つぶやき一覧

【お知らせ:ご報告(2)】⇒詳細はニュースにて/_news_view?cn=2487112
16件
【お知らせ:ご報告(1)】⇒詳細はニュースにて/_news_view?cn=2486673
7件
【お知らせ:お久しぶりです】⇒詳細はニュース/_news_view?cn=2486039にて
14件
【キリ番企画もうひとつ】 皆さま、おはようございます。 Lyraです。 いつも温かな応援をいただき、ありがとうございますm(__)m 本日は浪速の風に吹かれております。 さて、すっかりお知らせした気分でおりました、キリ番企画もうひとつ。 おまかせします、と委ねてくださいましたのでキャラをお借りして少し遊んでみました。 『パンダ師匠のご出張』/_novel_view?w=23529147 笑いの振り幅は狭いです、極狭です。 概要へお目通し後の閲覧挑戦がよろしいかと。 さ
17件1件
【遅くなりました】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。今夜は冷え込みますね。 お待たせ…というほどお待ちいただいてもないと思うのですが(笑) 例のキリ番企画、2つはご提供できましたのでご報告です。 1)キリ番さんからのリクエスト「自己紹介」  お届けしてきました。  リンクは控えておきます。  ご興味がおありの奇特な方はコメントから辿ってみてください。 2)キリ番前後賞さまお一人目からのリクエスト「童話」  概要にも書いておりますが、もろもろ言い訳はいたしません。勉強になりました。  『いつかのキミとあの約束』17件
【キリ番は】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 今宵は琉球におります。 閲覧のみならず、☆やコメント等、温かなお気持ちをいつもありがとうございます。 実は先般、コメント発信しましたキリ番企画なのですが、本日めでたく踏んでいただきました! …あ。キリ番は11111番でした。 私の勉強不足で早くから煽ってしまい申し訳ありません。 該当の方と連絡とってみましたら 「Lyraさんを知りたいので自己紹介とか作品への思い入れとか」 というリクエストをいただきました。 ……需要ありますか。 ……私のこと知りたいなんて奇特な方、他にいますか(笑) ちょっと、お届けの方法は別に考えるこ
14件
【あ、あれ?キリ番…】 皆さま、こんばんは。 今宵は豊後の国におります。Lyraです。 考えてみますと2015年初のコメント発信… …私は、無事です。生きてます。 皆さま、いかがお過ごしでしょうかf^^*) 年明けに始まった新規プロジェクト(今、真っ只中)の準備に追われ、年末年始も誕生日も、特に何を感じることもなく過ぎてしまいました…。 なんとか更新を、と思っておりますが、本当に亀ペースで申し訳ございませんm(__)m …と、見苦しい言い訳はこれくらいにして(笑) 久しぶりにマイページを確認しましたら。 あ、あれ?もうすぐキリ番? 11000、はキリ番なのかしらん。 それとも
14件4件
【イベントへ参加しました】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 いつも温かな応援をありがとうございます。 ここのところ、連載作品の更新が滞っており申し訳ありません。 と、言いますのも。 クリスマスイベント参加作品の執筆に追われておりました。 …いえ、時間はあったはずなんですよ。 主催者 美森さんは前々から計画的に事を進めてらしたので。 土壇場にならないと本気を出さないタイプ、アレですね私(笑) さて、素敵なイベントはこちらです。 《。*☆cнгisтмдs event☆*。聖なる夜、素敵な贈り物2014》 /_event_view?e=138388 参加作品はこちら。 『やが
21件1件
【イベントへ参加しました】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 今宵は火の国におります。 さて、この3連休。 更新をお休みしており申し訳ございません。 遊び呆けていた訳ではなく、イベントへエントリーする作品をなんとかかんとか書き進めておりました。 こちら↓ 『いつか、思い出にできるなら。』/_novel_view?w=23420283 美森 萠さま×Satoriさま共催 裏クリスマスイベント/_event_view?e=138185へ参加致しました。 こちらはBL作品のみの参加となっております、閲覧の際はどうぞご注意くださいね。 まあ、調子にのって2作目を書いてみたんですね
13件2件
