つぶやき一覧

あっ、早速違う方のストーリーを一所懸命書いてた。 やばい、仕切り直します。(本気の呟き……笑)
25件
お久しぶりです!皆様こんにちわ! るすかです(*^^*) 皆様お元気にしてましたか~? ようやくストーリーとしては完結にしました。 長かった…………凛太郎の語りが物凄くしんどかったのと、あれを書き終えたら何か私的に終わった感があり、サボりにサボり………(てか、クラスター処理とか長期研修とかでなかなかこっちに戻ってこれず) ようやく重い腰を上げましたよ~(ToT) あとは、気になる(?)凛太郎の裏側をチラッと覗いてみましょうかね?(ФωФ) 本編とスター特典、謎の交互連載。 これには、深い意味は全くありません。 気にしないでください。………てか、読みづらいですよね~💦 私の
39件4件
お久しぶりです!るすかです( *´艸) 皆様、変わらず元気に過ごされてますか? いやー……配信が遅くてすみません⤵️ 色々興味関心が散在した結果、まさかの休載中が付く情けないことに……………… いやいや、言い訳ですけど、いつも何書こうかな~って考えてるんです。 今回も凛太郎台詞、コンパクトにいくか、長々いくか……… 色々考えて、まぁまぁ皆様の知っているあの過程を、だらだら語らせます(笑) ……つっ……ついてきてくれますか!(笑)弱気……… みたいに纏まって、ようやく続きを書き出しました。 凛太郎、それは言わんでも……みたいなんもあるのかないのか、ましてや今まで読んで下さった皆様は言わ
48件5件
(週末のご挨拶) 皆様、こんばんわ🌃✨るすかです(^_^)v 私はひたすら買い物三昧の4連休を送っていました。 お魚は泉佐野の青空市場、お肉と野菜は寝屋川のロピア、その他冷凍物は八幡のコストコ🖤(私のルーティーン行動範囲) そして楽天でお買い物マラソン🏃 あー、忙しい! 皆様はオリンピック含め、どんな一週間だったんでしょうか? 先週から、頑張って書いたお陰か、今週、1日だけですが恋愛ランキング8位に入りました✨ 気付いた方、いますか~(*^^*)? (ちなみにトレンドランキングは6位まで行ったよ) 嬉しい反面、またも無駄にプレッシャーが……… 周り、みんな上位キープの方々に囲まれて、私…
45件11件
(週末のご挨拶……再び復活!) 皆様こんにちは( ≧∀≦)ノるすかです☆ オリンピックを控えた週末、いかかお過ごしですか? 私は昨日、原因不明の上腹部・背部痛で、車の中で半分意識を失いかけました。(迷走神経反射だったのかな?) 運転していた主人が焦って、私の病院のERに運ぶと言う、何ともお間抜けな日常(?)を送っておりました。 さて、皆様の応援のお陰でようやく浮上してきました。 いかがですか? 皆様が思っていた展開になっていますでしょうか? 今回のストーリーは、途中、凛太郎の「……へぇ、誰に」と、今からお見せする展開のために作ったストーリーです。 そのために、少しは私医療者だよ、みたい
48件11件
皆様、お久しぶりです!るすかです! 20万スター☆ありがとうございますd=(^o^)=b えー!めっちゃ凄くないですか!? 放置してる間に、何と20万スター☆ こっ!これは、続きを書かねば……と、焦って更新しました。 待っててくれた人いる_(^^;)ゞ? ごめんね。さぼってて…………… 何かこの先、私的に行き詰まってて、皆様の期待に応えられないかも……みたいなハードルに勝手にプレッシャーを感じて、何だか書けないままでした。 誰も、そんなに期待してないだろうし、プレッシャーなんてかけてないんですけどね。 あんまり私的にのらないと言うか……… でも、20万スター☆をもらったので、あと少
49件18件
改めまして、明けましておめでとうございま~す☆ 昨年は皆様にとってどんな一年でしたか? 私はひたすら発熱外来やってて、溜まった仕事を片付けにさっきこっそり病院に行ってきました(ToT) 昨年はとにかくコロナ対応に追われ、挙げ句の果てに夫婦共々コロナにかかり、主人は挿管もしてたから退院するころにはヘロヘロで、リハビリのため、暑い中、二人で太陽の塔の回りを何時間も歩いたり… とにかく、心身共にダメージが大きい一年でした。 さて、サボり倒してようやく新年1発目更新しました(^_^)v 年越しは更新したページを書きながら過ごしましたよ。 梓と凛太郎が、皆様にとって新年最初の読み物になりましたら嬉し
41件4件
