つぶやき一覧

こんにちは、紫真子です。 小さな区切りですが、個人的にやりとげたことが嬉しかったので、久しぶりにつぶやきを。 『スケープゴートの招キ人』ですが、本日やっと第十四章が書き終わりました。 やっとです。 第十四章、長かったです。途中、何度章を分けようか思ったかわかりません。結果、1年以上かかることに(途中ちょこちょこお休みしたせいでもあるのですが……) 主人公達がほとんど登場しない章だったので余計長く感じました……でも、その十四章も終わり、明日からは第十五章に入ります! ラストまでもう少しかかりそうで、相変わらず重い話が続きますが、書くことを楽しみたいと思います。
3件
こんにちは、紫真子です。 いつも閲覧・応援ありがとうございます。 先ほどの更新分にて『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464の第12章が終了いたしました! 途中で書く楽しさを見失ったり、ラストを書くしんどさになんどもくじけそうになったけれど、更新のたびに足を運んでくださる皆様のおかげでここまで来ることができました。 第11章から続くこのラストシーン、本当に長かった。 もう書いても書いても終わらない気がしてました(ToT) で
2件
…………3日ほど更新をお休みし、下書きを書きため、今日はラストスパートだー!と、私にしてはガンガン更新してみました(>_<) つ、疲れたー( ̄▽ ̄;) 今日の更新はここまで(^o^;) お付き合いありがとうございました。 ついにパラルージュも900ページに到達。 ラストまであと一息、頑張ります。
1件2件
こんにちは、紫真子です。いつも閲覧ありがとうございます(^o^) 1日1ページ更新している『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464ですが、今日は今朝更新した1ページをあわせて5ページ分を一気にアップしました。 …………ここのシーン、どうしてもいっぺんに更新したくて。 また明日からは1ページ更新に戻ります(^-^; こんな感じでマイペース更新ですが、これからもよろしくお願いいたします。
1件
お知らせ こんばんは。 本日夕方に発表がありました超・妄想コンテスト受賞作による短編集ですが、私も『花火が彩る夜に負けられない戦いへ』を『5分で声出して驚く どんでん返しショートストーリーズ』にのせていただけることになりました。 もう光栄で…………そしていつものように、いまだに実感がわかずふわふわしています。 本当にありがとうございました。
3件10件
こんにちは、紫真子です。 いつも閲覧・応援ありがとうございます。 おかげ様で『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464が先日800ページ超えました。 ここまで続けてこられたのも、読んでくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。 …………それで、今日、いま書いている12章のこれからの展開をメモ書きノートを見ながらあーして、こーしてと考えていたら(←最後の最後なのに、まだ考えている)、一枚のメモ書きが…………あれ、これまだ書い
2件
こんにちは、紫真子です。 いつも閲覧・応援ありがとうございます(^_^) 先日、といいますか、もう一週間以上も経過しちゃいましたが、嬉しいことがありました。 夏に書いた短編『電子化脳シンドロームの欠片』/_novel_view?w=24221000が新作セレクションに取り上げていただけたんです。 超・妄想コンテストへの参加をお休みしてから、なんとなく、次の目標として二つ考えていました。 一つは長編イベントに参加すること。 そしてもう一つは、新作セレクションや特集にのること。 長編
2件7件
***一部訂正のお知らせ*** こんにちは、紫真子です。 現在連載中の『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464ですが、一部訂正をしましたのでお知らせします。 699ページの後半部分、『今の時期の日の出といえば午前五時前。』とあったのを、最後の部分を『午前五時過ぎ』に変更しました。 770ページの最後の行、『現在時刻二時五十九分』を『三時十三分』に変更しました。 夜明け時間は5:10の計算です。 …………いま書いているシーンは時間との勝負だから、正確な時間を書いた方が緊迫した状況が出ていいんじゃない?と安易な気持ちで始めたこの残り時間
3件2件
