つぶやき一覧

メリークリスマス(´▽`)ノ 今年は、世界的にも寂しいクリスマス。 とは言え、寒いと文句を言いながらも、無事に今日を生きて、笑って一日を終えられれば、ハッピーだぜと思える今日この頃。 自分はと言えば、今月に入って禁煙を始めました 10月に心筋梗塞になったんだから、とっとと禁煙しろよと言う話しだけど、禁煙する気は無かった(笑) 寒くなって、タバコを吸うと、少し胸が苦しかったり……←ここで、少し考えた。 ポックリは希望だけど、薬を飲んでるので、ポックリ逝くことは無い。となると、再発して、また入院だけは避けたい。 そう考えたら、中学生から禁煙出来なかったのが、あっさり禁煙出来てしまった(
26件5件
あっ!!(゜ロ゜ノ)ノ つぶやきって修正出来なかったっけ!? ってことで追伸 月が変わればツキも変わる 神のいない月は終わったぜ ↑特に意味はありませんが、単純にこれを言いたかった(笑)
14件
やっと明日から職場復帰です。 ちょうど一ヶ月、会社を休んで、休み飽きてたのですが、いざ仕事となると会社に行きたくない(笑) https://estar.jp/novels/25732930 新作を始めたので良かったら読んで下さい。
15件2件
先週、狭心症で人生初の入院をしましたが、昨日無事に退院、まだ仕事に復帰出来ないので、暇つぶしに短編を書いてみました。 面白いと断言出来る代物ではありませんが、良かったら読んで下さいませ <(_ _)> https://estar.jp/novels/25722019 ↑勿論、フィクションです(笑)
17件15件
宣伝 (* ̄∇ ̄)ノ 連載中のJunkですが、年内完結を目指し、本日二回目の更新をしました。 文字数の都合で、残り4ページ程度。 まとまるのかと思いつつ執筆中ですが、年内に終わらなかったらごめんなさい(笑) 読者の少なさでは、自身のワースト記録を塗り替えたJunkですが、心が数回ほどブチ折れながら、完結間近まで書けました。 まだ読んでないぞ。って方は、年末年始の暇潰しに読んで頂けたら幸いです。 それでは皆様、良い御年を🎍☀️ ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
22件2件
🎄 Merry christmas 🌟 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ とは言え、クリスマスが楽しかったのは20代くらいまでで、後はひたすら何もないクリスマスを送って来たように思うのだが…… しかし! 歳を取ったせいか、最近はちょっと違う 通勤途中で目にするクリスマスイルミネーションや、スーパー等で見かける子供の笑顔。若い幸せそうな夫婦………そんな光景に、幸せのお裾分けを貰ったような気分になり、平和って良いな等としみじみと思ったりもする。 何もない(日常の)幸せを噛みしめながら、一人で酒を飲む ↑これがここ数年の俺のクリスマスの楽しみ方(笑) と、言うことで 今夜は買っ
21件
 負けた (ノ_<。)  とは言え、日本代表の選手は頑張ったよな ラグビーを見ながら、感動と共に色んな事を感じさせられました。 その一つが、外国人選手の多さ。 代表選手は国籍に関係なく、日本でプレーする選手なら代表選手になれるのだけど、日本代表選手の約半分が外国人選手で、多くの選手が高校生ぐらいから日本でプレーをしてきました。 国際化が進む今日。 国籍や肌の色なんて関係無しに、ワンチームとして勝利を目指す選手達の姿に、理想的な未来を見ることが出来ました。 いつか、世界から紛争や戦争が無くなる事を祈りつつ、ラグビーに関する呟きを終了します。 最後に ラグビーは壁を突破して、トラ
20件1件
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(*≧∇≦)ノ🏈 リポビタンDを大ジョッキで、吐くまで飲みたい気分だ ( ´∀` )b
17件6件
日本を半分、縦断するような台風から一夜明けて… 俺の所は幸い無事でしたが、みんな無事かな? 想像以上の水害も出ている地域のある中、我が家の裏では、秋祭りのドンチャン騒ぎ。 抜けるような青空を見上げながら、なんだかなぁと思う一日でした。 無事を喜び、被害に遭われた地域の一日も早い復興を祈りつつも、鬱積したこのモヤモヤ 今夜はラグビーを応援して吹き飛ばしたいです 🌸( ̄▽ ̄)ゞ🏈 追伸 20年以上前に一度だけ、台風の後の夕焼け空がグリーンだったのを見た事があります。 もう一度見たいので、見かけた方は是非📷
19件
静岡だけど 確かにヤバそうな台風だ 昨夜、帰宅時にスーパー寄ったら、カップめんやレトルト食品は売り切れ間近 食料確保したら、家で大人しく過ごすべきだな 被害が出ませんように 人(´-ι_-`) みんなも気をつけて乗り切ってな🍀🐞 (スマホは充電してな) …さて、カッパ来て会社行くか ↑三年ぶりに合羽出した
