つぶやき一覧

おひさしぶりーの近況コメントです。 今まで、過去作品“嬢王の仮面”を編纂していたのですが 思うところがありまして、休止することといたしました。 それに伴い、長編全て更新ストップ。 何があったのか? 色々です(笑) 決して悪いことはなく。 プライベートがあまりにも充実しすぎて小説に集中できなくなったという点。 自分の変態力があまりにも落ちてしまっている点。 こんな状態でいいものが書けるわけがない。 特に妄想力低下がヤバすぎる。 とういうわけで、これからは「3行から始める~」の短編メインで妄想力を養っていこうと思います。
3件2件
【久しく近況報告】 現在、「俺と美麗様と謎と。」を一時休止し、 6月1日募集開始の「マンガボックス」へ作品を投稿するために準備をしております。 何を応募するのか?といえば。 ワタクシの初めての作品「嬢王の仮面」です。 こちらの作品をフルリメイクさせて応募しようかと思っております。 嬢王の仮面を書くためにエブリスタへ登録したのが約4年前。 そして完結させたのが約3年前。 ……えーっと。ワタクシ、どんなこと書きましたっけ? 記憶がだいぶ曖昧になってきているので、フルリメイクする前に 一度全部読み直すところから始めております。 アナザーエンド含めて、約700ページ。 昨日から読み始めてます
【話題のポケモンGOをやってみた】 ココ最近、街を歩いているとポケモンやってる人をたくさん見ます。 基本的にゲーム大好きなワタクシ。 ポケモンはゲームボーイ時代の赤・緑をがっつりプレイしていた事もあって、ワクワクしながらインストールしました。 スマホ「ダウンロード中」 ワタクシ「まだかなー」 クーラー「ぶおおおお」 スマホ「インストール完了!」 ワタクシ「よっしゃきた!さっそくプレイだぜ!ゲームスタート」 クーラー「ぶおおお」 ポケGO「さっそくポケットモンスターをゲットできましたね! 次は近くにあるポケスポットに行ってみよう!アイテムがゲットできるよ」 ワタクシ「近
3件
【初日舞台挨拶いってきますた】 映画「全員、片想い」が本日から公開。 というわけで、初日舞台挨拶行ってきました! あ。当然ですが、お客さんサイドから見てましたよ。 当方の作品「私のあだ名はブタっち。」はギャグ要素多めです。むしろ、片想いよりも笑いに力を入れたと言っても過言ではありません← 正直、映画化と聞いた時は「なぜにこれがっ(|| ゜Д゜)」と思いました。 しばらくは審査ミスかドッキリだと疑ってました。 まさか映画だなんて、あわわわ。と恐れ多く思いながらも、どんな映画になるのかとめちゃ楽しみにしてました。 で。ついに今日が公開初日!しかも、舞台挨拶付き! 生で見る役者さんたち
4件13件
【完全にやっちまった事】 先日、 「全員、片想いの本が出てるの知らなんだー!(´Д`|||) 」 とオマヌケなコメントを残したワタクシ。 自分が原作の本を買いに行くのって恥ずかしいよね。 なんか、自分大好きみたいで。 でもよく考えたら自分大好きなのは事実だし、やっぱり本ほしいなぁ。 というわけで、近所の本屋さんで見つけて買ってきました。 ちゃんと売ってて一安心しましたよ(←疑ってた) で。 担当の方からは事前に「作者名はないよ。編纂してくれた人が作者として載ってるよ」 と聞いていたのですが。 よく読めがこっそり名前載ってるー!!しかも作中にも!? さらに、原作でこだわったフライド
1件1件
【盛大に驚いたこと】 お久しぶりーふのコメントです。皆様こんばんは。 最近はコメント活動まったくやってなかったわけですが、急に、いきなりコメントを書いているわけですけれど。 今日、エブリスタにインして盛大に吹きました。ここ1年以内で一番驚きました。 公式お知らせ 「全員、片想い」原作発売 発売日:今日 (; ゚ ロ゚)ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!! 今日発売ですと!? 原作者ですが知りませんでした。 一応、本が出ることは知ってました。内容もちょっとだけ知ってます。 でもまさか今日発売だなんて。 いや、知らされていたのか?メールを読ん