【感謝の気持ち】 皆さま、こんばんは。 絶賛 出張続きのLyraです。 今宵は首都におります、夜の東京タワーは美しいものですね。 私事で大変 申し訳ありません、今日はこの場で感謝の気持ちを文字にさせて下さい。 これまで、拙作の閲覧だけでなくコメントを寄せてくださったりレビューを投稿くださったり、と温かく支えていただいた読み手さんがエブリを離れる決意をなさいました。 リアル世界と異なり、連絡先の交換も、また会おうね、なんて気軽な約束も出来ない切なさに涙が止まらずにおります。 餞、として。 最後に読んでくださったら嬉しいです。 お目汚しかもしれません、すみません。 『雨音を
19件1件
【完結しました】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 魔の月末日、残業してたらすっかりこんな時間になりました。 さて、つい先ほど。 連載しておりました『素直レッスン』/_novel_view?w=23328424を完結させることが出来ました。 …ドキドキしました、締切に間に合わないんじゃないかって。 ここ1週間、震えてました。 途中、明らかにsho-comiグランプリ向きじゃないな、と感じたのですが。 投げ出すのも嫌で最後まで突っ走りました。 おつき合い下さった皆さんに少しでも幸せな気持ちをお届けできたなら嬉しいです。 本当にいつも閲覧や☆、応援と、たくさんのお気持ちをありが
16件9件
【いただきました】 皆さま、おはようございます。 通勤電車の中から、Lyraです。 心を亡くしてしまいそうな日々に荒んでおりました私のもとへ、プレゼントが届きました(*´∀`)/_ilst_view?w=23379784 みなみ成実さんから、素敵なイメージ画。 早速、表紙絵にさせていただきました! 文字だけでなく、こういった世界もゼロから創っていくことが出来るみなみさんを本当に尊敬します。 拙い作品が霞んで見えますがご愛嬌ということで(笑) 思えばアメちゃんと太陽くんはキリ番企画から生まれた二人。 応援くださる方々に支えられ、今の私はあるのだとつくづく感謝の念にたえません。 本当
15件2件
【キリ番、その後】 皆さま、おはようございます。 Lyraです。 休日の朝、いかがお過ごしでしょうか。 いつもいただく応援のお気持ちに励まされております。 さて、キリ番ゲットに際しましては、一部のお馴染み様に熾烈なデッドヒートを繰り広げていただきありがとうございましたm(__)m 9999番をゲットいただきましたりるさん(こちらもお馴染み様)からのリクエストは、なんと。 「BL」でした……(/ω\) いや、新境地開拓のチャンスをいただけたことは本当に感謝しております。 残念クオリティですし、好き嫌いがあるジャンルだと思いますが良かったら、どうぞ。 『バイバイ、背中越しのキミ』
13件4件
【キリ番、何かやります】 皆さま、こんにちは。 Lyraです。 三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は息子と鳴く虫探しに勤しみまして、朝に夕なに綺麗な歌声から癒してもらいました♪ さて。 仲良しのみなみ成実さんから「狙ってます」と公言いただき気づきました。 キリ番が、近い。ということに。 9999番と10000番、たぶんどちらもキリ番…ですよね? 前回はキリ番ゲッター様のリクエストにより短編を書いてみたのですが、今回は…何をしよう(笑) 普段、エンタメ精神なんて皆無の私ですが、お読み下さってる方へ何かしらお返し出来ればと思います。 ゲッター様のリクエスト次第ですが(そも
15件7件
【よろしければ】 皆さま、おはようございます。 Lyraです。 こちらは今朝も雨模様、気分が滅入りますね。 さて、お知らせです。 《小学館Sho-comiケータイ小説グランプリ》へエントリー致しました。 『素直レッスン』/_novel_view?w=23328424 …まだ6ページ。 何も始まっちゃいない…(笑) 締切は10月末。 いつものようにゆるゆる更新になると思いますが完結目指して頑張ります。 「忙しい」という事をあまり言い訳にしたくないのですが、連載中の作品が今まで以上ののろのろペースでしか進まないと思います…。 『恋する男子力II』
19件7件
【嬉しかったです】 皆さま、おはようございます。 Lyraです。 『恋する男子力』へとても素敵な、とても嬉しいレビューを頂戴しました。 鈴蘭さん、本当にありがとうございましたm(__)m いつもなら個別に御礼へ伺うのですが、18歳未満でらっしゃるんでしょうね、「このユーザーへはコメントできません」とかなんとか無情なメッセージに阻まれました。 わざわざ時間を割いて丁寧にお書きいただいたのであろうレビューをそのままにしておけず、この場をお借り致します。 鈴蘭さんが、読んでくださるといいなあ。 主人公の年齢とさほど変わらないのであろう読者さんの心をあったかく包み込むことが出来たこと
24件
