つぶやき一覧

ひさびさ過ぎるコメント投稿ですみません。いしがみです。 ラットの進域、再投稿で表示されないままの期間が長く ロンリーさんに助けを求めるも華麗にスルーされ ツイッターにDMアタックしたりメールやり取りして やっと直った時にはやる気半減で(そもそも完結してるし) 読み専でログインはしていたものの再投稿作業が止まってました。 ツイッターで繋がってくださってる方はご存知と思いますが 2次のほうにどっぷり浸かっていまして(現在進行形) 今年はオリジナルのほうもまた頑張るぞって思ってた矢先に ユーザー投稿コミックス廃止になるという話を聞きました。 わー…殆ど消えますね…! 個人的な記念に紙本にした
4件
【ラットの進域】編集中です。 こちらではお久しぶりすぎてすみません、こんにちは。 ツイッターを見てくださってる方は ここを放置して何やってたかご存知と思います… 久々二次にハマってしまいまして…(現在進行形) うちのこのイラストもぽつぽつツイッターでは投稿してましたが こっちも描きっ放しなのどうにかしようと思っていまして ツイッターで少し前につぶやいた通り実行です。 【ラットの進域】ただいま編集中です…(真っ最中) 今コレ投稿現在、1話(1-#1~1-#6)のみ 以前同人誌として紙本でまとめた【印刷版】でUP済みです。 2話以降は編集中となってます。 更新に上がりまくっててす
6件
前回のここでのコメントが今年の3月でした。 もう今年が終わっちゃう…! …こちらではものすごくお久しぶりです、いしがみです。 今年のクリスマスイブ、クリスマスは土&日曜日!! 私はイブの夜は夜勤です!!!! イブに!!本編完結!!! ハッピーメリークリマスマス!!!!!(やけっぱち) 夜勤ていっても出勤は昼過ぎなので 出勤前(昼…)にラットの進域最終話、残りの8ページを置いていきます。 ★『ラットの進域4』→/_comic_view?w=23908784 最後、地味にペー
6件
こんばんは、お久しぶりですいしがみです。 更新が停滞している気配ですみません…。 そんな中でも、しおりや☆、ありがとうございます…! ツイッタのほうではちらほら書いていたのですが 長年続けているアシ仕事をしつつ 3月から昼間の仕事を始めました。 そのせいで、漫画を描き進めるのに使える時間が 極端に少なくなってしまいました; ずっと、(金銭的に)余裕がある生活よりも ギリギリで他のことは全部切り捨ててでも 好きなことをすることを選んでいたので 本当は、ラット描き終わってから仕事始めたかったのですが そうも行かないリアル事情です><; 本編残り、あと30ページ程。。 少しづつは描き
14件
明けましてから大分日が経ってしまいましたが 2016年おめでとうございます…! 明けたら早々に4話を!…と思っていたのですが 新年早々ちょっと実家の方がばたついていて… ねこがいるので長期家を空けることは出来ないものの ちまちまと行かねばならず…。 帰っても忙しいわけではないのですが いや、子守なので割りとハードだったりしますが(苦笑) 子供苦手なんだよ…><; どうにか言葉も理解し合えてギリ意思疎通出来る年齢になったし 身内補正は自分でもびっくりするほど絶大でかわいいと思えているけど マママママー!!パパパパパー!! ←2文字で終わらない。連呼w …ギャン泣きされたらお手上げです(
17件2件
こんにちはいしがみです。 クリスマスは冬ラブイベントの漫画をUPした時点で終了! 当日はスーパーで買ったそれっぽい肉と、 毎年友人様が贈ってくれる ピエールエルメのマカロンをもぐもぐしながら原稿してました。 毎年、そんな感じです(年に2回の忙し時期なので) 実はまだ、終わってなかったりしますが…(待機中…) あんまり浮上していないなか キリ番2000、ありがとうございましたー! ラットの進域も年内更新終了しているところですが 足を運んでくださり、しおりやスター、ありがとうございます。 4人を気に入って、読んでくださっている方 数人にでも見ていただければうれしい!な応援お礼特典漫画
