つぶやき一覧

《お久しぶりです》 たいへんご無沙汰しております。 最後に近況コメントを書いてから2年以上も経ってしまっていました。 今年に入ってようやく通算4年のPTA役員生活からすっかり足を洗うことができ、また、1年前から実習を受けたりして準備していた資格試験の方も無事合格することが出来ました。 プレッシャーから解放されてこの数ヶ月はぼーっと過ごしておりましが、そろそろ新しい目標に向かって動かないとなぁ……と、重い腰をあげようとしているところです。 小説の更新も数年全く手付かずで、もはや書き方も自分の文体も忘れているような状態ですので、まずは復習を兼ねて過去作品の編集作業からエブ活動を再始動した
14件7件
《ご挨拶》 新たな年となりました。 昨年はたくさんの応援やスター、コメントをありがとうございました。 なかなか更新が進まず、閲覧もあまりできませんでしたが、お付き合い下さった皆様に感謝申し上げます。 昨年末に義父が亡くなり、12月30日にお通夜、31日にお葬式とバタバタしておりました。 前から具合が悪かったので覚悟はしておくように言われていたのですが、あと2日待ってくれたら会えたのになあと、それがちょっと寂しいです。 眠るように逝かれたらしく、お顔も安らかでした。年賀状も出した後だったけど、お義父さんからも年賀状が届いていたので、良しとしておきます。 少し落ち着いたら、また更新を開始したいと
13件2件
☆お知らせ☆ いつも閲覧、スター、応援をありがとうございます。 なかなかお礼に伺えませんが、いつも感謝しております。励みにさせていただいています。 本日、8月31日締め切りの別冊フレンド学園ラブストーリー賞参加作品『メルティン・メロウ・スウィート・キス』/_novel_view?w=23624964が、なんとかギリギリ完結しました。よ、よかった。間に合った……。 ちょっと、後になって「あれ、これ、『学園』ラブストーリーじゃないんちゃうの……」と思いましたが、もう、いいです。ひたすら甘
18件5件
報告と新作公開 毎日暑いですね。今日の名古屋は38度越えですと……。マジで命に関わる暑さです。水分と塩分を補給しなくちゃいけませんが、その上でビールが欠かせません。 8月に入りました。イベント締め切りが今月末だというのに、新作公開しました。 『劣情プライスレス』/_novel_view?w=23679473 新作といっても他サイトに置いていたものをお引越ししてきただけでして……。 全ページコピペ済みですので、少しずつ公開していきたいと思います(といっても、完結はまだまだ先になりそう
14件4件
こんばんは。 いつも作品の閲覧、スター、応援をありがとうございます。 なかなかお礼に伺えず申し訳ございません。いつも励まされています。 現在執筆中の作品『280days』/_novel_view?w=21713194と『メルティン……』/_novel_view?w=23624964、どちらもなるべく頑張って更新したいと思っておりますが、『メルティン……』が8月〆切ということで、気付けば
12件9件
大変ご無沙汰しております。 連載中の『280days』、最後に更新したのが2月だったということに気付いて愕然としております。どれだけ放置……。しおりを挟んでいただいている方、お休み中にもスターや応援をいただいた方に感謝しております。なかなかお礼に伺えませんが、いつも嬉しく思っております。 多忙につき今後の更新も不定期になりますが、間をあけていいことなどひとつもないので、1ページでもいいからなるべく書いて更新していきたいと思っております。 書くのを諦めたわけではないので、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。 ……と、そんなことを言いつつ、新作公開してしまいました。 『メルティン
12件11件
いつも『280days』の閲覧、応援、お星様、ありがとうございます。なかなかお礼に伺えませんが感謝しております。 久々に更新しました。気付けばまたもや一カ月たってましたよ。 何をしていたかといいますと、年が明けて例のPTA活動やら役員決めが落ち着いた後からインフルエンザウイルスが我が家を襲いまして。一月末から今日まで娘→息子→私→旦那(本日発熱)となっております。一家全滅となっております。 まだまだ寒さも続きます。皆様もどうぞ気をつけてお過ごしください。
14件2件
近況報告 いつも閲覧やお星様、応援をありがとうございます。 ここ最近リア多忙につき、更新も閲覧もほとんど出来ずにいる状況で、お礼にも伺えず申し訳ありません。 『280days』の更新もほとんど出来ずにおりますが、リア多忙だけが理由ではなく、やはり気力の問題なのです。もうね、夜しか時間取れないのに寝ちゃうんですよ。睡眠を欲してしまうこの身体が憎い……などと言い訳です。ごめんなさい。自己満足なやり方しか出来ないですが、これからもマイペースで完結までは続けていきます。少しでもペースを取り戻せるよう頑張らねば。 などと思っているのですが、なんとこの度子供の小学校のPTA執行部入りが決まってしま
