つぶやき一覧

 二年ぶりに花見をしました。  だいぶ体調も回復してきてる気がします(^▽^)  できれば、近い内にゼロ域を復活させたいなとおもっています。  一年間も更新停止して、すみませんでした。  また読んでくださると幸いです。
6件10件
 それがし、復活!  色々と難病と戦うのはキツいです。  生死不明の中でも、レビューやコメント、スターなどをもらい、本当に心からありがとうございます。  まだゼロの領域を読みたいという奇特な方がいるのか、私、気になります!!
9件17件
 一ヶ月間、更新などができなくてすみません。  現在、入院しています。  更新再開の復帰がいつになるか、まだわかりません。  これも、東雲健太郎の姉が代理で書いています。  楽しみにしている読者の皆様、本当にもうしわけございません。
1件5件
 体調を崩してしまい、少しの間ですが更新できなくなるかもしれません。  取り敢えず、アスフィスの恋歌とゼロ域AFはストックがあるので更新できるかもしれませんが、ゼロ域4は編集や修正が必要なのでたぶん無理かと……。  皆さんも体調にはお気をつけくださいね。
 ゼロ域4にて、戦車が出てきましたね。  まぁ、このために是が非でも急いでゼロ域AFを進めてきたわけですが、ここでちょっと雑学的な感じをご紹介。  戦車を思い浮かべてください。  普通車のタイヤと違い、特徴的な車輪で構成されていますよね?  あれは履帯と言います。  履板を繋ぎ合わせて車輪で回転させて車体を動かしているわけで、戦車のウリとも言える部分ですね。  アレをよくキャタピラと呼ぶ人がいますけれど、あれはキャタピラー社の商標登録です。  これをキャタピラと呼ぶのは、例えるならガトリング砲を全てバルカン砲と呼ぶようなものです。  機構の名前自体は履帯です。  本編には履
1件
「ふふふふーん」 「ご機嫌だな、シェリア」 「あー、ガイルじゃない。相変わらず辛気臭い顔してるわね。何かあったわけ?」 「いや、特には。ギルド長もそれなりに仕事しているしな」 「ふーん、まぁ私には関係ないわね」 「小言を吐きたいのだが、聞くかい?」 「無理な相談よ」 「だろうな。しかし、珍しく朝から機嫌がよろしいようだが、お前こそ何かあったのか?」 「失礼ね、私が低血圧だとでも言いたいの?」 「ノーコメントだ」 「ふん、確かに今まではイライラすることが多かったけど、今日からはそんなこと無いわよ」 「ほう、それは喜ばしいな」 「もうね、最高の気分なのよ! アレよ、アレ。
3件
 現在、ゼロ域四巻にて篠原司編を更新しています。ミシュミラン編と呼称した方がいいのかな……?  あの、ミシュミラン編は本編の中でもとびとびに描いていたので、多分、話の展開とか伏線とか解りづらくなっているかなと私は思っています。  勿論、本編の展開で大事な部分ですし、アインソフの計画に必要不可欠な描写だけ書いているつもりです。  こういうのはこれからも続く予定です。  なので、もし話が解りづらいとか意味わからんとか思っても、何卒ご容赦ください。
 ゼロの領域AF 根源の彼方  ゼロの領域本編から八百年も前に紡がれたお伽噺が今こそベールを脱ぎ、後世に語られる。  魔法文明の映画を極めた時代。  誰もが魔法を学び、科学と魔法を融合させ、尚も止まない人間の欲望に突き動かされるまま、更なる発展を遂げていく世界があった。  戦略魔法兵器が産み出され、  魔法刻印が力を増幅させ、  魔石の氾濫が秩序の崩壊を招く。  様々な現象、幾多に重なる各国の狙いと策謀。あまりに膨大すぎる欲望の渦は果たしてどこへ向かうのか。  そして、彼もまた――。 「もしかして、時間が戻った……?」  果てしない運命に巻き込まれていく。 
2件6件
 一先ず、なんか6月までエントリーできるらしいイベントに向けて、アスフィスの恋歌を中心に更新していきます。  ゼロ域4は一日二ページずつ。  ゼロ域0は二日に一ページずつ。  ゼロ域SSも二日に一ページずつ。  楽しみにしている方がいれば、先に謝っておきます。  なんとか更新していきます。  それでは――。 PS・昨日、黙祷するの忘れてました。  被災した方、申し訳ありません。