皆様こんばんわ(*^^*)るすかです! 人気ランキングのシステム変わったんですね!! 皆様見てくれました~?((o(^∇^)o)) な、なんと!本日、第2位をいただきました(((*≧艸≦)✨✨✨✨✨ 初快挙!! 嬉しくて、何度も仕事中にトップ画面確認しましたよ~( *´艸) (仕事しろよ…………笑) 書き始めた当初は、絶対に10位以内に入ってやる!!って燃えたぎってましたが、前のシステムでは1回だけ9位をもらったのが最高で、あとはどんなに頑張っても30位前後………… ぶっちゃけ、やる気スイッチ切れ放題。 今度こそ!って、渾身の一撃をぶち込んだりしたんですが、内容とは比例しないのが現実。
36件4件
こんばんわ!るすかです(*^^*) どうでもいい呟きですが、前に新型コロナの妊婦さんの話をちらっと呟いたの、覚えている方いますか? 今週の月曜日に、(もう終わりましたが……)がっつり夕方のローカル報道番組に、病院名ばっちりのって報道されました(笑)( *´艸`) 見た方いますか?(いないですかね?関西エリアなんで………) 私もしんどい思いは今もしてますが、一人でも多くの方が助かるように、また、尽力しますね! ただだだ、日々自粛期間に衰えた、筋肉痛と戦う毎日。 更新遅くて、ごめんね~(ToT)
25件2件
お久しぶりのるすかです(*^^*) いや~やっちゃいました( TДT) ばっちりCOVID-19かかっちゃいまして\(_ _) もう全く何もする気がおきず。 ようやく、本日隔離解除ですよ~ 体力、落ちましたね(^o^;) 皆様もお気をつけ下さいね( ;∀;)
36件9件
皆様こんばんわ!るすかです(*^^*) 今週は久々の連投で、必死のパッチ(←これは関西のおっちゃんしか言いませんかね?)で書きました(・・;φ 仕事終わって、家のことは片手間に続きを書いて………この繰り返し。 昔はこんなに書くのに時間かかってたかしら……なんて思ってたら、書き始めたころは朝4時ごろ起きて書いてたから、逆に夜は時間があったんか、と思い出しました。 もう今は、朝早く起きるのは無理です(笑) あの頃は、何かに取り憑かれてたな(^o^;)なんて………… とりあえず今週は、更新することに必死でしたので、文章の読みにくさ、誤字脱字などがありましたら申し訳ございません。 見直しましたが、気
35件10件
みなさまこんばんわ!! ご無沙汰してます、るすかです(^_^)v 変なところで止めちゃっててすみませんでした! 本業で考えなあかんことが多すぎて、こっちに来れず反省してます。 放置してしまってて、気にはなってたんですが、私の中ではこの後のストーリーの枠組みはできあがってたんで(笑………そりゃ当然やんね)まあ、時間ができたらでええか………みたいな。 ほんま、すみません。 ようやく1ページ書きました。 しばらく小説のことを考えてなかったんで、文章の書き方忘れるもんですね(^o^;) 白紙のページを眺めながら、何を書いたらいいのかわからんくて、開いては閉じを繰り返してしまいました。 コロナの第二
54件4件
皆様こんばんわ!( ≧∀≦)ノ るすかです! ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 昨年は、凛太郎編の初✕✕✕シーンを精力的にφ(..)してたのを思い出します(笑) 今年はこんなご時世ですので、ひたすらにゴロゴロ……… もとい、STAYHOMEしてましたね。 ただ最終日には我慢できず、母の日のプレゼントを……と花屋に行き、そのついでに京都のお気に入りの直売所にコソッと出向きました。 他府県への侵入をお許しください( ノ;_ _)ノ さて、GW明けてからは、怒涛の8連勤中! や………いいんスけど……いいんスけど、地味にボディブローくらってるみたい。 まだまだコロナ終息とはいかないの
40件4件
皆様、真夜中にこんばんは!るすかです(*^^*) なかなか更新できず、本当に申し訳ありません(*T^T) 連日のコロナ騒動で完全に私自身振り回されていて、日々どっぷり両足コロナ対応に浸っております、はい。 今は発熱外来なるものの責任者で、ただただ私を含め、周りが潰れないことを祈るばかり…………… 週末も家族サービスで、ぜんぜん続きを書く暇がない! もう少し落ち着きましたら必ず更新しますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです( ノД`)… 大変なご時世ですが、皆様も体調には充分気をつけて下さいね! また頑張って書きますので、ぜひ見捨てず見守って下さい( >д<)、;'
