つぶやき一覧

こちらでコメントを投稿するのも昨夏以来でしょうか……下手すれば忘れられてるやも分かりませんが、長らくのご無沙汰で大変恐縮です。 ・「カイザーファングラム」/_ilst_view?w=23501014 過去作品の再アップになりますが、久々にイラストを一枚上げさせて頂きましたので、気が向かれましたらご覧頂ければ幸いです。 また現在非公開中の文章作品の方も、近日中に公開状態に戻そうと考えてますので、こちらの方もまたどうぞよろしくお願いします。  ――― 昨春からの某所での活動に加え、実
1件
かれこれ3か月近くぶりでしょうか、久々にイラストをアップさせて頂きました。 ・「キャバリオン」/_ilst_view?w=23374732 最近はもう自サイト他から数か月遅れでこちらにイラストをアップ、という流れが続いてたりしますが、なかなかこの流れを打破出来ずにいる現状に、多少なりとももどかしさを覚えずにはいられないものですね、いつもの事ながら…… 作品の更新体制だけでなく、イラストの題材の方ももっと幅を広げられれば……とは思うのですが、特に人物系のキャラなんかは苦手意識があるのか、二
随分久々のコメントになりますが、先日アップしたイラスト/_ilst_view?w=23268748にキャプションを追加してあります。あまり大したことは書いてませんが、ご確認頂ければ何よりです。 諸々の事情から非公開にしている本編の方も、そろそろ公開状態に戻そうかと思案中だったりします。現状1号ロボすら、登場はまだ先の話ではありますが;  ――― 先日のも含め、相変わらずロボ系のイラストを描いてることが多いですが、一方で「俺ってロボット物というジャンルが特別に好きだという訳でないのやも
ども、つヴぁい改め神霊でございます。 別にこの名義になったからといってスキーが上手になった訳でも、またオヤジギャグばっかり口にするようになった訳でもないですが…… 名も改め心機一転、今後ともよろしゅうお願いしますです。 年度末&税率変更の影響で色々と忙殺されてたり、そのしわ寄せで拙作も殆ど進まずにいたり、なかなか片思いモードから抜けきれずにいたり…… かと思えばひっそり?Twitter始めてたり、『刑事貴族2』MUSIC FILEの到着に歓喜したりと……まぁそんな感じでここ1ヶ月程、色々なことがございました。 今年はこちらでクリエイター活動始めてから丁度5年、もちろん無理のない範囲
何かこう、1日2日間を置いて前回のコメントを見返してみると、またぞろ”めんどくさいヤツ”モードに入っちゃってるよなぁ……と痛感せずにはいられないものです。 今に始まったことではないとはいえ、こういう時はもう何を書いてもアレな感じにしかならなさそうですし、下手したら不快な物言いにも繋がりかねないでしょうし…… そんな訳で色々と考えまして、しばらくの間は一切のコメントを差し控える方向で行くつもりでいます。 毎度毎度、色々とご迷惑ばかりかけっぱなしで大変恐縮ですが、何卒ご理解とご了承を頂ければ幸いです。 作品の更新自体はもちろん続けるつもりでいますので、目処が立ったらその都度機械的にやってく予定
月頭のオフ会でモチベーション上がって、今月はサクサク更新予定……のはずが、結局色々と立て込んだ結果前以上になまくらっぷりが加速する始末。 特に一昨日の晩~昨日いっぱいにかけて色々と打ちのめされっぱなしで、しょーじきもう色々と自信喪失気味な、そんな状態でありますです(´・ω・) てか、そのきっかけとなったのが何で「オフ会の途中で地震&落雷に見舞われる」夢なんだよこんちきしょう、折角のいい思い出が台無しじゃぁないのさ! ……せめてエブリに刑事物か、どうでしょうを心行くまで語り合える向きがいらっしゃったらばなぁと切実に思うものです。blogやPixivですら見かけないというに、ましてこん