15件14件
いよいよ2014年も残りわずかとなりました。 作品を読んでくださる皆様、お星様を投げてくださる皆様、いつも感謝しております。 更新がない時もお星様を投げて応援して下さる皆様、なかなかお礼に伺えず申し訳ありません。お名前はいつも拝見しております。励みにさせて頂いています。 クリスマスやら年末のあれこれやら、皆様もお忙しいことと思います。 私もやっと年賀状を本日投函し、お年玉用の新札の用意も終え、残っていたPTAの仕事も終え、ようやく肩の荷が下りた気分です。 現在連載中の『280days』、恥ずかしいほど更新頻度が落ちておりまして、年内更新はたぶん無理……と思います。連載始めた頃は毎日更
18件6件
☆近況と報告☆ こんばんは。 いつも『280days』の閲覧、応援、お星様、ありがとうございます。なかなか更新が進まない上にお礼にも伺えず、申し訳ないです。いつも感謝しています。励みにさせていただいています。 三連休は暖かかったのに、いきなり雨と寒さで体調を崩されている方も多いようです。私は元気です。毎朝一本のヤク◯◯で免疫力を高めています(たぶん)。 連休はUSJでハリポタとスパイダーマンとその他乗りまくり、巨大クリスマスツリーのイルミネーション見て実家に泊まり、奈良で五重塔と大仏と鹿をみて帰ってきました。帰ってきてハリポタ1~3まで一気見しました。通してみるとホグワーツの生徒達の成
6件8件
き、気付けば更新しないまま一カ月過ぎてました……。 もう半年ほど毎晩じんましんが出るのですが、アレルギーの薬を処方してもらって飲んでるせいか毎晩眠気に襲われてしまい、夜しか時間ないのになにもしないまま寝てしまう日々……って、言い訳です。すみません。 更新がないにも関わらずスターを投げて下さる方にいつも感謝しております。お礼に伺えずごめんなさい。いつもお名前拝見しております。励みにさせていただいています。 閲覧もあまり出来ていないのですが、突然無言でお星様投げたりしますので、クリエイターさんはなにも言わずに受け取ってください。 気付けば今年もあとわずか。 とりあえず裏クリスマスイベに参加さ
7件3件
更新再開と短編公開のお知らせ やっと……夏休みが……終わった……。 というわけで、全国のお母さんはホッと一息ついているところだと思います。 気付けば『280days』、一ヶ月以上更新していませんでした。内容も忘れられて、栞外されても仕方ないです。本日2ページですが更新しました。よかったら読んでやって下さい。 そんな放置状態の間もお星様を投げて下さる方もいらして、大変ありがたく思っています。なかなかお礼に伺えず申し訳ないのですが、この場を借りてお礼を言わせて下さいね。いつも励みにさせていただいています。ありがとうございます。 忙しくてエブインする時間がなかった、というのもあるのですが、
12件5件
ここ最近ちょっと色々と忙しく、なかなかエブイン出来ない状況です。 スターのお礼に伺えず申し訳ないのですが、いつも感謝しております。励みにさせて頂いています。 作品の更新も、しおりをはさんだ作品の閲覧も、なかなか出来ずにいるのですが、とにかく無理はせずに楽しく活動していきたいと思ってます。お付き合い頂けると嬉しいです。 とりあえず色々あるうちのひとつ、本日、大腸内視鏡検査を受けて参りました! 24時間絶食、下剤2リットルで、すっからかんになっての初体験……きゃ。 結果、全く異常なし、綺麗なものでした。心底ほっとしました。健康って大事ですね。これで酒が飲める!← 検査についてはとにかく異物感が凄か
12件7件
こんばんは。 昨日、KoiYui(恋結)賞の結果が発表されました。 コメントが遅くなりましたが、エントリーしておりました『恋図鑑』/_novel_view?w=22857166は、残念ながら受賞とはなりませんでした。 それでもエントリーを機会に想像以上にたくさんの方に作品を読んでいただくことができ、これをきっかけに他の作品を読んで下さる方もいて、私にはたくさんの得るものがありました。 読んで下さった方、応援して下さった方、投票して下さった方、スターを投げて下さった方、みなさんに感謝しております。 ありがとうございました。 毎日たいしたことしてないのに、なぜかあっという間に一日が終わ
11件3件
『あなたはその声で誰の名を呼ぶのだろう』/_novel_view?w=22990305、完結しました。 初めての年齢制限付き、しかもBL、ということで、どこまで書いても大丈夫なのか分からず、毎回更新のたびにドキドキしておりました。 なんとかラストまで公開できて安心しております。と言いつついつまで公開できるのかちょっと不安(笑)。 引かずにどーんと受け止めて読んで下さった皆様に感謝です。
