願いしたいと思うほど
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

東 里胡

ハプニングからの逆転

発想の切り替えって子供には難しいと思います それを眺めているかわいいフワモコうっくんにもどうすることができないけれど、 現れたおじいちゃんが子供たちの泣き顔を笑顔に変える、まるでスーパーヒーローみたい
ネタバレあり
2件
東 里胡

ほのぼのと

子供同士って何かあるとすぐケンカするけれど、ごめんね、いいよ、の魔法の言葉でまたにっこりと笑い合える そんな五人の仲良しさんたちが、繋ぎ合わせた不思議なラッピング 手を繋ぐ彼らと同じように、離れないよ
ネタバレあり
1件2件
もっと見る