5件14件
【はい、注目。ここテストに出ますよ】 いつぞやに受賞した「私のあだ名はブタっち。」 月日は流れて約1年。 ついに!映画公開についての情報解禁がされました。 『MY NICKNAME is BUTATCHI』 7月2日(土)公開 ノムラ杏奈役:伊藤沙莉さん サタケ役:中川大志さん 監督と脚本:飯塚健さん なんと、主人公二人が美男美女。 ワタクシのイメージだと 佐竹(M字ハゲ)→トレンディエンジェル斎藤さん 杏奈(ブタっち)→渡辺直美さん あたりの配役を想像してたのですが、全然違いました。 作者の思惑とは違い、とても爽やか。 二人の画像見るだけで部屋中にミントの香りが漂いそうで
2件4件
【流行りモノ】 先週末から体調悪かったんですが……インフルかかりました。多分。 明日検査いきますが身近にインフルかかってる人がいたので9割方インフルだと思います。 とりあえず高熱ひかないので今日は更新休みます。 先週末から更新休んでごめんなさい。 同じくインフルかかられている方、お大事に。 おやすみなさい。
2件8件
【イベント発表日ですぞ】 かめさん主催イベント[赤と青]/_event_view?e=144140 ついに仮アップの日が来ました! 【イベ情報】 赤と青をテーマにしていれば小説(5ページ以上)、イラスト、レシピ、詩……なんでもOK! 期限は11月末。ただし、10月10日までに少しアップしてね! というイベント。 私もとりあえず仮投稿(イラスト/_ilst_view?w=23748391)を済ませたので、これから本投稿に力入れて意向と思います。 最近、少し小説の投稿遅れてすみません。 来週からガッツリ投稿します。
【映画化企画】 当方の小説「私のあだ名はブタっち。/_novel_view?w=23418593」 が映画化の賞を受賞したのが今年の一月初め。 それから約九ヶ月。 やっと少し話が進みました。 映画化企画として、なんと! “朗読劇が開催されます” 朗読劇 『全員、片想い』 ~片想いでいいの、私が2倍愛するから~ 誰かが誰かをすきになる。 叶わぬ恋、秘められた恋、耐え忍ぶ恋。 想いを伝えられなかった人の心の琴線に触れる人間ドラマ7話を14人のキャストがそれぞれの個性で演じるオムニバス朗読劇。 10.28(水)~11.1(日)銀座みゆき館劇場にて 詳しいリンクは貼れないので
2件9件
【表紙が定まりません】 9/1より新作「逆走トライアングル」を公開しております。 皆様から 「恋愛よりミステリーが読みたい!」 とたくさんの意見を頂いたにもかかわらず、結局、恋愛モノになってしまいました(^^; 申し訳ないです。 ミステリーを練りに練ったのですが、トリックがあまりにしょぼくてボツりました。 しかしトリックを考えるのはすごく楽しかったので、再度チャレンジしてから公開しようと思っています。 さて、そういう経緯で恋愛モノ(シリアスに進める予定)を書き始めたのですが、作品の表紙が定まりません。 とりあえず今日、恋愛っぽい表紙に変えたのですが、どうでしょう? これなら恋
1件6件
【手抜きエブリスタしてました】 これまでずっと、エブリスタで小説を書き、色々な作品を読んできておりましたが、ここ数日はさぼりんぬ。 ささーっと更新だけして、他の方の作品を一切見に行かずにパソコンシャットダウン。 スマホも放置しておりました。 サボリーヌして、一体何をしていたのか。 それは読書。 いつも、エブリスタでも読みながら、一般的な(?)書籍もそれなりに読んでいました。 だいたいは1冊の小説をちょいと読んで、気分を変えてエブリスタでちょいと読んで、そしてまた小説をちょいと読んで。 そういうことをしていたのですが。 ワタクシ、久しぶりにドはまりする書籍に出会ってしまいました
3件14件