1件
 タイトル・『星の恋歌』  “俺は全てを烈悪する”  46億年前に生まれた星の貌“アステラの息吹”がもたらす最悪のシナリオ。  西欧魔術教会の真の目的。  使徒の派遣――!?  歴代最強の錬金術師までもが戦争に加わる。  九字鬼道の一つを受け継いだ高校生が知った星の願いとは――!?  桐条家、錬金術師、教会。  三つ巴の争いが始まり、  終焉と永劫が交差して、  我々は一つの結末を烈悪する!!  この間の宣伝文の続きですが、公開してみました。タイトルは星の恋歌で、まだ十頁しか書いていませんが。  一人称であり、章によって時系列バラバラであり、また普段と違う感
2件
 “俺は全てを烈悪する”  46億年前に生まれた星の貌“アステラの息吹”がもたらす最悪のシナリオ。  九字鬼道の一つを受け継いだ高校生が知った星の願いとは――!?。  終焉と永劫が交差して、  我々は一つの結末を烈悪する!!  これぞ、現代の伝奇! 伝奇! 伝奇!  青春は、星と付き合うためのモラトリアムだ。  ごめんなさい。  時々やりたくなるんです、こういうの。  宣伝文ってやりたくなる。  ソロモンさんを始め、いつもスターを投げてくれる読者の皆様、本当にありがとうございます。  そして痴話犬さん、  色々とみなぎってきました!!  
7件
 みwwwなwwwぎwwwっwwwて  来ない。  みなぎって、お願い。
2件1件
 オレは夢を見る。  どう足掻いても叶うことのない夢を見る。ありふれた、陳腐で、だけど誰もが望む夢を見る。  それは果てしなく遠く、忘却の水平線に沈み行く世界の願い。沈み、浮かんで、沈み、浮かんで――無情な音色を響かせながら沈んでいく。 「さぁ、君は何を望む?」  曇天の空が哭くように降りだした雨粒が、オレと君を濡らしていく。  どこまでも、いつまでも、渇きは無い。潤いは無い。水を含んだ土砂に似た違和感だけが、オレと君を包みこむ。 「オレは君が好きだ。だから、一つだけ願いを言ってくれ」  叶えてあげるから。  オレは君の夢を叶えてあげられるから。そうするしか他に道は無いから。
1件1件
「凄いね、このお祭り」 「なんでも、魔法を産み出した男を讃える祭りらしいからな。こんぐらい盛大にやんねぇと罰が当たるって思ったんじゃねぇの?」  俺は嘆息してそう言った。茶髪をガシガシと掻きむしって、四方八方から鼓膜を揺さぶる音に対して舌打ちする。  うるせぇなぁ。 「他の国でもこういう風にお祝いしてるのかしら」 「さぁな。してんじゃねぇの」  ぶっきらぼうに吐き捨てると、フィリアは不満げに唇を尖らした。 「さっきから何なのよ、その感じ。いろんな女性から声掛けられてるからって不機嫌にならないでよ」 「そういうお前だってナンパされまくって、ウザいって溢してたじゃねぇか。人のこと
10件
 ネタバレ注意報(☆∀☆)発令中!  詳しくは↓を押して確認してね。    /_news_view?cn=2449146
 とあるチャットにて。 友人「そういえば東雲、お前さアレ公開しないの?」 私「アレってなに?」 友人「ほら、ゼロの領域に似た奴。昔読ませてくれたじゃんよ、俺に」 私「……そんなのあったっけ?」 友人「!!(゜ロ゜ノ)ノ」 私「いや、覚えてねぇし」 友人「ゼロの領域の根幹部分が一緒の奴だって! ほら、ダイドとかシェリーとか出てこない、ほら、覚えてねぇの!?」 私「…………もしかして、伯爵の息子と皇女が強い帝国を作り上げるってやつ?」 友人「そうそう! あれ公開すればいいじゃん!」 私「いやでもさ、あれってさ、物凄くなんかこう勉強だよ? 経済学とか建築学とか貨幣についてだとか
5件