46件7件
皆様こんばんは!るすかです( ノ^ω^)ノ 災害訓練編……いかがでしょうか? いつもよりも特殊な病院事情を書かせてもらってますので、ちょっと説明文多めになっております。はい。 もしくは、かなり噛み砕いて説明してます。 ついてきてくれてますか? 皆様に、少しでも災害発生時の病院の役割なんかが伝わったらな………なんて思いながら、この話を書いております。 起きてはならない………でも、起きたらどうする? やっぱり、医療者としては、常に現実と向き合わなければなりませんし(今のコロナちゃんも、正に今奮闘中です!)、せっかくなのでちょっとでも知る機会になれば……と書かせてもらってます。 設定がややこし
28件
お久しぶりです!るすかです(*^^*) のろのろ運転再始動!(笑) いや~………今までは、何とか形になってアップしようと、2~4ページのストックを作っては更新が私のスタイルだったんですが、それを準備しようと思ったら、2~3時間は最低でもかかってしまう。 その時間を作るのも難しいし、何よりそのエネルギーが湧かなかった( ノД`)… でも、1ページなら1~2時間で気楽に書けるかもって思い直して、チョロチョロ1ページ更新始めました! 私的には、かなりストレス半減です(*^。^*) なかなか進まなくてごめんなさいね(*ov.v)o 梓の初めての災害訓練! さてさて、この日1日、果たして何事もなく
34件
(週末のご挨拶) 皆様こんにちわ!お久しぶりです。 るすかです(/▽\)♪ ようやくこのシーン終わった~_φ(TдT ) もう全然書けなくて、途中放置しちゃってごめんなさいm(_ _)m 自分の書きたいものと語彙力のなさの差で、どうしても先に進めず迷走してました(涙) 書けば書くほど本棚外されたり(笑)、全然ノってこない自分のテンションに、この部分書く意味あるんかな……って悩みまくり(/_;)/ もうどうでもいいや……みたいな投げやりモードで燻ってました。 皆様から見たらあんまりな出来かもしれませんが、まぁご愛敬ってことで…… 結局、激しめな展開になっちゃうのは、もう完全に私の好みでし
36件6件
皆様こんばんわ~!るすかです( ≧∀≦)ノ 更新、お待たせしてしまってすみませ~ん( ̄▽ ̄;) (………いや、待ってませんかね?) 今週は1週間、一文字も書きませんでした~(笑) いや、この先の××展開を考えすぎて書けなかったっていうのが本音かな? ソフトに書くか、ガッツリ書くか………… 悩んだ結果、こんな感じに仕上がってきてます(〃艸〃) 皆様から見たら、どんな感じに写りましたでしょうかね? お好みでなければ、しばらく読み飛ばしてくださいo(T◇T o) (でも、苦手ながら頑張って書いてますので、できれば楽しんでいただきたい………ww) 梓と凛太郎が少しでも色っぽく見えればな………
30件3件
明けましておめでとうございま~す! るすかです(*^3^)/~☆ 元日からセクシーシーンは書けず、ようやくノロノロと書き出しました(笑) こういう描写は苦手なもんで、時間がかかってしまい申し訳ございません_φ(TдT ) 今日も手は付けたんですが、1ページも進んでおりません(* >ω<) この手の描写が得意なクリエイターさんを見たら、(すでにご存知とは思いますが)さらっとしか書けませんのでご了承ください(笑) 直接的な×××描写は苦手なもので………… (それでも人並み以上に時間はかかる…………いや、苦手なんです、本当に……………でも書きたい欲はあるww) さてさて、お気づき
31件4件
皆様こんにちは!るすかですヽ(o´3`o)ノ 今年も残すところあと半日! 皆様にとってどんな一年でしたか? 私は仕事に関しては通常運転(* >ω<) 上司に叱られながら、なんとか冬休みを無事(?)迎えることができました(*T^T) この小説に関しては、祝1周年を迎え、皆様の応援のおかげで、何とか書き続けることができました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ しかーし、今の流れは完全に、年明け早々×××シーンに突入する予感がしてるのは私だけではないはず! 皆様どうか………年始から何書いとんねん!みたいなつっこみはなしでお願いいたします(・・;φwww ではでは…………来年も変わら
