つぶやき一覧

九凪さん家よりお知らせ この度、連日のハロウィンパーティーや旅行等があり、一旦、連載等を1週間程休載させて頂ければと思います。 突然のことで、大変申し訳ございません。 楽しみにしていただいている方には、本当に申し訳ございませんm(__)m 休載期間 10/29~11/06 初めての家族の行事にしっかりと向き合い、家族と過ごす時間を大切にしたい為、妻と相談した結果、この様な選択を致しました次第ですm(__)m 日頃、応援を頂いている皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解頂けましたら幸いでございますm(__)m 誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)
137件15件
昨日の九凪家 昨日は様々な東京の繁華街をご案内(*´▽`*) 先ず、池袋! 町を散策するだけじゃなく、ナンジャタウンとかもご案内したぜ! 兄弟「デパートの室内に遊園地がある!」 そっちに驚いてたよ( ̄▽ ̄;) 更に、池袋ではミスドに喜んでいた(*´▽`*) 兄弟「CMはテレビでよく見るけど、まさか自分が食べられる日がやってくるとはっ……!」 彼らの住んでる地域は、ガストもそうだけど、基本的にはファミレスやファーストフード店がないからね( ̄▽ ̄;) なので、お昼は敢えてのマックにご案内! 兄弟「これがマック……!」 本当にね、マジで人生初マックなんだと思うよ(^-^; 兄弟
106件7件
昨日の九凪家 東京観光してきたぜぃ(笑) 先ずは初日はド定番だが、浅草~スカイツリーコースで! 勿論、雷門の前で記念撮影もしたぜぃ(´∇`) んで、おみくじもひいたよ わし「皆、どうだった~?」 ドラケン「大吉っす」 マイキー「大吉だ、やったぁ!」 嫁「大吉ヒャッハー(*≧∇≦)ノ」 アーニャ「だいきち!」 わし「わぁぁ、皆しゅごぉぉい!ぽっくん、大凶だったじょ」 嫁「草www」 大丈夫です慣れてます(笑) 浅草とは相性が悪いのか、割りと毎回大凶や凶だからね! その後、浅草の名物グルメを堪能するわしら(*´▽`*) 先ずは、定番OF定番! もんじゃ味の揚げ饅頭を!
101件16件
昨日の九凪家 今日からうちに2人お客さんがお泊まりしやす(*´▽`*) 夏にお世話になった海の家の息子さん達ぞ(*´▽`*) ハロウィンを経験したことがなく、興味があり&ディズニーのチケットが取れた為、お礼にご招待したのじゃ(///ω///)♪ あ、わしらも勿論一緒に行くぜよ(*´▽`*) ちなみに、東リベのマイキー君とドラケン君に似た(いかつい?)イケメンじゃよ(´∇`) んで、今日はわしと嫁とアーニャで2人を東京駅までお迎えに(*´▽`*) アーニャ手書きの横断幕持ってどーん ドラケン「いや、ちょ、恥ずかしいっす」 マイキー「しまって。お願いしまって」 で、折角だ
103件19件
昨日の九凪家 それは、娘のある一言から始まった(*´▽`*) アーニャ「ははー?あーにゃもくっきーつくる!」 実は、31日に学校の学級会の時間にプチハロウィンパーティーがある息子達(*´▽`*) 手作り・既製品問わずお菓子を持ち寄って開催するらしいので、嫁が今から気合いを入れているのだが…… アーニャ「あーにゃも、にーちゃがもってくおかしつくりたい」 ということで、お菓子作りに急遽アーニャも飛び入り参加することに( ̄▽ ̄;) んで、毎日練習しているようだ(´∇`) 嫁と娘がお揃いのエプロンしてキッチンに立つ姿を見ているのは幸せじゃのう(*´▽`*) そして、頑張って踏み台使っ