 覚えている方がいるか解りませんが、かこみ氏の『イドの仮面と嘘吐きソピアー』という小説の二次小説というかスピンオフの物語『イドの裏側と神成ソピアー』を私、東雲健太郎が書いておりまして。  実は設定云々を考え違いしており、色々とプロットの試行錯誤しているうちにこんなに時間が経過しておりまして。  ごめんなさい、近々再開します。  あと、SSの方もごめんなさい。  ライトノベルへ応募する作品の設定を考えては直し、書いては直しのことをしている以外、もう仕事して、寝てる毎日ばかりで思ってた以上にSSのストックを編集する作業が進みません。  ……こんな筈じゃ無かったのに!  そちらももう暫
1件1件
 必読&意見募集。  間章 繭に包まれるまでお読みになったゼロ域読者の皆様にお聞きしたいのですが、実は現在のプロットだとアインソフと灼夜による『戦争』をカットしているのです。  語られることはありますが、明確に描写しないつもりだったのですが、後々のことを考えると、繭ちゃんの活躍とか灼夜の強さとかを描写していた方がいいのかなと思いまして。  けど、書くと物語のペースというかテンポが崩れてしまいそうな気もしまして。  どうか、この未熟な作者に知恵をおかしください。 PS・総選挙ってAKBみたいでなんか嫌です。どうでもいいです。今いるファンの皆様が楽しめるような作品を作るだけなので
1件4件
ユフィ「政治の話をしましょう、アベル君」 アベル「……唐突にどうしたの?」 ユフィ「今本編で反体制派だとか民主主義とかの話があるでしょ? その当たり前の話をするのよ」 アベル「僕、そんなに頭よくないけど」 ユフィ「解っているわ。大体は私が話を進めるから。貴方は相槌を打ってくれればいいの」 アベル「……少しでいいから否定してほしかった」 ユフィ「アベル君は民主主義をどう思う?」 アベル「無視か……。うーん、民主主義かぁ。国民の意見を反映することを主とした制度なら、最高って言えるんじゃないかな」 ユフィ「そうね。国民に選ばれた政治家が国を動かす。国家に民も含まれるのなら、それが合
1件
北朝鮮「核実験したお! 成功だお!」 韓国「ヤバイニダ!(グヘヘ、これで統一したらウリたちは核兵器保有国ニダッ!)」 アメリカ「なめてやがるな。軍事制裁も視野に入れるぜ」 ロシア「これはふざけた行為だ!(テメェらが核持ったら日本の核武装に拍車が掛かるだろうが!)」 中国「いけないことだけど、各国はもっと冷静になって欲しいアル(本当はレーダー照射事件の目眩ましにやらせたアルよ、グヘヘへ)」 欧州「クソ面倒だなぁ(危機感無し)」 日本「敵基地攻撃用ミサイル持っちゃおうかなー。攻撃用の武器買っちゃおうかなー。こんだけ近隣諸国が核持ってるんだから、核武装しても仕方ないよねー。イヤー、核持
4件
日米欧「なぁ、いい加減環境対策どうにかしろよ。俺たちだって昔は大変だったんだよ。お前、先進国なんだろ?」 中国「う、うるさいアル! 俺は発展途上国アル! お前らなんかに言われる筋合い無いアルよ!」 日米欧「先進国なのか発展途上国なのかいい加減どっちかにしろよ……」 中国「そんなものコッチで決めるアル。お前らから援助もらうときは発展途上国でぇ、威張るときは先進国or大国アルよ」 韓国「キャー流石は宗主国様。そこに痺れる憧れるニダ!!」 日米欧「……(こいつらマジでいっぺん絞めねぇとな)」 中国「うお! 北京が毒ガスをまかれたみたいになったアル! おいこらお前ら! さっさと環境対策技
3件2件
日本「火器管制レーダー照射とかないわー。あり得ないわー。反撃しても正当防衛が成立するぐらいヤバイわー。これって超危ない行為ですけど、世界的にどう思います?」 中国「(三年前から照射くらってて、今回だけ発表とか想定外アル!)……見に覚えがないアル。報道で初めて知ったアル」 アメリカ「ふざけんなよ、中国。軍の統制が出来てねぇ証拠じゃねぇか! マジでそろそろ自重しねぇと開戦やむ無しだぞボケがッ!」 インドネシア「早く日本は憲法改正してくれないかな」ワクワク ベトナム「陸は任せろ!」 インド「同盟結んで戦争に勝ったら領土拡充キャホーイ!」 ロシア「さっさと開戦しろよ。不凍港が欲しいんだよ
