つぶやき一覧

大阪地震からまだ1ヶ月ですが漸く、エブに行こうとゆう気になれました。 阪神淡路も含め震度5は何回も経験してたが、今回多分、最初に思ったんは『震度5やない』っつう恐怖で。 震源地にクソ近い相方の家でくらったので、阪神淡路より短い揺れとしても、ドンッ!と来た突き上げに…またしても死を思った。生きてますが。 寝転んでて上から色んなモンが落ちて来るのが、阪神淡路と全く同じ景色で…ぶら下がる電気のカバー、恐怖に過呼吸なる寸前 気が付けば?揺れがおさまった頃?相方が覆い被さってるのを知って、ガタガタ震えるしかなく やめてくれ、庇わんと逃げてくれ、と泣いたり そこから、記憶が曖昧な所もあるが…必
1件7件
日課はPM2.5情報を見る事…どうも、いつもお星様を貰いっぱなしで盗人たけだけしい糞野郎です。 いつまで鼻水…先が見えん… 『先が見えねぇのは俺達─』 へぇへ、すんませんなぁ! 『…荒れてるな』 「五月五日…事故ったのだ」 『よぉ、久しいな若さんよって…放送事故か?』 「車だ」 『梅虎…馬鹿が!』 誤解!自分らは被害者! 高速で、3台玉突きの先頭ッスから被害者! 本気で走馬灯の表紙が…高速の事故は後も怖いし 「元気ではないか」 元気スよ?無理やり病院連行されたが…只の首の捻挫でコルセットは大層な!と元気に断り 『医者嫌い直せ』 無理や怖い。 首より過呼吸なりそや
1件9件
見放しもせずお星様を感謝です… 前コメで、花粉症→風邪→インフルからの復活を報告した…のに その後、再び風邪!そう…それが本気の花粉症の刺客…風邪ぶり返された! 一週間以上、鼻詰まりの無味無臭な食生活…あんなけ続くと辛い… 腹は減れど無味やし食欲ゼロ、味覚て大事… 十日程で味覚は完治!して飲んだ珈琲の旨さ… 今は花粉症…つかPM2.5が追い打ち掛けてキテる!ので熱がッ あ…ご存知? 花粉症でも熱が出る事… 微熱がずーっと、出たり下がったり…悪寒も咳も正に風邪のよう。兎に角しんどい…のでよく風邪と勘違いされるが。 慣れりゃ違いが─…慣れたかなかった! 『今は熱下がってんだ。
2件8件
何かを目標にしなければ、何かを楽しみにしなければ財布の紐は緩みがち、どうも、梅虎でごさる。 いつもお星様を…感謝です! 何かを目標にしてきた2018年がオワタ…次の目標が見えぬ程、白き灰に… ず~っと楽しみに待って待ちわびた、ワンオ☆のライブが…終わってしまった…。グッズで財布解放! ウォウウォウイェイイェイが過ぎて、毎度ながら喉と首と腰が…昨日は身動きもままならんかったが自分、生命線2本あるんで←? ズタボロの抜け殻でウォウウォウ苦しんでも自己責任と運動不足。 一目で沖縄!と分かる沖縄から参戦の男性と出会ったんスが、彼もダウンしてるとラインが…どうやらインフルらしいが…とってもエ
1件5件
いつもすみません。もう本当にすみませんも~すみませんシバいて下さい。 先月からずっと…ずっとず~っと寝込んでおりやした。マジきつか~でした。 発端は花粉症でしたが… きれ~に風邪移ってダウン。咳風邪やったんで熱は高くはならんかったが咳がハンパねぇタチの悪い男に(風邪)捕まってま~。 治まってきた頃に花粉症復活祭!咳とくしゃみの二重奏は何の薬飲んだらエエか、ワケわからん。 と、何という事でしょう… 風邪から時を置かず、何か悪寒…頭痛… そんな馬鹿な…な感じでまさかのインフルちっくな高熱…体力回復してねぇのに酷い(ToT) 見事な三重苦に、記憶も飛び飛びでした… さすがにここまで
6件