90件14件
昨日の九凪家 最近めっきり寒くなり、おうちでもすっかり冬のパジャマやルームウェアな九凪家 今週からより寒くなるってことなので、昨日の内にお布団周りをリニューアルしたよ\(^o^)/ 先ず、敷き布団を冬のふわっふわであったかいやつに変えてくわしと嫁 アーニャ「ふわふわ~!」 かえたばかりの敷き布団にアーニャWithアニマル軍団がダイブ! からの、ローリング(笑) 雪ちゃん「あたちの天下よ~!」 こんなこと思ってそうな感じでごろごろごろごろ~(笑) 息子達は息子達で、自分達のお布団を衣替え(*´▽`*) が、とっくに敷き布団をかえ終わってるであろう時間になっても、息子達がかけ布
98件12件
今日の九凪家 昨日お出かけしたから、今日はおうちでまったり(*´▽`*) 来週末に家でやるハロウィンパーティーの準備をしたり、洋画を見ながら過ごしてるでござる(*´▽`*) 本当は、ホラーを見るつもりじゃったが、子供達にはちょっと早いかなーと思ったので、ディズニーの「ホーンテッドマンション」の映画にしたよ(´∇`) キルア「ねぇねぇ、ハロウィンで有名なホラー映画には、他にどんなのがあるの?」 わし「うーん。君たちにはまだ早いけど、「13日の金曜日」や「エルム街の悪夢」ってのがあるよ」 キルア「へぇ~」 懐かしいなぁ、アメリカ留学をしていた日々よ アメリカでは、ハロウィン前は24
102件11件
今日の九凪家 わしの用事があり、家族で午前中から大宮に(*´▽`*) ちなみに、何やら本日は、1年に6回しかない『天赦日』と『大安』が重なる開運日らしく、氷川神社さんにはいつもより人が~( ̄▽ ̄;) わし「折角の縁起が良い日だし、お揃いのお守りを買っていこうか?」 キルア・ゴン「やったー!」 アーニャ「あーにゃね、これ!これ!」 嫁「干支のお守りかな?」 ってことで、干支のお守りを購入 しかし、お守りの売り場を離れぬアーニャ あまり駄々をこねない娘が珍しく、欲しがりさんに( ̄▽ ̄;) 見てみると――土鈴 神楽舞ってる巫女さんの土鈴 あれやでぇ、おじいちゃんちとかでよく見
100件20件
今日の九凪家 ここ最近めっきり冷え込む日が多くなりましたがっ! そんな日は、おうちをあったかくして家族でアイスを食べたりしてる九凪家(´∇`) しかし、アイスの趣味がバラバラ過ぎてたまに論争に(笑) 嫁「あったかい部屋でパルムは至高」 キルア「食べる牧場だよ、1番美味しいのは」 ゴン「俺、初めて食べたけどチョコパイアイスにハマリそう~」 アーニャ「あいすまんじゅう。あーにゃ、あいすまんじゅういちばんすき」 わし「誰かアイスの実派はおらんのかね」 なんてやり取りをしたりする九凪家 しかし、本日から論争の種に新たなテーマが加わりました(笑) それは――肉まん! 昨日、肉まん
104件19件
今日の九凪家 スーパーとかによく置いてある激安バスツアーを試しに応募してみたら、当たったぜー(笑) 柿狩り&食べ放題ツアー\(^o^)/ 息子達にとっても良い思い出になるし、帰ってきたら1番に報告してあげよう(*´▽`*) ちなみに、そんな九凪家では最近ジブリが流行っております(笑) きっかけは、テレビのジブリパークのニュース キルア「お父さん、お母さん?トトロって何?」 ゴン「新しい生き物?」 息子達がおかれていた環境下では仕方ないが――本当にね、トトロとかを全く知らなかった息子達 なので、早速DVDを借りて家族で鑑賞会をしました(*´▽`*) キルア「すっげ~!