1件3件
諸々の事情から窓開けっ放しにせざるを得なくって、寒々しい中でキーボード打ってる不肖筆者でございます。関係ないけどピロシキが食べたくってしょうがないです。 モチベーションがまだ高いうちに何か書ければなぁと思いつつ、色々と書き出してみてはポイ、また書き出してみてはポイ、といった感じの状況にもどかしさを感じずにはいられない今日この頃。 どちらかというと造形方面の方がまだ地味~に進んでる感があって、それとの対比でますます嘆息が漏れる一方……キーボード打ってるより、ペンかデザインナイフ握ってる方が性に合ってるのかしらねぇ;  ――― それにしても一昨日の降雪の凄まじいこと! 先週の雪が残ってたの
1件
現在、時刻は三時の十五分前…… 雪で埋もれた道を踏み越えながら、このコメントを打っているところです。 普段なら片道五分とかからない道のりが、この積雪で一気に四倍にまで伸びるのがまたイヤ~なものですね。 でもホント、先週雪でなくって良かったものですって。降りしきる雪の中アキバを歩くのは想像もしたかぁない! まぁそれ以前の問題で、アキバ行き自体お流れになってたことはまず間違いなかろうと思いますが…… そういや先週送ったお礼のメール、ちゃんと先方に届いてるんかなぁ、とふと思い出したものです。 ……ともあれ、ぶじ帰りつけたら熱いコーヒーで一息入れて、それから小ネタでもいいから、何かしら書こうかと。
……え~、みなさまおひさしゅう。 先月の後半からパッタリ更新止まっちゃってたり、今週入ってから体調崩し気味だったり、果ては鎧武とハピプリの録画に失敗してたりと、とかくここんとこ散々な感じの不肖筆者でございます(´・ω・) まぁ、それでも水面下で色々と進めてはいますし、先週末には久々にクリエイター同士で集まる機会もありまして、創作意欲も俄然掻き立てられてる状態ですので、そろそろここらでまたエンジンかけてければなと。 とりあえず『ボーディオン』の二話目、こちらは月の半ばまでには公開開始の予定でいますので、もうしばらくお待ち頂ければ何よりです。 後は他の作品にしろ、またイラストにしろ、今月中に何
朧月夜に雪は降る――。 といった具合に文章に表すと実にロマンチック、けれどその中を突っ切るとなると一転キビシイ、そんな状況の中家路を急いでいたのがほんの小一時間半ほど前の話。 まぁでも「一面の銀世界」というのとはまた違った感じで、なかなか趣のある美しい光景ではありましたよ。  ――― 前置きはこの辺にしまして。 昨夕の更新で『ボーディオン』第1話、ようやっと完結でございます。ご覧になられた皆様、如何でしたでしょうか。 暫定版として冒頭部分をアップしてから既に4年近く……このペースで後二十数話分だなんてったら、とても存命中には完結ならないなぁと、今になってはたと気付かされてしまったり;
三が日もとうに過ぎてしまいましたが、とりあえず今日からまた通常更新再開となります。 一昨年の秋から度々活動休止を挟んでた事もあってか、去年は色々と悔いの残る一年だった感が強いので、今年はその分取り返すまでと行かずともせめて、何かしらの結果を残せるようにはしていきたいものですね。 とりあえず『ボーディオン』の方は最低限、こないだアップした二人目の勇者を登場させたいなぁ……とぼんやり考えてはいます。 ……ちなみに今日は年賀イラストなんかもアップ出来たらなぁとか、そんな風に考えてもいたのですが結果はご覧の通り、流石に年末進行の最中に並行しての作業は無茶がありました; 下書き自体は粗方済んでいるの
