つぶやき一覧

お久しぶりです〜🐈‍⬛ 今回はイベント参加の告知です。 3/10開催(東京ビッグサイト)の創作JUNE、BL作品の同人誌即売会「J Garden55」に行きます! と言っても自身でスペースをとっての参加ではなく、夕凪さんのサークル『Unagi Book・る11ab 』に、別名義(荷葉ふみ)で出した『ソラの民と蒼銀の王子』1〜3巻を委託させていただけることになりました。そして本だけじゃなくて私自身も。。。 春庭もビッグサイトも行ったことないし、なんか楽しそうだし。と気がつけば新幹線とホテルをとっておりました🤣 半分売り子さん、半分ふらふら。という感じですが、基本は夕凪さんのスペースの端っこにいる
14件
突発ですが、エブリスタさんに置いてる短編、「犬と東京タワー」「honey」「さくらさくら」「ココア。」+書き下ろしで「さくらさくら」の続編を加えて、Kindleで初期短編集として出しました〜。(ココア。は、おまけ?) と言っても、エブリスタさん投稿分も、今回は今まで通りひっそりと置いておきますのでご安心を。 かなり古い作品ですし、今さら感はありますが……。ふと、ちょっと同人誌的な感じの本を作ってみたくなったので。 それで、トロイメライみたく、あえて昔の形に戻す方向で改稿して、表紙とか中表紙とかいろいろ楽しかったー*^-^* と。完全に自己満足仕様ですが。 一番がっつり改稿したのは「さくらさ
22件
Kindle本発売のお知らせです〜^-^/ 今回は慎一くんと高嶋さんお話、「淵となりぬる」(水のない川3)です。 バレンタインが終わってから卒業式までのお話「淵となりぬる」(新作書き下ろし)と、こっちに投稿していたお花見SS「花の下」(加筆修正版)を収録。 発売日は6月30日で、今回初めてなのですが、予約発売?とやらをお試ししてみました。予約入るかな〜。ドキドキ(*´-`) 一応もう書き上がってはいますが、まだギリギリまで修正&校正がんばります! 今回のkindle本収録にあたり、「花の下」は結構加筆してます。 ていうか、時系列としては卒業式までのお話の「淵となりぬる」が先だけど、そのずーっ
20件2件
毎度のことですが、直前に思いつきで書き出して結局間に合わない。といういつものパターンのSS、投稿しました〜^-^; 昨日夜中まで頑張ってみたんですけどね。なんとか書き終わった時には日付が変わってた。。。 朝から早速読んで下さった方、ありがとうございます♡ 感想・コメントはもちろん、慌ててupしたので、誤字脱字等々ございましたら、お知らせくださると嬉しいです。 バレンタインだし、甘〜いお話を(*´꒳`*)。と、今回は村野&剛毅です。 この二人の甘々は揺るぎない(笑)ので。 なんの変哲もない日常。なお話ですが、楽しんでいただければ幸いです。
29件
期間限定と言いながら、すっかり忘れてました😅 すごく中途半端な日付けですが、すぐしないと忘れそうなので、さっきHappy非公開にしました。 本棚登録して下さっている方ごめんなさい。 もともとKindle本の「platinum」に収録されている分なので、happy気に入って下さった方はそちらをお読みいただけると嬉しいです。 unlimitedでも読めますので♡ そしてちょうどスターが100個になってました〜✨ ありがとうございます♪
17件
Merry Xmas! クリスマスなので、急に思いついてPlatinumのスター特典だったクリスマスSS「happy」を短編として上げ直しました〜。 本当は何か書き下ろせれば良かったのですが、ここしばらく忙しかったので……^-^; でもなんかクリスマスっぽいことしたいなーという事で、期間限定で懐かしのお話を。 改稿前のそのままですので、kindle本に収録されてるのは少し違うかも?(もう記憶が…) 一応12月31日までの限定公開の予定です。 それでは皆さま、よきクリスマスを〜♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
23件