101件14件
今日の九凪家 全力全快な息子達! 今日から学校にゴーゴゴー! 手紙をくれたクラスメートや先生達に渡すお菓子を大量に手提げ袋に詰めて、学校に行きました(*´▽`*) 一方、わしと嫁は町内会の集まりに( ・`д・´) うちの地域は毎年、冬は防犯もかねて、数人のグループで拍子木を持って夜の見回りをしてるのじゃ(*´▽`*) んで、今日はその班分けや日にちを決めたのじゃよ(*´▽`*) ちゃんと、拍子木鳴らしながら「火の用心」って言うんだぜぇ(笑) で、話し合いが終わって皆で雑談してる時、こんなお話が 同じ町内会のAさん「そう言えば知ってる?道路を挟んで反対側の住宅街にね、3軒凄いおう
97件23件
昨日&今日の九凪家 昨日の夕方、学校のお友達が息子達にプリントを持ってきてくれたでござる(*´▽`*) しかも、給食のプリンまで! 3個持ってきてくれたのは「妹さんの分も」ってことらしい(泣) ありがたや、ありがたや(´;д;`) クラスメートさん「キルア君、ゴン君、早く良くなってね!」 息子達「ありがとう!」 息子達、超嬉しそう(*´▽`*) 帰りには、お礼ってことでうちにあったお菓子を沢山持ってって貰いました(*´▽`*) やっぱり、お友達は大切にしたいからね(///ω///)♪ んでんで、今日! 息子達、熱は引いたけど病み上がりだから念のため今日はお休みして
108件10件
今日の九凪家 まだ少し熱が下がっていない為、今日は学校を欠席な息子達( ;∀;) キルア「大丈夫かな?休んだら、皆に忘れられないかな?」 ゴン「登校したら、ちゃんと、俺達の席残ってるかな……?」 朝からずっとこの繰り返し(汗) 初めての学校だし、きっと不安でいっぱいいっぱいになってしまっているのだろう( ノД`)… だから、わしと嫁で大丈夫だとゆっくり、時間をかけて説明したよ! 息子達には、ちゃんと安心して、ゆっくり休んで欲しいからね(*´▽`*) と、午前中――我が家のポストが何度かカコンカコン鳴るというか物を入れられる音が わし「何だろう?いつもの郵便の人が来る時間とは
97件10件
今日の九凪家 息子達は今日も風邪ひき中 基本的には、起きる→御飯食べる→薬飲む→少し勉強する→寝る、な生活をしております(^-^; ちなみに、胃は悪くないし、体に体力もつける目的で、今日からは献立にうどんも加わったぜ。 あと、ぎょにそ! ぎょにそは万能だね(笑) ちなみに…… 嫁「お兄ちゃん達への御飯出来上がったよ~」 その声を聞くと、お盆を抱えて真っ先にキッチンに突っ込んでいくアーニャ アーニャ「あーにゃがはこぶ!」 きりっとして嫁にそう告げ、1人分の食事をお盆に乗せて貰います(*´▽`*) ちいちゃいから、まだ2人分は持てないからね(*´∇`*) で、わしがもう1人の
106件20件
今日の九凪家 なんとなんと……息子達が風邪をひいてしまい申した( ̄▽ ̄;) 運動会やらで緊張していた糸がぷっつり切れたからかな? 熱と鼻水が凄くてね、近所の小児科に連れてって、ソッコー診て貰ったでござる( ;∀;) んで、今日のお昼は体に良いお粥な息子達 嫁特製の紅鮭粥よ(*´▽`*) お粥を嫁が作っていると――お粥を初めて見たのか、足元をアーニャがちょこちょこ(^-^; 嫁「アーニャ、味見してみる?」 アーニャ「うい!する!あーにゃあじみする!」 お母さんの愛情たっぷりなお粥を一口食べるアーニャ、お顔がぱぁぁ アーニャ「はは!あーにゃもごはん、おかゆがいい!」 えぇ( ̄