おはようございます、紫真子です。 いつも閲覧、応援ありがとうございます。 おかげさまで、ただいま連載中の『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464も、今週分から最後の章に突入しました。 この章を書ききり、エピローグを書いたら終了です。 …………第11章と第12章は一つにまとめてもいいような内容なのですが、それだと長すぎるし、12章というのがきりがいいかな?と思い、ここでわけちゃいました(;´∀`) 最後の章ということで、もうすぐ終わっちゃうなぁとしんみりしてしまう気持ち三割、最後まできっちり書ききれるのか不安な気持ち七割というところで…
5件5件
おはようございます、紫真子です。 いつも閲覧・応援ありがとうございます。 八月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑いですね。体調などは崩されていませんか? 私は、お盆が終わり、少しほっとしています。 今年は遠方への長期帰省はしなかったのですが、子供達の宿題の追い込み作業をしていました(^-^; 来年はもっと計画的にこなしたいなぁ、と……毎年この時期は思うんですけどね(;一_一) さて、そんな作業中もなんとか更新できた『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464ですが、ラストに向かって突っ走っている最中です。 今の章も間もなく終わり、最後
3件2件
おはようございます、紫真子です。 いつも閲覧、応援ありがとうございます(*^_^*) …………すみません、連載中のパラルージュ/_novel_view?w=23029464ですが、昨日更新分を一部訂正しました。 744ページの二行目、「右手にクリアファイルを」というところを追加し、前後の言い回しを少し変えました。 …………クリアファイルを持たせるの忘れてました(;´∀`) あと、昨日、『1万字小説を書いて「yom yom」編集長に読んでもらおう!コンテスト』用に短編をアップしました。 電子化脳シンドロームの欠片/_novel_view?w=24221000 よろしくお願いします(
1件
いつもありがとうございます、紫真子です。 すみません、パラルージュ/_novel_view?w=23029464ですが、ストックがなくなり、明日&明後日は作業時間がとれないため更新お休みします(>_<) また書けましたら戻ってきます!
3件3件
こんにちは。 いつも閲覧・応援ありがとうございます。 修理に出していたスマホ、無事に直り、今日戻ってきました(´▽`) よかったよかった。やっぱり使い慣れたスマホが一番ですね♪ …………ただ、修理時に中身がリセットされちゃったので、本体設定とかアプリとかやり直さないといけないんですよね。 しばらくスマホとのにらめっこが続きそうです(;´Д`)
3件8件
こんにちは、紫真子です。 いつもありがとうございます。 …………先週、すっごくいいこと続きだー、なんて思っていたら、そうはうまくいかなかった。 先週末に風邪で丸二日寝込み、元気になったと思ったらとどめをさすようにスマホが壊れ、今日から修理へ(T_T) しばらく借り物スマホのため、たぶん活動はPCのみになります。 更新は問題ないのですが、閲覧等がなかなか難しくなるかもしれません。 また治りましたら、嫌というほどお邪魔させてください( ;∀;) いつも当然のように手元にあったスマホがないと寂しいですね…………早く治って帰ってくるといいなぁ。
2件5件
こんにちは、紫真子です。 閲覧・応援いつもありがとうございます。 個別にお礼にうかがえず申し訳ありません。 お礼のかわりに頑張って更新します(*^_^*) 昨日の朝、少しいいことがありました♪ 本当ならば今日届く予定だった宅配便が昨日届いたんです。 ネットで注文したもので、届くのをまだかまだかと待っていたからすごく嬉しくて。 注文したのは手帳用に使うA5ファイル。 前のA5ファイルは何年も使い込んで、かなり古くなっていたのでどうしても新しくしたくて。 基本、A5ファイルにはさんだ真っ白な紙に手書きで下書きをかきなぐるので、私にとってはすごく重要で。 そんなわけで、昨日は朝からうきうき気
2件4件