6件2件
こんにちはいしがみです。 すっかり寒くなって 猫呼んで膝の上→重い足痺れる→降ろす →猫、呼ばれたから座ったのに解せぬ顔 っていうやり取りを何度もしています。 * 昨日、新しい漫画をUPしました。 【EVE EVE.】/_comic_view?w=23843074天使と神父と悪魔のギャグ 美森さん主催の冬ラブイベント 2015/_event_view?e=144745参加作品
10件
☆トリックオアトリート☆ こんばんは、いしがみです。 更新についてのこととか、今後の予定などをー。 ラットの進域/_comic_view?w=23668185 30日に、3話の#5まで終わりました。 あと#6で3話が終了で、全体の3/4まで来た感じです。 単純計算、本編だけでも180ページ…。 二次創作漫画含め、人生で過去最大の長編になってます。 しおりや☆やレビューやコメントのお陰様でここまで来れたこと間違いなしです。 いつも、本当に、ありがとうございます…! ストーリの行く末を気にしていただけたり 特にキャラを気に入っていただけたりするのって オリジナルならではの嬉しさでぶるぶる
8件1件
こんばんはいしがみです。 もう10月です。早いです。 今年も後3ヶ月と思うと震えます。 そういえば、本日10月01日はメガネの日らしく、 先日発注したオリキャラでのグッズ (使いたいものだったのでどうせなら…と作った^^;) が、丁度出来上がって届いたので 欲しい方居たらプレゼントします企画をツイッターでやってます。 何が丁度なのかというと、メガネクリーナーだからです(笑) モノを送る、というものなのでそれなりのやり取りが必須ですが 問題なければお気軽に参加ください^^ (めんどくさがりなので情報を悪用とかしませんできません) 詳しくはツイッター【@ev_ishigami】 トップの固
7件2件
こんばんはいしがみです。 すっかり秋な空気になって、涼しげな虫の声に癒される今日この頃です。 今年の夏は潔く去ってくれていいやつだったと思います。 けれどそんな中での大雨被害… うち周辺も、区名の由来になってる大用水路があるために 大雨の度に警告はありますが… 万が一のときは、ねこだけは抱えて逃げようと思います。 ペットも一緒に、ていう映像を見る度に泣きそうになる…><; 大切な、家族だよ…! 被害に合われた方達に、一日も早く日常が戻りますように…! ラットの進域、本日3話#3をUPし終わりました。 イベントで募集させて頂いた部長さん(役)のキャラさんたち ちらほら登場の回でした
8件3件
こんばんはいしがみです。 前回書いたときは溶けるほど暑かった気温もすっかり涼しく 朝方寒くて足元の布団を寝ぼけ眼で引っ張り出すほどになりました。 暑くて長袖絵描くの辛かったのに… 漫画の中ではこれから夏だから、薄着で描かなきゃなのに! 3話#2描き終わっての応援特典漫画 ホラーっぽいノリの前後編にしようと思っていたのですが そんな時期も終わってしまいそうなので 全然別の話にするべきか…と思い直してます。 (まだ手をつけてません…;) 強非にならない範囲のエロが難しい… その前に、話の中での正カプじゃないところを 描きたくてうずうずしてます。 ギャグノリなら許されるかな… 本編も最初宮田
5件1件
おはようございますいしがみです。 キャラプロフの方のんびりUpしていたので 櫟は間に合いませんでしたが… 本日8/9日はラットの進域登場人物宮田氏のBD…! ってことで 親馬鹿自己満足ですがお祝い漫画をUPしました>/_comic_view?w=23681706 宮田×片瀬でいちゃいちゃです。櫟と霧澤もちらっと出てます。 キャラプロフ考えるとき、何月何日、より先にまず星座を決めるので、 しし座にしたかった宮田は下の名前『秋』則なのに 8月産まれ設定です^^; 旧暦では8月は秋だから問題ない!(とフォローしてもらえました) ふわっと見ていただけると嬉しいです。 6コマ漫画はゆるっ