101件43件
昨日の九凪家 今年もこの時期がやってきました(*´▽`*) 三角チョコパイの季節ですぞーぃ(笑) 子供達には人生初な三角チョコパイ! 今年は贅沢に両方の味を買っちゃったYO☆ 産まれて初めて食べる三角チョコパイにわくわくどきどきな子供達(*´▽`*) キルア「わ、あったかくて美味い!」 ゴン「凄くお腹があったまるね!」 アーニャ「ほかほかうまうま」 ちなみに、息子2人は黒派で、娘は白派のもよう(///ω///)♪ わし「また、寒くなってきたら一緒に食べようね」 息子達「やったー!」 ピュアに喜んでくれる息子達は本当に可愛いです(*´▽`*) その後、寝室をビフォーアフター
106件14件
昨日の九凪家 北海道からの宅配便が届いたアゲイン(´∇`) その中に「ベイクドアルル」さんというお店の「こぼれとうきびパン」なるものが! 一見、普通の……ふわふわもちもちのまぁるくて白いパン しかし、一度袋を開けてみると――! キルア「凄いバターの香り!」 ゴン「匂いから美味しいやつ!」 なんて離れた所にいた息子達が駆け寄ってくる位、濃厚なよきバターの香りが! しかも、一口食べてみたら…… アーニャ「もちもち!」 そう、生地がふわっふわのもっちもち! 生地だけでも美味いのじゃ(^q^) しかし、更に食べ進めると…… キルア「わ、大量にコーンが入ってる!」 ゴン「本当
107件12件
昨日の九凪家 わが社でお取引をしている海外の方がトルコのお土産を送ってくださった(*´▽`*) 海外からの宅配便に超テンションが上がる子供たち キルア「ねぇねぇ、開けていい?」 ゴン「俺も開ける!」 アーニャ「あーにゃも!」 で、開けてみると――先ず、トルコでは有名なお守りのナザールボンジュウ(🧿←こういうやつ)が! キルア「あ、目玉だ!」 ゴン「お父さん、目玉出てきた!」 アーニャ「めだまいっぱーい!」 見てみると、確かに目玉ことナザールボンジュウが沢山(笑) わし「大きいのは家に飾る用で、小さいのは鞄とかにつける用らしいよ」 子供たち「ふぇー」 嫁「どれも手作りだ
108件15件
運動会後の九凪家 息子達が1位をとったどー! ってことで、やってきました「ステーキガスト」! 約束だったからね! 何でも好きに食べると良いのじゃ! 嫁「和牛祭なんてやってるんだな!それに、みすじも!どれにしたら良いか迷っちゃうぜ!」 嫁、1番にメニューに手を伸ばす(笑) まぁ、今日はお弁当作りとか――朝早くから頑張ってくれたからねー(*´▽`*) 嫁にも好きに食べていただきたい( ・`д・´) 食欲解放(笑) キルア「ステーキも美味しそうだけど、俺はハンバーグがいいかなぁ」 ゴン「俺も俺も」 アーニャ「あーにゃも、はんばあぐ」 子供達には、ステーキよりハンバーグ人気が高いなり(
116件18件
運動会後半の九凪家 やって来ました、午後からの後半戦(*´▽`*) お兄ちゃん達が出る種目が多いから娘も気合い充分! お兄ちゃん達のチームと同じ色のおリボンを鉢巻きみたいにしておでこに巻いてたよ(*´▽`*) アーニャ「にーちゃ!がんばれー!がんばれー!」 小さい両手両足をぴょこぴょこ動かして全身で応援するアーニャ(*´▽`*) と、そんな娘が持ってきたリュックから何かを取り出した 沢山の画用紙がセロハンテープで繋いであるそれは――アーニャ手作りの特製横断幕だ! 『にーちゃ、がんばれ!』 と、でっかく書いてある! しかも、お兄ちゃん達の似顔絵まで(*´▽`*) わし「昼間、よ
102件15件