あ、TwitterのDMにご感想下さいとか書いてしまったけれど、誰もがTwitterやってる訳じゃないですよね(^-^; プロフにメルアドもいれときました〜。お気軽に〜。
16件
新刊のお知らせです。 書き下ろしの新作書いてます!と言いながら、トロイメライの方が先に出たりしましたが^-^; 今回ようやく「Reset」をKindleで発行できました〜🎉 そしてそして、なんと今回は青城硝子さんに表紙イラストを描いていただけました! めちゃくちゃ美しい表紙になっております!♡♡♡ イメージ通りのすごく素敵なイラストなので、どうか表紙だけでもぜひ見てくださいませ。 (試し読みを開くと、表紙も大きな画像で見られますよ!) 今回の 「Reset」は、三章構成になってまして、章ごとに視点が異なります。 第一章 Reset  留加(受)視点 第二章 Refrain  優悟(攻)視点
24件9件
久々に、エブリスタさんに投稿しました。思いつきの超短いお話ですが。 一応ハロウィン🎃SSなのに、タイトルも表紙もぜんぜんハロウィンぽくないことに今気付きました(笑) ソーヤくんのお話書くの好きなのですが、ふと、陸くん視点のお話もアリなのかな。と思ったり。
15件4件
お久しぶりです〜。 先日twitterでこそっと、新作書いてます。10月中に出せればいいな。的なことを呟いていたのですが。 実は諸事情により、新作の発行が遅れておりまして(もう、書き上がってはいます)、じゃあ、この間に後回しになっていたトロイメライを電子書籍化しよう! と、さっきKindleで、『トロイメライ』を発行してきました。^-^/ この作品はかなり初期のもので、初出は1993年の同人誌。設定が超古かったのでエブリスタさんと自サイトに上げる時に、時代設定を現代にして、全体的にかなり改稿したんですよねー。 で、今回の書籍化に当たって、時代設定を元の1990年代初めに戻して、なるべく最初の
25件3件
「Paradise lost」(いばら姫2)と「やきもち焼きの恋人」(水のない川2)  kindleで発売しました〜。*^-^* 「やきもち〜」の方の書き下ろしが、バレンタインデーのお話だったのでなんとか14日までに!と足掻いていたのです。なんとか、ぎりぎりセフか?^-^;  いばら姫の方は、すみません。悩んだのですが書き下ろしなしです。 なんというか、ああいう終わり方だったので、その後のラブラブは書けないし、本としてのまとまりと考えると、廉サイド番外編orionの後にSSの載せるのも、余韻的によろしくない気がして……。  シリーズの巻数順に読んで、いばら姫でブルーになった気持ちを、慎一くんた
26件9件
 遅ればせながら、「水のない川」発行できました。  相変わらず、最終校正のつもりが何度も修正入れたくなって…。  そして、なんか円い夜空の方も、シリーズ名というかサブタイトル間違ってたし。  「不眠症のねむり姫」じゃなくて「不眠症のいばら姫」でしたね。  もし、あれ? って思われた方がいらっしゃれば、すみません ^-^;  訂正入れてますが、もうご購入いただいた方は「眠り姫」表示のままかも。申し訳ありません。。。内容に変更はないので、どうかお許し下さい〜。  なんかkindle本のシリーズ設定がうまくいってないのですが、一応いばら姫も水のない川も、シリーズ名としては「St.Stephen&#
29件11件
ご無沙汰しております〜。*^-^* なんとか年内には…と思っていた、眠り姫シリーズの電子書籍化ですが、いざ取り掛かってみると、やっぱり長かった(笑)。一話一話はそうでもないので、実感なかったんですけど。 なので今回は、不眠症の眠り姫Ⅰとして、「円い夜空」(flowerwallまで収録)を。慎一くんの方は「水のない川」を、ステファノ学院シリーズの一巻・二巻としてKindleで発行します。以下続刊。 本当は、全四巻(多分)として、一気に発行したかったのですが、それは無謀でしたね。二冊でも大変だった……。 一冊づつでも良いんですけどね、馨と慎一のお話はそれぞれリンクしている部分があるので、一緒に出し
