つぶやき一覧

ちぃーっす、光姫っす。 テンション低めに登場しました。だって朝から微熱なんですもの。微熱少年ですよいやこれマジ。 とりあえずマシドラフィクサーもついに700ページに到達しましたというか、お前いつまでそれ書いてんねんっていうお知らせです。 なんせ執筆開始したのが2013年4月ですからね。 4周年ですよ。 そりゃあ当時2歳だった上の子も今年小学校に上がるわって話ですよ。 ま、4周年っつっても2年ぐらいは休載してましたけどぬ。 でもそのうち1年間は不可抗力ですよ?いやこれマジで。 んでまぁ、久しぶりに戻ってきた訳ですが。 以前から変わらず読み続けてくださっている方も、新規で読み始めてくださっ
11件4件
おお、書けるようになってる。 「新エディタ」という言葉にひかれ、試しにと思って久々にログインしたら不具合直ってら。 ちゅーわけでご無沙汰しております。 光姫琥太郎です。 ご無沙汰といえば、久々に見た小沢健二がフツーのオッサンになってて軽くショックでした。 まぁそれはともかく。 新エディタとやら、使いにくくないですか? 1000文字縛りに常に頭を悩ませていた自分としてはかなり期待してたんですが…、なんか、あまり使い勝手はよくないような気がしますね。 任意で改ページもできるのですが、ぶわーっと書いて保存するとまず自動的に改ページされちゃうので、そことの調整がいちいちめんどくさい。 なんか
10件17件
【光姫通信】 2015年も残すところあと369日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 光姫ゴン太郎です。 2015年はひつじ年ということで、「あれ?俺って来年、年男だっけ?」と一瞬思ってしまいましたがワタシはただのおひつじ座でした。紛らわしい。 歳を取ると自分の事さえよくわからなくなってきて困っちゃいますよネ。 ちなみにうさぎ年のおひつじ座なんですよ、僕。 めっちゃ草食系ですよね。 「やだ、光姫さんったら可愛い!」と思った方は遠慮なくファン登録お願いします。 まぁそんなメトロポリタンジョークはともかく。 今年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか。 僕はと言いますと、 出
35件43件
【光姫通信】 寒いかなーと思って厚手のジャケットなどを着て出かけたら昼間はクソ暑いという神様のキュートな悪戯に翻弄される11月の小春日和、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ミツヒメQタロウです。 さて、あれです。 今日は何の日だったか覚えていらっしゃいますか? そう。 ポッキー&プリッツの日。 そしてかがみねこの誕生日(おめでとう!)。 そしてそして…、『マッシブドライブ』コミックスの発売日でございますどんどんどんどんぱふー! いやぁ、今日は仕事がオフなので昼前から書店巡りをしてみたものの、どこにも置いてないこと置いてないこと。 マシドラだけ置かれてないのか、責任者を呼べなどと憤慨
37件29件
【光姫通信】 ボンジョールノ皆の衆。 ストロベリーフレイバー光姫です。 年齢とともに体のあちこちにガタがきている晩秋の昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて。 いよいよです。 来る11月11日(ポッキー&プリッツの日) いよいよ「マッシブドライブ」コミック版が小学館クリエイティブ様より発売となりますよ!皆さん、預金を崩す準備はお済みですか? 書店の店頭に見当たらない場合は勇気を振り絞って店員さんに声をかけてみましょう。 これを機に、いつも気になってたあの素敵な店員さんとお近づきになれるかもしれませんよ。 「マッシブドライブ」は、そんなあなたの小さな恋心を応援しています。
40件52件
【光姫通信】 おはようございますエブリワン。 光姫琥太郎です。 今年もどうにか、お盆を無事に乗り切ることができました。 ご存じの方もおられるでしょうが、お盆中の外食産業はまさに地獄絵図の様相を呈しているのでございます。 途切れることなく次から次へと押し寄せるお客様たちに、「来年のお盆はてめぇも迎えられる側に回してやろうかグオラァッ!!」などと幾度となく心中で吠えていたことは内緒ですよ。 それはさて沖← いよいよ来年(遅ぇ)と噂されているマシドラライアーの書籍化に向け、加筆修正を主とした全面的な改稿作業をですね、まぁかれこれ一年近く続けているのですが。 終わらないんスよ、いまだに。
