つぶやき一覧

Oh! Is it MISO? な日にこんぬつわ。お久しぶりですのーまさんです。今日で一年お世話になったおんまさんともグッバイだということですね。うぇるかむメーメーちゃん。 そして来年の話をすると鬼さんが笑ってくれるとのお話を小耳に挟んだのーまさんは曲がりなりにもギャグ小説を書いている身として鬼さんを笑わせるべく来年のお話をしに来ました。 小説リメイクしたい病という奇病にかかり長らく休養のため冬眠についている僕ですが来年になればやがて春は訪れてしまいます。目覚めの時はやってきてしまいます。つまり来年の春──ってか春休み──のーまさんは再びこの地へと舞い戻ってきます。どぜうすくい舞いながら戻って
3件
俺は何度でも蘇る!失踪したと思った?残念でした眠蝉のーまです!←何 えー、企画アンケートの件ですが見事にコラボがトップというこのね、どうしようというこのね で、相談なのですがこのコラボ、春休みの企画に回してはいけませんでしょうか?ぶっちゃけ春休みは物凄く暇になると思うんで…… いいや俺は夏に読みたいのぜ!wktkしちまってそんなに待ってらんないのぜ!っていう人いたら気持ちは嬉しいので死亡覚悟で夏頑張ります いなかったら夏は大人しく本編を更新する所存です それでは(・ω・)ノシ
1件45件
電車内でエブたん開くのって命取りですね。おのれ本職勇者←コラ そんなわけで眠蝉のーまです 今年も夏がやってまいりましたね。蝉の季節です。遺影。 しかしですね、なにげに毎年恒例であった夏休み企画、今年はちょっとばかし規模を縮小させて頂きたいと考えています というのもこの蝉、今年の夏休みに大学の実習とやらが入っていやがりましてですね、大型コラボとかやると去年の二の舞になるのが目に見えてるんですね とりあえず「言い訳乙」とでも言っておいて下さい← で、肝心の企画内容なのですが、少しアンケートにご協力頂けるとありがたいです ①人気投票(結果に伴い○○検定orイラスト作成) ②夏休み限定ま
8件
失踪はしない、眠蝉のーまです 最近漸く週休0.5日且つ週4日の五時起きにも慣れてきまして、すっかりクマともお友達になれたところでボチボチ更新を再開していきたいと思います できれば毎日更新したいところなのですが、睡眠時間や部活や課題とよく相談の上……とりあえず最低週一のペースぐらいにはできたらいいな、と(願望) まあ基本気まぐれなのでどうなるかはわかりませんが はい、それだけです P.S. 何かちょっと前に短編プチブームがあったみたいなので蝉さんも実は密かに書いてます。というか内容は書き上がってます あとがき書いて見直ししたら公開する(多分)ので暫しお待ちを……
3件
【里親募集のお知らせ】 どうも。ハロウィンとエイプリルフールをこよなく愛する眠蝉のーまです 本日は唐突ですが、ノエルの里親を募集しようと思います 実は昨日、身ごもっていたノエルが遂に出産を致しまして……元気な子ノエルが五匹程生まれました 一匹はうちに残すのですが、残り四匹の貰い手が見つからなくて…… どなたか里親になっていただける方はいらっしゃいませんでしょうか? 因みに子ノエルは男の子が一匹、女の子が二匹、男の娘が二匹です 飼い方等の質問や相談などもお気軽にどうぞ それでは 2014/04/01 午前 眠蝉のーま
夏コラ完結しますた!ご協力頂いた作者様並びにキャラ様、そして読んでくださった皆様方に目一杯の感謝を!