【ただひたすらに】 最近、本を読みふけっています。 自分至上主義を完結させた解放感?から、今は時間があれば何かしら読んでます。 でも、本って買うの高いし場所とるし。 エブ内もいいけど、完結作をしっかり読みふけりたい。 というわけで、今は青空文庫で色々と読んでいるのですが。 ワタクシ、過去に「ドグラ・マグラ」をいう本を読んで途中で投げ出したことがあります。 有名作だと、合わないなーと思いながらも最後までは読むのですが、これだけは最後まで読めなかった。 だからこそ、逆に印象に残る作品。 で、作者である夢野久作氏のほかの作品も青空文庫にはたくさんあるので読んでみたのです。 「ドグ
3件20件
【新作を考えてみた】 前作が完結してから、自分の過去を小説で晒しつつ新作を考えているのですが。 書きたい案が2つ浮かんで、あーうー、と悩んでおります。 一つは水商売の舞台で起こる、どろどろの恋愛物。 もう一つはドエス弁護士によるミステリー物。 (フジコ弁護士とそれに振り回される田吾作の構造) うーん、どっちの話を詰めて考えるか。 私は物語を考えるとき、はじめとラストを決めてから、中身を考えるのですが。 恋愛物は始めと中身しか思いつかず、しっくりしたラストが見つからない。 一方、ミステリー物はちゃんと始めとラストが思いついていて、あとは中身を煮詰めるだけ。 じゃあ
2件16件
【完結しました】 去年の7月から書き続けていた小説、自分至上主義/_novel_view?w=23233319が本日、完結しました。 ずっと書き続けていたものが完結すると達成感と共に、寂しさも感じてしまうワタクシ。 なんだかしんみりとしてしまいます。 さて、それはさておき。 作品を完結させるにあたり、あえて他の方の作品を読みに行くのを控えておりました。 ワタクシは他の方の作品や書籍を読むとどうも影響される癖があります。 そんな流されやすいワタクシですので、ラストがぶれないために読んでませんでした。 が、完結した今日からまた、色々な作品を読みふけりたいと思います。 途中で読みとめて
4件15件
【一時、作品非公開のお知らせ】 ついに告知がきました。 「エブリスタ小説大賞ミステリー&エンターテインメント賞 予選」 長編では水商売エンタメしか書いていない私が応募できる唯一のエブリスタ内の賞。 ずっとこの告知を待ってました。 もちろん、応募するために。 前作の「嬢王の仮面」を小説向きに再編集したものと、今連載中の「自分至上主義」を完結させて応募するつもりです。 しかし、募集要項に気になる点が1つ。 「2.原稿分量は15万字以内を推奨」 というわけでさっそく2作品の文字数を計測してみました。 嬢王の仮面: 本編27万5722文字 アナザーエンド:1万0021文字 合計
3件14件
【3ページで涙を誘えるか?】 はい。タイトルの通り。 3ページで涙腺は刺激できるのか!? そんな素敵なイベント[3PAGE TEARS STORYS]/_event_view?e=140116(神谷信二様主催)に参加してみました! しかも、人が死ぬといったド定番でやりやすい方法はなし!という制約付き。 いい制約ですよね(^-^) そんなイベントに参加したのがこれ↓ 今日、あなたが生まれました/_novel_view?w=23572323 3ページという少ないページで書くのは難しいですね。 涙腺崩壊くらい狙いたいですがなかなか(^^; とてもいい勉強になりました。 3ページで読めるの
2件1件
【大感謝祭っ!!(自分語り長めでごめんなさい)】 現在更新中の「自分至上主義~だって私は嬢王様~」/_novel_view?w=23233319のことですが。 なんと。 本日、カテゴリランキング9位を記録しました。 皆様、本当にありがとうございます!! この小説、実は宣伝らしい宣伝はしておりません。 前作の嬢王の仮面のときは宣伝サークルに入ったり、相互しおり等、読者様を増やすための活動をしておりました。 しかし、ただお互いに閲覧数を増やす目的だけで、実際は中身をまったく読んでいない……なんて方も多数いらっしゃいました。 そこで思ったんです。 実際に中身を読んでくださってる方はど
5件17件
