つぶやき一覧

お久しぶりです、如月です(*`・ω・)ゞ ……む、実に三年ぶりですか(;^ω^) 小説家になろうにて長らく燻っていましたが、こちらに拙作を転載しようかと思いましてね。 作業自体は大変ですが、多く人目についた方が良いかと思いました。 主に私のモチベ的な意味で(ボソッ あちらでまったり書いてて、いつの間にか23万字……長いですね(笑) 主にあっちで書いたのをこちらにぼちぼち移すことになろうかと思います。 向こうの方が案外操作性が高いのは此処だけの話ですがね(;^ω^) 相も変わらず書きたいものを書いていますので、「ああ、またか」と思って頂ければ分かりやすいかと(笑) さあ、向こうでも頑張りま
考えているんですが、どうでしょう? 最近、他サイトにて作品を執筆中なのですが、転載もして見ようかと……。 正直、デバイス変更をして(スマホ)字のタイピングが遅くはなりました。 しかし、少しずつ少しずつ投稿して居ます、なろうの方で(笑) 進捗は………………その、あまり良いとは言えませんがorz ですが、宜しければ此方にも投稿して見ようかと思いました。 折角登録しています事ですし……。 時間が有りましたら、また掲載させて頂きます。 その時はまた来て下さい。 尚、多少なろうとは描写等を差し替えようかとも思っています。 細かな調整と訂正が、なろうでは不可能でしてね……。 では、また皆さん、お達者で?
おはようございます、如月です。今日は日曜日。 「小説家になろう」で、今日もせっせこ創作活動をしています。 さて、ちょっと立ち寄りましたし、今考えていることを一つ呟くとしましょうか。 えっとですね、今あちらで書いてる作品を、こちらに転載しようかと企んでいます。 お恥ずかしい話ですが、向こうの作品のがやり易くて……ですね(汗) スローペースですが、着実に書いています。 率直に言うと、厨二病が火を吹きました(笑) (最強……か。でも、只の剣術程度では、まず無理。……そうだ、剣士=化け物にしよう!!あ、でも……これ或る意味バッドエンド、か?いや、綺麗にまとまれば良いよね?) ↑この様なふざけ
どうも、お疲れ様です。 如月 恭二です。 まずは謝罪を……。 「ss家になろう」でも活動しております、私ですが……最近どうもそちらの動きが活発になってしまいまして……。 こちらには中々手が出せない有り様です(汗) もしまだ読んでくださってる方がいらしたら、申し訳有りません。 さて、二つめの事ですが……。 この作品シリーズ、我ながら気合い入れるところを間違えた気がします。 端的に言うと、また『零』から始めようかと思っていると言ったところでしょうか。 ぶっちゃけ、『ロマン』が無いんですよね、ディアボロス……(滝汗) 率直には、厨二病の『厨二』を抜いた感じです。 暫くは三題噺をして、他サイ
1件
如月です。 近況報告になりますが、他サイトでも作品の執筆を開始しました。 名前変更は有りません。 投稿の仕様がややこしいので、どうしてもそちらに時間が裂かれます。 何故だ、何故『編集・改変投稿』が出来ないんだ!? ……と、編集中のミス訂正だけで何度頭を抱えたのか分かりません。 つまり、それはこちらでもミスの連発と言うことになるわけです。 此方の作品……一話がちょっと…………。 なので、反面教師として活用していく予定です。 何とか制作はしていきますよ、ええ、ハイ(苦笑) 新年早々ご迷惑おかけします(滝汗)
夜分遅くに今晩は……(笑) 影胤 ひる……ゲフンゲフン!! ……如月 恭二です。 いやぁ、何気無く作品見返したら妙な点を見付けるとは、私は⑨なんですかね? では、本題を…… 『37ページ目辺りを改変しました。内容自体にさほど変化は御座いません。一度書いた物を手直しする不始末をお許し下さい。申し訳ありませんでした』 ──以上です。 ところで、余談になりますが一話の内容……。 私自身で見返した結果なんですが……コレは酷い!!この一言に尽きますね。 余りに酷くて、黒歴史の中で燦然と輝く物になりました……。 変に考えすぎた結果がアレだよ!?……と頭を抱えました。 流石にもうあんな醜態を晒さない
皆様今日は、如月です。 プライベートをぶちまけるのですが、休日(昨日)に執筆、更新をしようと思っておりました。 しかし、実家に帰って吃驚仰天!! 賃貸していたアパートに執筆用の機器(ケータイ)を置き去りにしておりました……。 はい、作者は『阿呆の子』です。最早弁解どころか否定する気も御座いません。 作者のせいで更新速度を落としてしまい、申し訳ありません。 楽しみにしていた方は申し訳ありませんでした。 基本語彙力貧弱、阿呆の子で伝達能力(コミュニケーション)カミカミですが宜しくお願いします。