こんばんは。 いつも閲覧・応援ありがとうございます。 皆さまの閲覧・応援を励みに書いてきた『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464も間もなく連載開始から2年、もうすぐ700ページ。 よく書いたなぁ(T_T) …………そして、そんな私が怖くてたまらないのは、編集画面下にある赤い削除ボタン! この作品、バックアップを全部はとってないんですよ(;´Д`) 執筆中にパソコンが壊れて。 スマホとデータのやりとりをしながら書いてたので幸いスマホにある程度残ってるんですが、完璧じゃない。 さらに、苦手なアクションシーンで苦労した第六章の後半部
3件2件
こんばんは、紫真子です。 現在連載中の『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464ですが、一部内容訂正のお知らせです。 542ページの後半部分を追加しました。 …………ごめんなさい、現在更新中の第11章冒頭に出てくる『第四次緊急配置』という話の伏線をどうしても入れたくて、542ページに半ば無理やり入れ込みました。 542ページは、松崎の「だよなぁ」という部分で終わるのがベストだとは思っているんですが、どうしても伏線を入れないとここの部分の話が浮いてしまう気がして、でもページを追加するのは嫌で………… すでに読まれた方はすみません。
1件
こんにちは、紫真子です。 閲覧・応援して下さっている方、いつもありがとうございます。 本当にはげみになっています。 個別にお礼できず申し訳ありません。 なかなか更新スピードをあげることができませんが、これからもお時間のある時にお付き合いいただければ嬉しいです。 さて、現在更新中の『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464ですが、本日更新分をもちまして第10章を終了いたしました。 明日から第11章の更新に入ります。 予定では、あと2章とエピローグで終了の予定です。 もう二年くらい書いているお話ですし、先が見えると寂しくなるかなぁな
こんにちは。 昨日コメントいたしました、超・妄想コンテスト23回「勝てない相手」応募作品の『花火が彩る夜に負けられない戦いへ』/_novel_view?w=24105339ですが、先ほど無事完結いたしました。 …………締め切りまでに少し見直したりするかもしれませんが、内容は変更しません。 ただ、途中の男の子がヨーヨー釣り上げたシーンで少し描写を付け足しました。そこの部分読まないと、最後のラストがよくわからないことになるかも(>_<) すでに読まれた方は申し訳ありませんが、最後まで読まれる場合はそのシーンだけもう一度読んでいただければと思います。 …………しかし、短
2件
こんにちは、紫真子です。 『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』の閲覧、応援、本当にありがとうございます。 気が付けば書ききれるか心配だった第9章も書き終わり、なんとか第10章に入れてほっとしてます。 ただ、頭の中でなんども思い描いていた9章がきちんと表現できているのが正直不安なのですが、振り返るとたぶん書けなくなってしまうので、振り返らず、このまま突っ走っていきたいと思います(^_^;) あと、超・妄想コンテスト第23回応募用に短編を書き始めました/_novel_view?w=24105339 …………でも、締め切りまであと5日もないんですね。間に合うかなぁ(-_-)
こんにちは、この前の週末に無事リアルの方で引っ越しを終えた紫真子です。 引っ越して一週間がたちますが、まだまだ落ち着きません(T^T) 引っ越し前は忙しかったものの、少し下書きがあったのでなんとか更新ができていましたが、もう頼りの下書きもなくなってしまったため今週はどうにもならなくて。 あぁ、早く落ち着きたい。少しでいいからゆっくり集中して書く時間が欲しい(;´д`) 今日は少しだけ更新できましたが、もうしばらく不定期更新になります。 よろしくお願いいたします。
1件
***不定期更新へ変更のお知らせ*** こんにちは、紫真子です。いつも閲覧・応援ありがとうございます。 一応、基本的に毎日更新を続けていた『パラルージュ=ゼット危険領域管理所第一班』/_novel_view?w=23029464ですが、今日から4月いっぱいまでは不定期更新になります。 短編イベントの参加もしばらくお休みします。 この春、リアルの方で引っ越しをすることになってまして、時間的に毎日更新が難しくなってきたんです。 今までは自分の自由時間はお話を書く時間に使用していましたが、その時間も引っ越し作業へまわさないと間に合いそうになくて。 …………引っ越し、苦手なんですよね。今ま
3件