【スマホに変えました】 今までずっとガラケを愛用していた私。 家にデスクトップPCもノートPC。 さらに言えばタブレットPCは2台もあったのでスマホって必要なかったんですよね。 しかし、最近ではCMもバンバン出ている格安スマホ。 あれに興味を持ちまして色々と検索したんです。 すると、今現在のガラケ1本よりも、ガラケ+格安スマホでの運用のほうが月々の支払いが安いという事実。 こ、これは……! というわけでガラケからスマホに乗り換えました。 そしてですね。 スマホでエブリスタにインしてみたのです。 (今まではガラケからインしていた) で、ガラケでは表示されていなかった「エブリスタ大
4件21件
【顔写真を再アップした結果】 エイプリルフールの昨日、誰もいないであろう時間帯に顔写真をアップしました。 そのことを報告してみると、誰も見たという人が現れず……。 ということで、リベンジ! 昨日、小説更新後の23時半から顔写真をアップしておりました。 小説更新直後だし、この時間帯で小説を読んでくださる方も実際にいらっしゃいますし、誰か気がつくかなー。 と、ソワソワしながら公開していたのですが 0時を過ぎても、誰も気がつかず(笑) そんなもんですよね(^^; ということで、本当は0時に消そうと思いましたが 公開したのにやっぱり誰も見ていないのであれば 「本当に再アップしてたの?」
4件26件
【こっそりと顔を公開してみました】 本日、4月1日のエイプリルフール。 実は今日、きっと誰もいないであろう時間帯にマイページのプロフ画像を自分の顔写真にしておりました。 その顔写真は 数年前、プロのメイクさんとプロのカメラマンさんに撮っていただいた写真です。 すでに年月がたち、私自身だいぶ劣化をし、さらに当時ですら「これ誰?」とみんなから言われた疑惑の写真。 つまり、本人ではありますが、本人には見えない写真。 これならエイプリルフールにぴったりかな?と思ってアップしました。 ただ、恥かしがり屋なので(///)しばらく公開してから消しましたが。 誰か、顔写真を見つけてた人います
4件37件
【イラスト描きました】 ワタクシ、元々、Webデザイナーとして働いていた時期があります。 そのときに企業のゆるキャラのデザインやら、ステッカーデザインなどもしていた経緯があり、イラストは多少描けます。 そんな、少々イラスト描き手という妙な立ち位置の私。 以前に、かめさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNjA3obrYQ959tG9I5kQLsEo1のプロフ画像を描きましたが…… この度、またイラストをアップしてみました。 こちら→/_ilst_view?w=23557615 こにたんこと、こにし桂奈さん
4件15件
【半分は優しさでできています】 このタイトルからだいたいの状況がついたあなたは名探偵。 そうです。 風邪を引きました(T-T) 昨日から体調不良でして。 熱にやられ、昨日も更新せずに寝たつもり……でしたが、なぜか昨日、自分の作品が更新されてました。 なんでや!!( ̄□ ̄;)!! 夢遊病?ホラー? これが本当のゴーストライターとかいうやつですか?(´・ω・) とにかく。いつのまにか、フラフラしながら更新していたみたいです(記憶にない) しかし、今日は(今日も?)風邪の状況がひどいので更新お休みします。 読むのもお休み……。 明日の健康を願ってバファリン飲んで寝ます。おや
2件7件
【T-1ですって、奥さん】 夏にいつも開催される、まぁくん⌒☆さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNgBsldT3DdnEZh0xXdQzGfl01主催のT-1(短編ナンバーワン)甲子園。 今年は夏だけじゃなく、T-1甲子園2015春の選抜/_howto_view?w=23277826なるものが開催されるそうです。 実はワタクシ、去年の夏にT-1甲子園に参加しました。 結果は見事、1次予選敗退。 うんともすんとも、かすりもしませんでした。 そんな惨敗から半年。 悔しさもあり、短編を書くようになりました。 おかげで、短編で映画化の賞も受賞しました。
4件6件