毎日のストレス、ストレス社会と言われる今日に於いては最早当然の代物です。 溜めすぎはよく有りませんよ、いやホント。 そんな時は、 『ビールでも飲んでリラックスしな(某声のオッサン)』 はい、どうも。 如月です。 「だが、断る」 と言う貴方には『ダニィ!?(某王子)』と返答します。 最近書いてるとアドリブ付けられ……(以下ネタバレに付き省略) ページ数もそこそこ増えて、物語らしく成って参りました。 さて、この話……ちょっと完結何時に成るのか分からなく成ってきましたよ(笑) このまま行くと、下手を打てば『十話』位まで伸びそうです。 ぶっちゃけると、そこまで派手且つ、多彩な話でも無いた
『首を挫きましたぁ!!』 最近体力面の弱体化が凄まじい、如月 恭二です。 何、出落ち? 知らんな。 大丈夫です、"G"並の生命力だけは有りますので。 いやぁ、この先書きたくても書けないんですよね……。 夜勤とか終わったら大抵力尽きていますので…………。 寡聞にして、無知な私の作品(オイオイ)……一話がアレなんですかね……。 正直自身でも🌕作だと思いましたよ、えぇ……。 二話からは頭捻って書いてます、一応。 ちょっと書いて来ますね……。 流石にヤバいですし。 私、頑張りますよ~。 ……うん?そもそも読んでる人居ないから、意味無くねコメント……?
2件
寒い季節になりました。 毎日眠気と必死に闘う、如月恭二です。 最近は携帯を睨みながら「どうすれば綺麗になるか」なんて、無い頭を必死こいて回してます。 慣れない事はするもんじゃないですよね(笑) まぁ、執筆続ければ慣れますよね……多分。 寡聞にして無知なのは自称じゃないのですよ(苦笑) いや、勘弁して下さい。 一応これでも勉強中なんですよ(笑) 浪漫、厨二、一度は言ってみたい台詞等を詰め込んで、良い作品に出来ればなぁと思っています。 今書いてる作品にしても良いものに仕上げてみたいと強く願ってます。 ……実力次第ではありますがね(笑) 皆様これからも、変わらぬご愛顧の程を宜しくお願い
バーガー片手に頭を抱えている、如月 恭二です。 出落ちじゃないです、仕様です。因みにバーガー片手に、後もう片方は携帯を持ってます。 執筆はしていますが、もう少しマトモに成ったらUPしますよし、宜しくお願いします。 見れば、意外にも読んで下さる方がいらしたので俄然燃えます!! それを見たときは思わず絶t……ゲフンゲフン!! ……狂喜乱舞致しました(笑) こんな話でも読んで頂いて光栄です。 私如月、より良い物語を紡ぐ為に妄想力と厨二力、そして浪漫を求めて邁進していきます。 ある人は言いました、 『強く有るか、効率を求めるか。否、何れにも非ず!!派手で如何に格好良く在るべきである』 ──
いやぁ久しぶりに更新しましたが、私の作品の過疎っぷりは特筆ものですね。 三題噺の筈が……どうしてこうなった。 徐々にやってみたいシチュが浮かんで来るって、ここの中の人は病気みたいですね(笑) 練習をこなすのみでは有りますが、見てる人は分かると思います。色々と、色々と、色々と……。 尚、突っ込み待ちでは有りません。 自分なりに改善しようとした結果がアレです(笑) 最初から詰め込める話にしたいものです……。
久し振りに更新しました。 如月 恭二です。 暫くまったりしながら話を綴っていきます。 面白いか否かは抜きにしても、読んでくださった方々は有り難うございました!! 失踪だけはしないつもりで頑張りますので宜しくお願いします!! TRPGも経験したので、『厨二力』が上がった……筈。 少しでも良いものを作るべく邁進して参ります!! by 如月 恭二
休稿中です。 「話が行き詰まった」とかではなく、リアルで友達と可笑しく可笑しく遊んでます。 落ち着いたら、また書きます。 ……まぁ、私の作品読む人は聖人の様な方か、余程暇な方だと思ってますし、閲覧もされてませんし……。 別に、良いんじゃないかな(某大天使風に)? *ちゃ、ちゃんと書きますよ~。
今日は。 如月 恭二です。 異端のディアボロス、二話追加しました~。 ちょっと眠いです……。 まぁ、私の作品を見に来る人はそうそう居ませんがね~(笑) 待ってる人は……多分居ないと思いますが、すいません。 こんなノリですが、話自体は真面目に書いていきますよ(笑) イベント……に出すほどの作品でも無いと思うのでイベント参加は検討してません。 まぁ、評価もされていないんですがね~(笑) それでも目を通して下さる方は聖人だと思います。 眩しいです!! 因みに、私自身は聖人とは真逆の人間です(笑) 偽善は良くないですからね、正直に言いました(笑) 異端のディアボロス第二話、時間掛けながらぐっだ
