つぶやき一覧

(完結&完治のお知らせ) 前回のつぶやきではお騒がせして申し訳ありませんでした。 無事にコロナの療養期間も終え、今は普通に仕事に行ってます。 軽症で済んだのと、家族には感染しなかった(というか無症状。PCR検査はしてない)のは、本当に運が良かったと思います。 療養期間中のアレコレは、エッセイに認めてあるので、コロナってなったら、どんな風なん?と興味を持たれた方はちょっと見てみてください。 陽性者になりました https://estar.jp/
(まじか…) PCR陽性だったんだけど… 現在の状況:熱→微熱 咳→なし 若干頭痛と喉の痛み 全然症状としては大したことなくて、まあ、発症日だけやたら、頭痛がひどいなって感じだったけど。 夏風邪だろうと思いつつ、念のため検査を受けたら、PCR検査陽性だったって、めちゃショック… まーじーで、コロナ流行ってるし、 何処で罹るかわかんない 皆様、本当にくれぐれもお気をつけてください。 つーか私だって、気を付けてなかったわけじゃないんだけど…それでも、かかっちゃうのが、怖いとこだよね…。 恐らく自宅隔離生活になるので、更新はできるんじゃないかな… 更新しなくなったら、復活して仕
61件18件
(スマホ・switch制限令) 夏休みになりましたね。オリンピックも始まって盛り上がってきました。 うちには一人、受験生がいるのですが、まあ勉強しなくて困ってます。なので、親の強権発動させて、海野のスマホから時間制限掛けました。(一定時間超えると、勝手にスマホにロックがかかる。レビューで子ども達から散々低評価食らってるアプリがあるので) で。 娘に掛けておいて、親は無制限というわけにもいかないので、今年の夏は海野も娘がいる前ではスマホとswitch弄らないことにします。 スマホ依存症のゲーム中毒だから、めっちゃきつい縛りなんですけど、まあしょうがない。受験生はもっときついだろうと思
51件
(近況報告) お久しぶりのつぶやきです 更新が全然安定しなくてすみません。ちょいちょい更新できない報告しようとしましたが、過去のつぶやき読んだら、そんなのばっかりだったのでやめました(笑) そして今日は更新ページを間違えました。明日公開するはずの分まで、公開しちゃった。気づいた時にはもう何人か読んでくださっていたので、直さずにこのまま行きます。たまには増量サービスってことで(サービスになっているかどうかはさておき) 夏休みが近づき、オリンピックが開催間近になって、世情がなんだか賑やかになってきましたね。そんな中我が家にもついに、接種券が届きました。 けど、また予約できないみたいです
63件8件
(時代が…) またさぼり癖が出てしまってすみません。 海野がさぼってる間に、ガッキーは結婚するし、田村正和さんは亡くなっちゃうし、オリンピックはどうなるかわかんないし、ワクチン接種は混乱を極めてるし(いや、流石にまだ接種年齢じゃないですよ、ホントですよ) 今、お仕事忙しくて、6時前に起きて、へろへろ出社して、のそのそ、帰ってきて、だらだらごはん作って、うさぎの世話して…で、いっぱいいっぱいです。 お仕事してるのに、更新してる人すげー!!!って、他の方の更新情報見て落ち込んでます。 人によっては、1日が実は27時間くらいある?とか思いますが、きっとこういう方は時間の使い方が効率的だった
62件4件
(言い訳とご報告) おはようございます。 更新がストップしていてすみません。 お仕事も休みの日もなんやかやと忙しく、パソコンに向かう暇がありませんでした。 言い訳はさておき。 今日、シンママの方は更新出来ると思います。お休みの間も本棚INしてくださったり、スター投げてくださった皆様ありがとうございます。 取り急ぎ御報告でした。
50件
(ありがとうございました) 先日のアンケート、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 意外に③のお父さん目線が人気あってびっくりしました。というわけで、お約束通り、お父さん目線公開してきました。 ご期待に添える内容になっていればいいんですけど…。 親っていつまで経っても、自分の子可愛いですよね。うちの子も一人っ子なんで、無駄に過保護です。 幼稚園の時にママ友仲間でごはん食べた時、下のお子さんいるお母さんは、下の子にかかりっきりで、うちの子と同い年の子は、ひとりで黙々と食事してるのに、うちの子ともうひとり、一人っ子の男の子だけ、お母さんがあれこれ世話を焼いていて、これが兄弟もち