6件
【々々通信】 また忘れてたてへぺろ、眠蝉のーまです それでは早速今週と先週の活動報告と参りませう ・蝉の間5P(245Pまで)更新 ・夏コラ5P(22Pまで)更新 ・イラスト1枚投下 遊佐慎二さんお便りありがとうございました&とてつもなく遅くなってすみませんでした。蝉の間にて回答を更新しました 変態です 間違えた大変です 蝉さんの夏休みが後2日で終わってしまいます どうやら蝉さんは夏休みコラボを夏休み中に終えられない病にかかっているようです 途中で放り出したりはしませんが一応お詫び申し上げます 全裸で← 何とか10月が終わるまでには書き上げられるといいなぁ、と今思ったの
1件
【々々通信】 先週から々々通信忘れてました、曜日感覚の失われた眠蝉のーまです それでは早速今週と先週の活動報告と参りませう ・蝉の間8P(232Pまで)更新 ・夏コラ3P(17Pまで)更新 プチスランプ入ってますた(´-ω-`) あ、それと曉 まりあさんお便りありがとうございました&とてつもなく遅くなってすみませんでした。蝉の間にて回答を更新しました 蝉さんは最近よくツイ太さんに出没します ツイ太さんにてオリキャラさんも大分増えました。大体が過去オリキャラのリメイクさんだけど ……とまあそれは置いときまして でも置いといたはいいものの特にいい話題があるわけでもないので、暇つ
4件
【々々通信】 ねむねむ……眠蝉のーまです それでは早速今週の活動報告と参りませう ・まおやめ1P(490Pまで)更新 ・イラスト2枚公開 ・夏コラ3P(14Pまで)更新 毎日更新なんてなかった←タヒ あ、それとイラストにてオリキャラ『ハロ』を投下しました。よかったら仲良くしてやってくだせえw いずれどうにか彼を主人公に何か書けないか検討中です 因みに彼はよくツイ太さんに出没します 最近の蝉さんは何故か調子こいてます 調子こきすぎてオリキャラ考えたり、支部さんの方へお絵描き投下を考えたり、古本屋で漫画大人買いしてしまったり、モンハンさんとポケモンさんの新作を予約してしまったり
【々々通信】 自作過去絵達が俺にバルスをしてきてムスカ状態、眠蝉のーまです それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト1枚公開 ・夏コラ3P(11Pまで)更新 毎日更新サボってサーセン(-ω-;) アナログ絵でペン入れする方々って皆ちゃんとしたペン使ってるんでしょうねぇ…… 蝉さん最近割とペン入れするようになりましたが、実はアレ全然ちゃんとしたペンじゃないんです そんなわけで御紹介します。蝉さんの相棒、ママンがどっかで貰ってきたらしい万年筆、その名もマンネン君です ……そうです紛れもない万年筆です。滲む擦れる出なくなるの三大困ったちゃんを同時に抱くプレイボーイです
6件
【々々通信】 飴たん大好き眠蝉のーまです それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト2枚公開 ・夏コラ6P(8Pまで)更新 つい先日旅行にかまけて夏コラ更新をサボってしまったことを深くお詫び申し上げます。毎日更新するとか言っといてこのていたらく。笑えよジョニー←何 先程の報告もとい懺悔にありましたように、実は蝉さん先日いとこさん達と一緒に旅行へと行ってまいりました 避暑地としてそこそこ有名な地にてアウトレット行ったり博物館行ったり勾玉作ったり火おこししたり温泉入ったり初の軟式テニスやったり牧場行ったり神社行ったりしてますた 軟式テニスは死んだけど他は始終テンションが高か
7件