8件
ひっそりプロフ画像プレゼント企画/_news_view?cn=2485976 ニュースに上げるだけではひっそりどころか 誰にも気付いてもらえないので宣伝です。 キリ番絵では間隔が広くなったのと 気合いの入れ具合的にざくざく消化できないのと 夏祭りの準備も本番で慌しい中、その合間の息抜きに… …絵的にもゆるーいものになりますが ニュースのページに、こんな感じになりますの サンプルアイコンもありますので 興味がありましたらお気軽に…! よろしくお願いします。
18件2件
おはようございますいしがみです。 これから寝るんですけど。 一番暑い時間帯に寝ます。 そしたら暑くて目が覚めるので、割と睡眠時間削れます。 絶対やらなきゃいけない事が無い限り(お仕事とか) 暇だとだるくて寝ちゃうんで… 起きてれば何かしらやります。漫画描きます。 また最近キリ番絵進めてないのでこっちも描きます…! やっとラットの3話をUPし始めました。 色々確認してよしOKだUPだ…! ってやってるはずなのに、一部非公開になってたり 書き忘れているところ見つけたり 結局何度も更新して上げちゃいました…; すみません…。 2話がまた上がってるのは、海の日漫画削除して、 (
10件
こんばんはお久しぶりですいしがみです。 マンションの最上階は天井(屋上)からの熱で 部屋の中が灼熱地獄です。 冷房苦手なんで、30度設定でたまにつけるくらい。 耐えられないときはねこと一緒に水風呂に入ります。 そんな時期がそろそろ来そうです。 ねこも濡れるの嫌いだけど、背に腹は代えられぬ…と大人しく涼みます。 2話の更新が終わって表面上放置のラットの進域ですが、 残りの半分、3話と4話 アナログ作業…ノートにがりがりネーム描き、が終わりました。 各#10ページ×6(60ページ)で1話 の法則?に何とかまとめようと思ったけれど 増える分には文句言われることもないだろう…とちょっと
11件6件
こんばんは~いしがみです。 今回キリ番のお知らせです!…ではないのですが それに関する事です。 今までここで、 『キリ番踏んでくださった方がいました! ありがとうございますリクエストありましたらどうぞ!と流して 反応くださった方に後ほど詳細伺いますね!』 …という流れだったのですが 結構な数貯め込んで、コイツホントにちゃんと覚えてるのか? と思われていると自分でも思う状態だったので… (逆の立場だったら確認し辛いです、スミマセン;) こちらにキリ番踏んで、リクエスト有の意思を伝えてくださった方 を纏めたページを作ってみました。 >>>
10件
キリ番【1234】踏んで頂けました! お知らせが遅くなってすみません;ありがとうございます。 リクエストありましたらお待ちしていますので宜しくお願いします^^ 今漫画描き進めながら、溜め込んでいるリクイラも進めています。 早くリクイラを…!と思っているのですが (お待たせしてスミマセン;もうちょっとでラフ出せると思います) 漫画を切りのいいところまで描いてしまいたくて…; 2話の#5まで公開して 2話最後の#6描いてます。 これ終わったら、3・4話のネームをまとめて全部やっちゃおう と思っているので、3話UPまでお時間頂くと思います; ざっと120ページなんで…。 あーでも、お陰さま
8件7件
こんにちはいしがみです。 先日の応援特典漫画の強非から数日… 諦めてたわけでなく背景描きのお仕事してました。 その合間に件の原稿も描き直して再UPしました。 絵もセリフもまるっと書き換えて 当初の予定とは大分別物になってます^^; もう描き直したくないのでエロ度も大幅カットしました。 ていっても、元々エブリスタさんがエロに厳しいのは知っているので 最初の状態でも エロい声上げてるわけでもなく 水っぽい音を立てているわけでもなく サイレント&ドライ、妄想で補完してください的なもので 今の厳しい同人誌事情でも、R18で売ったらふざけんなって言われる レベルのものだったんですけど…^