41件43件
【光姫通信】 ■ノベリスタにノベリスたってみたの巻 ご無沙汰してるのかどうなのかよくわかりませんがご無沙汰しております。 光女臣王虎太郎です。 いやしかしアレですね。 第三回ノベリスタ大賞、スマホ大賞中間、T-1甲子園地区予選と立て続けに発表ラッシュ。なんかもう、盆と正月とくまだまさしがいっぺんに来たみたいな騒ぎですね。 さてそんな中、ひっそりと第四回ノベリスタ予選に僕が作品を投稿したことを誰も知りません。いや、知られてたら逆に怖いのですが。 その作品というのがですね、例のあの、イマイチ評判がいいのか悪いのかよくわからない『シカバネオルガナイザ46件50件
【光姫通信】 コミック版『マッシブドライブ』/_comic_view?w=23152950第二話、いよいよ本日公開となりました。 カタカナ表記だと違和感ありますがMASSIVEDRIVEです。 まっしぃじゅらーい、と発音するとネイティブな感じが出てカッコイイです。 野太い男性の声で、アサヒ・スーパー・じゅらーい、みたいなイメージで発音すると良いでしょう。 まぁそんなクエンサンジョークはさておき。 今回のストーリーではいよいよ、顔文字女神のかなるちゃんが登場してきます。ヤヴァイですよね。これはかなりヤヴァイことになってますよね。 そしていよいよラストではあの人が……。 次回は彼(?)が出
33件31件
【光姫通信】 ■春のコミック化スペシャル 麗かな春の昼下がり。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 プリティ逆エンジェル、光姫Q太郎です。 何が逆なのかは秘密。 さて、すでにあたたかい声援もいくつか頂いておりますが、『MASSIVEDRIVE』のコミック版/_comic_view?w=23152946が本日より少年エッジスタにて連載開始となっております。 うえぇぇぇぇぇ……←嗚咽 いやもう、感激ですよ。 姫子さんがめちゃかわいいですよ。 もちろんそれ以外のキャラクターもとても素敵に描かれております!(リュウジを除く笑) ストーリー的には、姫子がトリシューラをガチャで引いたところまでをす
27件6件
【光姫通信】 時は戦国ーーー。 「信長様!本能寺はすでに明智軍によって包囲されております!」 「是非もなし…。JAFを呼べぃ!」 はい、ご無沙汰しております。 光姫琥太郎です。 今日は皆さんに大事なお知らせがあります。 じつは僕、誕生日なんですよ。 今から三十秒ほど差し上げますので、元気良くバースデーソングを歌ってください。 近くに人がいる場合、 奇異な目で見られる恐れがありますので声量にはご注意くださいね。 ハッピバースデートゥユー ハッピバースデートゥユー…… 歌い終わりましたか? ですがとても残念なことに、今日が僕の誕生日ではないのです。 四月十八日。4.18です。 覚えま
54件16件
【光姫通信】 やぁきゅうぅぅ~♪ すぅるなら~♪ こういうぐっあいに しやさんせぇ~♪ アウトッ!! セーフッ!! ノリノリのところ恐れ入ります。 光姫琥太郎です。 正月も越え、いよいよ寒さもアレでアレしてきましたね。 すみません、時候の挨拶はどうにも苦手でして…。 まぁ、おしゃまなアイヅバンダイサンジョークはさておき。 今日は二つお話があります。 とりあえず正座して聞いてくれなさい。 ひとつめ! 執筆開始から半年。 『MASSIVE DRIVEーfixerー』の閲覧数が10万越えましたん!! ありがとうございます、ありがとうございます。 光姫、初の6桁でございます。 こ
47件21件
【光姫通信】 「ねぇママー」 「なぁに?」 「どうして、来年のことを言うと鬼が笑うの?」 「それはお前を食べるためだよ!!」 御無沙汰しております。 故・光姫琥太郎です。 少し早いですが暮れのご挨拶です。今年も一年、本当にお世話になりました。 個人的な話で申し訳ないですが、今年を振り返り、とても大きな出来事がふたつありました。 まず、年初から提唱し続けていた『ゲッヘベロウ』が流行語大賞にノミネートさえされなかったということ。 これは衝撃でした。 じぇじぇ!?って感じでした。 でも確かに『あまちゃん』は面白かったですよね! 最終回、真犯人と警察のカーチェイスを軍用ヘリで主人公が追跡
46件12件