2件1件
 えー、モバゲーの方とエブリスタでの投票の結果、ゼロの領域サイドストーリーの短編の載せる順番が決定いたしました。  一章 やんでれ?  二章 zigzagの領域  三章 妖刀の起源  四章 なん……だと……?  五章 奮闘日記、モテる男は辛いね。  です。  Zigzag-streetとのコラボ作品は早々に載せたかったので、これだけは投票を無視して二章に掲載することにします。  残りはほとんど投票結果を反映させてもらいました。皆様、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪  公開は、2月1日を目処にしています。  章のタイトルからも解ると思うんですが、結構、はっちゃけます。
 ゼロの領域SSのために書き上げた短編が複数あるのですが、まずどれを載せれば宜しいでしょうか?  アンケートですね。 ①・ファンタジー作品、Zigzag--streetとのコラボ。 ②・セシリア、突如リザリア来訪!? ③・ヤンデレと指摘されたシェリーは……? ④・過去、アベルと妖刀。 ⑤・会長、どたばた騒ぎ!  現在、この5つを書き終えています。  一人、二つまで選んでもらえたら嬉しいです。  たくさんのコメント、よろしくお願いします。  あと公開が遅くなってすみません( ;∀;)。
8件
 今の更新体制は、半年前に書き上げたストックを、更新前に点検して書き直してから更新しているわけですが、  ちょっと自宅にいられる時間が少なくなって参りまして、更新するための点検時間も少なくなっているわけです。  おまけに、年末年始の成人式やらで忙しかったりで、何日も更新されなかったのはそのためなんですよ。  けど、これからもっと忙しくなりそうで。  そのためにも、ちょっと四巻の更新を急ぎます。  頑張ります!  では、いつもながら、感想などを嬉々としながら待っています。  
 『日本国』。  この国名から、我が国が抱える最大の欺瞞に気づけた方はいるだろうか?  理解できた方も多々おられるだろうが、解らない人のために一例を出そう。  中華人民共和国、アメリカ合衆国、フランス共和国、大韓民国、グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国……などなど。  その国のあるべき姿は、国名にしっかりと刻まれているのが常識である。  共和国なのか、王国なのか、合衆国なのか、連邦なのか。  これはアジアだろうが、ヨーロッパだろうが、中南米だろうが、北米だろうが、全て同じだ。必ず国名の後ろに上記のどれかを付ける。  しかし、日本にはそれがない。  共和国でもなければ
そろそろ復活します。 更新待たせてごめんなさい(;>_<;)
3件
 新年の挨拶みたいな。  明日と元日はちょっと忙しくなるので、今日のうちに新年の挨拶をさせてもらいたいと思います。  明けましておめでとうございます!  今年《2013年》もよろしくお願いいたします!  皆様、いいお正月をお過ごしください!
 クリスマスに合気道してた俺に、誰か慰めの言葉をよろしくおねがいします……(;o;)
3件
 私は常々、現行憲法を破棄してしまえと考えている。帝国憲法を改正したものに戻すべきなのだ。  日本は大東亜戦争に負けて、GHQに占領された。これだけならまだどうにかなったかもしれないが、大日本帝国憲法悪玉論に騙されて、日本国憲法を押し付けられてしまった。  そもそも、占領地域の憲法を変えてはならないと国際法で決まっているのだから、こんな子供の落書きのような日本国憲法は即刻破棄すべきなのにも拘わらず、日本人はまるで信者のごとくこんなものを崇め奉っている。  無論、サンフランシスコ平和条約に調印し、主権を回復した後、さっさと憲法改正すれば良かったのだが、頭でも狂ったのか今尚改正の一つもして
3件
もっと見る