29件4件
 お久しぶりです〜。  ようやくですが、「きれい。」を、kindle本で発行しました。  それに伴いこちらの「きれい。」シリーズは10月17日深夜12時を持ちまして非公開となります。ご愛読どうもありがとうございました。(*´ω`)♪  「きれい。」は、実はちょっと文体がちょっと迷走気味というか、手探りな感じの作品だったので、これを機にかなり改稿しました。  その時はちょっと明るい軽いトーンで書いてみたかったのですが、どうもしっくりいってない気がしてたので。。。その辺は少し落ち着いたかな。と思います。  でも。うーん、どうだろ…。でも、これ以上いじくり回しても正解がわからないので、自分が納得で
27件15件
 「gift」Kindle本で発行しました〜。  それに伴い、こちらで公開している「gift」は7月30日深夜0時をもって非公開となります。  元が長いお話なので、改稿も校正もものすごく時間がかかってしまいました…(´・ω・`)  いつものようにマイナーチェンジな改稿のつもりでしたが、何故か並木がよりムカつく感じになってしまったかも。。。  でもその分曖昧なまま流していた部分がクリアになって、分かりやすくなったかな?と思います。多分。    今回の書き下ろしは、秋元さんスピンオフの番外編「運命の人」とgiftの続編「nest」の二篇。  実を言うと、秋元さんのお話って、まともに書くと暗くて重
32件6件
というわけで、「fragile」と「君の名前」は大変申し訳ありませんが、これをもちまして非公開となります。 今までご愛読ありがとうございました。ヾ(*´Ι`*)ノ そして、最後に皆さんに読んでいただけて、「fragile」のスターが5000を越えました。 本当に最後までありがとうございます。 他の小説投稿サイトさんってあんまり知らないんですが、このスターを送る。というシステムと、ペコメってほんと素晴らしい機能だと思います。 ペコメを読むと、そうそう!私もそう思う!とかなるし、気軽に書きやすいですよね。 書き手にとっても作品に対する感想とかコメントはもちろんですが、ページごとに書き込まれてい
39件
キンドル本二冊目、「fragile」発売しました。 それに伴い、こちらの方の「fragile」「君の名前」は6月6日24時をもって非公開とします。 本編と「君の名前」は、プラチナと同じくマイナーチェンジな改稿です。 書き下ろしは、瑞穂が柿本の家に引っ越して、半年後くらいのお話、「君の背中」と「蜃気楼」(柿本視点)です。最初は一つのお話だったので同じ時期のお話。 「君の背中」は、「君の名前」と対になるように、と同じくらいの分量で、瑞穂視点をメインに書くつもりだったのですが…。やっぱりちょっと長くなってしまいました。(Answerほどではないですが…) 瑞穂メインというより、航平とゆかいな仲
25件6件
 先日お知らせしていました通り、今夜24時をもって「Platinum」の公開を停止しました。  長い間ご愛読ありがとうございました。  つぶやきにも、たくさんのコメントをいただいて、本当に嬉しかったです。  直前まで読んでいて下さっている方がたくさんいらっしゃって、嬉しいような寂しような…。もし途中で読めなくなった方がいらっしゃたら、ごめんなさい! (リアルタイムで今何人の方が、どの作品を読んでくれているのかがこちらで分かる仕様なのです。)  思えば、エブリスタさんへの初めての投稿がプラチナだったので、なんだが感慨深いです。  確か何かの特集で取り上げていただいて、トレンドの最高位が3位で、
33件17件
 今回はお知らせ&お詫びです。  実はですね。現在、Amazon Kindleストアで、「Platinum」を電子書籍化(個人出版)しています。  書籍名 Platinum  著者名 冬木 真魚  収録作品 「Platinum」「eternity」「happy」、書下ろし「Answer」  それに伴い、こちらで公開させて頂いていた「Platinum」と、スター特典の「eternity」「happy」は非公開となります。  本編だけでも残そうかどうか悩んだのですが、細かい部分とはいえ全面改稿したこともあり(ストーリーは変わっていません。)外すことにしました。いきなりだとなんなので(^-^;)