【光姫通信】 またお前かよ! はい。しつこくてすみません。垂直落下式フランケンシュタイナー光姫です。 ニュースも連チャンだとくどいので、今回は可愛らしくいきます。 昨日ね、書籍化の打合せに行ってきたぉ(*´ω`*)!! すみませんやっぱりやめます。 まぁ、 行ってきたワケですよ打合せ。 エブリスタの担当者様、集英社スーパーダッシュ文庫の副編集長様、並びにイラストを担当してくださるイラストレーター様。 なんちゅうかもう、恐縮しまくりですよ。 色々とお話はありましたが…、残念ながら、今ここで僕の口から皆さんにお伝えできることはほとんどないです。 またのお楽しみってとこで。
35件21件
【光姫通信】 まだまだ残暑厳しいざんしょ? はい。毎年恒例、この時期にだけ使うハイソサエティなご挨拶とともにご登場。 下半身モンスター光姫です。 さて今回の光姫通信、近況報告に加えて回されてきたバトンに対する回答という、豪華二本立てで本誌記者も昇天。 さてまずは近況から。 明日、マシドラ書籍化の打合せにいちきます。 どんな話し合いになるかはわかりませんが、不安要素がひとつ。 先日、コミック化の先輩、まぁくん(←マシドラ受賞の時に泣くほど喜んでくれたくせに、いまだにマシドラを1ページも読んでない男)からこんな一言が。 『英語のタイトルは受けが悪いらしいから、タイトルごと変えら
37件17件
【光姫通信】 皆さん御機嫌うるわしぅ。 光姫琥太郎あらため腐れびえる作家チン・スキ・ハーンあらため光姫琥太郎です。 ところで聞きました、奥さん? あのプリティ光姫が電子書籍大賞でトリプル授賞したって噂よ? はい、トリプルです。 『巨乳・ロリ顔・ベリーショート』ばりの奇跡ですよ。 いや、すみません。 今回ばかりはマジメにいかないと怒られそうなので。 ひとまず、作品に関わって下さったすべての皆さんに。 本当に本当に、 ありがとうございました! もう感謝の気持ちが言葉にできません。できないのでいっそのこと感謝するのをやめようかと思ってるぐらいです。めふふ(←笑い声) 授賞式に
34件21件
【光姫通信(再)】 どえぇぇΣ(゚△゚;)!! 昼前に流したニュースが言葉足らずだったために、皆さんからのコメントが送別会みたいになってしまってましたので改めてご連絡します。 僕が無期限で停止するのはあくまで僕自身の『創作活動』であって…、 ・・・・・ 居なくなるワケではないですよ? 皆さんの作品も読みますしコメントのやり取りもしますから。 そんな、ねぇ? エブリスタのアイドル、プリティ光姫がいなくなるワケないでしょ?ノートりは誰が継ぐのよ。マチルダ?バカ言え10年早い← まぁ、ログイン頻度が下がるだけで結局今までとあまり変わりはありませんので。 ただしばらくの間、光姫さんが
1件16件
【光姫通信】 来る8/31に公開となる佐多氏主催のイベント参加を最後に、私、光姫琥太郎は、ここエブリスタにおける一切の創作活動を無期限に停止致します。 退会する訳ではなく、あくまで無期限の停止という形ですので、復帰は一ヶ月後かもしれませんし一年後かもしれません。 作品の更新を心待ちにしていただいている全国4~5人の皆様には大変申し訳なく思っておりますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い致します。 作品は、完結作以外はすべて非公開処理とさせて頂きます。 なお、このコメントにはスターを投げませぬようお願いしますにゃ☆
2件13件
【光姫通信】 こんべきわ。 おっと、何の前触れもなくいきなり斬新なご挨拶で登場してしまいました。 ミツフィメ・コ・タルォでゲス。 いや、アレです。お盆です。 そう。 我々、飲食業に身をおく者にとって、まさに今日から地獄の1週間の始まりなのです。 ご先祖様がどうこういう前に自分の命が危ぶまれる1週間なのですよいやこれマジで。 業態は違えども、飲食業はどこもかしこも「アホか」ゆうぐらい忙しいんですよ。ねぇ?今日もクソ忙しかったっしょ? そ こ で 。 そんなガチ無茶な1週間を送る飲食業界の同志たちと、互いに励まし合い辛さを分かち合えたらと思いまして。 こんなんご用意してみました
28件22件
【光姫通信】 古来より『暑さ寒さも美顔ハゲ』と申しますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 まぁそれはともかく。 なんと、拙者の作品(略して拙作)『マッシブなんちゃらー』/_novel_view?w=22321691が電子書籍なんちゃらーの優秀作品にノミネートされたようでして。 身に余る光栄とでも言いましょうか、まるで自分のことのように嬉しいです。 執筆当初からこの『マッシブなんちゃらー』/_novel_view?w=22321691を応援してくださった方々、また、『マッシブなんちゃらー』/_novel_view?w=22321691なんて興味ないよと思っておられる方々も含め、改めて