【々々通信】 やっべ今日が金曜日だってこと忘れかけてた。眠蝉のーまです それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト5枚公開 ・夏コラ2P(2Pまで)更新 まだ始まって二日目だけど毎日朝遅くまで寝てられる夏休みって素敵!もう俺夏休みと結婚する!夏休み嫁さんに貰う! ……とまあそんな蝉さんの決意はともかく、冷やし中華ならぬ夏コラ始めました 本当はもうちょいストックためてからの予定だったんだが……まあしゃーない。蝉さんにピクミン2ブームが再来してしまったのが悪い。クマチャッピー許すまじ ニンジン達とコッパチャッピーとパンモドキの愛くるしさに悶えながらもなるべく毎日更新を目指し
1件24件
【々々通信】 実は例のなり茶サークルでキャラ引っ込めずに放置してしまってるが故に行きづらい眠蝉のーまです。しかもかなり時間経って流れ忘れてるから今更引っ込めることもできないです。割とガチでどうしようです それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト5枚公開 ・まおやめ1P(489Pまで)更新 ・これまお2P(153Pまで)更新 少し前に俺の尊敬するクリエーターのYさん(仮名)が自分のキャラへの思いを綴っているのを見てちょっと触発されてみたくなったので触発されることにしました← でも俺の作品やたらキャラ多いのでまおやめの魔王城奪還編レギュラーキャラ(ノエル、オルカ、ソウ、ウル、
1件
【々々通信】 恐怖のテスト期間が今、始まる……眠蝉のーまです。人生初のレポートで既に瀕死の蝉さんはこれを乗り越えられるのでせうか それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト6枚公開 ・まおやめ1P(488Pまで)更新 ・冥悪1P(92Pまで)更新 ・俺勇1P(137Pまで)更新 割とどーでもいいんですが初の完全デジタルイラストを投下しますた てか何か最近イラストばっかっスね俺(^^;) すっかり蝉の季節になりましたねーあちらこちらで同種が「ミーンミーン(訳:彼女欲しー!)」と五月蝿いです しかし実は蝉さん、季節の中で夏が一番嫌いです。「でもさぁ、夏は嫌いかなぁ」です。ト
1件5件
々々通信追記 夏休みコラボメンバーに変更がありました。てかさっき余った一枠が埋まりました というわけで ・G-mo様宅、レイン君 ・曉 まりあ様宅、ヴァレンシア嬢 ・ロゼッタ様宅、ガレアス君 ・遊佐慎二様宅、フィア&フィナちゃん ・砂池ダリア様宅、ヒース君 ・水城待紘様宅、ナツメ君 以上6名の方々の協力の元、今夏のコラボを執筆させていただきます 応募してくださった方々、本当にありがとうございました!
2件
【々々通信】 夏風邪ニモマケズ、眠蝉のーまです すいません、昨日の夜疲れて寝落ちてしまったため今日になってしまいました(-ω-;) 夕立の中チャリで爆走してきてシャワーに直行して夕飯食って自分の部屋で寝っ転がった途端に記憶が途切れてるんですよ。んで今の今までアホみたいに寝てたわけですよ いや何かもう本当サーセン(-ω-;)以後気をつけます それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト2枚公開 ・まおやめ2P(487Pまで)更新 ・蝉の間7P(232Pまで)更新 遊佐慎二さんお便りありがとうございました。蝉の間にて回答を掲載しました あ、それと割とどうでもいいけど初の半デジタ
5件
夏休みコラボ募集期間ちょっとアバウトだったね。明日の夜10:00までです。々々通信はその後に発信します 因みに現時点でまだ二枠あいてるので十中八九全員採用になると思います。全員採用となった場合は明日の々々通信で御報告します
1件
【々々通信】 魔王になりたい大学生、眠蝉のーまです それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト5枚公開 ・まおやめ2P(485Pまで)更新 ……なんか最近イラストのが多いね、俺。一応メインは小説のハズだったんだけどなぁ……(^^;) 前回の予告通り夏休み企画の御報告です まずは概要……というかテーマ。テーマがざっくりしていて且つやりたいことを詰め込み過ぎた結果それの半分以上を泣く泣くカットしてグズグズになった前回の教訓を活かすことにしました。蝉さんだってたまには反省します で、反省した結果テーマは肝試しになりました。蝉さん大の苦手なホラーです。嘘ですギャグです(スピーデ
