つぶやき一覧

お知らせ 日記を新調しました。 良ければまた話を聞きに来てくださいね。 船橋※
125件15件
つくるかようび 昨日からずっと作り置きをこさえてますよ。 やろうと思えば数時間でやれることを 2日かけて、猫たちを揉みながらゆっくりたっぷりやってます。 明日からまた帰宅時間が不明なので、 今回の作り置きはローキャベとチキンソテーと とりむねにくのカレーピカタとカボチャのポタージュ。 これで3日間はだいじょうぶイ。 同時進行しないで、いっこのメニューを作り終えたら次!みたいな感じ。 漬け置き時間も待機。その間は猫をモミモミ。 満たされるわぁぁあああ!! ローキャベなんて、普通に2日分くらい出来たよね。チキソテも。 安泰以外の何物でもないな。うむ。 今日はカレーピカタを鶏むね肉の解凍
99件
やってきましたにちようび! おはようございます。 なんかさ、アラームもかけてるし、 早く寝てるし、大丈夫なはずなのに、 朝起きるまでに何回も 「ファっ!?寝坊した!?」 と思って目を覚ましてしまいます。 これが新しい職場の緊張ってやつでしょうか。 そんでピロとはかれこれ2日ほど顔を合わせてないんですよ。時間が違いすぎて。 これまで昼にLINEしあったりもしてましたが、私に余裕が無くて、ピロが仕事に行く前に猫の写真をドサドサ送ってくれても返信できずにいます。 まぁもちろん写真は堪能してますけどね。 そしたら今朝、テーブルにメモがありました。 「にちようびは車で職場まで送るから起こして」
136件4件
今日もおはようございます! 昨日は励ましや応援のメッセージや ハート送信をありがとうございました。 いやー!聞きしに勝る忙しさだよ。 すぐに仲良くなった同僚の子が色々と教えてくれました。 残業は切っても切れない現場らしいです。 でも、その代わりに残業代がつくと思って ストレスを溜めないよう自分で気持ちをコントロールする必要がありそうです。 猫たちは帰宅したとたん マ「どしてたん?」 コ「なんで帰ってこないし?」 ル「なんやー!なんなんやー!おでを捨てるのかー!」 とみんなで大騒ぎでした。 そして1番大騒ぎをしたのがお母さん。 「もう、こんな職場はやってられないわね!」 「仕方ないわ
131件3件
お久しぶりのおはようございます。 今日から新しいお仕事が始まります。 これまでよりも朝が早く、帰りが遅く、 通いにくい場所での勤務になり、 土日も出勤となりますが、 心機一転、楽しみながら頑張りたいと思います。 なんたったって給料がいいんすわ! うへへ。 秋になるころには遅い春がやってきそうです。 秋なのに春とはこれいかに。 ここまでの半年間を忘れずに、 くだらないことでくじけたりしないよう 毎日に感謝して生きてゆきます。 くしくも、、、家族も今日からお仕事です。 信頼できるお世話になっていた場所で スロースタートでの仕事開始になります。 この感謝を何に捧げたら良いのかわからないほ
162件12件
久しぶりに友人と会いました。 そして、 「ウインナーとソーセージの違いとはなんぞや?」 というトークで白熱しました。 サルシッチャを食べながら。 結局はネットで見たんですけどね。 意外と普通の答えでガッカリでした。 普通じゃない正解とは、 文化や地域の違いなど、そういった答えが理想でした。 だけど世の中、思った通りにならないものです。 友人は「自分自身を大切にしてー!」と言い残して去ってゆきました。 よい友人ですよ。ほんと。 とにかく疲れてます。 本当は友人とも会いたくなかった。 疲れてるから。 なのに車で家まで押しかけてくれた友人は 死ぬまで大事にしないといけないなと思いま
158件5件
栄光は我(船橋と淑女のお友達たち)に輝く 雲はわき光あふれて 天たかく 純白の心きょうも尊ぶ 猫たちよいざ! しっぽ群は歓呼に応え いさぎよし!ほほえむ野望 ああ栄冠は我に輝く そんな訳や。 まだまだだけど、元気やで。 栄冠はわからんけど、、、 幸せは皆さんに微笑んでいると いつも思うし願ってる。 欲しいものは1番じゃなくて、 それぞれワタシだけのものだからね。 じゃ、日曜日だけど今日も行ってくらぁ!! またね! あ、この曲わかった人いる? 船橋は割と好き。へへへ。 いつも元気になるよ。潔くなる。
