つぶやき一覧

お久しぶりです。 とてもお久しぶりになってしまいました。 公募作を上げたり、公募に出すということで非公開にしたりしていましたが、ランドリーは今めちゃくちゃ改稿して(諸事情により名前も変えて)、公募のためこちらに載せています。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21573484 よかったら遊びに来てくださいませ。 私が留守にしている間、今もですが、スターを毎日くださ
7件
あけましておめでとうございます! 去年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします! 今年こそ、よい報告ができるようにがんばります。 さて、「鳴きたい声でないてくれ」ですが、諸事情により今週末には非公開にしようと思っております。 https://estar.jp/novels/26036382 こちら、あれからかーなーり直しておりまして、後半がかなり変わっており、また公開できることがあれば新しいのを上げられたらなと思っております
10件
ほんとーーにお久しぶりです。 なかなか新作が上げられないのですが、私は推敲の鬼と化しております。 先日某レーベルさんの新人賞発表があり、私は三次通過だったのですが、あのときは「完璧だ!」と思ってたのに、いやいやいや(笑)。なにが完璧だよ(笑)。今は反省点ばかり浮かびます。その反省点を活かして、次はもっと上位にいけるようにがんばっている最中です。 でも、ちょっとずつでも成長できてたらいいなって思うし、そうでありたいです。いつかここで、いい報告ができたらいいなあ。 さて、あとですね、現在のツイッターのアカウントですが、なんか知らんけどセンシティブの警告が出まくって放置することにしました。 今は@n
9件
こんにちは。 お知らせです。今、公募用に欺く夏を直しております。(またか…笑) 前回の夏深しはいろいろ考えた末にお蔵入りしまして、そもそも原点回帰しようと思い至りました。そこで、欺く夏を一からプロットを練り直し、ゼロから書き直しております。 エブリスタに載せることも考えましたが、全文書き換えするとはいえ同じ話っていかがなものかと、ということでこちらに載せています。↓ https://fujossy.jp/users/72a8
8件
またもやお久しぶりです。今回はお知らせにきました。 もうすこししたら落ち着くので、高校生浅三の学園祭の話を欺く夏の末尾に追加しようと思っています。それっぽいえろを練習したいのもありますが、高校時代の懐かしさに浸りたいのもあります。 時系列的にいうと、「青い衝動」の前かな。まだちょっと尖った感はあるんですが、そのとげとげを思い出したくて。思いついたので書いてみます。 ビーマスターオブドーナツ!フゥーー!みたいな完全パリピ感ある単語とかがんばって書こうと思います。私の年代……、年代やべえ……。 また、なんらかのなにかにお知らせにくると思いますので、そのときはまたよろしくお願いします! もし未読の方
6件
お久しぶりです。 ちょっとほんとにお久しぶりになってしまい、めっちゃ微妙感あるんですがすみません。お久しぶりです。 最近の私は日々推敲推敲で、新作いつ書けますか……? 状態になっております。ふ、ふがいない。申し訳ない。 さて、こちら。 https://estar.jp/novels/25906432 「雨をすぎれば」ですが、キャプションにも書いていましたように十二月中旬には非公開にさせていただきますね。来週の月曜日には非公開にしますので、よか
8件
おひさしぶりです! まじでおひさしぶりになってしまってすみません。えーっと、前回のつぶやきから、「夏にアイス〜」と「サイレントサマーデイ」を書いていますね。やば、間が空きすぎ。 じつは今、とある公募に向けて欺く夏を書き直しています。イメージとベースはそのままなんですが、ていうか私が変えたくないし(笑)、順序とか出会いかたが少し変わってたり、以前の自分の至らなさ(うう……)を実感しまくりで改稿っていうか全部書き直したりしています。 ただ、欺く夏そのものはきちんと残しておきたいので、混乱を招かないようにとpixivに上げました。 ↓こちらです。よかったら、遊びにきてやってください。まだ一話しか上げ
6件
こんにちは。お久しぶりです。 先日は、きえる蟻の完結にともない、レビューやスタンプなど、本当にありがとうございました!今回も毎日スターをくださる方がいらっしゃって、ああーよかったーという気持ちです。 ですが、申し訳ないことに今週末(7/10)には非公開にさせていただきます。すみません。 あまりおおやけにはしたくないのですが、こちら公募用の作品なのです。皆さまの反応を確かめたくて、期間限定とさせていただきました。 非公開にすることを作品のコメント欄にも書いているからか、毎日たくさんの方に読んでいただいてましてすごくありがたいです。ちょっとでもなにかが残れば、私もとても嬉しい。 きえる蟻は最初、浅
7件2件
こんにちは。お久しぶりです。 きみに〜の連載も終わり、ちょっとふぬけになっている梅雨のある日です。とりあえず読み返してはいるのですが、小杉と吉崎のふたりは浅三と違って、喧嘩をしてても腹黒さが一切見えないんだな、というのが第一声でした(笑)。 この作品におきましては、作品リストに入れていただけたり、またランドリーも読みはじめていただけたり、ランドリーとそろって毎日スターをくださる読者さんもおられたりと、私には嬉しいことがたくさんありました。 ランドリーは番外編退けたら、かなり前の作品だもんなー。本当に嬉しい。 普段は浅三を書いていたり、少し前までは公募の作品を書いてたりしていましたが、両者ともに