46件6件
(アンケートのお願い) まあ、もうあんまり嬉しくないんですが、本日お誕生日です。 何気なく去年のエッセイ読んでたら、緊急事態真っただ中で、外食にも行けないし、ケーキを買う場所もない…って愚痴ってました。 そっか、あれからもう1年も経つんだな…と。 今年は流石に外食は行けそうだけど、事態が決して好転してるわけではなく、 このコロナ禍って状況にみんなが慣れて、それなりに処しながら過ごしてる状態…ってのが、怖いですよね。 大阪も東京もまた増えてるし。まん防とかわけわかんないし。もういっそ、万年緊急事態宣言で良くね? 良くないか。 早くマスクレスの日常に戻らないかなあ…って、今、一番
54件17件
(1日遅かった…) 本当は昨日公開したかったんですが、間に合わなかった。タイトルが決まらなくて(いつものことかよっていうね…) https://estar.jp/creator_tool/novels/25751336 年明けから書きたい書きたい言ってたシングルマザーと、娘の担任教師との恋愛です。沢渡と雛みたいなオフィスラブばかっぷるもいいですが、やっぱり禁断要素があった方が、海野は萌える。もうビョーキみた
56件
(感想板) お試しで作ってみました。 ペコメ欄閉じてるので、感想やご意見など何かあったら、こちらに書き込んでいただければ…と思います。
43件20件
ずっとお休みしててすみません。 1個前のつぶやきを書いた時は、もう本気の本気で、エブやめてどっか行こうかな…とか、このまま小説書くのやめようかな…とか思ってました。 エブInもしないし、ずっとアマプラ見ながら、ポ〇モン色違い厳選やってました。←やったことある人います? めちゃくちゃ時間溶けてく恐ろしい沼…。 とりあえず最推しの色違いと、プラスアルファいろいろ出せて…色違いで手持ちパーティーが作れるようになりました!(どやぁ) まあ対戦とかしないんで、あんまり意味ないんですけどね。自己満です。あと現実逃避。 3月入って、新しい仕事が始まって、ちょっとずつ環境が変わって…やっと、自分の
87件4件
(出直してきます) さっき、最低上司と新婚生活非公開にしました。 理由は簡単で、なんかうまく書けてないからです。あと、自信がない作品を書いてる時間の余裕と心の余裕がないから、かな。 せっかく本棚inしてくださった方ごめんなさい。 あの続きをこの先書くかどうかはわからないですが、今は小休止にさせてください。
76件1件
(サボってました…) 気が付いたらもう2月も半ば近いですね。 124年ぶりの2月2日の節分は、恵方巻を食べただけで終わっちゃった。 春一番は記録的な早さで観測されたし、緊急事態宣言は延長されてるし、今日はもう建国記念日だし。 更新どころか、エブIn率も下がってて、気が付いたら、楽しみに読んでたお話が完結してるし、お気に入りだったお話の続編は出来てるし。 自分が立ち止まってる間にも、着々と流れてる時の刻みに、ちょっと茫然自失となりました。ポケ〇ンばっかりやってちゃだめですね(笑) 時間はあるんです。相変わらずお仕事入れないので、派遣の単発のお仕事なんかも始めたくらい。 けど、小説
57件
(あけましておめでとうございます) 1週間近くお休みいただいてました。 皆様よい年を迎えられたでしょうか。 アニメのニコ動生放送を見ながらお蕎麦を食べ、カウントダウンはあつ森で――めっちゃオタクな年越しをした海野です。 紅白はちょっとだけ見た。けど最近の流行はアニメ系しかわかんない、歌手だけでなく間に出てくる芸人さん含めて(;'∀') まあ海野のテレビ苦手意識は、今に始まったことじゃないので、きっと今年も続く。見なくても困らないよね。 今年の目標としては、とりあえず今書いてる作品の執筆に全力を注ぎたいと思います。お休みしてる間も、本棚登録やスター、ペコメやスタン
63件4件
(メリークリスマス&…) 今年ももうクリスマスですね。なんだか全然クリスマス気分に浸れてないですが。 せめて架空の世界だけでも…と思って、初恋リライトクリスマスSS公開してみました。 https://estar.jp/novels/25564057 久しぶりに志貴と葉月書いた。いつ以来…と思ったら、最終更新半年以上も前で、びっくり。完結してからそんなに経つのか。 SNSでハートのネックレスがどうだとか物議を醸してますが、海野は
59件