8件
『恋図鑑』[リンク]に応援特典つけました。 『恋図鑑(original)』の応援特典と同じものです。 アキとくんちゃんのお話です。 なのでBLです(笑)。 すでに獲得済みの方はご注意くださいね。
7件1件
KoiYui(恋結)賞にエントリーしておりました『恋図鑑』/_novel_view?w=22857166、おかげさまで二次選考通過作品のひとつに残していただけました。 応援して下さった皆さんに感謝です。ありがとうございます。とっても嬉しいです。 自分の好きなシチュエーションとか雰囲気とかを詰め込んで書いた作品ですが、読んで下さった方にも共感してもらえると嬉しいな、と思っています。 まだ選考もありますし結果も分かりませんが、もう十分すぎるくらい喜んでおります。 読んで下さった方々へ。 ありがとうございました。
15件6件
遅ればせながら……。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年末年始と一週間ほど帰省している間、更新も閲覧も全くせずにお友達に会ったり高校の同窓会に行ったりして、のんびり過ごしてました。 やっと今日から仕事始め。通常運転開始です。エブの方もならし運転から今年もマイペースに楽しませていただこうと思います。 お星さまのお礼など、なかなかうかがえずにおりますが、突然おじゃまさせていただくかもしれませんので温かく迎えてくださいね。 さてさて、連載中の『280days』は全くストックがない状態なので、今日から続き書きはじめます。更新はまたちょっと先かも。しおりを
10件3件
こんばんは。 みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか? 12月24日から18歳未満ユーザーさんのコメント利用ができなくなってしまったようで……。 お星さまのお礼に伺ったら門前払いを食らってしまい、『ああ!いつも読んでくださってるこの方は18歳未満だったのか!』と、ちょっぴりイケナイことをしてしまったような気になったりしましたよ。別に悪さしに伺ったわけではないんですけどね……。 そんなわけで、お礼に伺えなくなってしまった方に、この場を借りてお礼を。 今後もコメントや伝言板を利用してのお礼には伺えないですが、いつも感謝しています。18歳になられたときにはお伺いさせて下さいね
7件1件
KoiYui(恋結)賞にエントリー中の『恋図鑑』/_novel_view?w=22857166、編集完了して本日ラストまでアップしました。 規定では200枚前後、ということだったので、204ページでまとめました。ちゃんと収まってホッ。 気になっていた個所などもちょっと修正して、タイトルに合わせて章タイトルも図鑑っぽく変更したりしてます。 とりあえずスッキリしました。 応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。 ……って、もう終わった気になっていますが、結果はまだ先です。 それまで、今書いてる小説の更新や、クリスマスイベントに参加予定の作品を描くのを楽しみたいと思います。
8件14件
KoiYui(恋結)賞にエントリーしてみました。 こういったイベントにはほとんど参加したことがなかったのですが、今回参加させていただきました。 完結作品『恋図鑑』をKoiYui(恋結)賞むけに編集しなおしたものをアップしました。完結作品『恋図鑑』は、『恋図鑑(original)』として残し、新たな作品としてアップしたものでエントリーしています。 内容はほぼ変わらず、章タイトル、規定ページへの編集、本文の誤字脱字、その他少しばかりの修正です。 本当は新作でエントリーすべきところなのですが、今書いているお話を優先したいのと、KoiYui(恋結)のキャッチフレーズの『妄想』の文字に惹きつけら
8件10件
機種変更しました。 使ってたスマホが古くて、容量不足のエラーメッセージが出てメールが自動受信出来なくなり、その都度アプリのキャッシュを消したりしてたんですけど、それでもダメでようやくiPhoneに機種変更しました。 エブリスタのiPhoneアプリってAndroidアプリとは違うですね。せっかくAndroidアプリに慣れてきたところだったのに、しおりも全部消えてしまいました……。 いつも閲覧に伺っているクリエイターの皆様、少しご無沙汰していますが、またお邪魔しに行きますので笑って迎えてやってください。 この三連休に夏から準備していた私事のイベントがやっと終わりました。少しホッとしています
8件8件