9件
こんにちは。 まずは謝罪をさせてください。大ポカをやらかしました、ごめんなさい。 ランドリー続編、八年後って書いてたんですけど六年でした!!ごめんなさいーー!!直してあります。 さて、二人の再会はいかがでしたか?思った以上に反応いただいて、私も書いて良かったなあという気持ちです。望んでくださった方、待っていてくださった方、ありがとうございました。 吉崎と小杉がらぶに走ってしまったので、今の私も未だにランドリー熱冷めやらず毎日妄想してしまいます。まあ、らぶに走ったとはいえ相手が小杉なのでね、安定の塩顔塩対応なので、そうそうきゃぴきゃぴはしないと思うんですけど、ちょっとなんか、続き書いてもいいんじ
8件
お知らせです!ぜひ一読ください。 BOOTHで販売中の「欺く夏」、「ブーケに唾を吐け」が販売開始から一年たちました。 イベント合わせで刷ったものの567で開催はされず、僅かながら在庫が残っております。発売してすぐに購入してくださった方には大変申し訳ないですが、一年ということと未熟さから値下げさせていただきました。これを機に、というのもいかがなものかと思うのですが、もし良かったらお立ち寄りくださると嬉しいです。 読み返してみると、一年前の自分の文章って粗だらけというか、よくぞまあ、これを本にしたなというか、まったく無名の私がよく本を出したな!と笑えます(笑)。 たぶん、私自身が手元に残しておきた
4件
今日三矢の日だった!! そう、確か去年の3月28日に三ツ矢サイダーの日だってツイッターで見て、「へえー……、三ツ矢サイダーの日ね。……三矢の日じゃん!!」と、去年の今日もここに書いたのです。三矢の日よろしく的な。 なので今日も、コウちゃんが推しメンであるあなた(いらっしゃるかはわかりませんが、いてくださったら嬉しいな(笑))、お祝いしてやってくださいませ。ありがとう。 さて、最近読んだ漫画で、少女漫画でBLではないんですが、これまたかっこ可愛い推せる男子がいるんですけど、パソコンをするときメガネなんです。浅野も同じ設定なんですけど、皆様覚えておられるかな?浅野はね、スクエア型かなと思っていたん
4件
お久しぶりになりました。すみません。え、あけましておめでとう振りですか、え、すごい。 実は本日、我らが浅野さんの誕生日なのです。おめでとうーー!!お祝いしてやってくださいませーー!!彼は26歳になったそうで、コウちゃんと再会してから10年と少しですか、間で5年の別れがありますが、いやー長いものですね。お付き合いくださって、本当にありがとうございます。 さて、甘ったれ〜に誕生日の短編を加えています。自分で言うのもアレですけど、これはいいんでないか?!という気持ちです。私が好きな、というか求める中に、ひりひり痛いけどあったかい、というのがあります。痛い部分は痛いままでいいから、でもあったかくなれる
10件
あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします! なかなか明るい状況にはなりませんが、今年は少しでも良い方向に変わってくれたらいいなと願うばかりです。 さて、私は今新年あけおめ話を書いていますが、なかなか終わりません(笑)。正月のだらだら感の威力すごすぎ。とりあえず今日中には半分だけでも書いて上げられたらいいな、と思っています。また甘ったれに短編としてくっつけますので、良かったら読んでやってください。甘ったれに追加する短編は、浅野の誕生日話(3月12日)で締めようと思っています。 私にとって2020年は、激動の一年でした。一次創作に場所を移動し、こちらで精力的に書き始めた年
10件
こんにちは! なかなか更新できてなくてすみません。ちょっと公募の方に勤しんでいます。欺く夏を改稿中なんですが、いやー元ネタ粗ありすぎるでしょ!ってくらい粗だらけで。ははは……。笑えない(笑)。 展開が唐突すぎたりとか、あれやこれや本当にすみませんよくぞ読んでくださいました、という気持ちです。未だに欺く夏を本棚に入れてくださってる方、新しく本棚追加してくださった方、重ね重ねありがとうございます。 浅三の原点が欺くなので、本当に嬉しいです。同時に、粗ありすぎてごめんね!!!全力で!! 文化祭ネタとか言ってたんですけど、先にクリスマスネタかなあ。大人浅三のクリスマスの話を甘ったれに追加しようと思って
7件
こんにちは。 「愛されたい明日」完結しました。読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。こんなしんどい話に最後までお付き合いくださり、感謝感謝感謝です。つまり感謝しかありません。 この二人はほんとこんな感じで、ときどきどん詰まりになったり明るく笑って過ごしたり、そうして日々を過ごしていくんだと思います。一緒に暮らしてるから常にハッピーなんじゃなくて、距離が近いからこそ見えるものと、逆に見えなくなるものが増えるんだと。特に見えないものの方が大切だったりするんだけど、近づき過ぎてぼやけるんじゃないかな、と思うわけです。 本気で人を好きになると不自由です。欲求ばっかりになる時期が必ずありま
7件
甘ったれ〜に短編追加しました。「朝ぼらけに沈む」です。目次から飛んでいただき、良かったら読んでやってください。 「愛されたい明日」が、今ちょっとしんどいので癒しを求めて書きました。きっと普段、二人はこんな感じなんです。ただときどき、どーんと爆発する感じ。 癒されていただけると嬉しいです。 明日からまた、愛されたい明日頑張ります! じゃあまた!