どうもこんばんは、如月 恭二です。 「最近私の作品閲覧伸びねぇ……orz」 ……と内心涙目です(笑) ──で、閲覧数とやる気って比例すると思いませんか? …………何か「悩んでも面白くない物は面白くないから仕方なくね?」と、痛い所突かれそうですけどね。 一応、考えては有るんですよ、お話し……。 後は私の国語力と厨二力不足です、すいません……。 ちょっと冗談抜きに厨二力向上しないと、エンターテイメントとしては力不足が否めません(汗) 身内で色々やって厨二力を上げてみたいと思います!! 因みに、"中二病"だと中だるみになるらしいです。 最近知りました(笑) 厨二作品
5件
如月 恭二です。 第二話スタートしました……。 三題噺なのに、要らぬ設定が増えてこんな所迄来てしまいました。 頭を抱えながら、 「ああぁあああ、俺はなんて馬鹿をしたんだ……!?」 ──と、私自身激しい後悔に襲われました。 精神的なダメージで消えそうです、寧ろ消えたい!! えー、二話なんですが……やっぱりシンプルに行こうかと思います。 伏線と言われたら、「なにそれ、美味しいの?」と言える位には知ってます。 ……つまり、そう言うことです。 一話で最大限練っておけば、と後悔しました。 ぶっちゃけ、「一話は遭遇してエクレールと仲良く成れば良いや」程度の認識でしたね……。 やらかしました……。
"異端のディアボロス"第一話完結で~す!! ……とは言うものの、実際アレは序章の位置付けに成るかと思います。 事の発端は次の作品に成る予定です。 今作は……言うなれば「邂逅編」とでも言いましょうか? 一番最初にラパスがエクレールに会った場面からと成っています。 後は、殺し屋稼業と言う事で冒頭部分を入れ換えましたね。 巧く描写出来てますかね? 正直まだまだ詰め込めたんじゃないかと思っています。 それもこれも、私めの力不足故に招いた結果です……。 申し訳ない……。 ……で、このままにしようかと思います。 メタいこと言いますとコメントが欲しいです。 まぁ、駄作のそしりを免
どうもこんばんは、皆様!! 春日 恭z……ゲフンゲフン! 如月 恭二で御座います。 コミュ障故に遠かったTRPGのオフセッションに行きました~!! PathFainderを初見でやって来ましたよ~、と。 初心者で御座います。 TableTalkRolePlayingGame 略してTRPG。 理由としましてはですね、 ①にシナリオ作りに参考になる。 ②に楽しい。 ……と一石二鳥です。 誠に勝手ですが、時々やりに出掛けます。 両方とも初心者ですが、より良い作品を作ろうと言う気持ちは有ります。 寧ろ、此方──言わずもがな、小説ですが──が本命です。 もう少しイベントの入れ方、描写のポ
単刀直入に言います。 忙しいので更新暫く停滞します。 ご了承下さい。  by 如月 恭二
どうも今晩は!! 毎度お馴染み(!?)如月 恭二です。 いやぁ、久し振りに更新したらエピローグ入るって、私はなんてまあ薄い設定の話を書いたんでしょうかね……。 しかし、よくよく見直すと後半の方とかが描写改善が成されてきてるんじゃなかろうかと……多分。いやぁ、まだまだですねぇ色々と色々と色々と……。 相変わらず、私の語彙に「貧弱、貧弱ぅ!!」と言う突っ込みを入れられそうなこの状況……。 大丈夫ですかね? 「おい、ここ描写足りねぇぞ」と言う事があれぱ、可能な時に修正します。 もうじき一話(?)終了ですが、二話も予定しております。 …………まだプロットの"プ"の字すら作
どうも、こんばんわ。 何時もニコニコ妄想族の変た……ゲフンゲフン!! "異端のディアボロス"筆者こと、「如月 恭二」です。 前置きが長い? 気にするな!!(某アニメ風に) いやぁ、長かったですね~。 五月中頃……でしたっけ、"異端のディアボロス"をUPしたのは?それがやっとクライマックスっぽさが出てきましたよ……。 まぁ、その道程(変な意味で読んだ奴は🌕🌕🌕の刑)が酷いのは……すいません、赦して下さい。 『高々80ページそこそこの作品に、何そんな膨大な時間掛けとんねん、ハゲ!!』 ……と、皆様から罵声を掛けられそうな今日この頃です。 最初の冒頭工事
どうも、おはようございます。 如月です。 最近自作品を鑑みるに「あれ?ちょっと展開早すぎね?」と思いました。 まぁ、言い訳すると焦ってUPしてるってのが有るんですよね……。誤字、脱字も有りますし……。 もう少し丁寧に描写していくのを意識して行こうと思います。 後半……えっと、五、六十ページ以降が割りとマトモに描写出来てるかと……。 「ここ描写少なすぎね?」、「展開早すぎ乙」等々有りましたらドシドシ言ってきて下さい!! なるべく反映させるべく、努力し邁進していきます。 *ヒロインは後から出ます。一応、一話(?)以降で。 P.S.何時も読んでくださり、有り難うございます!!
