つぶやき一覧

【サクリファイスにつきまして……。】 貴重な読者の皆様…! いえ、気がつかれてない読者様はいいんですが、誠に申し訳ございませんでした…!_| ̄|○ 何が申し訳ございませんって、今回のサクリファイスの更新分が恐ろしいことになっていたことです…。 具体的には、DQNの更新分がサクリファイスのほうにされていて、世にも恐ろしいカオス展開になっていたのです…。 例えるなら、推理ドラマを見ていたら、突然江頭さんが出てきて、メチャメチャにしていった感じです…。_| ̄|○ (江頭さん、変なところで引き合いに出してすみません…) とにかく、今さっき修正いたしましたので、このことはどうかお忘れに
3件22件
申し訳ございませぬ…。(´;;ω;;`) ぽくの作品なんて見てくださってる方は少ないと思いますが、2日くらい更新を完全休業させていただきます…。┏○┓ もし読んでくださってる方いらっしゃいましたら、本当にもうしょわけございません…。_| ̄|○
3件2件
【熱心な男〇〇〇〇解答編〇〇〇〇後編】 …というわけで皆様…。(-_-;) …ワナにはめようとしたわけじゃないんですが、誠に申し訳ございませんでした…。_| ̄|○ ちなみに、『サイコパス?なにそれおいしいの?(´・ω・`)』という方のために、まずはサイコパスの説明から。 サイコパス:ほんのちょっとだけ精神的にアレで、一般的な人格の人と比べて社会的にちょっと理解されにくい孤高の方のこと。 …です。(-_-;) で。 今回の【熱心な男】の、一般的な解答からご紹介いたします。 ・実はその男が犯人だったため、目撃証言が出るのを警戒していた。or 犯人に繋がるような目撃者がいたら
2件17件
【熱心な男〇〇〇〇解答編】 はい!(*`ω´) というわけでゴミ野郎です! 解答してくださった皆様、誠にありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ …で、気になる正解者の発表ですが! なんと! 今回の正解者は!! ……全員です!!(゚Д゚)クワッ いや、怒らないでください…!(´д`;) 物を投げないでください…!(´д`;) 本当に、ぐるにゃん様の『実はその刑事が犯人で、目撃者探しをしていた』でも、パンダにゃん様の『その男が犯人だった』でも、きゅりさん様の『変態、もしくは二重人格者だった』でも正解なんです…!(´д`;) なぜなら、そういった風にも充分解釈できるか
2件2件
【熱心な男(訂正ver)】 刑事であるその男は、それまでは大して仕事熱心でもなかった。 しかし、つい最近に起きた、女子供が切り裂かれ、惨殺される事件の捜査については、相当熱心に取り組んでいた。 『被害者の様子はどうでしたか?』、『犯人はどういった行動をしていましたか?』…など、事件の詳細について、一生懸命聞き込み調査をしていた。 しかし彼は、別に犯人の逮捕を望んでいるわけではなかった。 では彼は、なぜそんなに一生懸命捜査していたのだろうか? ────────────── …ほとんど同じニュースを、申し訳ございません…。_| ̄|○ 今回訂正した部分は、『調べていた』の
【熱心な男】 刑事であるその男は、それまでは大して仕事熱心でもなかった。 しかし、つい最近に起きた、女子供が切り裂かれ、惨殺される事件の捜査については、相当熱心に取り組んでいた。 『被害者の様子はどうでしたか?』、『犯人はどういった行動をしていましたか?』…など、事件の詳細について、一生懸命調べていた。 しかし彼は、別に犯人の逮捕を望んでいるわけではなかった。 では彼は、なぜそんなに一生懸命捜査していたのだろうか? ……久しぶりに、また問題です。(´ω`) 興味を持たれた方は、どうぞご自由にお答えください♪
2件2件
私ごとで、本当に申しわけないございません…。(´д`) 現在、私生活にて怒濤の変顔が起きておりまして、2、3日は更新できないかもです…。_| ̄|○ ぽくの作品を読んでくださってる方は少ないと思いますが、本当にすみませんです…。_| ̄|○_{ジュー←焼き土下座 特に作品を読んでくださっているパンダにゃん、ぐるにゃん、カシズ様、かなんさん、きゅりさんさん、本当にすみませんです…。_| ̄|●
1件13件
「お母さんね…? 今日スーパーに行くとき、道の真ん中で猫が轢かれてるの見たの…」 「そっかぁ…」 どう返事をしたら良いかわからず、私が言葉を詰まらせていると、母は言った。 「だから今夜はハンバーグよ♪」
6件
【ドラマ 正解者発表】 …はい…。_| ̄|○ またしても難易度の調整に失敗して、やらかした出題者です…。_| ̄|○ 反省しています…。 今回の問題は、実は意味怖(意味がわかると怖い話し)用に作った文章を、問題風にアレンジしたものでした…。 そのアレンジをする際、問題らしくするために、『ドラマの内容がなんだったか』とか『バスルームが暗所だった』とか、挙げ句の果てには最後のBのセリフ(引っ越せ的な)まで省き、皆様を無駄に混乱させてしまいました…。 誠に申し訳ございませんでした…。_| ̄|○_{ジュー …さて! そんな酷い惨状だったのにもかかわらず、正解者がお2人も現れました!