え~……2013年最後の数時間、皆様如何お過ごしでしょう。 こちらはもう色々とくたびれちゃって、年越しそばをゆでるのすら億劫になりつつある、そんな有様でございます。 まぁそんな有様とはいえ、大晦日ということで今回は『ボーディオン』も3ページ更新、さらにイラストもアップと、それなりにいい形でこの一年、締めくくれたのではないかと思う次第。 とりあえず今年は拙作の更新も本格的に再開出来たりと、地味ながら進歩?はあったかなとは思う半面、春から秋にかけてこちらを飛び出してったのも含めて、色々と周りに迷惑をかけっぱなしな一年だったような、そんな感がありますね; 未だに悩みも解決してない、拙作もまたいつ
1件
まずは、昨日の更新休みましたことについて、改めてお詫びさせて頂くものとします。 と言いつつも、現状明日以降の更新もどうなることやら、といった雰囲気が濃厚ではありますが…… 恐らく大晦日(というかいつもの火曜)の更新だけはちゃんと出来ると思います。一応それ用に一枚、用意はしてありますので。  ――― 閑話休題。 気が付けばクリスマスすら通り越して、もう大晦日も間近に迫っちゃってますね。 例によってこちらはクリスマス頃からずっと諸々の作業に”クルシメラレテマス”な状態なので、全く実感も湧きゃしないものですが; そんな状況ゆえに、(前にもどっかで書いた覚えがあるのですが)コミケなんて遠い世界
1件
取り急ぎのご連絡となりまして大変恐縮ですが、諸々の事情につき本日夕方の更新はお休みとさせて頂きます。 次回の更新は30日頃を予定していますので、あまり期待せずお待ち頂ければ何よりです。
当初の予定ではギリギリ年内に第1話完結、となるはずだったのですが……どうして後から凝り性な気質に火が着くのやら。 という訳で先刻も更新ありました『ボーディオン』、よっぽどペースを速めようとか考えない限りは、年明け以降もまだ第1話が続く見込みです。 今進行中の部分といいその他の部分といい、後々から加筆修正が多分に加わっちゃって、気が付けば『ブレイジャー』の第1話以上の長さになってしまいそうなとこまで来ちゃってますね; とりあえず、もうそろそろ勇者のターンというか戦闘パートに入るかなとは思いますので、あまり過度な期待はせずにもうしばらく、お待ち頂ければ何よりです。 ……しかしまぁ、まだ年末進行
唐突ですが、今日(場合によっては次の火曜も)の更新をお休みさせて頂くやも知れません。 今現在進行中の部分がまだ執筆途中だったりとか、諸々の都合で時間通りの更新が困難だとか、理由としては大体そんなところです。 後時間通りの~と書いてて思い出しましたが、次の更新に限らず年末年始はその辺も結構不定期になる可能性があると、前もって明言しておきます。 なるたけ通常通りの更新を続けるつもりではいますが、とりあえず以上の内容について、ご理解とご了承頂ければ何よりです。
2件
即興に近い形で考えたというのも多分にあるのですが……ストーリー以上に詩のセンスが壊滅的だよなぁと、軽く凹み気味な不肖筆者でございます(´・ω・) てかそれもさることながら、自分で書いといてこう云うのもなんですけど、ホントなかなか勇者が活躍してくれないのが、実にもどかしいものですねぇ。 一応、第1話の中でちゃんと変形合体から必殺技までは盛り込んではいるんですけど、途中でページの追加もありましたし、果たして何ページ後のことになるのやら; ……とかなんとか言いつつ、出すかどうかはともかくとして、最近とみに新しい作品の構想とか浮かんで来ちゃってるのがまた何とも。 こちらも『ボーディオン』と同様ロ
1件
テレ玉で放送中の『太陽にほえろ!』も今夜でとうとうマカロニとお別れ、OPの終わりの方でパトカーの陰からひょっこり顔を出す山さんも、これで見納めなのがちょっと残念(爆 ホントはこの回まだ当分見ないで置くつもりでいた(マカロニ編はまだ随分と未見のエピソードが残ってるのです)というに、気が付いたらついつい見入っちゃってるという…… 特に後半の山さんの激走っぷりには色々と胸に来るものがあったりするものです。後は事件解決後の病室でのくだりとかも。 ちなみにこの後8時からは続けて『傷だらけの天使』なんかやってたりして、2時間丸々ショーケン三昧だったりもするのですが、それも今週までなのがまた惜しいところ