(新作公開のお知らせ) 昨日は、サイテー上司を突如非公開にして、お騒がせしてしまいすみませんでした。 で、師走のこの忙しない時期に新作を公開しました。今年はもう無いと思ってたんですが、例年になく暇な年末なので、思い切って公開しました。 https://estar.jp/novels/25752072 冬っぽいラブストーリーになると思います。(エッセイで言ってた新作はお蔵入りではなくまだ準備中ですので、もうしばらくお待ちください)
53件
(更新分がどっか行った…) すみません。 サイテー上司、一旦非公開にしました。 更新した分がどっか行っちゃったんです。 1頁分は全然違うところで見つけたんだけど、もう1頁が見つからない…ので、ちょっとお待ちください。 探して削除してから、再公開します。 取り急ぎご報告でした。 ご迷惑とご不便をおかけします。
36件2件
【コメント受付停止しました】 これだけはやりたくなかったんですけど。 サイテー上司のペコメ受付停止にしました。 影響されたくないなあと思っても、やっぱり読めば色々考えるところが出てきちゃって、最近の更新、リライトの雨嵐、なんです。 いや、これは信念持って書いてないクリエイターの言い訳で、本来感想に左右されてはいけないと思ってるんですが、でも私、自動文書作成マシーンでもなんでもないし、やっぱり感情は筆に乗っちゃうんです。 モチベを高めるためのもので、逆に下がってたら意味ないよなあと思うので、落ち着くまで停止にしておきます。申し訳ありません。 と言うか、沢渡に皆様期待しすぎでは。
65件
(ハロウィン) もう10月も終わりですね。早いなあ。 ハロウィンはゲームの中だけで終わりそうな海野です。トリックオアトリート! サイテー上司のスター特典公開しました。 https://estar.jp/novels/25633304 ④になってますが間違いではないです。合ってます。 今、更新してる辺りの沢渡目線の裏事情です。 興味ある方はスター8~から読めます。 連載が長くなってきたので、スターも結構多く投げてくださる方が増えて
41件
(スター特典) レジ袋買う派ですか? エコバッグ派ですか? 沢渡は絶対エコバッグ持ち歩かない派だろうと、あるシーンを書いてて思っちゃった海野です。 エッセイか何かでちらっと言いましたが、沢渡目線のSS公開しました。 「最低上司…」は海野お得意の裏目線が無いんです。このまま封印するつもりだったんですが、やっぱりちょっとは欲しいよね…となって、今回本編の裏を補足する形のSSを、スター特典で公開しました。 ①としたからには、続きあるんだろうな!と勘繰られそうですが、そこは海野のやる気次第ということで、気長にお待ちください。 まあ何がどうなって、今の本編の沢渡みたいになったのかは、やっぱりち
36件
(特集掲載) 天高く馬肥ゆる…食欲の秋! だからなのかなんなのか、グルメ特集に 『侯爵様のうちのごはんはおいしくない』https://estar.jp/novels/25660005を掲載していただきました。ありがとうございます! グルメとは真逆のタイトルだけどいいのか?  特集に載った途端に更新しやがってゲンキンな奴…と思った方もいらっしゃるでしょうが、言い訳するのなら、少し生活と気持ちにゆとりが出来たので、ちょこちょこ継続し
27件
(遅くなりました…) 暑い熱いアツい。 酷暑の日本列島ですね。お久しぶりですが、皆様お元気ですか? 仕事の方も夏休み&お盆需要が終わってしまい、すっかり落ち着いてしまいました。今日も本当は出勤のはずだったんだけど…。まあ、しょうがないですね。 だから――というわけではないですが、戻ってきました。 ずっと更新サボってたにも関わらず、スター投げてくださったり、本棚登録して、読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。 とりあえず、先ほど、初恋イリュージョンの番外編。スター特典の公開してきました。 あとがきには八月の頭には公開って書いてあるのに、ずれ込みすぎ。お待たせしてしまって
56件
(ちょっと待っててください) イリュージョンの番外かきます、って言ったものの全然筆が進んでない紗夏です。 全然面白くないんです。だめだ、こんなん。書いてて面白くない、読んでも面白くない。…スランプ? 元々、そんな面白いもの書いてないですよ~、って読み手の方に言われれば、そうかもしれないけど、書いてて面白くないのは深刻なので、ちょっとお休みします。 エブに戻ってきてから、1年4カ月くらい。ずっと書き続けてたから、紗夏の脳内の妄想引き出しが空っぽになったのかな、と思ってください。そもそもそんな大容量引き出しじゃないので、すぐに枯渇してしまう。 書くのは好きだから、またきっと戻ってきま