いつも『280days』を閲覧いただいているみなさま、ここ最近週一更新という亀ぶりなのにあきれて見捨てずに頂きありがとうございます。 仕事やその他の雑事に振り回されたり、なかなか回復しない腰痛のMRI検査受けたりして余裕のない日々を過ごしてます。 時間や気持ちに余裕がないとうまく書けないので、更新ペースが落ちてしまうのですが、無理せず楽しく書いていきたいと思っておりますので、呆れずお付き合い頂けるとうれしいです。 とはいえ、今日から実家に帰省してきましたので、ちょっとのんびりしてます。更新もまたのんびりペースになりそうですが……。(汗) いつも閲覧や応援、スターに励まされております。コ
4件10件
本日、電子書籍大賞投票締め切り日だったんですね。 参加されていた皆様、お疲れさまでした。 今回、誰がどの作品に投票したか分かるようになったとのコメントを拝見しまして。 結局、私はどこからそれが見られるのか分からなかったし見ようとも思わなかったのでスルーしたままなんですが。 どうもこの様式には抵抗がありまして。 仲良くしていただいているクリエさんもたくさん参加されているし、好きな作品もあったのですが。 今回はどの作品にも投票しないことにしました。 大好きなクリエさん達、応援できなくてスイマセンでした。
2件9件
エッセイ『いろいろたまごのつめあわせ』に某アイドルの落書きを載せたらエブからメールが来て、非公開処理されてしまいました。マイページからは公開設定になってたけど、初めてなので良く分かりません。該当するページは削除しました。栞をはさんで頂いていた方には申し訳ないです。 写真ではなく落書きなんですが、肖像権にひかかるのでしょうかね。勉強不足でした。 しょうくんの時はなんともなかったんですが、にの載せたら数秒でメール来ましたよ。似てたんですかね(笑)。
1件9件
5月になりましたね。 連休後半の予定はもう決まりましたか? 私は実家に帰省の予定です。 今回の帰省の一番の目的は宝塚です。歌劇です。義理母がヅカファンなので、連れて行ってもらいます。ムスメ小1にして初めての宝塚デビューです。ムスコと旦那は留守番です(笑)。 私自身は20年以上近所に住んでた割には実際に劇場で歌劇を見るのは今回で2回目なんですけど、今回は『ベルサイユのばら』ということで、かなり楽しみです。 そんなわけで、更新がかなり亀になっているのにさらに亀になりそうです。その代わり閲覧にはお邪魔させていただきます! 関係ないですが、ホームベーカリーを入手しようが悩み中です。すぐ飽きそう
1件12件
『触れたい背中』に素敵な表紙を頂いちゃいました!/_novel_view?w=20126148 エブリスタで初めて描いた小説です。今読むと文章が固い感じもするのですが、自分の中の色んな初恋のイメージを詰め込んだ作品です。 大好きなクリエイター、リオさんに描いていただきました。/_ilst_view?w=22317865/_ilst_view?w=22317899 リオさんの描く優しくて暖かなイラストが好きすぎて、無理言ってお願いしてしまいました。 カナと神谷です。白シャツ、青い空、赤いてんとう虫、背中あわせ。お願いしたキーワードを理想通りに表現していただきました。 嬉しすぎて今夜は寝られないか
7件12件
先週金曜に私が帯状疱疹の診断を受けた後、日曜にムスコ、そして本日水曜にムスメがインフルエンザの診断を受けましたー。なにこの病気スパイラル。旦那さんと私で、次はどっちが熱出すかドキドキしてます。 私の帯状疱疹は、薬のお陰か随分落ち着きました。座骨神経痛と合わせて痛みを取るため鍼治療を始めたところですが、子供ふたりが家で寝込んでいるため通えない…(泣)。 更新も閲覧もお休みしてますが、もうしばらくお休みつづきそうです。 お休み中もコメやお星様で元気頂いてます。ありがとうこざいます。 隙をみて閲覧だけでもしに行きたいと思います。
3件14件
昨日の近況コメントで腰痛と座骨神経痛の事を書いたところ、たくさんのご心配コメントを頂きました。 皆様、ありがとうございます。 今日になってどうも座骨神経痛以外の痛みも気になりまして。 病院に行ったところ、なんと帯状疱疹との診断を受けました! この左下半身の痺れるような痛みはそれだったのかよ! マジで今、歩くのも動くのも苦痛な域に達しています。 恐ろしいよ、帯状疱疹。 水疱瘡にかかったことのある人は、誰でも発症する可能性があるようです。 お年寄りの病気かと思ってたら、20代~30代にも多いそうです。 そして、病院で飲み薬を5日分と軟膏処方されたんですが、診察代込みで5,780円でした。高! どう
18件
今年に入って仕事がちょっと忙しく、なかなかゆっくりする暇がない日々です。 さらに昨年からの腰痛がなかなか直らず座骨神経まで痛みだし、新車についた鳥のふんを取ろうとしてキズをつけ、お気に入りのワイングラスを割り、なんかへこむことの多い今日この頃。 そのせいか、夜もうっかり寝てしまい(笑)、更新滞ってます。 無理せず楽しんで書きたいと思ってますので更新は不定期ですが、完結まで頑張りますので、ぜひこれからも『280days』をよろしくお願いします。
2件22件
もっと見る