このコンテストは受付を終了しました

エブリスタ小説大賞2021 集英社 女性向け3レーベル合同マンガ原作賞
 この度は、「集英社女性向け3レーベル合同マンガ原作賞」に多数ご応募頂きありがとうございました。「マンガMee」「デジタルマーガット」「ココロマンス」3レーベル合同の賞は初めてでしたので皆様にご応募頂けるかどうか自体不安でしたが、想像を超える数の作品が集まり、各レーベルの編集部一同大変にありがたく思っております。    審査の過程で驚かされたのは集まった作品のクオリティーの高さでした。特に最終選考に残った21作品に関しては、どれも設定・キャラクター等しっかりとしており審査は困難を極めました。結果、7作品に大賞を出させて頂きました。また大賞には至りませんでしたが、魅力のある作品も多く佳作として6作品を選出させていただきました。数は多くなりましたが、コミカライズ原作という視点ではどの作品にも大きな魅力を感じております。今後、それぞれにコミカライズの可能性を探ります。それにより、原作の素晴らしさを読者に伝えられる機会をより多く作っていきたいです。    今回の賞に先立ち、コミカライズさせて頂き反響を呼んでいる作品も出てきました。次の機会がありましたら、またのご応募よろしくお願いします。より多くの魅力的な作品に出会えることを楽しみにしております。   (マンガMee編集部、デジタルマーガレット編集部、ココロマンス編集部一同)

デジマ 大賞

該当なし

最終候補

優秀作品(最終候補以外)

恋愛 完結
1時間51分 (66,028文字)

一夜の過ちなのですが、

恋愛 完結 過激表現
1時間16分 (45,583文字)

恋愛 休載中 過激表現
1時間16分 (45,422文字)
・応募期間:2021年7月1日(木) 12:00:00 ~ 2021年9月30日(木) 27: 59: 59 ・中間発表:2021年12月予定 ・最終結果発表:2022年1月予定
※優秀作品は中間発表時点で公表されます。 ※必ず@estar.jpを受け取れるようにメールの設定をお願いいたします。
※「健全で安全なサービス運営のためのコミュニティガイドライン」の「性表現に関するポリシー」に記載のある「レーティングマーク設定が必要な作品」に該当する作品を準備、応募される際は、必ずレーティングマーク設定をお願いします。 ※シリーズタグが設定されている作品は、第1話のみ応募いただければ、シリーズ全話が選考対象となります。 ※第三者の著作権その他の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で応募が無効となります。 ※非公開設定している作品は、選考対象外となります。 ※エブリスタ内の公式コンテストや他サービス等に応募中の作品はご応募いただけません。
注意事項
選評の送付や書籍化の打診は、エブリスタに登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。迷惑メール防止の為にドメイン指定受信の設定をされている場合、メールが正しく届かないことがございますので、「@estar.jp」を受信できるよう設定して下さい。
女性向けマンガアプリ「マンガMee」のオリジナルレーベルです。 全ての年代の女性が楽しめるオールジャンルのコミックを制作、配信しています。 「マンガMee」公式サイト 女性向け漫画雑誌「ココハナ」から派生した、ドキラブたっぷりのデジタルレーベルです。 ココハナ本誌作品より刺激的な恋愛マンガに特化しています。 「ココロマンス」公式サイト 王道恋愛漫画のその先へ、をテーマに、デジタルを主戦場として圧倒数の女性読者にリーチする作品制作・配信を行っています。 リニューアルに際して今夏20作品新連載を開始予定!随時公式サイトで情報解禁していくので、作品傾向はそちらをご覧いただけるとわかりやすいかもしれません。 「デジマ」公式サイト 現在、エブリスタ原作がこの3レーベルから合計5作品以上コミカライズ検討中! 近日情報公開予定です、お楽しみに!

コンテストの注意事項(必読)