3件
こんにちは! いろんなことがやっとひと段落ついて、久々に浅三が書けます。以前言っていた、遥さんのお話の浅三バージョンです。ちょっと長くなりそうなので、またぼちぼち1ページずつ上げていく形になるかな。 何も考えず、というわけではなく、本当の本気で楽しんで書けるのは浅三だし、読んでもらえてバンザイ浅三広まれ!って心から願えるのも浅三です。 とにかくもう、浅三書きたかったーー!!最高!! では、ちょっくら頑張ってきます。 じゃあまた。
8件
こんにちは! 甘ったれ〜後のSS、いかがでしたか? 須賀くん視点のお話と、その後の浅野視点。二つのお話を載せました。短編のネタは色々とありますが、甘ったれ後に載せたらいいか短編集の続きに載せたらいいか、悩むところです。そろそろリクエストなど設けたいところですが、話し掛け辛いんですよ! という話をよく聞くので(笑)、あなたの気が向いたらぜひ教えてください。こんなの読みたいよー、みたいなやつ。 さて、次回は私自身が書くのを楽しみにしていた中編連載を書こうと思います。以前「水深3ミリの海」という遥さん(永瀬モーターの経理のおねーちゃん)視点お話を載せたのですが、それの浅三バージョンですね。そちらを書
9件
お久しぶりです。すみません。ご無沙汰していました。 一丁前にへこんだり、結局また書いたりしています。結論として、浅三は私のライフワーク!!ということでまとまりました。 そんなわけでこちら、どん。 https://estar.jp/novels/25712413 ずっと構想を練っていたお話なんですが、諸事情により3日後くらいには非公開にさせていただくんです。(だから早めに読んで!欲しい!!)ついさっきレビューいただいて、もうめちゃくちゃめっっち
12件
こんにちは! さて、ブルームーンが完結しました。 ブルームーンは甘ったれ〜から一年後くらいのお話なんですが、これ以前のネタもちょろちょろあるんです。二人は同居してからこれまで、なんとなく色んなものを飼い慣らして上手くやって来たんだと思うんです。コウちゃんの内側に秘めたものとか、根本的な違いとか、見ない振りを続けて。ブルームーンで初めて本格的に浮き彫りになるような話にしています。 次は遥さんのお話。永瀬モーターの経理のおねーちゃんのお話です。時系列的には甘ったれ〜ブルームーンまでの間になりますが、コウちゃんが「恋人」にこだわる理由みたいなものが薄ら見える話になればいいなーと思っています。もうなん
7件
こんにちは。 浅三の超短編ですが、noteに書いてみました。文字数がアレなのでこちらで投稿するほどのものでなく、ほんとに超が付くほどの短編です。 今の連載が切ない系なのでね、らぶを一つ設けようかな、と思いました。良かったらぜひどうぞ。 https://note.com/03x22/n/n31b8418b7da3 こういう短編、思い付いたらnoteに書いていこうかな、なんて今思い付きで(笑)。
3件
お久しぶりです。 台風の影響が出ていますが、皆さまの地域は大丈夫ですか? 今日、とても嬉しいマシュマロをいただきました。ツイッターでお返事させていただいたのですが、案外こっちでさせてもらった方が良かったかな、と思い直しました。確実にこっちは見てくださるし、あと、めちゃくちゃ嬉しい質問もらったので語りたかった! おそらくここは、浅三を好きな人以外は見ないから!ということで。 浅野とコウちゃんの出勤着について聞かれたんです。ほんと!ほんとね!こういう裏話大好きなんでね!いっぱい聞いて欲しい! コウちゃんは、夏場以外はスーツかなと思うんですよ。ほら、スーツって見た目かっこいいし、校内では「COOLで
8件
終わったーー!!終わりました。お疲れ様でした。甘ったれの遠吠え、これにて終了です。最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました。 いかがでしたか?どうだったかな?今回はいつも以上に気になります。 頑張ったから今日は言う。 もう、ペコメでもマシュマロでも一言でいいから欲しいって思います。正直でごめんね!(笑)だって頑張ったから!だからもう「お疲れ様!」とかそんなんでいい!全然嬉しい! 今日はもう酒を飲む、そんな気持ちです。 それはさて置き、読んでくださった読者さんへ。この長い話にお付き合いくださったこと、心から感謝します。途中辛い時期もあっただろうに、それでも見捨てずに読んでくださっ
14件
すみません!今週はお盆ということで仕事と子守りで精一杯で、18話の投稿が難しいかもしれません。ごめんなさいーー。運良く18-1だけでも投稿できたら褒めてください(笑)。 先週一週間頑張っといて良かった。すみません、ちょこちょこ更新するとかツイッターで呟いてましたが今週は無理でした。申し訳ない。公開を繰り返しますが、また最初から読まれても楽しいかも! 宣伝! す、すみません……。 じゃあまた!