145件5件
おはようございます。 今朝の流山はズンドコに冷えております。 そしてやってきました最終日。 今日で最後のお勤めになります。 先日、いまの雇用主に呼び出されて色々と話しました。 今更なのですが、とても船橋のことを評価してくれていたことを知りました。 「落ち着いて気が向いたらまた戻ってきて欲しい」 だそうです。 その時、常勤なら考えますけどね。 そして新しい職員さんと今日の一回だけ顔を合わせるのですが、 「船橋さんからよくよく話してあげて欲しい」 だそうです。 大先輩のことや色々なことをだそうです。 本当はレポートを作成して欲しかったようです。 これには少し呆れました。 それはオマエら
179件17件
おはようございます! 土曜日ですよ! 今週は結局ハロワには行きませんでした。 やる気があるのはいいことだけど、 何事も同時に進めようとするのは船橋の悪いクセや。 と、ピロに注意されまして、 退職してからどっしり探せと指令が出ました。 とにかくすでに休みもなんもなく、いつもバタバタと色んなことを同時進行してるわけだから、一回休憩しないともたないぞ。 それに船橋は家族の件の見通しがついたら絶対に糸が切れたみたく疲れが押し寄せてくるぞ。 これまでもそやったろ。特に今は船橋が無理して神経ピリピリしてるのが伝わってくるで。 勝負どころなんやろ?ならそっちに集中すべきや。 悪い意味で無理して船橋がプ
157件10件
おはようございます! 今日は大先輩がお休みの素敵すいようび。 少しだけ片付いた事があり、 明日はやっとハローワークへ行けます! ちなみに以前作った履歴書を出したトコロは 残念ながらダメだったよ。 やっぱり不採用は何回経験しても落ち込むよね。 でも、なんとか立ち直りました。 私の目的は特定の勤め先に採用されることではなく、お金を稼ぐ事だから。 不採用になったトコロに執着しているわけではなかったので、思いの外早く立ち直れました。 たぶん、皆さんからの元気玉もじわりと効いているのだと思います。 いつも投げつけてくれてありがとう! 不採用の連絡があった日に、ピロに報告したら 「残念だったな
151件6件
眠れない夜。 家族が、、、勝手に私にコンプレックスを感じて必死に避けようと、私から逃げようとして、でもそれが出来ないからこっちの気持ちを少しも考えないような悲観的な言葉ばかりを 一方的に投げつけてくるので 気持ちは理解できないが、 辛いのだろう。 と、少し上の理解を示し、ぶつけてくる言葉や態度の暴力を きっといつか理解してくれると、私も同じ気持ちにはなれないが、理解を深めねばと、 こまめに同じ言葉を誠実になげかけて、今の状況に甘んじて受け入れている私は、、、 ハッ!!!としたね。 だってまるでサラリーマン時代の部下に対して接している時と同じなんだもの! わーお。 これ、なんていう
132件6件
元気にしてます。 昨日明け方までの雪でみなさん、怪我などされてませんか? 船橋は安定の雪かき祭りでしたよ。 お母さんは3回目のワクチンを打ちました。 退職を2週間後に控えて次の仕事が何も決まっていない船橋は、焦りはあるものの、家族の問題に忙殺されて何も転職活動らしきことをしていません。というか、やるヒマナッシング。 わかっていても焦ります。 今日はピロが珍しく土曜日休みなので、 夕飯を外で食べようと誘ってくれました。 ピロなりの気遣いが嬉しいてますが、 無駄金、、、使いたくねぇ。。、と思ってしまう私は心が少し痩せてしまっているかもしれません。 むしろ身体が痩せてぇわ。 くも膜下の後
144件9件
あっという間に土曜日となりました。 昨夜は恐ろしいほどしょっぱい中華丼をこさえてしまいました。 お昼のおべんとも中華丼なので、 今日のランチは憂鬱です。 お酢をかけたら和らぐのですが、 瓶のお酢しかないので、おべんとには不向きです。しょっぱいごはんを我慢して食べます。 そいでも今日は気楽な土曜日。 いつもより勤務時間も短いし、 頑張って集中してミスのないようしっかりやります。 月の終わりが近付いているせいか、 とにかく疲労困憊でかったるいです。 たけども個人的に明日あたりから 3週間が肉体的にも精神的にも勝負と思っていることがあるので、下を向かないよう注意して過ごします。 でも、と