14件7件
こんばんはいしがみです。 いつも訪問・閲覧・応援ありがとうございます! 個別のお礼は(逆の立場だと自分が恐縮するので) 控えさせていただいていますが 足跡とか、☆投下でお名前を良く見る方には 流石のトリアタマな私も記憶するほどでありまして あああいつもきてくれてるありがとうございます…!!! ってなってます…! そんな方々へ感謝の気持ちを込めての応援特典ですが R18になりますって予告していた④の後編… 4ページのうち、2・3ページがちょっとギリかな… と思ったので、非公開状態でUP (とりあえずUPすれば、非公開でも早い段階で運営さんがチェキりにくると 今までの更新でなんとな
9件6件
キリ番【1111】踏んで頂けました。 ありがとうございます。 リクエストありましたらお待ちしていますので宜しくいお願いします^^ 次の番号なのですが… 好きな数字とか途中で挟もうと思っていたのですが そもそも正式な通知が無いと、誰がその数字を踏んだのか確実に把握できないことに気がつきました^^; ので、1000以降どの数字でお知らせが来るのか解らず (どなたか解る方いましたら教えてください;) 本当にキリがいい、お知らせちゃんとありそうな数字を設定しておきます。 1500(お知らせなければ通過で)・2000になります。 自分でお知らせ通知設定できればいいのになーと思いました。 よ
6件2件
キリ番【999】【1000】、通りすがりの方でした。 その手前の【900】はこちらでお知らせ素通りしてしまいましたが ご本人様には連絡済みです…! なんかすみませんって言われてこちらこそすみませんな感じでした^^; 更新無い間もちょくちょく気にして頂けていて光栄です。 (更新してなくて申し訳なさも同時に…;) 以前にもお知らせしましたが 1000以降はキリ番としてお知らせが来る数字ではなく 自分で設定した数字をキリ番に設定させていただきます。 その間に溜め込んだリクイラを消化します…! 次はゾロメの【1111】になります。 以降はプロフィール欄に書きますので、よろしくお願いします。 溜
10件4件
キリ番【888】踏んで頂けました! 2回目になりますが! 相変わらず消化進んでいませんが!(ホントスミマセン…) いつも応援・☆沢山ありがとうございますの感謝いっぱいなので リクエストありましたらお待ちしておりますー! 夏コミ原稿期間になる前に…進めたいです。 と反省している中、データを整理していたら 物凄く古い原稿が出てきたのでアップしてみました。 オリジナルねこみみ少女漫画…! 絶賛同人活動中(勿論BL)のときにお誘い頂いて寄稿したものです。 十数年以上前のもので、修正しようと思っていたのですが 奇跡的に見れる絵だったのでほぼ当時のままです。 『ウンメイノヒト』
9件2件
バイトひと段落でおひさしぶりです。 季節…をイベント合わせの新刊お手伝いで感じるいしがみです。 (お盆>夏コミ・年末>冬コミ・GW>スパコミ他) 更新履歴を見ると明らかに速度が落ちているラットですが ラストまで(遠いけど)やる気は充分です。 2話の#4が終わって取り掛かってる#5では イベントで投稿、参加していただいたキャラさんのイラストを横に並べて 描き慣れる練習をしながら進めてます。 自分絵になるとどうしても線が細くなってしまいつつも 予定していたセリフをイメージに合わせて変えてみたり なかなか新鮮です^^ その分…時間は…掛かってしまいそうですけど…; 自キャラを動かして、ストー
9件
ばたばたしているうちにキリ番が…! 【777】【789】【800】踏んで頂けました。 777。ずっとレビューとか応援とか沢山いただいていつかイベントのキリ番関係なくても御礼を…!と思っていたのでとても嬉しいです^^ こちらが描く前に、2つ目のイベントに協力いただいた上に、うちの櫟まで描いてもらってしまいました…! コラボイラスト><嬉しいので貼り付け>/_ilst_view?w=23585041 789・800はなんと3回目と2回目、ということで すみません。ものすごく気長に待っていただけるのでしたら… 1000以降の番号は自分設定にする予定なので、それによって溜め込んでいるものを描き終