2件2件
【ドラマ 解答編】 ■答え■ 床や壁が青白く発光し始めたから。 (問題編、追記の続きより) 「はぁ? 引っ越したほうがいい? 突然ナニ言い出すんだお前?」 Aは呆れたように答えるが、Bは青ざめた顔のまま言った。 「…お前らも見ただろ…。 バスルームの床や壁が、青白く光り出したのを…。 薬品が飛び散ったほとんどの部分が、青白く光ってた…」 「それがどうしたよ? お前の持ってきた瓶の中に、その青白く光る薬品が……って、ん? 薬品…? そう言えばお前、『リアリティを出そうと思って用意した』って言ってたな…? 俺達が撮る刑事物のドラマで、リアリティって…」 Cが言葉を止
1件18件
【ドラマ ヒント】 情報を伏せすぎて、全容がかなりわかりにくくなっているため、ここでヒントを出させていただきます。 ①3人が撮影した現場は、どういった所だったのか? ②3人が撮影しようとしていたドラマは、どういったジャンルのドラマだったのか? ③Bがリアリティを出そうと思って持ってきたビンには、何が入っていたのか? ④そのビンが派手に砕け散ったことにより、何が起こったのか? 以上の点も踏まえて考えて頂けましたら幸いです。
【ドラマ 追記】 今回、問題を難しくするために、あえて情報を伏せたのですが、伏せすぎてしまいました。 申し訳ございませんでした。 なので問題を解くために必要と思われる文章を、以下に追加させていただきます。 (問題文の最後から) 俺はCと2人でBを追うと、玄関の外で青ざめて立っているBに話しかけた。 「おいB、いきなり部屋を飛び出して、いったいどうしたって言うんだよ?」 しかしBはその質問には答えず、代わりに真顔で俺にこう言った。 「A…。お前この部屋、引っ越したほうがいいぞ…」    
8件
【ドラマ】 俺達3人は、自主制作で、ちょっとしたドラマを作る事になった。 まあドラマと言っても、どこかの動画サイトに流して、反応を見てみよう程度のものだったけど。 舞台は迷惑な事に、引っ越してまだ数日の俺のアパート。 「じゃあ、とりあえずお前は、そこの白線に合わせて寝てくれ」 カメラ役のBが指示を出す。 「えー…。 こんなタイルの上に寝転がんのかよー…。 A、お前ちゃんと掃除しただろうな…?」 Cが嫌そうな顔をして聞いてきた。 俺は面倒くさかったので、 「したよー、昨日ー」 と嘘をつき、不服そうなCを納得させ、そこに寝かせた。 ようやく撮
8件
【なおくんの憂鬱 正解者発表】 …はい。(´д`) 反省しております…。 今回の問題、解けなかったのは皆様が悪いのではないのです…。 明らかに問題に問題があったのと、伏線不足でした…。_| ̄|○ そんな劣悪な状況の中、見事正解されたのは3名の方! ・ぐるりんさん:さすが推理クイズの天才!こんな理不尽な問題でも見事看破!個人的な話しですがぐるにゃんの推理クイズ大好き! ・亜里沙★さん:出題者も予測していなかった別の正解!パンツをはいて外に出て、彼女を部屋に入れずにデートに誘うというスマートな方法!この方法の方がより現実的な気がします!エクセレント! ・本之一頁さん:ありさにゃ
19件
【なおくんの憂鬱 解決編】 や…やばい…! ベッドの上はエラい惨状だし、あまつさえそれらをナンとかごまかしてもパンツすらはいてない…! …はっ!! ベッド!! そう! ベッドがあるということは、必然的におふとんもある!! ぽくは光りの速さでベッドにダイブすると、そのまま足元あたりに丸まっていたおふとんを、光りの速さで自分もろとも数々のエロコレクションにかけた。 (この間0.5秒) バンッ!! 「オラなおー! このキラ子様がわざわざ遊びにきてやったぞー!」 「ゲフン!!ゲフン!!ゲフン!!ゲフン!!」 そして犬がごはんを食べてむせるような声で咳き込む。 「
1件7件