46件2件
(いいね機能) ペコメにいいね♡つけられるようになったんですね。 エブの機能が進化しすぎてて、ついていけてない作者です(笑) ページコメントはなかなかお返しするの難しいから お返事の代わりに「見ました、ありがとうございます」の感謝の意を込めて、 作者が送れるようになるのはありがたい!…と思うんですが、 一方で登場人物への批判コメがあったとして、それにいいね♡スタンプがめちゃくちゃ押されてたら、凹むなあ…と思ったり。 まあ何事も使い方と受け止め方だと思うんだけど。 以前から、過去の作品にペコメ送ってこられるのが苦手で。 いや。もちろんリアルタイムで連載追っかけてくれる人ばっかりじゃない
52件
(多忙につき…) 7月になって急に忙しくなって、更新が不定期になってしまってすみません。最初からわかってたんだけど、仕事再開してみるとやっぱり、帰ってきてから小説書いてる時間と体力がなく…。 要は見通しが甘いのがいけないんですが、お待ちいただいてる方にはすみません。 とりあえず、初恋イリュージョンの完結を最優先に進めていきたいと思ってます。 七夕、一日過ぎちゃいましたが、一日でも一時間でも早く雨が止むことと、被災された方々が早く日常を取り戻せることを願ってます。
47件2件
(お星さまいっぱい) エブリスタ10周年おめでとうございます。 出たり入ったりで稼働の低い紗夏ですが、在籍期間は長いんです。それでも7年前…かあ。(うち半分も活動してないけど) 今日から3日間、スター10倍なんですね。docomoユーザー時代を思い出しますね。あの頃は10個投げられたので。 へえ、10倍かあとしか思ってなかったんですが、なんか更新してないものや旧作にまで、沢山スター頂いてありがとうございます。 スターインフレ起きてます。流星群みたい。 皆様のお気持ちが嬉しい。 けど、今日忙しくて、仕事帰ってきたらへろへろで、更新は明日になると思います。ごめんなさい。
33件
(また新作公開しちゃった…) 次々にすみません。 でもこれ、アレに出したいんです。共同生活コンテスト。 なので、今から書かないと間に合わないかなあと。 表紙が可愛すぎなので、良かったらそれだけでも見てください。本棚登録してくださって、時々愛でてくださるだと、尚可です。 「侯爵様のうちのごはんはおいしくない」 https://estar.jp/novels/25660005 趣味全開でお願いしました。可愛すぎ。 お話はよくある転生
31件2件
(番外編も完結しました) こんばんは、紗夏です。 初恋リライト番外編。完結しました。 およそひと月ぶりの呟きです。前回が、初恋リライトの完結のつぶやきだったので、つまり番外編をだらだらと、一か月も書いてた、ってことっすね。 長くてすみません。 どうしても短くまとめるの苦手みたい。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 で、凄く悩んだんですが、お兄ちゃんの続編、書くことにしました。うまく書けるか心配なんですが、明日0時に公開予定です。 52件
(やった~、終わった~!!) 初恋リライト完結しました。書きあがったら、とっとと公開しちゃいたい派の紗夏です。重たい暗い長い…3拍子揃ったお話を、最後まで読んでくださった我慢強い皆様、本当にありがとうございました! 大体、終わった時って、解放感9割寂しさ1割くらい。めちゃくちゃ薄情な作者の紗夏です(笑) いや、特典の真壁兄も終わってないし、それに志貴目線の結婚生活書いてないので、その辺りを番外編的に付け足していきたいなと思ってます。なので、彼らとの付き合いはまだ続くと思ってるので、寂しくないのはきっとそのせい。 なので、出来たら、本棚はそのまま…でお願いします。 あと、新作も公開し
52件2件
(もうすぐ終わり♪) 政略結婚ですが…は、恐らく今日終わります。あと初恋リライトも、今日中は無理ですが、あと1週間くらい? じゃないかなと思います。 終わりが見えると、なんか嬉しい。 で、予てからエッセイで予告してた初恋リライトのスター特典作りました。兄ちゃん目線です。https://estar.jp/extra_novels/25643284 本当はもう少し本編が進んでから公開したかったんですが、作品のトップページに
31件2件
もっと見る