いつもお星様を有難うございます! モノガタリを書き始め、はやウン年 書き始める前…プロットとか本格的に考え始める前から、本で小説読まんようしてたんス。 特に幕末モン!アホな自分は脳内が巻き込まれやすいし、幕末小説は御法度に近い勢いで禁じ 完全フィクション小説ならええ思うんスがね、情けなくもやっぱ引っ張られて影響されるの請け合いなんで… 小説以外の歴史本は鬼のように読みあさるが、小説はマジ我慢してたんス… が去年…半端なく読みたい幕末小説が出現ッ 本屋さん物色も趣味でつい、どんなかな~と…、新刊は中身は読まず帯とあとがきや解説を見るから大丈夫。やったのに その小説を取り、めっちゃ
1件2件
日頃の☆に〇〇を込めて… 極短編【今日は何の日?】をお贈り申し候。 『…』 「…土方、早くせぬか」 『…若サンよ。俺ぁ死ぬぞ』 「貴様はまだ、生きている」 『いや。死ぬな。後三つ数えたら─』 「一、二、三。死なぬ。早くせよ」 『何故、俺がこんな所で』 「早くせぬか。飴が冷め固まってしまう」 『飴作りなんざやらされてんだ!?畜生が~ッ』 「ふ…そうだ。その勢いで溶けた熱い飴を、伸ばしては畳み伸ばしては畳みを繰り返せ」 『糞アチィッ!そして匂いが甘ぇ!死ぬッ』 「飴だからな。良い練り具合だ。細く伸ばして切るぞ」 『ハァ~…ハァ~…』 「貴様…発情期か?変態か」 『違ぇ
1件6件
梅虎、スマホデビウして、はや二週間… 全く、意味分かってない上、速攻ウイルスの何かに騙され。 が、帰って来れて良かった… が、ここでもパニックなう。 何か色々、前と変わり過ぎて が、漸く、コメントが分かった! が、涙で画面が曇りそ… だって、圧倒的な遅さの打ち込み、ワシの指は死んでるのか?と疑いが晴れる事の無い打ち間違いの多さ。 ちなみに、ここまで打つのに一時間近く掛かってしまい…二週間経っても慣れない情けなさに、画面が曇りそう。 まぁ、曇る前にキィッなるが┐('~`;)┌ フフ、漸く顔文字の多さに、本日気付きました。 てな具合で、半端ねぇ遅さと、打ち間違いなどが
2件6件
小正月、来るまで正月ちっくなので今更ですが。 明けましておめでとうございます!昨年もお世話になりましたが本年もよろしくお願い申しあげまする~m(_ _)m 『おい…小正月は七日だ。とっくのとうに過ぎてんだぞ』 おお…鬼さん、今年も眉間の皺の御機嫌が麗しいですね。 『それは不機嫌と世では言う。テメェ…年末に、げぇむ…とやらを買ってから―』 ゲームばかりしていた訳ではござらぬ!師も走る月…そりゃあ忙しいに決まってます! ゲームはゲームでバグりまくりやし、どうなっとんじゃ!? 『テメェ自身どうなってんだ!書くモン書かねぇかッ!』 刀を振り上げないで! 「土方、刀を下ろせ」 おお…
5件
嘘だろ…一ヶ月…書いてなかったなんて…自分の中では二週間…あ、充分長いか… 留守中もお星様を…もう、お詫びの言葉もありません。 有難い…有難うございます! ただいま帰って参りました! じゃなくて。 も~うし訳ございまして… ええ、単に先月多忙からの風邪からの勉強&ゲーム←オイコラ 風邪は半月くらいと長引いてやすが、それもちゃんと寝なかったり例の如く薬飲まなかったり…ええ、自分のせいですすみません… だって何かあの薬飲んだら、爆睡してまうんで嫌だったッ… 勉強はね、改めて新撰組…つか土方さんの復習と、阿吽の為に改めて日本書紀やら何やらかんやらを… うふふ、百均で買ったリングノ
1件2件
やっぱ納豆食えませぬ(T_T)パクチーみたいに嫌いな訳やない…食いたいんス。しかし二粒以上は食えない…何故だ…見た目…かほり…糸…味…全てを身体が拒否るッ…心で好き…身体が無理…梅虎、苦しい恋してる気になってます。不倫撲滅←? 何じゃそりゃな作品群にいつもお星様を感謝です! 最近またTV見だしたんスが…昔から疑問やった事… イケメンの定義って何だ…? 顔が滅茶苦茶かっこええ人? それは個人の好みで… 例えばイケメン弁護士とかTVで見ても、いや…只の小綺麗な服着た人やし…顔だけで考えると街中ですれ違っても目にも留まらんぞ…とか思う事が多い。 もしや肩書きを加味してのイケメンなのか?