***短編新作投稿のお知らせ*** こんにちは。いつも作品の閲覧・応援ありがとうございます(*^_^*) 超・妄想コンテスト第18回「ずっと待っているから」に作品を応募しました。 『疑惑の男』/_novel_view?w=23971784 …………ただ、今回はいつもみたいにシリアスなシーンはありません(^_^;) しかも、SFジャンルでもない。 パラルージュが今シリアスパートを書いているせいか、重いお話はちょっとお腹いっぱいな感じで。 しかし、SFジャンルに今回のお題を入れると、どうも重いお話は避けられない。 というわけで、ミステリージャンルにさせていただきました。 …
3件
おはようございます、紫真子です。 妄想コンテスト第17回「透明人間になってしまったら……………」に作品を応募しました。 『言えないから、さよなら』/_novel_view?w=23946108 毎度のことですが、投稿直後はやや粗い仕上がりです(>_<) …………本当は、ちょっと置いて、直しとかも済ませてから応募しようかと思ったんですが、どうもこれを投稿してしまわないと長編の方を書く気になれなくて。相も変わらず、同時に複数の作品は書けない(^_^;) また締め切りまでに少しずつ直しを加えるかもしれないので、ご了承ください。
3件
***訂正のお知らせ&……*** こんばんは、紫真子です。 いつも閲覧・応援ありがとうございます(^-^) パラルージュ/_novel_view?w=23029464ですが、一部訂正いたしました。第9章の題名ですが、「逃亡と始まりと涙と」だったのを「逃亡と始まりと覚悟と」に変更しました。 ずっと、「涙じゃないよなぁ……」とあーでもないこーでもないと悩んでいたもので(^o^;) あと、昨日発表がありました超・妄想コンテスト 第13回「時間を巻き戻す力 人の心が読める力 他人を操れる力 どれか一つを手に入れたら」ですが、『身体保持代理人(仮)』
3件5件
***一部訂正のお知らせ*** すみません、先日更新しましたパラルージュの572ページですが、一部間違いがありました。 一番最後の行の前の行で、『昨日の朝一番に』と書いたのですが、『一昨日の朝一番に』の間違いです。 ただいま訂正いたしましたので、よろしくお願いいたします。
1件
こんにちは。いつも応援・閲覧ありがとうございます(^-^) …………コメントを書こうかどうしようか悩んでいる間に二日たってしまったのですが、お一昨日発表された第12回 超・妄想コンテストで『二十歳までのカウント』/_novel_view?w=23832003が優秀作品に選ばれました。 この作品、本当に苦しみながら書きました。『18センチに祈りをこめて』が準大賞を頂いた直後だったので、いい加減なものは書けないとプレッシャーを勝手に自分にかしてしまったものだから、悩みに悩みました。 そんなに苦しいのなら書かなければいいのですが、一度上位に手が届いたら、もしかしたらもっと頑張ればもう一度手が届
2件6件
***第8章 終了!*** いつも閲覧&応援ありがとうございます(^-^) 本日更新分にて、パラルージュの第8章が終了いたしました。 …………はい、すみません、まるっと1章 相羽のお話でした( ̄▽ ̄;) ヒロインの葛西の出番が少ない!ワンシーンのみ(>_<) 章のラストもこんな感じで…… でも、書きたかったお話なので、書いている側は満足でした(^_^;) いつもお付き合いいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m 明日からは第9章『逃亡と始まりと涙と』に入ります。 葛西ちゃんと出ます。 書きたいことを書ききれるか心配な章ですが、頑張ります! こ
2件
【一部訂正のお知らせ】 パラルージュの559ページを一部変更しました。 文章を少し追加しましたが、内容は変わっていません(^_^;)
2件
こんにちは いつもありがとうございます。 長編を書いていると、常に書きたいと思う状態を維持するというのは不可能で、落ち込んだり、なんとなく書けなくなったりすることもやっぱりあるのですが、そういう時は本当に、皆様の閲覧や応援で元気をいただいてます。 今の章もあと少し。まだお話は続きますが、お時間がある時にお立ち寄りいただけると嬉しいです。 超・妄想コンテストの新しいお題が発表されましたね。 …………でも、今回はパスしようかなと思ってます。第13回に応募した『身体保持代理人(仮)』/_novel_view?w=23876385の書き出しが「さ、最悪だ…………」だったので(^_^;)
4件4件
もっと見る