【8月ですね】 皆さま、おはようございます。 有給消化命令のもと本日はやむなく休みをとりました、Lyraです。 …週明け、仕事が山積みの予感。かえって気が休まらないってどういうことでしょう(^^;; さて、お知らせです。 『星降る夜のキミは妖精』/_novel_view?w=23247611ですが、カテゴリーを「ライトノベル」へ変更しました。 この先、書いていきたいことは恋愛に限らないので(エロ要素も薄いし)今回は思いきってこちらの分野で書いてみたいと思っています。 それから『真夜中sweets』/_novel_view?w=21725316ですが。 第四回 ノベリスタへエント
15件3件
【T-1甲子園 参加しました】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 さきほど、人気コメントにもあがっている「T-1甲子園2014」/_event_view?e=135557へ作品を参加させてきました。 『雨音は愛しい調べ』/_novel_view?w=23247570です。 先日アップした『アメフリノチハレ。』の前日譚、といった感じです。 このT-1甲子園というイベントは地区ごとにお題が決められておりまして、私が在住する九州は「ゴシップ」でした。 …難しかったです(^^;; 他の地区の方もそれぞれ同じような想いを抱かれているのかと。 短編ですのでさっくりお楽しみいた
15件
【新作公開のお知らせ】 皆さま、おはようございます。 Lyraです。 いつも温かな応援をいただきまして本当にありがとうございます! 今日から7月ですね。 キリが良いので公開しました。 新作です。 『星降る夜のキミは妖精』/_novel_view?w=23247611 …まだ8ページ程度なんです、すみません<(__)> もう少し書き進めてから、と思っていたのですがそれだといつになるのやら分からなかったので。 “大人の恋”とカテゴライズするほどエロくならなさそうなので、ラブコメ、です(笑) 『恋する男子力Ⅱ』と隔日更新していく予定で…と、見切り発車な部分が多々ご
24件9件
【お知らせふたつ】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 さて、お知らせひとつめ。 第3回 ノベリスタ大賞へエントリーしていた『恋する男子力』/_novel_view?w=20668510ですが…。 予選通過とは、なりませんでした。 …ごめんなさい、いつもいつも似たような結果報告で。 はい。次 いきます! お知らせふたつめ。 キリ番9000ゲッターさんからリクエストいただきまして。 “女子校育ち、恋愛に縁のない女の子のお話を” とのこと。 ふまえて(ふまえた、つもりで)書きました。 『アメフリノチハレ。』/_novel_view?w=23239253 他の方へもコメ
18件2件
【応援特典追加とキリ番のご報告】 皆さま、おはようございます。Lyraです。 今朝の福岡は曇り、じめじめして蒸し暑くなりそうです。 さて、ご報告です。 『真夜中sweets』/_novel_view?w=21725316へ応援特典を一つ追加致しました。 出産直後のお話、50ポイントでお読みいただけます。 1,000文字ギリギリまで書きましたが、何か物足りない気がしました(笑) それから、キリ番。 前回8888番の際、該当の方へコメントをお送りしたのですがお返事がなく(^^;; きっと読み専門の方であれば、ご自身のプロフやコメントを確認する機会が少なくお気づきじゃないのかもと前向きに
16件10件
【なんてことないお知らせ】 皆さま こんばんは、Lyraです。 いえ、タイトル通り、なんてことないお知らせです。 プロフへおいでいただいた方の数が、 もうすぐ「8888」になるんですよ(^^) 8、ってその漢字の形から、末広がりを意味しますね。 聖数ともされていましたし。 なんだかおめでたいので、8888人目のご訪問者さまには、何かしらプレゼントさせていただきたいな、と思ってます。 …ハグハグチュー? …要らない?ですよね(笑) 私、イラストは描けませんし、センスある写真とかも無理なので。 ご要望のシチュで短編、とか。 …要らない?(^^;; お受け取りいただける方
16件18件
【近況報告】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 『真夜中sweets』/_novel_view?w=21725316の完結から10日あまり。 完結読み派の方も多くいらっしゃるのか、たくさんの方にお読みいただき、本当に嬉しく思っております(*^^*) なかなか皆さまのところへ御礼に伺えず、申し訳ありませんm(__)m 「ナギと那智にまた逢いたい」ですとか。 「ぜひ出産後を!」ですとか、ありがたいコメントや素敵レビューも頂戴し、私は幸せ者です。 そんな中、今日は素敵クリエイター岡田 朔さんからイベントへのお誘いを受けました。 『上質な音楽を届けたい』
16件7件