20件15件
 ε=ヾ( ・∀・)ノ🏈  ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ  10月と言うのに30度越えの日中  しかしながら、今夜はビールが旨いな🍻
22件4件
( っ・ω・)っ🏈トライ 凄いな…… 仕事で見てないんだが 日本がアイルランドに勝った(*・∀・*) 嬉しいです 今夜はニュース見まくります ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ & おわび 前回の呟きで、ラグビーの点数について間違った事を書いてしまいました トライが5点 トライの後のキックが2点 ペナルティキックが3点でした ラグビー部← 30年以上前なので、ボケてたようです(ーωー)
22件2件
勝った♪ヾ(*・∀・)ノ🏈 あまりスポーツ観戦はしない方なのだが、やはりラグビーは良いな 走って、ぶつかって、また走って…… ハード過ぎて、チャラくない所が、また良い 実は、すっかり忘れていたけど、高校一年の時に半年程、ラグビー部でした(半年でその高校は辞めて、翌年、別の高校に入り直した) 毎日、走らされて、その合間にバーベルもやらされて、拷問のように身体を鍛えられました(笑) ちょっとわかりにくいけど、スクラムを組む重量級の選手達はフォワード。フォワードの後ろでボールを貰ってパスを回しながら、トライを目指すのがバックス。 基本的にサッカーのように、このポジションはここで待機と言う
21件6件
(゜ロ゜;ノ)ノ ご無沙汰してます <(_ _)> みんな元気かな? 実は先ほど流した →おはよう(・∀・) お盆入りだな 今日も気をつけてがんばっぺ🍀🐞 と言うつぶやきは メンションとして流したつもりが、呟いていたと言うもので、このコメントも二度目であったりもします(笑) と言うことで改めて みんな元気かな? クソ暑い毎日の上に台風接近中 今日から盆入りってことで、お休みの方もお仕事の方も、皆さん健康注意の安全第一でハッピーに過ごしてな🍀 俺は日曜日まで休み→主夫(笑) こちらの風習は、13日から15日まで、毎日お墓参りして迎え火を焚く ちょっと変わっているよな?
27件4件
おはよう(・∀・) お盆入りだな 今日も気をつけてがんばっぺ🍀🐞
16件3件
(´▽`)ノGWもそろそろ後半 みんな元気かな? 自分は主夫疲れで、かなり病んでます (o_ _)o スーパーに行って 『夕飯どうしよう?』 考えているうちに気持ち悪くなり、頭の中では、昔大好きだったクラッシュのロスト イン ザスーパーマーケット🎵が流れて来ます(笑) と、そんな鬱気味なオッサンに、先程嬉しい出来事が…… リニューアル後、タブレットでエブIN出来ず困っていたけど、ついに復帰しました。 ヾ(´ω`=´ω`)ノ と、言うことで、ずっと更新が滞っていましたが、再開を目指しますので、更新を見かけたら、暇つぶしの暇つぶし程度に読んで頂けたら幸いです。 では、休みの人も、仕事
31件17件
(´▽`)ノ キャリアや機種によってタイムラグがありそうだけど、やっとコメが動いてきたな 個別コメは相手のプロフィールから『つぶやき』→メンションにコメ 自分のプロフィールが起点になる部分もあるので、わからない時は自分のプロフィールからあちこち見てみるのも良さそうかな オッサン的に厳しい部分もあるが、短気は損気(笑) 時代(元号)が変わるのだから、エブリだって変わって良いじゃん と、言うことでボチボチ順応しますヾ(・ω・`) とりあえず、プロフの下に出てくる写真は気に入った
19件4件
たぶん、こうだろうと個別コメの方法を理解したつもりだが、コメ出来ない(笑) 他のクリエさんからのコメもストップしているようなので、コメの機能自体がストップしていると勝手に判断して、しばし放置して待ちます
14件1件
わからんぞ(笑) とりあえず、今まで交流のあった仲間にコメント入れるにはどうやるんだ(つд`) 遭難しました(o_ _)o
20件7件
みんなで野球やろうぜ (* ̄∇ ̄)ノ と言う事で エブリスタ学園便乗企画 〔 野球部コラボ 〕 設定を書いたガイドブックを公開しました。 /_novel_view?w=24155762 まだ参加方法を書いてませんが、今日中になんとか書きます ↑↑↑ 寝落ちた場合はゴメンなさい(笑) 6周年おめでとうのお祭りに便乗したコラボ企画で とりあえず、メイン作品の息抜きに 書いて遊んでみませんか? 的な趣旨のコラボ企画です。 書き逃げOK 交流不要(笑) 二行か
17件5件