1件4件
昨日はGPSロケット発射成功に、朝から拍手です!(≧∇≦) 隼人さん達もTVに釘付け、カウントダウンはドキドキ…て いつもお星様を有難うございます!お月様も綺麗で嬉しい秋! すみませぬ…私的に多忙&ワクドキがとまらぬ梅虎は、この秋をろくろ首な感じで待ってた! 二度とないかも規模の国宝展 四期に分けられ…いや細密には八期と思う国宝展は、三回分の前売り券×2ゲットし金欠… 展示物一覧表を入手してからは予定調整が困難を極め…悩みの尽きぬ九月。 今年はこの秋の為に生きてきたも同然なので瞳孔が…一周回って落ち着いた頃… 北斎展もろくろ首状態やったんで新たな予定調整も大興奮! 北斎展も二
1件
毎度お待たせしとります…のにお星様をいつもありがとうございます…ッ(;_;) 最後にお知らせありまする。 侮るなかれ、短編小説。いや、侮った事ありません。 やっぱイベ作品、間に合わず…せめてラストの日は、完徹で気張らな!っつって二十ページ以上は書けたのですが… 最後は手首の激痛に指が動かんくなって力尽きました(*_*) 右手ブルブルしてびっくった!ごめん右手…(;_;)限界突破しとったんやね…すまん右手君。 漸く、ゆっくりッスが、ポチッてもええ感じになってきたので一安心! 痛みがマシになるまで、どえらく時かかっちまいやした…今も痛ぇッスが、一番きついのは…包丁ッスな…未だに激痛が
6件
梅虎、思うところあって。 思い立ったらやりたくなる そんな性分とゆいますか… いっぱいお待たせ中やのに…でついでとゆっちゃナンですが! 八月いっぱいまで、待っていてくれませんか? 今は比較的マシな右手の痛みも悪化しちゃうかもスが、思い出した夏休みの宿題に猛ラッシュをカケさせて貰いやすm(__)m /_novel_view?w=24761576 ↑は晋作… じゃねぇや、新作小説ッス。 ですがご安心?を! この作品の〆切は8/31 までに、終わらせる!予定…ゴリゴリのイベ応募作品なので。 完遂…出来るとええなぁ(汗) まだ暫く 勝手しますが、『310万分の1』お読み頂け
1件
も~う耳にタコは承知の上で お待たせしてすみませんなのにお星様を有難うございます本当すみません… 自分、過去に左手の手術をしたんスが…医者嫌い→医者なんて信じひん!にまで発展した手術でしたがね。 医者運は酷く悪いらしい。 ガングリオンてご存知?腫が出来てね、自分の場合、神経までいってたから相当痛かったん。 んで手術てなって…まぁ、後遺症が残る聞いてたら切らんかった(怒)言えよ爺ぃ…後遺症のが今も痛ぇわ! 麻酔も直ぐ効かんくなって骨と神経イジられる激痛に、失禁しそうやった手術… 切腹なんか無理~!とか暴れ、押さえ付けられ…ほじられ縫われた痛みも、後の高熱も忘れ…られる筈ねぇし!