9件2件
キリ番のお知らせのみ…と思っていると なかなかコメントをする機会を見出せない私です。 以前宣伝したこちらのイベントエキストラ?キャラ募集【※BL漫画】/_event_view?e=140760 役柄的にも応募来るかなー…と思いつつの企画だったのですが ありがたいことに8枠(8キャラ)も埋まりました…! 8人も自分で考える、とか考えると正直ホントにきつかった… と思うと感謝の気持ちも倍増です。 こちら/_novel_view?w=23574271の募集詳細ページに 応募いただいて、役柄が決定したキャラさんたち、 登場が間近で急募だった①②③の6名ですが 自分絵に落とし込んだラフをアップしま
7件
キリ番の【700】踏んで頂けました! 666・678と通過だったのでちょっと久々です。 イラストリクエストございましたら宜しくお願いします。 (大分先になってしまいそうですが…;;) 消化のほうが進んでないんですけど…! 水面下でじりじり進めてはいます…お待たせして申し訳ありません; 以前宣伝させていただいた ラットの漫画に出てくれるキャラクターさん募集のイベント。 全くスルーされる可能性も覚悟していたのですが ありがたい事に応募を頂けて今からとても楽しみです。 同人家時代から考えると、漫画原稿数百…千に近いくらい 描いていると思うのですが(暦長いんです…ジャンル据え置きでしたが;
5件
宣伝です…!(真夜中に失礼します;) エキストラ?キャラ募集【※BL漫画】/_event_view?e=140760 うちの漫画に登場してくれるキャラを募集しています。 ①~③の出番が多そうなのは対立組みだったり ④~⑦もほんの数コマしか出番がなさそう…とか 正直人様のキャラを使うところでは無い気もするところなのですが…; メインの4人とは違う感覚で扱いたい立ち位置なので こういうので絡ませていただくのも楽しいかな、と思っての勢いです。 あくまでそういう役として演じてくださいな形での募集です。 実際は高3でも人間でもなくても、そう見えるキャラさんなら問題ないです。 自分にも他のオリキャ
5件2件
さっきの間違えました;【600】でした; コピペって書き直そうとして忘れました><(横着) 企画ページの方、ちょっと書き直しちゃったんですが キリ番は1000までは、通知来る番号でリクエスト受付します。 多分溜め込むと思うので…; 1000以降はどの番号で通知くるのか解りませんが 100単位くらいで、こちらで指定しようと思ってます。 あと、個人的に好きな番号とか。 1059とか(わかる人いるかな…) 思ってたよりペース速いん…ありがとうございますっ
7件7件
キリ番の【555】踏んで頂けました! レビューや応援でいつも励まされてます…!リクエストございましたらお待ちしていますのでよろしくお願いします^^ キリ番まで@5…とかになるとカウントがぴたりと止まるのは気のせいじゃないはず…いつもドキドキしてますw 先程444のリクイラアップしました。 400がまだなのですが…そのあたりは色々事情?があって ご相談の上での結果です。次は400のイラスト描きます~! ちょっと仕事絵のほうが立て込んできたのでペース落ちるかもです。 ラットも中途半端だから更新したいー>< 肩と首がばっきばきだけどがんばる!(一日中PC前)
7件
お知らせ反応遅くなりました; 続けてキリ番の【567】踏んで頂けました! リクエストございましたら宜しくお願いします。 大分溜まってきてしまった…! お仕事のほうもぼちぼち来ている状態なので (私が描苦労は特にないサポート・アシスタントですが^^;) リクエストいただいたものを消化するのに時間を頂くと思いますが のんびりお待ちいただければと思います。
6件
もっと見る