30件
【々々通信】 昨日と今日だけで10組近い数のバカップルを見た眠蝉のーまです。ヒャッハー!リア充は消毒だー!← それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト3枚公開 ・まおやめ2P(483Pまで)更新 ・はぴでび1P(33Pまで)更新 やったねソウ君!空気キャラ脱却したよ! てなわけでまおやめ本編が漸くソウ君のバトル回に入りましたワーパチパチ ……とまあそれはいいとして←ぇ それよりもアレですよ、今年も夏休みがやってくるんですよ といっても蝉の通う大学は夏休み8月からなんですがね(^^;)今までの学校の中で最も遅い始まりという由々しき事態 しかしまあ遅いとはいえやって
32件
【々々通信】 最近やっと登録した某青い鳥さんの呟き投稿サイトの使い方がよくわかんない眠蝉のーまです。今呟いてみたい言葉は「俺の深谷葱(地元の特産品)を見てくれ。こいつをどう思う?」です それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト3枚公開 ・まおやめ4P(481Pまで)更新 ゲーム作成が進まないッ!自分でもビックリするぐらい進まないッ! えー、以前やっとの思いでダウンロードしたお試し版のツクールさん。思いっきり停滞期入りますた(^^;) とりあえず素材追加等の難しいことはせず、有るものだけで作ってみようとカチャカチャ制作していたわけですが……何故プロットの一つも作らなかった
3件
【々々通信】 五月は終わったのに五月病、まだ六月なのに早くも夏バテ眠蝉のーまです それでは早速今週の活動報告と参りませう ・蝉の間13P(225Pまで)更新 ・イラスト2枚公開 ・まおやめ1P(477Pまで)更新 ・俺勇1P(136Pまで)更新 塩辛MAX人間さん、G-moさん、お待たせしてすみませんでした&お便りありがとうございました。蝉の間にて回答を更新しました 安西先生……バトル絵が描きたいです…… 蝉は異常なまでにバトル絵描くのが苦手なのでございます。模写っても上手く描けないてどゆことなの 後、多人数を一枚絵に描くのもキツいっス(-ω-;)二人ですら厳すぃ……
1件9件
【々々通信】 仰向けに寝っ転がった状態でスマホ使ってたら手が滑ってスマホ落として下唇切った眠蝉のーまです それでは早速今週の活動報告と参りませう ・まおやめ2P(476Pまで)更新 ・イラスト3枚投下(内、眠クオ2枚) ・これまお4P(151Pまで)更新 ・蝉の間6P(212Pまで)更新 ロゼッタさん、お待たせしてすみませんでした&お便りありがとうございました。蝉の間にて回答を更新しました ところで最近蝉はとあるゲーム実況者さん達が好き過ぎてヤバかとです。が、案の定語れる人がいないという罠orz というわけで『いい大人達』知ってる人いたら挙手。全員好きだけど中でも弟氏かあ
3件
【々々通信】 大学で部活に入るタイミングを完全に逃した根無し草、眠蝉のーまです さてそれでは記念すべき々々(のまのま)通信第1回。まずはこの謎コメントについて軽い説明をしていこうと思います 々々通信とは、平たく言えば蝉の今週の活動の報告とその他全般のお知らせ、突然思い立った企画やその他くだらない呟き等を蝉が自己満的に発信するニュースのようなものです 頻度は余程のことがない限り毎週更新予定です。金曜の夕方辺りに発信予定ですが、電車の混み具合等によって変更になる可能性があります。通学時間の有効活用です。二時間弱の電車は辛かばい……← また、最近蝉の間の更新が停滞しているので、小説関連で何
3件