1件
今日もお疲れ様です! お星様を有難うです~! 前回のコメに返事を、有難う! 残念ながら一歩及ばず…しかし嬉しかったッス…ほんまに感謝 アレの行く末はまた報告するとして… 氷は解け切らんかったが…地底人との遭遇が叶う程、めり込む事はなく… 細々…トロトロですが、更新しております…遅くてすみません でもスランプ…かなり抜けた気がします。 昨日は一日で四頁も書けた! しかし…荒過ぎて手直しに時が掛かるし…相殺じゃねぇか! っちゅうツッコミも降臨しつつある…もっと降臨カモォン! 阿吽界がスタンバってる… そして、取り急ぎッスが。 いや何が[そして]か謎やが モノガタリのス
2件
皆さんの日々を、いつもお疲れ様です。 その中で、自分の作品へお星様をいつも有難うございます! 皆さんの日々に、自分の作品がチョピッとでも参戦している…そう思うと、とても不思議で、とてもくすぐったく、今更ですが、とても照れ臭く。 やはりとても、喜ばしく。 小説を書き始めたんは2013年の1月からやし、随分と経ったようで、まだそんなに経ってないようで。 上手く進化もしてへんし、下手すれば退化、しとるかもしれません。 紆余曲折、苦悩や辛さ、スランプや挫折などは、誰しもが何かしらで経験する道の壁。 それでも、好きで、楽しいからでしょうか?手離せないからでしょうか?諦めたくないからでしょう
1件16件
嵐山寺社巡りはすれど、観光!?は別で二度のみ。 嵐山=母方菩提寺への通り道…大覚寺方面へ向かう為の途中の場っつう概念が大な自分やが、そも嵐山には正直行けへんなぁが京都人あるある 行っても恐らく、他府県の友が行きたいゆうし行く的な…まぁ嵐山寺社巡りは好きやし喜んで何年振りかの嵐山観光!?へ 結果、食い倒れになった金曜 嵐山も閑古鳥は絶滅した模様で…静かな天龍寺も異国状態… せめて寺社では静かに癒されたかった…けど大好きな山紫陽花に癒され 山紫陽花の慎ましい存在感と、和な色合い…日本だ… 紫陽花も好きやが断然、山紫陽花が素晴らしい。 夕暮れに、大堰川でシャボンを飛ばし妄想しつつ…夜
1件
こ、公開予定立てる日ぃ間違えましたわ… 何もバタバタした忙しい二日間にせんでも…まぁ、自分がそのバタバタを一週間、勘違いしてただけなんスけどね。 公開は遅れるは、手直しでブチ切るわ、朝もバタバタして早く公開終了するわ。 すみませんでしたm(_ _)m 書き下ろしたあの譚。 正直、自分的に自信作でした。 苦労したけど楽しかったし、自分でも、も~嫌だっつうぐらい何回も修正したり、結果、ええのが出来たと思いました。 も~嫌だっつうぐらい、説明に読破読破と…アレには自分自身が辟易して、けど分かって貰うには、と。 読破済みの方には、これを早く見て貰って、少しでも楽しんで頂けたらと公開した
1件8件
何時も梅虎作品にお付き合いをそして、お星様も有難うです! コイコイ帳の土方さんは、相も変わらず楽しい恋してはるが… モノガタリ本編では概要…作品説明を新たに致しました。 一新、とはゆえませんがね。 お暇な時にでも、ご覧下さい。 何か重くなったゆうか…色々、意味するモノは多いけど一心に考えた結果アレ以上…柔らかく出来んかった~…。 丸二日、考えたんスがねぇ。 まぁ、あんなんでも、そないに実際ドンヨリ話にならんのは…梅虎をご存知であらば、安心…え、安心できひん? ええ。 ええ、そうでしょうとも。 しかし!それは、流石…彼らは皆、馬鹿野郎共ッスから。 おまけにモノガタリの鬼さん
1件7件