6件
いやー、まだ終わってないのに燃え尽き症候群(仮)という気分です。 甘ったれ〜17話、通していかがでしたでしょうか? スタンプたくさんいただいて、本当にありがとうございました。 燃え尽き症候群(仮)です。 というのもあるし、いやいや先週頑張りすぎたな、と。ほぼ毎日更新してて、読み返す暇もなかった。というくらい頑張りました。 あとは引っ越しして、なんやかんや回収して、終わりになる感じです。浅三はそこで、少しだけお休みして途中になってる「陽炎の湖」という連載の続きを書こうかなと思ったりもしています。 とはいえ、浅三はもうわたしの一部みたいなものなので時々は書くと思うんですが。 読者さんの中の一人でも
7件2件
こんにちは。 皆様お元気ですか?わたしはもう、日々びくびくしながら仕事してます(笑)。この四連休も全部仕事で、甘ったれの続きが書けるか問題!頑張れー!! 実は終盤に差し掛かっているんです。あと何話かな、6話?それくらいですね。これ書き終えたら燃え尽き症候群になりそうなんですけど。え、まじで? さて、前々回ですか、合鍵を渡す話があったんですが、あの辺りから自分の意識というかなんというか、ふっと変わった気がしたんです。書き方を変えたわけでもないし、急にレベルが上がった!みたいなことも全くないんですが、「誰かに読まれること」をすごく意識するようになりました。 昔から文章に於いて、「自己満足自己表現感
5件
週一更新目指してましたが、今日は難しいと思われます。ごめんなさい! 公開と非公開を繰り返しているからか、気になって来てくださってる方が多分いらっしゃるんですよね。 申し訳ないです!! 今週中、いや明日か明後日には上げられそうです。頑張ります。 再会したばっかりだもんね、早くらぶいの読ませろってとこですよね(笑)。わたしも同じ心です!同じ心を持っている! とはいえ、後半戦始まったばかりなんで、もうちょい続きます。あんなギスギスした喧嘩はないですが、大人になってからならではのあれやこれやがお待ちかねなんで、二人にはもうちょっと頑張っていただきたいです。 ところで、先週エブリスタさん10周年だったそ
8件
こんにちは。 甘ったれ、とうとう再会しました。おめでとう〜。 さて、これからの甘ったれは大人になった二人がどうなるのか。まだまだ先は長いです。頑張ります。 えーっと、どうでしたか?良かったのかな。結構反応が気になる。でもスターをがんがんくださるから、それが答えなのかな。いつも本当にありがとうございます。 あとお知らせです。 わたしはツイッターで呟くのがどうにも苦手で、ここのつぶやきは壁打ちみたいなものなのでとても楽なんですが(しかも反応していただけるし!)、なのでnoteに移行していこうと思ってます。時間があれば小ネタ書いたりもしたいし、ぶつぶつ裏ネタとか書きたいし。 ほら、二人の好きな食べ物
6件
こんちはー! 「謎解き心中」をなぜだか久々に読み返し、自分で書いておきながら「なんか好き!」と思えました。誰かこの「なんか」の部分を語源化してください。後は頼んだ。 「だったら俺と生きてみろ」って浅野から言われたい人生でした。 前回、欺く夏に非公開にしていたお話達を全部繋げて再掲したんですが、まあーーーほんとーーにたっっくさんの方に読んでいただけまして、更に甘ったれまで相乗効果なのか一気に読者さんが増えまして、すごくすごーーく感謝です。本当にありがとうございました。 スタンプをばばーっとくださった方もおられて、読んでいただけるって本当にありがたいなって思った次第です。 「だったら俺と生きてみ
7件
もっと見る