遂に蝉もスマホデビューしちゃいますたww で、感想なんだが……ぶっちゃけめっさ使いづらい(^_^; というわけで蝉がスマホに慣れるまではもうしばらく更新停滞が続きそうです(蝉´・ω・)本当にすみませぬ……
6件
えー、皆様こんばにちは。年間行事大好き眠々蝉です 今日は日頃お世話になっている皆様に御報告があります この度、私眠々蝉はなんと…… "結婚"することになりました 名前は出せませんが、相手は近所に住む蝉の蜩さん。どこか哀愁漂う甘いボイスの優しいお方です♪ 長年、近所とはいえ地上(眠々蝉)と地下(蜩さん)という遠距離恋愛を続けてまいりましたが……漸くそれが実を結ぶ時がやってきて、もう喜びで触角がはち切れそうです♪ 式の日付・場所等の詳しい情報はこちら/_news_view?cn=2452335を御覧下さい それでは 西暦2013年4月1日午前
3件
失踪したと思った?残念、ただのスランプでしたー(棒)← いやスランプってか書き方のノリを忘れたっぽい?俺どういうテンションで書いてたんだっけ、みたいな(^ω^;) 最近はもっぱらお絵かきとパソ子様いじりとゲームで日々を過ごしております。あ、後ゴミ屋s……部屋の片付け 昨日、遂に念願の3DSさんを購入してしまいまして……蝉からキバゴへと進化(?)してずっとダンジョンに入り浸りですよもう。ピカチュウに進化(?)したノエル君と一緒に寝泊まりですよもう← ……とまあこんなわけでして、もう暫く更新が停滞する可能性が高いのです 土下寝で許して下さい←タヒ ……あ、それと大したお知らせではな
1件5件
ふとした衝動(ぶっちゃけただの気分)がございまして、RPGツクールなる代物をやってみたくなりました そして「とりあえずは無料版からだろJK」と、意気込んで『RPGツクール2000体験版』やらのダウンロードと格闘すること約一時間…… (蝉;・ω・){エート、エート (蝉;;・ω・){ココガコウデ……アレ? (蝉;;;・ω・){!モシカシテコウカヌ? (蝉*・ω・){……オオ!ヨシ、コレデ…… (蝉 ・ω・){…………ンア? (蝉;・ω・){エ?エ?ドユコトナノ? (蝉;・ω・){ファイルサクセイガデキナイ……? (蝉 ・ω・){………… ・゚
38件
本日、蝉は滑り止めとは言え入試本番でござぁます 別に滑り止めだから試験自体は大丈夫なんだが……試験会場までが満員電車・゚・(ノД`)゚・゚ウワァァン 田舎育ちな蝉は人混み酔いするのです……満員電車とか一番最悪なシチュ……ぉヴぇ……← ……こんなんで俺、大学通ったりとかできんのかぬ……(・ω・`)
6件
※蝉はテンションが(ry 終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!! 長かったセンター終わったべや!結果はまだどうかわからんが終わったべや!!← まだ受験が終わったわけじゃないのに何この開放感www心も身体もスースーするwwwwあ、着替え途中だったわwwwww おまわりさんの中をおさわりまんとしてくぐり抜けるという画期的な手段で無事逮捕も免れたしねwwwこれで安心して思う存分ロリっ娘ペロペロでき((((殺← とりまセンターの採点は明日の蝉にマルッと投げ出して寝るor遊びますwww勉強?何それwww
2件4件
※蝉はぶっ壊れてます。生暖かい目で見守ってあげてくだしゃあ← センターっスよ センターなんスよ 昨日の真昼間に「ヤベェw新たな小説のアイデアまとまっちまったww」とかベッドでほざいてたけどあれはセンター前日だったんスよ それでいいのか過去の蝉wwww 今何かもうテンション上がり過ぎてヤヴァイww緊張とキンチョールと深夜にDo人誌読んでる時のテンション混ぜ合わせて緊張とキンチョール抜いた感じwwwじゃあただの深夜テンションじゃねーかwwww 模試の時はテンションだだ下がりなのに本番テンションだだ上がりてどゆことなのww教えてエロい蝉www俺かwwww というわけでこれよりセンター試
14件
もっと見る