**独白の間** 冒頭部分工事完了……したんですかね、コレ? 何と言うか……頭と尻とで落差が激しい気もするんですよね~。 思えば、最初にUPした時から思った事なんですが(書いた)日によって話のノリが若干違ってるんですよね、コレ……。 もともと恋愛要素ブチ込む予定ほぼ皆無な筈なのに…………どうしてこうなった。 最近は大体同じ様な感じで均衡(?)取れてますがね……。 いやぁ、筆者ですら未確定ってどうよ?って話ですよね、HAHAHAHA!! ……すいません、穴が有ったら入って暫く出たくない位にやらかした感がマッハです……。 意見とか下さったら嬉しいなぁ~ww(チラッチラッ 批判的な意見とか
*お知らせ* 大変申し訳ありませんが、"異端のディアボロス"冒頭部分は現在工事中となっております。 筆者の日本語技能では、巧く表現出来ませんが加筆修正と試行錯誤を繰り返して頑張ります。 「テメェの小説なんか……」との声が聞こえそうですが、「それでもおk」と言う聖人の様な方が居らしたら幸いです!! 修正等多くてご迷惑でしょうが、付き合って頂けたらな、と思います。
第一回 謝罪の場 単刀直入に言います。 申し訳ありません!! 改めて冷静になって考えて読んでみました、"異端のディアボロス"冒頭部分。 これはもうあの時の私は『トチ狂ってた』としか言えません……。 間違えたとかそんなじゃなくて、素でやらかしました。 よって、冒頭部分の差し替えを算段しています。 読者様にはご迷惑を御掛けしますが、今後とも"異端のディアボロス"を宜しくお願いします。 尚、処女作故に加筆する場合が御座います。 ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
どうもこんばんは。 唐突ですが寝る前にちょっとばかりの呟きをば……。 「読まれてる、読まれてるけど…………意見が欲しい」 一応省みて反映させて行こうと思って居るんですがね……。 …………前作の件がアレですからねぇ。 同じ轍を踏まないようにプロット組んでアドリブでシーン入れたりする程度には工夫凝らしてるんで、その辺も見ていただけたら……と思います。 それでも、ぶっちゃけライトノベルと有りますが、ライトノベル"風"になっちゃいました。 描写不足、語彙が貧弱、描写下手……。 「何処がラノベなんだよ……」と今になって頭抱えてる始末なのは此処だけの話です。 巧い人って凄いと改め
"時間"が欲しい……。 おっとすいません、煩悩から入っちゃいましたね。 まぁ、普通は"彼女が欲しい"とか言うんでしょうけど……。 私の煩悩は、 ・睡眠欲60 ・趣味(執筆、読書)30 ・仕事10 ……で、別れてます。 「やりたい事が一番」を地で行ってますので、只の人格破綻者ですね(笑) "異端のディアボロス"、やっとこさ50ページ突破しました……。 妄想とアドリブ、そして改悪を重ねてあんな話です。 (仮)の頃は悪ふざけが過ぎましたが、今作はしっかりと考えて書いています。 …………おバカな頭で。 まぁ、完走と言うか一話終わ
1件
HO-HO-HO-(笑) どうも、のっけから取り乱しました……如月です。 久し振りの近況報告です。 異端のディアボロス……書きたいのに時間が取れません。 理由としましては、 ①行事事が多い。 ②最近仕事に関する用事が多い。 と言った次第です。 今日もその関係で一日潰れてしまいます。 ……早いとこ一話を書き上げたいんですが、ね。 数少ない読者様にはご迷惑をお掛けします。 これからも異端のディアボロスを宜しくお願いします!! 因みに付け加えて置くと、失踪する気は有りません。 失踪する気は有りません!! 大事な事なので二回言いました……すいません。 以上、如月 恭二でした。
どうも今日は如月 恭二です。 "処女作は弄り倒すもの"と友人が言っておりましたが、意図せずして弄るに任せた作品が出来そうです。 初心者故と見逃して頂ければ幸いです……。 数少ない読者様、めんどくさい筆者にお付き合い頂き有り難うございます!! 以上、如月 恭二でした。
もっと見る