今回は少し不思議な話を…自分にとってですがね。 妖しいモノは大好きやが所謂、幽霊さんは怖いのは誰かさんと同じで当然、自分に霊感はないし、あったら色んな意で無理。 けど不思議な体験は結構あったりする…それが不思議 で終わる話やなく。 自分は夢をよく覚えてる質で、数日前にみた夢も例に漏れず。 幕末の夢が多いけど…猫の夢も多く、その夢は猫。 とても綺麗な赤虎(茶虎やが)の長毛とすれ違い、余りに綺麗やったから顔が見たくて、振り向いて!と懇願すると自分を振り返った。 綺麗過ぎる男前さに見惚れて、目をよく見たら、右目が昼間の普通の猫目に対し左目が星とゆうか点とゆうか。 オッドアイはよくあれ
1件1件
隼人さん! 『ッな、何だよ』 何がとは言えんが。 『…』 奔放やね。 『テメェもな』 思えば… 『あ?』 八木邸の近くで見た、消防署のポスター… あれから何年経つか、定かじゃござんせんが。 『…』 アレから妄想が爆発し、ずっと秘めてたこの…思い(妄想) 『何となくだが気持ち悪ぃ』 逃げ場…いや趣味として漸く、その思い(妄想)の丈をブチかませるコイコイ帳… ああッ… 書いててオモシレェ…ジュルル 『今ハッキリと気持ち悪ぃ』 そんな自分の趣味のコイコイに…お星様を有難うございます! 『…どーも』 礼ゆった!怖ッ 『シバくぞ』 今はコイコイがとまらんので…
1件20件
土方隼人。 それは 土方歳三。 つまり、ああなったら自分にはとめられない…かもしれず。 ネタバレ厳禁! 何がとは言えんが アカン!危ねぇ! ♪~♪~ 梅さんの♪ゆう事にゃリアちゃんや♪お逃げなさ~い♪スタコラサッサッサ~の~サ~♪スタコラサッサッサ~のサ~♪ と~ころが♪梅さんが♪後から♪付いて来る~♪ゲヘへのゲッヘッヘ~のヘ~♪ゲヘへのヘッヘッヘッヘ~のヘ~♪ ゴィンッ ギャフンッ!? 『テメェが追い掛け回してどうすんだッ!』 イデェッ…目ん玉飛び出たッ…どこや…目玉目玉…あった! 『拾え。装着しろ』 キュポン…と装着完了… あ。 鬼さんならぬ
1件14件
一体…何箱しっとりティッシュを使ったか分からない…地球に全く優しく出来ない春。 ド腐れして春も終わり… 生きる屍中にもお星様を…有難うございますもう毎年毎年すみませんほんまにごめんなさい。 寝ぐしゃみで噛みまくる口ん中はポン酢系厳禁、寝起きは目やにで目が開かん…そんな目ぇで日付を見ては日々愕然。 気が付けば、マジでこんな過ぎとったんかと。いや、どの道…重くて鈍い頭では、いつもにも更に輪を掛けて酷い小説になる…ロクなモンがお届け出来んと…まぁ、何もする気力が起きん丸投げス。 ええ、そうでゲス。ゲスですもう…はははは。 今年も長いッスな…………花粉…黄砂にPMなんちゃら…相乗で低気圧に
1件5件
あッこの頭重は花粉か! 聞き飽きてらっしゃるのは百も承知、でも待っててくれてお星様も有難うございます~! 誠にすみません…飴にもすみません… 帰還後にドッと出た体調不良&ドタバタ、友共との会合、淀での戊辰の役150年慰霊祭、友共との旅 など目まぐるしくも良き日々を送ってましたが、漸くほんまに落ち着いた…か? 慰霊祭では日野宿で知り合った人達と再会でき、目の前で天然理心流の演武も見れて…マジ目の前過ぎて、斬ったヤツ飛んできたし! 居合い近い…贅沢… 日野まつり?来て来て推し凄かったが一日中?隊士の格好を?ムリ…つか流石に行けませぬ。 普段は非公開の砲弾跡なんかも見れて、それに面白
2件5件