171件8件
水曜日の朝がやってきました。 昨日はお休みでしたがあいもかわらず バタバタと外出してきました。 転職活動もままならず、焦りもありますが このタイミングで転職を決めたのは自分ですし、ここは割り切ってどっしりゆっくりと 進めてゆきます。 昨日、ピロに朝のストーブセレブ生活がバレました。 au電気のヤツめ、時間ごとの電気使用量をグラフでお届けしてきやがるものですから、 朝に電気代がビョーンと伸びていることが白日の元に晒されてしまったのです。 だかしかし、それで怯む船橋ではありません。 今朝もストーブセレブです。 だって寒いんだもの。 ピロにもそう言いました。 靴下2枚履いて上も3枚着て、自分
157件8件
おはようございます、週の始まりの月曜日です。 みんな大好き土曜日と違い、月曜日の朝は憂鬱な方も多いかとお察ししております。 かくいうワタクシもその中の1人でございます。 いえ、ございましたと言った方が適切でしょう。かつての私は月曜日の朝の憂鬱さに足が重くなりつつ職場へ向かったものです。 なんせ仕事は好きですけど職場は嫌いでしたからね⭐︎ 誰かが私の言葉を好意的に聞いてくれないこと、私の存在を無いかのようにふるまうこと、 朝の朝礼が何より憂鬱なこと。 前日の疲れが残っていて気持ちが前向きになれないこと。 実際にあることと、起きても居ないネガティブな想像を混同してごちゃまぜにして嫌な気持ちにな
157件4件
おはようございます。 昨日はとてもゆっくりと休めました。 昼寝から目を覚ますと首の横にはココちん。 股間にはルイ吉。 そしてお布団の中からはマルモがズボッ!と 飛び出してきました。 ゆっくり休めたわ。。。でも不思議ね。 何故だか身体中が軋むように痛いわ? なんでかしらね? そういえばガリバーになった夢を見た気がするわ。 そう、横になって打ち付けられて動けなくなるアレね。 動けなくて辛かったわ。寝返りって大事なのよね。腰も痛いわ。坐骨神経痛の痛みだわ。 ゆっくり出来たのに本当に不思議ね。 それはそうと、みんな大好き土曜日ですね。 今日は船橋はお仕事ですが、退職の意向を伝えてからはじめての
145件9件
なんだか気持ちの余裕が戻ってきたこの数日ですよ。 解決していないことは多々あるものの、 前のような重い気持ちはかなり少なくなりました。なんて言うか、、、やっと自分の足でペダルを漕ぎ始めた気分です。 そんな今日は連休2日目。 ピロにも言われたのですが 「今の船ちゃんには休息が必要だ」 私もそう思う。気力は戻ってきたけど、だからこそ、暗い考えに引き摺られず、ちゃんと休めそうな、今こそ、そんなコンディションなんです。 なのでね、今日は本当に久しぶりに1日中、家にいる予定です。 こんなことって本当に3ヶ月ぶり。 年明けに連休もありましたが、なんやかやと出掛けていましたので、、、 猫たちは「オマ
152件9件
連日連投でおはようございます! だって嬉しいことがあったんだもの! ピロの仕事のトラブルが、思っていた以上の スカッと爽快解決でした。 悪質なお客さんによる金銭トラブルだったのですが、上司がほんと素晴らしかった。 一貫して 「ピロ君は悪くない」と信じてくれたのが 何より嬉しかったです。 トラブル相手は恫喝したり「大事にするぞ!」と脅してくるような輩だったのですが、 社のしっかりとした対応と証拠提出によりすごすごとゴネるのを諦めて退散したそうです。 なによりピロが嘘ついたり小細工できない不器用マンだということを上司が知っていてくれたのも悲しいやら嬉しいやらです。 そこを抜きにしても、ピロ
153件10件
今日も今日とておはようございます! 週の真ん中すいようびです! なんだかもう、このつぶやきが日記でいいじゃん!ってくらい更新してますね!はっはっは! 今朝はまた寒さが戻ってきた流山市ですよ。 なので朝からエアコン、ファンヒーター、電気ストーブと、ピロにバレたら怒髪天で怒られそうなストーブ3個使いのセレブタイムを過ごしています。 猫も2倍に伸びてますよ。あったかいもんね。 コロナワクチンの3回目を少し前に打ったのですが、今回はキツかったです。 熱とかは出なかったけど、腕がいてーのなんの。 寝られないくらい。背中まで痛み出し、挙げ句の果てには注射してない右腕まで痛みが広がり、首のリンパのとこ