【気が付けば朝】 昨日(金曜日)の夜、いつものように作品を更新するためパソコンをつけたんですけどね。 「あ、パソコン立ち上がるまでの間に寝室から携帯とってこよう」 と、パソコン部屋から出まして。 で、寝室に入り、布団の上に転がっていた携帯を取り上げたところから記憶がございません。 どうも携帯を取ってから、無意識に布団に潜り混んでいたようで、そのまま寝落ちしたようです(´;ω;`)若年性痴呆でしょうか。 最後に時計を見た(パソコン室から出るとき)は20時。目覚まし時計のベルで目覚めたのが朝7時。 計11時間睡眠。 そして昨日に更新しなかったので、代わりに今日に更新しようと思い。 パソ
4件13件
【バレンタインと愛人と】 本日、バレンタイン。 イオンに買い物に行ってたんですけど、そのときに “恋愛成就の絵馬を飾ろう” みたいなイベントコーナーを発見したんですよ。 ハート型の台紙とペンが置いてあって、自由に願いを書いて、自由に掲げてください。みたいなコーナー。 そのコーナーには様々な願いが書かれた絵馬がかけられていたんです。 誰々とラブラブ!とかそんなことがいっぱい書かれていたのですが、その中に見てはいけない願い事が1つ。 “愛人といつまでも一緒に” あ、愛人?Σ(゚д゚;) 女性が書いたんだろうな、といわんばかりの書体で書かれていたので、女性のものと思われますが。
2件4件
【ツイキャス】 最近、コメントでよく「ツイキャス見てね」みたいなものが上がってくることが多くなりましたね。 誰でもネットで生放送ができるとかいう感じ? そこへ視聴者からリアルタイムでコメントを送れるとか? ニコ生みたいなもの? 利用してないので上記のように理解していますが。 今まで、ツイキャスを見てない(夜は忙しいので告知されてもその時間に見られない)ので知りませんが、みなさん、顔出しで出てるんですか? もうそれが信じられません。 ダイヤルアップ接続の頃から、ネット住民だった私。 考えが古いのか、ネットに顔を晒すという行為が信じられません。 SNSが普及し、今ではツイッターやフェ
5件10件
【受賞&映画化決定!】 まさか。なんと。 私の作品「私のあだ名はブタっち。」/_novel_view?w=23418593が FMヨコハマ アナタの恋、映画化します/_estar_award2_view?key=anakoiにて受賞いたしました! 受賞特典:映画化(2015年秋以降公開予定) さらに、書籍化も検討されるらしい。 この発表を見て、私はあまりの出来事に動悸・息切れ・吐き気・めまいがしました。 ……もしかして更年期ですかね? ひとえに、皆様が閲覧していただき、また応援していただけたおかげでの受賞だと思っております。 本当にありがとうございます。 皆様には感謝の言葉を述べても述べ
10件21件
【衝動買いした福袋の中身】 皆様、お正月はどう過ごされましたか? 私は仕事&その合間に親戚家を巡り挨拶周りをするというハード正月でした。 そんな正月。 ストレス発散も込めて福袋を衝動買いしました。 アダルトなお店で、3000円のアダルト福袋を。 アダルトな店に入ると、カップル用と男性用とあったので、迷わずに男性用をガッと掴み、颯爽とレジへ。 男用アダルト福袋を持ち会計をする女。 周りからはきっと、彼氏かなんかからの羞恥プレイで買いに来たと思われてたでしょうが、残念ながら自分の意思でレジに並んでました。 で、帰ってきてワクワクしながら福袋開封。 さあ、何が入っているのか!!
3件10件
【お正月の悲劇】 あけましておめでとうございます。 2015年に入り、21時間経ちました。 そんな現在。 未だ、あけおめーる」が誰からも届いてないンゴwww なお、年賀状も親からしか届いてないもようwwww ぎゃー!ホラー!! みんなラインのグループとかであけおめーとか言い合ってんの? 私は一切知らされてないんだけど? ん? ・・・ぐぅつらい。 そりゃ元旦早々、2chにひきこもりますわwww ボッチ、今から気分転換にコンビニへ。 あれ?夜空の星がかすんで見えるなぁ。 皆様、今年もよろしくお願いします。
2件13件
もっと見る