自分の関東幕末巡りは本日で終了…最早HP(体力)は無し。 いつも待っててくれて、お星様も有難うございます! 思えば千葉へ来たのは…十月も後半でソッコー精神的に病み…今は大好きになった関東と別れるのが寂しい! 発端は相方の免停、車乗れんので千葉行けと!千葉!?上総!?何故か中学の頃から上総という國名が好きで。 ひと月の筈が、延び延び! ほんまの発端は奈良の春日大社からかも…鹿島神宮には行けそうにありませぬがとお参りしたからかどうか、千葉から鹿島さんまで近くなってまぁ。 怖い怖い…けどすげー 相方と二人でお礼に参りたかったが無理か…と思ってた先日、休み貰えた(漸くか!)ので鹿島~水戸
2件
皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 気付けば十日…本ばっか読み倒してた今日この頃。 今正月を楽しみに待ち望んでたのは唯一つ! 正月は20%オフっちゅうブックオ〇に日々入り浸り、何故ここで出会う!?と運命的な本達には震え、荷物が本だけでどえりゃ~でぇ! 我慢できず古本屋の前にあるファミレスへ飛び込み、ポテトとおかわり自由な珈琲だけで五時間…腹タポタポやし! ノートも広げ鬼の形相でメモったりしてたら、あら…夜中…相方も帰る頃やと呼び出し、晩飯贅沢に食ったし長居のファミレスへは面目躍如とゆうか。 すみません店の方…読みだしたら時間経過が分から
2件5件
皆様、今年も梅虎を見捨てず…温かく見守って…激しくお星様をブン投げて頂いたりして。 有難うございました!!! 感謝を込めて…残念ながら自分の力量不足でクリスマスプレゼントには間に合わんかったけど 百祈夜幸を大量更新します! ま、続きですけど。 『おい…モノガタリ本編はどうした…』 「おい…天降る書はどう―」 『いや、そこは阿吽の本編だろ…諸士編やテメェの変態編なんざ更新して、何が感謝だ』 ご安心を! 『あ?』 鬼の出番も―… 『なら許さねぇでもねぇか』 「…俺は」 『テメェが諸士編に出る訳が』 「早く阿吽の本編を書け」 分かっとりますがなも~ 『大体、くりす?何
3件
毎度、有難うございます…何も返せねぇ梅虎ですみません! 先週、2日程度スが関西帰ってキャッキャでした!が…とんぼ返り再びの東上。 ひと月の筈が…年越しも年明けも、関西では無理になっちまい…マジで関東幕末巡り、完全制覇できそう金が掛かるし無理やけど。 しかし昨日は再びタマヒノ巡りで温かな…っつか暑くてモハモハでしたが、温かな日野の人達に癒しと刺激と刺激刺激など頂き、感謝の言葉もありやせぬ。 正直、厚顔無恥で無遠慮な自分ですら引く位に、温かな対応…日野宿に住みてぇ…! 日野宿で見たかった景色も空気も取り込めましたが、やっぱし本陣はヤバかったな。 全ての人に成りきって、浮かんだ情景も、見
2件4件
いつも皆さんには感謝しております。有難うございます。 やのに、お待たせばかりして… 関東に来て、はやひと月が経ちました。ま、相方の仕事の都合で短期赴任のアレなんですが。 不思議ですなぁ…奈良の春日大社のあのヒトに、鹿島さんには一生、参れそうにありませんがと(距離的に)毎度詫びてたら。 相方の赴任決定して度肝抜かれました。普通に鹿島さん行ける範囲内に…とはいえ未だ行けずですが。 旅行なら平気やのに住むとなったら関西圏外は無理やと、改めて身にしみた…京都帰りたい病がエグかった…所謂、ホームシック? でもコッチの人も親切で大好きになった!けど帰りたい… が、ストレス発散に?友が教えてく
2件5件
もっと見る