例えどんなに山場をバンバン盛り込んだとしても、やはりどこかでちゃんと息抜きというか溜めがないと、ストーリーも演出もとかく単調になりがちである…… そんなことを、今期の某ニチアサ作品を見てていたく実感させられっぱなしな気がするものです、ええ。 というか、何でもかんでも無闇矢鱈と詰め込もうとしないで、やりたいことぐらいちゃんと絞り込むこと、出来ないんでしょうかねぇ。 今度の正月の映画なんてもう、ああいう表題掲げてる割に一体どこに力点を置こうとしてるんだか、さっぱり分からないったらありゃしないですって。 記念作でもないのにディケイドとかメビウスの真似事したいのなら、また別の機会にでもやりゃぁ良かった
先週と同じ時間に更新する予定が、寝落ちしちゃったせいで2時間も後にずれ込むという有様……何で目覚ましかけとかなかったかなぁ(´・ω・) せめて土曜のあの時間だけは何としても厳守したい、そう思うところではあります……むぅ、出来るかなぁ; 閑話休題。 最近は刑事物のサントラばかりだったので、久々にSURFACEの「WARM」を引っ張り出してきたのですが……アレ、どれもこんなにいい曲だったっけ? SURFACEの持ち味のひとつと言える軽快さとかは、前の3枚と比べて大分鳴りを潜めてる感はするのですが…… その分全体的に落ち着いた、どこか影のあるところが、今のこの時期と相俟って以前とはまた違った印
1件
こうして戻ってきたはいいけれど、よくよく考えたら抱えていた問題は殆ど解決してないままなんですよね。 精々が『ボーディオン』を(当面の間だけど)定期的に更新できる目処が立ったという、その程度でしょうか。 創作絡みのこともそうですが、それ以上に何というか……人付き合いの面でここ1年ほど、悩まされっぱなしな状態な訳でありまして。 どう転ぶにせよ、こちらの思ってることを直接会って伝えられればいいのですが、現状そういう機会すら巡ってくる見込みがないのがまた辛いものです。 まぁこんなところでぼやいてても仕方のないことでしょうし、今はどうにか手近な問題だけでも片付けていけるように、心がけるしかないですかね。
1件2件
今更な感もありますが、戻って来といて何の挨拶もなし、というのも気が引けるので取り急ぎニュース上げときました/_news_view?cn=2467602。 とりあえず、もう今回みたくみっともない真似は真っ平御免ですので、もし次にいなくなる時は何も言わずに静かに……と考えてます。 まぁ仮にいなくなったとしてもまたふらっと戻ってくるやも知れませんし、それ以前にそういう時が来ないよう祈りたいものですが……;  ――― で、ここで今後の予定を少し。 先日より更新再開した『ボーディオン』、こちらは既に「1st turn」は全篇書き上がっております、一応。 なので当面は週二回、土曜の夕方と火曜(もし
10件
こういったお知らせはちゃんとニュースにてすべきことやも知れませんが……  ――― モバの方をご覧の皆様にはご存知のことかと思われますが、この度4月末日をもちましてモバ並びにエブリでの活動一切を終了させて頂くものとしました。 理由についてはお手数ながら、プロフページの記載およびモバの日記をご参照頂ければと思います。 突然かつ勝手なお知らせとなってしまいまして、その点については大変申し訳なく思う次第ですが……ともあれ、以上の内容についてご理解とご了承を頂ければ何よりです。 最後にこれまで応援頂きました皆様方に対し、心からお礼申し上げるものとします。 本当にありがとうございました。
2件