昨日の九凪家 運動会は午後も盛り上がったでござる(*´▽`*) しかし、しかし! その前のお弁当の時間にもっと楽しい出来事が(*´▽`*) 息子達の学校では、子供達が保護者の所にきて、そのまま校庭で皆でランチなのでするが…… 息子のお友達「キルア君、おかず交換しよ~」 息子のお友達2「ゴン君、俺おやつ持ってきたからあげるよ~」 なんてね、沢山お友達が! 嬉しそうに友達とおかずを交換したり、おやつを分け合う息子達の姿を見て、わしと嫁それだけで涙目( ;∀;) 更に更に! お友達から貰ったおかずを見ながら、 キルア「こっちの卵焼きは~君ので、このミートボールは~ちゃんのだ」 ゴ
102件43件
今日の九凪家 運動会当日じゃー! いえぁっはー(*≧∇≦)ノ 皆様の逆雨乞いのお陰で晴れましたぞぉぅ! 本当に、本当に、ありがとうございマッスル(笑) ってな訳で、早朝から戦いの日を迎える九凪家! 嫁はうちの母&妹達とキッチンに天岩戸状態になり( ̄▽ ̄;) アーニャと息子達は緊張してほぼ一睡も出来なかったらしく(笑) 結果、朝から全員変なテンションに(´∇`) これが所謂ナチュラルハイというやつなのか?! ちなみに、人間達につられるように、わんにゃんもナチュラルハイになってたぜ(´∇`) またたびあげてないのに、わしの足――特に弁慶の泣き所をけりぐるみがわりにがしが
107件15件
昨日の九凪家 今日から新しいスニーカーで学校に通い始めた息子達(*´▽`*) 嬉しそうに玄関の鏡の前で暫くファッションショーをしてる姿を見ると、本当に買って良かったと思う(///ω///)♪ 一方、嫁 嫁「初めての運動会に備えて、やっぱり、お弁当箱も新調したいと思う!( ・`д・´)」 嫁曰く、頑張ってみたが今の弁当箱だとそんなに沢山入らないらしい(^-^; 嫁「後は、息子達のお弁当箱もさ?運動会用っていうのを作ってあげるのはどうかな?特別な日にしか使わないんだけど、その代わり、カッコいいお弁当箱なんだ」 わし「成る程、それは特別な日感が増して良いかもしれないね」 と言うわけで
104件17件
昨日の九凪家 昨日から娘がてるてる坊主を量産しておるるる(笑) アーニャ「あーにゃが、ぜったいにーちゃのうんどうかいはれにする!」 超気合いが入ってる娘(´∇`) と、お菓子が入っていた段ボール箱を伏せておくと、その上にお菓子を乗せ――踊りながら周りを回り始めたでござる(汗) アーニャ「あめあめー♪ふるなー♪」 わし「娘よ娘、君は何をしているのかな?」 アーニャ「ぎゃくあまごい!」 逆 雨 乞 い (笑) アーニャ「てれびでみた!あまごいすると、あめがふる。だからあーにゃ、ぎゃくあまごいにした!」 んんんんん? 色々突っ込みたいところはあるけれど、先ずは……おうちで儀式は
97件12件
昨日の九凪家 息子達の運動会がいよいよ今週の土曜日に迫って来たでおじゃる\(^o^)/ うちは田舎の学校だからか、普通に保護者と生徒が校庭でお弁当食べるのじゃ(*´▽`*) なので、もう、子供たち大フィーバー キルア「お母さんお母さん、から揚げ絶対入れてね!あと、卵焼きとミートボールも!」 ゴン「ハンバーグもだよ!あとね、ポテトサラダとコーンも!」 嫁「よーし、子供たちは初の運動会だし、頑張っちゃうぞ!」 って訳で、今日から嫁のお弁当試作会週間が始まりましたわ(笑) ランチがとってもお子様メニュー(´∇`) わし「今から練習しなくてもいいんじゃない?」 嫁「当日には最高のお
100件53件