30件19件
 (…運営さん、運営さん、聞こえますか? ……つぶやきの投稿ページ、結構使い辛いです。プレビューも警告もなく、ワンクリックやエンターキー一発で、書いてる途中で投稿しちゃたり、投稿後のつぶやきも簡単に消えちゃいます。投稿後の誤字修正もできません…。  …ええ、いいんです、つぶやきなんか消えちゃっても。ただのつぶやきですもの。……でも頂いたコメントも消えてしまうんです…。あうううう。)
24件
 いや~!!!  間違って消してしまった、昨日の呟き…。コメントも頂いていたのに~。  あああ、ごめんなさい!!  ↓ 以下は昨日の分。消す前に全コピは出来てたけど…。うう、コメント下さった方ごめんなさい((((´・ω・;`))))  * * *   思いつきで、昔々の短編『さくら、さくら。」をupしました。  これは初めてのオリジナルの同人誌に載せたもので、webには一度も上げたことのないやつです。奥付みたら1992年だった…。(((((゚ω゚;)  携帯すら一般的じゃない時代のお話ですし、処女作?みたいなものなので、お目汚しですが。^-^;  今、桜がとても綺麗で、ふつうに近所を歩
21件2件
…やっぱり慌てて投稿したらダメですね。(´・ω・`)  誤字脱字の嵐&意味不明な文章が、たくさんあった模様です。。。誤字報告機能と、校正して下さった方、マジで神。  『さくら、さくら。』ご指摘いただいた分を修正して、もう一度全文読み返して、他にも自分的に引っかかる部分を修正しました。  まだ、あったらごめんなさいです。ご指摘いただけると嬉しいです。^-^;  お気づきの方ももしかしたらいらっしゃるかもですが、他の作品に関しても掲載後にちょこちょこ訂正は結構エンドレスでしています。読み返す機会があると、直したくなるんですよね。それがwebの良いところでもあり、キリがないところでもあり…。
24件2件
 どうにかこうにか、番外編『orion』投稿しました。眠い…。  勢いでがーっと書いてしまったので、後から多少の改稿はあるかもですが。  今回の番外編は三人称で、廉視点(一部、要視点)です。  前回のつぶやきでも書きましたが、暗くて重いし、ある意味救いがないかもしれません。  あと、人の生死や、不治の病などの描写がありますので、そういうの苦手はご注意ください。  そして廉がヤンデレポエマー化してますが、中二なので…。ということで許して下さい。^-^;  私も書いていてさすがに廉が可哀想になってしまったので、社会人編で幸せにしてあげたいです。ただこのお話で、ハッピーエンドへのハードルを爆上
29件5件
 『Paradise Lost』、本日最終回です。  これで、いばら姫シリーズ本編は完結となります。  初の学園もの、初のシリーズもの。ということで、いろいろ苦労もしましたが、勉強にもなったし、楽しかったです。  今までこのシリーズにお付き合い下さって、ありがとうございました。少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。  そして、たくさんのスターとスタンプとペコメ、ありがとうございます。反応があると、モチベーションあがります*^-^*  誤字報告もすごく助かっています。ありがとうございました!  ※ここから先はネタバレ含みますので、作品を読了後にお読みください。  * * * * * 
30件4件