夜が明けたらロケ地巡りに行こうということで、今夜は早々にかつ十分に睡眠をとるはずが……なぜかこんな時間に起床; 何か最近は悪夢とも何ともつかない、おかしな夢を見てしまってよろしくない寝覚めばかりな気がするものです。 そんな夢を覚えてる限り書き出して行けば作品っぽくなるのかな、なんてふと思ったものですがどうでしょうかね? ……関係ないですが、最近は数年ぶりに発掘した「ピカチュウバージョン」に熱烈にハマっております(爆
……名前戻ってる時点でネタばらしする必要もなかろうとは思いますが、一応四月馬鹿的流れに乗っかってましたよ、と。 まぁあんまり気の利いたネタでもないでしょうけれど、こういうのは乗っかろうという心意気が大事だと思うのよね、兄さん(何 でもって、本年度の抱負とか諸々の語りとか、真面目なお話は久々のニュース/_news_view?cn=2452422にて。そっか……もう6年になるのか……(´-ω-)
1件
……とーとつながら、クリエイター名を変えました。何度も言うけどアセロラじゃないよ、念のため; 頭丸めたミノル君みたく「秋だからな」(や春なんですけどね今は;)という訳でもないのですがまぁ…… 今日は”4月1日”、もう年度も変わって2013年度になりますし、ここらで心機一転ということで一つ。 という訳で、今後ともよろしくです(`・ω・)b
1件
や~……気が付けばもう3月なんですよねぇ、もう1年の1/4を消化ですか; でもって当方の最主力作である『ブレイジャー』の初出から、間もなく6年が経とうとしている訳でもありまして。 なのに未だ2話目は書きあがらず……次の3話目も含め、大まかな流れやシチュエーションとかは決まってるというにねぇ(´・ω・) 昨今の刑事ドラマ熱の高まりに伴って、当初のコンセプトからビミョーにズレが生じ始めて来た感もなくはないですが…… それでも6年やってきて、思い入れだけはどの作品よりも強い訳ですから、何とか最後まで形にしてやりたいものではあります。 とりあえずは……月内に2話目全部と言わずとも、せめて前半だけで
1件
当初の予定から1、2週遅れとなりましたが……9か月半くらいぶりに『ボーディオン』更新です/_novel_view?w=14438594。 そろそろ勇者の活躍をと思いつつ、なかなか”日常”から”非日常”まで行き着けませんね; で、今回久々にモバの方の扉ページを確認してみたら、向こうでの閲覧数が100を超えてたのに軽くビックリ。 3年かかってやっとかよと思われる向きもいるやも知れませんけれど…… 実際問題、やたらと更新の間隔が飛びがちな上にちょこちょことしか更新出来てない訳ですからねぇ。 それを考えるとむしろ、よくこれだけ閲覧数行ったなとつくづく思うものです、ええ。 いつものことながら、閲覧頂
1件
とりあえず1か月以上何も更新してないのもアレなので、またイラスト集/_novel_view?w=17344844の更新で茶を濁してみたり; 後、お恥ずかしいことに今回の更新までページコメントが寄せられてたのを見落としてまして、折角のアドバイスを頂いたというのに、大変申し訳ない限りです。 また追々返信させて頂きたく思いますので、しばしお待ち頂ければ何よりです。
今年に入ってから殆どエンジンかかってなかった感じでしたが、昨日今日でようやくある程度筆が進んできたよな、そんな気がします。どこでスイッチが入るか分からないもんだねぇ、やっぱり。 まぁまた伝家の宝刀”ちゃぶ台返し”を抜くようなこともあるやも知れませんが、至って順調に行けば明日辺り、遅くとも来週の内には主力二作のうちどちらかは、何かしら更新が出来るんでないかなと。 とかく足踏みとか凍りつきっぱなしな状態が続いてただけに、今年は先に言及した”モバアサ”構想の実現とまでは行かずとも、せめて遅れた分を少しでも取り戻せれば……なんて考えてる次第です。 あ、モバアサの名前が出て来たのでついでに。 久々
もっと見る