今日の九凪家 今日は嫁の検診の日なりよ( ・`д・´) 心不全て診断が出てから、定期的に通っているのでごじゃる( ;∀;) 心不全の値的なやつは、前回の検診の時にかなり下がっていたので、もし今回も下がっていたら、これからの検診はもう少し小さい病院でも大丈夫らしい\(^o^)/ ちなみに、九凪家嫁が実施して効果があったこと ①朝ごはんは基本的に毎日オートミール オーツ麦が心臓に非常に良いらしいので毎日実施中 嫁「飽きる、飽きる( ;∀;)」 なので、トマト味やクリームチーズ味のオートミールも投入 嫁「トマト味うめぇ(^q^)」 ②毎日の飲み水をミネラル麦茶のオーツ麦入りに
110件30件
今日の九凪家 昨夜、東北の方に住む知り合いから、素敵なお菓子が贈られてきたでござる(*´▽`*) その名も『チョコQ助』! 東北の方では有名なお菓子らしい(*´▽`*) 所謂、ゴマ味の南部せんべいにチョコをかけたものなのだが……これが美味い!\(^o^)/ 塩気とチョコの甘さがベストマッチなのじゃ! しかも、甘さがしつこくないし! キルア「何これ超美味い!」 ゴン「くせになりそうだね!」 アーニャ「しおけが、あとひく」 子供たちにも大好評(*´▽`*) 通販はしていないらしいのだが、あまりに子供たち大喜びだし、また今度知人に頼んで購入して貰おうかな(笑) 2袋があっとい
99件15件
今日の九凪家 我が家の近く(って言っても車で10分位の所だが)に、スーパー銭湯的なやつが出来申した\(^o^)/ わし「折角だから、皆で行ってみようか?」 子供たち「やったー!」 嫁「コーヒー牛乳コーヒー牛乳(^q^)」 というわけで、皆でスーパー銭湯に来てみたぞよ(笑) そもそも、銭湯的な場所が人生で初めてな子供たち キルア「ひろーい!」 ゴン「でかーい!」 風呂場の中に入った瞬間、超大はしゃぎ(*´▽`*) キルア「うちのお風呂の100倍位ある!」 そ、そんなにかな?(笑) で、色々珍しいお風呂があるのでキャッキャと試しておりました(^-^; ちなみに、お風呂を上が
104件21件
本日の九凪家 先ず、超・超・超!ヲタクな話題ですが、大好きなアニメ「シンフォギア」の歌が全曲サブスク解禁されて舞い上がるわしと嫁! わし「スフォルツァンドの残響(^q^)」 嫁「未来へのフリューゲル(^q^)」 声優さん達がガチガチに本気だして歌ってる、凄くレベルの高い歌ばかりなので、シンフォギアはどの曲もおすすめですぞ(^q^) 嫁「しかし、俺の中でのアニソン1位は「うたわれるもの」の夢想歌だがな(///ω///)♪」 わしに負けず劣らずヲタクな嫁(笑) ただ、本当にどれも良い曲ばかりなので、いつか子供達と一緒に聞けたら良いなぁ(*´▽`*) ちなみに、「うたわれるもの」だった
106件39件
今日の九凪家 本日のランチにて アーニャ「あーにゃ、たまにかぷめんたべたいー!」 嫁「あ、俺も俺も!」 カップヌードルのCMの影響を受けたのか(´∇`) 嫁と娘にカップヌードルの波がやって来たよ(笑) 1ヶ月に2、3回はカップヌードル食べたい期が来るんだよな(爆) 嫁「今さ?期間限定で、2つの味があいもりになってるやつが出てるんだって!」 ほー、それは確かに面白そうだ(*´▽`*) ってことで、あいもりのカップヌードルを探しに近所のスーパーへGO(笑) わし「何味にする?」 嫁「俺はオーソドックスに、醤油とシーフード」 アーニャ「あーにゃ、ちりとまとととむやむくん」 相変わらず
109件29件
もっと見る