【なおくんの憂鬱】 ぽくの名前はなおくん。 バリバリの現役高校生である。 そしてバリバリの隠れオタクである。 今は日曜の昼下がり。 ぽくは自室の床の上に正座して、いつものようにノートパソコンでエロアニメを観賞していた。 すると。 「なお! オラなお! あたしが来てやったぞ! 部屋に入るぞ!」 ドアの向こうから、階段をのぼる足音と共に、あろうことかぽくの彼女の声が! 声が聞こえた瞬間、ぽくは死を覚悟した。 なぜなら彼女は、だいのオタク嫌いだからである。 前に一緒にごはんを食べた時、『全世界のオタクどもをヌッコロスことが、今のあたしの夢なんだ…♪」と、目をキラキラさせながら
1件15件
【森の悪魔 正解者発表】 …というわけで、はい。(´д`) 文字数制限のため解答編とは別になってしまいましたが、あまりの正解率の高さに、正直へこんでいる出題者です…。_| ̄|○ うまく出来たと思ったのに…。_| ̄|○ 既に皆様もお察しのとおり、魔物の正体は父親だったというグロオチでした…。_| ̄|○ それはともかくとして! 皆様、またしても愚クイズへのご参加、ありがとうございました!(*´∀`) そして今回からは、正解者を発表していこうと目論みました♪ もし名前を載せられるのが嫌な方がいらっしゃいましたら、すぐに言ってください!(;`・ω・´) 直ちに修正いたします故!(
2件8件
【森の魔物 解答編】 灯りに向かって走り寄った母親が、森の中で目にした光景は、絶対に見てはならない光景だった。 「ああ、あなた…! 良かった、無事で…! …!! あ、あなたっ…!? い、いったい……何をしているのッ…?」 「…お前に見られてしまったか…。 だから俺があれほど、森の中は危険だから入るなと言ったのに…」 「そ…そ、ソレはっ…!? あ、あなたっ……そのバラバラのモノは、まさかッ…!!」 「ああ、そうだよ。 2日ぶりの獲物だ。 死体が見つかっちまった時は焦ったが、欠損が酷かったせいか、狼だの悪魔だのと噂が広まってくれたのは本当に助かった。 おかげで俺は疑われることなく、好
2件9件
【森の魔物】 中世の頃のお話しです。 森の近くにある一軒の家に、家族が暮らしていました。 しかしその家族は、最近起き始めた魔物騒ぎのせいで、全員が飢えに苦しんでいました。 普段父親が食料を調達しにいくその森に、魔物が現れるというのです。 しかも実際に、既に何人もが犠牲になっていました。 そのため食べ物が手に入らず、一家全員が飢えに苦しんでいたのです。 2日前に森に入っていった父親も、それっきり帰ってきません。 母親は、空腹に苦しむ我が子と、帰らない夫のことを思い、その夜決意しました。 「私がお父さんを見つけて、食べ物もとって、きっと戻ってくるからね」 うなされるように眠る
3件6件
【再生タバコ 解答編】 はい! 皆様をさんざやきもきさせた再生タバコの解答編です!(*`ω´*) では、釈明編の時と同じ要領で解説していきましょう♪ ①まずは10本のタバコを普通に吸って10回。 □□□□□□□□□□     ↓ ■■■■■■■■■■ □←タバコ ■←吸い殻 ②次に9個の吸い殻から3本再生して3回。計、10+3=13回。 ■■■ ■■■ ■■■ ■  ↓   ↓   ↓  □   □   □  ↓  ↓   ↓   ↓  ■   ■   ■  ■ ③次に4個の吸い殻から3個を使い、1本再生。これで13+1の計14回。 ■■■ ■  ↓  □  ↓  
2件
【再生タバコ 釈明編】 …この度は、ポンコツ出題者のせいで皆様を混乱させてしまい、申し訳ございませんでした…。(・_・、) 問題文がわかりにくかったようですので、図解入りの解説を以下に載せます。 □□□□□□□□□□ □←タバコ ■←吸い殻 まずタバコが10本ありますので、普通に吸います。これで10回。 ■■■ ■■■ ■■■ ■  ↓   ↓   ↓  ↓  □   □   □  ■ すると吸い殻が10個発生しますので、その中の9個を使い三本のタバコを再生します。なのでさらに三回吸えます。 …というような流れで考えていただければと…。(^_^;) ※ちな
3件9件
【再生タバコ】 例えば、あなたにはタバコを簡単にリサイクルする特技があるとします。 ただし、一本のタバコをリサイクルするには三本の吸い殻が必要です。 そこで問題です。 一本のタバコを吸うのを1回とする場合、10本のタバコで最大何回吸えるでしょう?