【真夜中sweets 完結のお知らせ】 皆さま、おはようございます。 Lyraです。 さきほど、真夜中sweets/_novel_view?w=21725316を完結させました。 長きに亘るおつき合い、本当にありがとうございましたm(__)m この1年と8ヶ月、皆さまの応援にどれほど励まされてきたことか…! 今は燃え尽き感でいっぱいです。 完結まで一気に書き上げようと目論見ましたので、更新に少し間が空いてしまいました。 また最後のシーンでは初期作品/_novel_view?w=19612537の人物達を登場させました。 未読の方にはもやっと感が残られるかもしれません、申し訳ありま
18件9件
【応援特典追加のお知らせ】 皆さま、おはようございます。 Lyraです。 週末、ちょっと体調を崩しておりまして、思うように更新が出来ませんでした、ごめんなさい<(__)> なかなか追加できずにおりましたが『真夜中sweets』に応援特典を3つプラスしました…いやはや考えてたより随分長くなっちゃって(笑) 40ポイントからお読みいただけます⇒ /_novel_view?w=21725316 実はこの応援特典、拙作の『クラシック』/_novel_view?w=22057417とフィーチャリングしてます。 胎教に良いんですよね、クラシック。 そんなワンシーンを切り取りました。
15件9件
【個人的なお知らせで恐縮ですが】 皆さま、こんばんは。 寝落ち寸前のLyraです。 個人的なお知らせで恐縮ですが、プロフ画像を更新致しました。 昨年に引き続き、またみなみ成実さんから強奪…いえ、頂戴しました! 元画像はこちらです→/_ilst_view?w=23144317 みなみさん、本当にありがとうございましたm(__)m “ただ笑っていてほしい” この作品に付されたメッセージに涙しました。 他にもたくさんの方から胸に染み入る言葉をいただきました。 ありがとうございます、だけではとても足りないと思うのですが、書き続ける作品でこれからお返ししていきたいと考えてます。 …
14件8件
【ご報告と御礼】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 早速ですがご報告です。 seventeenケータイ小説グランプリへエントリーしておりました『愚者の楽園』ですが、二次選考には残れませんでした。 いつもいつも残念なお知らせばかりですみません…。 閲覧下さった皆さま。 応援下さった皆さま。 貴重な一票を投じて下さった皆さま。 お気持ち、本当にありがとうございました。 何もお返しできず本当に申し訳ありません。 気持ちはすぐに新たなものに切り替わりませんが、忙しい時間がささくれた胸の内を少しでも滑らかにしてくれないかと願うばかりです。 では。
10件7件
【間に合いました】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 なんとか、間に合いました。 『愚者の楽園』/_novel_view?w=23070478 完結でございます。 おつき合い下さいました皆さま、本当にありがとうございました! 初めて尽くしの手探り匍匐前進(前進…うん、前進だと信じたい)でしたが、なんとなくこう…ファンタジーの世界観ですとか、三人称の自由度ですとか、情景描写の新境地ですとか。 いろいろと勉強になりました。 えろ表現の未熟さはもう…ごめんなさいとしか言いようがない(笑) 公私ともに手詰まり感を覚え、現状を打破したくて足掻いて書き始めたこの作品。 約1ヶ月間、リ
13件4件
【なかなか上手くいきません…】 皆さま、こんばんは。 Lyraです。 『愚者の楽園』/_novel_view?w=23070478 74ページまで更新致しました。 …いえ、と言っても74ページ目は章タイトルなんですけど(笑) ご存知の方もいらっしゃると思いますが「可惜夜」は「あたらよ」と読みます。 惜しむべき美しい月の夜、という意味です。 美しい日本語ですよね。 月末までに完結させることが出来るのか、ちょっと焦ってきてます…はい、いつものことです、学習能力に欠けてます(^^;; 『真夜中sweets』/_novel_view?w=21725316は特集に掲載していただき、しおりが
14件5件
【なんと、特集に!】 皆さま、こんにちは。 Lyraです。 昨日、人気者クリエさんのタイムさんからお知らせいただきまして(タイムさん、本当にありがとうございました!)。 なんと『真夜中sweets』が特集に掲載されてました!→コチラ/_crea_feature?id=356 真夜中sweetsを入れていただいてるレーベル「Junction」作品からのピックアップです。 ぜひ他作品も併せてご覧くださいませ♪ エブリスタで書き始めて2年半あまり。 特集に選ばれることって本当にあるんだなあ、としみじみ感じ入ってます(*^^*) …更新がゆっくりで申し訳ありません(^^;; 今月は『
10件3件
もっと見る