31件23件
【光姫通信(本物)】 夜に爪を切ると親の死に目に会えないと昔からよく言われますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 それはさておき、作品が有料化されるとか、されないとか、マトリョーシカ。 まぁ、賛否両論ありますでしょうが、別にえんちゃうかな。 金を稼ぎたい人がいて、金を払ってでも読みたいって人がいれば。 何の問題もない。 そこまでいちいち騒がんでもえぇやないか、と。 個人的には思うワケです。 エブリスタはまだまだ発展途上なんだから、可愛いげのある範囲で成功と失敗を繰り返してりゃいいと思うし。 んで、 金を払って人気作品を読むのがアタリマエになった時、 僕は、ノートリックス
40件27件
仕事かなり忙しいけど生きてますにゃ(「・ω・)「
26件22件
【光姫通信】 お疲れ様です。 チャン・グンソクです。 いよいよ完結しました、 『MASSIVEなんとか』。 疲れました。 えぇ、疲れましたとも。 とりあえずですね、溜まりに溜まったコメントやレビューの返信など、やること満載な感じで熱が出そうです。 はうえばー!(しかしながら) 皆さまからの応援があったからこそ完成できた作品であることは間違いないのですよ。 レビューやコメント、閲覧、スター、ファン登録、お気に入り登録…。 とにかく、『MASSIVE DRIVE』に関わってくれた皆さまに、 まずはこの場にて厚く御礼申し上げます。 個別にはまた時間の取れる時にお伺い致しますので、
38件22件
【光姫通信】 緑は鮮やかに、風は爽やかに、鬱陶しい虫けらどもがどこからともなく大量発生するうららかなこの季節。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 [コメント自粛]を掲げて更新に専念して参りました、 「マッシブ、ドライブ」 いや違う。 『MASSIVE DRIVE』。 句読点の使い方は難しいものですね。 執筆開始から約二ヶ月半。 閲覧数が10,000を突破致しました。 これも一重に、皆様からの熱い応援あってこそ。 本当にありがとうございます。 はうえばー!(しかしながら) 6/7までに完結できるかと問われますと、それははなは、はな、は、はだな、はな、はなはだ疑問でありまして
33件12件
【光姫通信】 獰猛ー♪(←挨拶) あなたと私の光姫琥太郎です。 来年のことを話すと鬼が笑うと申しますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、 皆さんに愛されて50日間。 電子なんとか大賞にエントリーさせて頂いております『マッシなんとか/_novel_view?w=22321691』。 予想を遥かに上回る閲覧・ご愛読を賜っておりまして、僕自身、嬉しさのあまり今なお心臓が止まりません。 一日平均8ページ更新というペースで折り返し地点を迎えましたので、それに関しましては全力で頭ナデナデして頂きたいところです。 はうえばー!(しかしながら) このペースだと、6/7までの完結には全然
20件23件
電子書籍大賞とやらに殴り込みやでー/_novel_view?w=22321691
11件7件
総選挙ですってよ。 どうします、奥さん? 誰かひとりなんてとてもじゃないけど選べないので僕は不投票かな。ごめんね、優劣なんてつけれない。 しかしまぁ…、 じつにエブリスタらしい、完全丸投げスタイルのイベントですよな。 しかもランキングから垣間見える主催者側と参加者側の圧倒的な温度差…。 我々ハーコー(hardcore)なクリエイター、「はーい、それじゃあ次はみんなでお歌を歌いましょ~!」って張り切ってるバスガイドを冷ややかに無視する園児たちの如し。 とは言え、 こんなプリティ光姫に投票してくださった全国4人の方々には大変感謝しております。 どなたかはわからないので、この場で厚く
26件4件
仕事中、左手首に大火傷を負ってしまい、携帯を操作することが困難なためしばらくの間活動を休止致します。 みんなも気をつけてねー。 痛いよー。
5件18件
【2012年のクリエイター活動の総括及びお世話になった方々への御礼も兼ねて光姫琥太郎から皆様へ年度末の御挨拶】 やっぱ、 日本酒は熱燗が一番だなー。    
6件9件
ベリークルシイデス。
6件10件