2件12件
昨日の【究極の一言】の解答例です。 …解答例と言いますか、せっかくなのでここでは助かる例を1つ挙げたいと思います。 助かる解答は色々あるかと思いますが、その中でも一番スッキリとしてキレイな解答はこちらです。 『私は、手足や胴体を切り刻まれて、ゆっくりじわじわとなぶり殺しにされる』 こう言えば、例えそれを犯人が『正しい』と判断した場合でも、 『正しい』→『即座に首だけを切断して一瞬で殺す』→しかしそれだと発言と食い違ってしまう=『正しくない』→殺せない となり、 それで諦めた犯人が、『じゃあ正しくない』と判断した場合でも、 『正しくない』→『手足や胴体を切り刻んでゆっく
3件5件
【究極の一言】 あなたは連続殺人犯に拉致され、どこかの部屋に監禁されています。 ロープで座っている椅子に縛り付けられ、身動きできない状態です。 目の前に立つ男が、楽しそうに言いました。 「俺は必ず約束は守る。 だから『殺す』と言えば必ず殺す」 そう前置きをしてから続けました。 「今からお前に一言だけ喋らせてやる。 お前が言った事が正しいなら、即座に頭だけを切断し、一瞬で殺してやる。 逆に正しくないなら、手足や胴体を切り刻んで、ゆっくりじわじわとなぶり殺してやる。 ただし、『私は死にたくない』など、お前にしかわからない一言を言った場合は、俺がお前を見て勝手に判断をくだす。 喋ら
1件24件
皆様、申し訳ございます…!(ノД`) 八郎、最近お仕事と精神状態がめちゃくちゃで、ご返事やリアクションなどが不安定になったり滞ったりするかもしれません…!(ノД`) 本当に申し訳ございます…!(ノД`)
1件6件
皆さま!(*´∀`) 八郎と仲良くしてくださってる皆さま!(*´∀`) ぽくのすまほんが退院してきたよ!(。´∀`) 感無量、もしくはカンムリワシだよ!(。´∀`) 明日からいつもどおりお返事とか交信とかできりゅから、みんな、またぽくといっぱい遊んでね!(*。´∀`)
…と、ここでセーブ!(゚Д゚) つまりこれから二週間、小話が更新できないかもしれないです…。(ノД`)いや、がんばってみますが…。 というわけで皆さま!(ノД`) 読んでくださってる方は少ないとは思いますが、誠にすみまめわん…。(ノД`)
2件
皆さま!(ノД`)皆さま!(ノД`) 八郎の小話読んでくださっている、皆さま!(ノД`) ただいま代替え機からおおくりしておりまし!(ノД`) 八郎のぽんこちスマホ、二週間の入退院になってまいました…。orz そしてこの代替え機、長文を打つとなぜか落ちるんです…。orz
皆さま! 八郎と仲良くしてくださってる皆さま…!(ノД`) ごめんにゃん…すまほぶっこわれ~たなのにゃん…。(ノД`) だから落ち着いてきたら、また改めてお返事しるにゃん…。(ノД`)
やあみんな♪(*´∀`)ノ くるくる詐欺の五味八郎だよ♪(*´∀`)ノ …ちがうねん!(ノД`) ぽくもきたいねん!(ノД`) きたいんやけど仕事と私生活のトラブルと持病が本気でぽくをころしにくるねん…!(ノД`)
1件3件
もっと見る