 今夜から、眠り姫シリーズの完結編『Paradise Lost』を連載します。 全6回(最後だけ2頁)の予定。  卒業式シーズンが終わっちゃうよ~。と焦りつつ、なんとか最後まで書けました。若干見切り発車なので、連載後に若干の改稿はあるかもですが。。。毎夜12時に公開予約しています。  ちゃんと終われるかどうか、不安なまま書き始めた完結編ですが、最初に思っていたラストシーンに辿りつけたので、私的には満足です。  皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいです。  馨と廉のいちゃいちゃって、今まで割と少な目だったような気がしますが、今回は最後だし、ちゃんと二人がメインになってると思います。  が、ラ
31件9件
 『loser ~3年*師走/睦月』完結しました。  昨夜の第10話の終わりがあんな感じだったので、最初は、ここで終わってもいいのかな?とも思いましたが、結局今回の分を書き足して、タイトルも『Loser』にしました。  毎度のことながら、Loserは米津さんの曲から、新庄くんが最後に歌ったラブソングはマリーゴールドです。なんか書き方がアレでしたが、マリーゴールドは私も好きです。ディスってませんよ。^-^;;  次は、卒業のお話ですね。それで、いばら姫シリーズの本編は一応完結かなぁ。と思います。  時期的にはやっぱり、3月ですかね。…がんばります。  クリスマスが終われば、怒涛の年末年始です
28件3件
 Merry Xmas! 今日はイヴですね。*^-^* ということで、『ヴィジュアルベーシック』シリーズの「キャラメル・フラペチーノ」、投稿しました。短めの企画SSですが、楽しんでいただければ嬉しいです。 「チョコミント」(夏)より後のお話のはずなのですが、実はこれはもうウン十年前に書いたお話なので、…上手く繋がってるのか?って感じです。^-^;  一応、多少改稿はしてるのですが、矛盾とか、違和感があったらごめんなさい。  あと、予告してた水のない川シリーズの『寂しがりやの恋人』は、今夜12時に予約投稿設定してます。  今連載中の『Loser』の裏なので、軽くいちゃいちゃクリスマス小話とし
31件10件
 お知らせが二つ。  いばら姫シリーズの番外編、『水のない川』(水無瀬×高嶋編)のスター特典に置いてあった、『蘭灯』と『やきもち焼きの恋人』を作品としてあげなおしました。  それに伴い、水無瀬くんのお話の方は『水のない川』シリーズとしてまとめて、いばら姫シリーズからは外しています。  内容はそのままですので、お間違えありませんように。ややこしくてすみません。^-^; 本棚登録が消えてしまうと申し訳ないので、一応そっちもそのまま残してます。  スター特典多いし、この二つは独立して読めるくらいの分量あるかな?っていうのと、クリスマス頃に投稿する予定の水無瀬くんのお話が、時系列でいうと『やきも
28件
 いばら姫シリーズの新作、『Loser』第一話upしました。3年生の師走・睦月編、全11話。毎日更新の予定です。  このまま、卒業まで書こうかどうか迷っていたのですが、思ったより長くなって、事件(?)の絡みのあって、分けた方がいいのかな?と、今回のお話ではまだシリーズ完結しません。  冒頭から、まさかの新庄編?…。なんてことはなく、まー、お察しの通り当て馬にもなりません(笑)  だんだん卒業が近づいてきて、馨の気持ちも揺れるし、廉の背景というか事情とかも明らかになって。  次の3年生・弥生編で完結できるように…^-^; がんばります。  あ、でもその前に、この連載途中で、水無瀬×高嶋編
33件10件
 flowerwall 最終話、upしました。これで完結です。  たくさんのペコメ、コメント、スタンプ、ありがとうございました。とても嬉しいです。( ´ ꒳ ` )♡︎  そして、いつの間にか「誤字報告」という素晴らしい機能が追加されていて、感動です(知らなかっただけ?)。  助かります。報告して下さった方、ありがとうございました!  毎度思わせぶりな終わり方でごめんなさい。って感じですが。卒業式の話って、どうしても感傷的になってしまいますよね。^-^;  そしてここまできて、行き当たりばったりを後悔…。やっぱり時系列順に書く方が楽ですね。一作目(BPM)は仕方ないとして、その後、『円
28件6件
もっと見る