154件11件
おはようございます! 色々と問題が片付かない毎日ではありますが、 転職活動を始めました。 なんとか常勤で働ける勤め先を頑張って探したいと思います! 今のお勤め先は辞めたくないので複雑なのですが、収入を増やさないと家族へのサポートもままならないので。。。致し方ありませんです。 そんな昨夜は必死こいて職務経歴書やら履歴書をパソコンでカタカタ作成しておりました。 そこに現れたのがモチ怪獣。 モッチモチとキーボードの上を闊歩したり、 わざと足の近くで寝転んで、船橋が動くたびに 「踏まれたやでー!」みたいな被害者のような悲鳴をあげていましたよ。踏んでないのに。役者かよ。 当たり屋とはこのことか
160件11件
早いもので1月も中旬にさしかかりましたね。 お元気でお過ごしでしょうか? 我が家はなんだか波乱含みな展開になってきております。 私の家族問題、親戚の怪我、ピロの仕事上のトラブルなど、年が明けてから良い事がありません。 早くも息切れを起こしそうな展開ではありますが、昨夜夫婦で 「今こそ踏ん張り時や!!」と落ち込む気持ちを押し込んで励まし合いました。 立ち向かおうと自身が動き出せば事はおのずと解決に向かうしかない。 途中、険しく苦しい時もあるかもしれませんが、動けば事態も動くと信じているので、変わらず頑張り&踏ん張ります。 先日、ルイコッコの保護主さんにねこねこ通信 新春特大号を
159件10件
おはようございます。 10日と黙っていられない私ですよ。 今朝は雨が降ってます。 そしてイケメン顔のルイ吉の写真が撮れました。 アップ出来ないのが口惜しい。 猫たちはみんな元気モリモリです。 年明けすぐに連休もあり、船橋が家に居る時間が長いのでルイコッコは調子ぶっこいてます。 毛並み艶っツヤです。 一方、船橋の心情をエスパーのように汲み取るマルモは私の膝にいる事が多くなりました。 心の繊維が少しずつ伸びてゆくように癒されています。 家族もみんな元気にしています。 昨夜は月に一度のウマウマデーでした。 安定のくら寿司でしたよ。 楽しく食べました。 昨日もお休みですが、ルイ吉の腹とココち
183件15件
2022年が始まりました。 今更ですがあけましておめでとうございます。 今年は私の人生において、とても記憶に残る年になりそうです。 何故なら、いつも以上に無理もするし、頑張るからです。 私を大切に思ってくださる、、、そして私が大事だと大切だと思う人たちは、必ずこう言います 「今だからこそあえて言う、頑張りすぎないでくれ」 って。 私だって頑張りたくない。 頑張った代償はきっと小さくない。 それでも私はやるのだよ。 桜が咲く頃、 私の誕生日の頃、 緑が増える頃、 入道雲が見える頃、 雨の冷たさを感じ始める頃、 空が遠く澄み渡る頃、 年の瀬の音楽が聞こえる頃、 去年より幸せで満ちた希
211件72件
急に日記を非公開にしてすみませんでした。 家族関係の問題を抱えてしまい、しばらく更新を控えることにしました。 70歳になっても書いてる自信があったので、さっそく書けなくて辛いですが、 日記の今後の予定は今は決めずに毎日を頑張ります。それでも誰かに話しかけたい時はここでつぶやきます。「元気にしてるよ」と、日記を再開できることを楽しみに今日も頑張ってきます。
200件39件
あれ?最近、めっちゃ暖房つけてたからわからなかったけど、ひょっとして春めいてきましたかしら?
4件1件
日記は近日中に落としますが、日記系以外は続けます。 思ったことを書きたいときに書けないのは、以前は普通だったけど、今となってはとても辛いので。 また、日記も仕事以外の事だけを書きたく思っております。自分の中でうまく区切りがつけられたら始めたいと思います。 仕事の事以外ってあまり書くことがないので苦戦してます。 はからずも自分の人生を見直してしまいました。
27件
最新作 six senseの表紙に簡単には書きましたが、この作品がお仕事関係のスタッフに閲覧されている可能性があります。 確定ではありませんが、もしそうであればアウトです。 大好きな皆様、本当にごめんなさい。間もなく閲覧不可にいたします。
8件1件
湿気が多くてトムピコがしっとり。。。
2件