〔エブリスタ学園!?〕 なんか面白いかも( ・∇・) って事で 短編書きます。 ただ書いてもつまらないので コラボ募集しますヾ(´▽`*)ゝ 夏なので野球部。 地区予選(甲子園)決勝で敗退 試合の筋書は統一で、メンバーそれぞれのドラマを個々に書いて楽しもうと言う遊びです。 誰か一緒に遊びませんか( ロ_ロ)ゞ ※なお、真くんは強制参加でお願いします(笑)
21件23件
くだらない人気コメは見飽きたな← 以上、一人言( ̄^ ̄) 自作自演な事は承知でスルーしている それが増長して個人攻撃になってくると (しかも、デタラメな嫌がらせ) 『いい加減にせい!』となるぜ 俺はエブに来て五年になる弱小おっさんクリエだけど、自分の書いた物を読んで貰って、初めて「面白かった」と言われた日の事は忘れてない。 未だにここに居られるのは読んでくれる人、仲良くしてくれる人が居るからだ。 エブの移り変わりは早い。 昔はエブの楽しみの一つに、セルフプロデュース的な楽しみがあったが、今はあまり関係無い。 きちんと現状を見極めれば 小説クリエにとって今は、戦国時代のよう
108件54件
お知らせ(・∀・)ノ モルガさんに表紙画を書いて頂きました SEED/_ilst_view?w=23677435 こちらは現在放置中の『M』の表紙として、マリア像を描いて欲しいと以前、お願いした物なのですが それとは別にMの表紙画を描いてくださり M/_ilst_view?w=23503477 表紙としてはこちらを使わせてもらっています 自分は幼稚園がカトリックだった為に、小学
18件14件
お知らせ(´▽`)ノ My作品『カラー』の続編と言いながら 放置中の『M』ですが この度 モルガさんが素敵過ぎる表紙を描いてくれましたo(^▽^)o 『M』はさて置き 是非 モルガさんが描いてくれた表紙を見て下さい /_ilst_view?w=23503477 ※なお、Mはもうしばらく放置(笑) モルガっちゴメン(^◇^;) 現在更新中の『お山の神さま』は 明日まで手直しして 日曜日には後編スタートします← 実は手直しと云うよりも メモ無しで書いていたため 今、メモ作成
11件27件
一人言なコメ…… 昨日ただいま(・ω・)ノ みなさんありがとうございました。 姉は一年程前に わかった時は末期の状態だったのですが 「今日があるだけ奇跡」 そう言って闘病生活を頑張っていました。 参列して下さった叔父は 昔は議員をしていた頭の良い方で 両手で杖をついてるにもかかわらず トラックを運転して家の牛の飼料を運んだり 80歳にしてパソコン教室に通っています。 叔父いわく 人間の身体は120歳まで生きられるとか…… 『今日があるだけ奇跡』 誰しもが明日の事がわからない日々の中で わかっているけど 忘れてしまう、当たり前な事…… 何かしらの情熱を持っ
9件6件
《年末年始のご挨拶》( ̄▽ ̄)ゞ 皆さま 今年もお世話になりました 来年もどうぞよろしくm(__)m 例年は個別に新年の挨拶に伺うのですが、今年は喪中につき、これにて新年の挨拶って事でゴメンよ (。・。・)ノ 自分は昨日から休みだけど エブには正月関係無しで仕事の方もたくさんいて、お正月と云っても人それぞれですが、とりあえず皆さまハッピーな新年を迎えて下さいね♪ヽ(´▽`)/
13件31件
質問(--;) 自分の作品のページコメント、前は消せたと思うけど、今は消せないのかい? ( ̄▽ ̄;)消し方がわからん(・・;)
7件19件
Σ(・ω・ノ)ノ…バトンかよ(◎-◎;) って事で女郎花ちゃん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNnvxSRvFBdhtzdRDgt4vCbVE1よりの突然バトン(((^^;) ――――――――――――――――― 製品名:深月(シンゲツ)オサム←  7月に煎餅からヒューマンタイプに進化 対象年齢:0歳~上限無し 主な機能:ファジーにファンタスティックなオッサン 特徴:適当、
12件43件
『エブの世代別比率について』 スマホ復活(´▽`)ノ と言うワケで先日ショップに行ったのだが(経緯省略WW) 待ち時間中、エブリの小冊子を発見してパラパラと閲覧していたら、クリエの世代別比率の書かれたグラフを発見……… 一年半くらい前までは、エブリユーザーは若者が多いと言うのが定説だったけど、ずっと疑問だった←俺はあまり若者のエブ友いねえ(笑) この定説故に若者向けの作品を書いてる方もいるのでは? まあU-18の制度で変動もあったとは思うけど 10代20%台 20代20%台 30代20%台 40代16%←ここはしかとチェック 50代以降は残り% と、ほぼ均一な割合 だから
20件40件
スマホ根性無いな(-_-;) って事で皆さんスマホは大切に使いましょう ガラケーみたいに落としていると壊れます 落としたらあっさりと液晶割れました (ToT) しばらくエブIN率悪くなりますがゴメンなさい コメも返信遅れますm(__)m
23件50件
もっと見る