30件2件
本当に本当にどーでもいいつぶやきなんですが………… 全くスルーしていただいて結構です、はい。 皆様がお好きな小説家さんってどなたでしょうか? 私は島田荘司さんが大好きなんです( *´艸) あとは綾辻行人さん♡ 昔から読む小説はだいたいミステリーものですね…………… いや、いきなりなんなんって、感じでしょうけど、ふと思いまして…………… 遥か昔(笑)………まだちびっこの頃、藤本ひとみさんとか花井愛子さんとか秋野ひとみさん、井上ほのかさん(ガンガンミステリー系の恋愛路線のティーン向け………笑)とか、大好きだったなって! (年齢出ますね………まぁ、基本私は実年齢気にしてないんですけど…………
24件7件
(週末のご挨拶) 皆様こんばんわ!るすかです(*^^*) 本当に本当にありがたいことに、本日10万スター突破いたしました~! ヾ(≧∀≦*)ノ〃 日頃から応援して下さる皆様のお陰です♡ ちょうど私としては思い入れのあるシーンっていうこともあって、かなり嬉しいですね!! 途中から、10万スターいくまでは書き続けようと思っていたので、私の中では目標達成(/▽\)♪ 本音はこのシーンで終わってもいいと思ってるくらいです( *´艸) 去年の病棟の忘年会の後にこのお話を書き出したので、もうすぐ1年です(* >ω<) 継続は力なり……………… 下手くそなりに、書き続けていればいつかは報
34件2件
(週末のご挨拶) 今日は滋賀のメタセコイヤ並木の紅葉を見に行って来ました! 帰りに渋滞に巻き込まれ、まぁまぁへとへとです(*T^T) ここ最近、更新頑張ったんで、ちょっと(勝手に)休憩しておりますf(^ー^; それに私的に大事なとこなんで、めっちゃペースダウンします。(宣言(/_;)/) 申し訳ありませんがご理解下さいm(_ _)m 早いもので12月になりましたね~!プロフ画像、初期装備に戻しました! 去年の12月に初めて小説を書き出して、1年になろうとしております。 1ヶ月…………と思って書き出したのに………なんと、だらだら1年が経過しましたよ~(*^^*) 更新遅くてごめんなさい!
20件
(週末のご挨拶) 皆様こんばんは!るすかです( ≧∀≦)ノ 寒くなったり暑くなったり………… なかなか気温が安定しませんね? 今週は私的には、頑張りました!! 毎日更新!見に来てくれましたか!? (今頃だけど………)私のお友達、ka*na*miちゃんが、ピュアラブ大賞受賞という、めちゃくちゃおめでたい大賞受賞で、私も刺激されて張り切って書きました! 私をフォローして下さる皆様!みんなkanamiちゃん見に行ってね~!! ほんま、kanamiちゃんの文章凄いから! 私もこんなん書きたいって、読む度に嫉妬してしまうクリエイターさんなんです!(一人興奮!) それに、今月はちょびっとメンタル
25件16件
皆様こんばんわ(*^▽^)/★*☆♪ るすかです! なっ………なんと、今週9万スター突破いたしました!(わっー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ) スター特典、凛太郎の憂鬱なるものも、約9000スター☆頂戴しております………… 合わせて10万スターやん!!!(゜ロ゜ノ)ノ 本当に感謝してもしきれません! ( *´・ω)/(;д; ) 今年中にゴールできないかもしれませんが、着々と終わりに向けて、ストーリーを紡いでおります(/▽\)♪ また、お立ち寄り下さいね!! 皆様、本当に応援ありがと~ヾ(≧∀≦*)ノ〃 るすか
29件10件
皆様こんにちは!るすかです(*^^*) 本日の更新分、めちゃくちゃ何回も書き直した箇所があり、疲れました。 皆様が、さらっと読み飛ばす程度の文章ばっかりなんですが、何回書いてもしっくり来ず。 時間がないと直せませんわぁ………と、休日まで持ち越しちゃいました(。>д<) その間、皆様の上手な言い回しを読みながら、またまた文才のなさに凹んでしまいました。 なんで、スラスラ操れるんでしょうかね? 日本人なのに、日本語ムズカシイ…………… 愛子先生と焼き鳥編………めちゃくちゃ書きたかったシーンだったんだけど、書いてて思った………… 背景が動かない場所で、会話で繋ぐシーンはかなり難しい!
23件3件
皆様こんばんは!るすかです(*^^*) 早いもので、もう11月………… 私もどんどん話を進めたい気持ちはありますが、最近めっきりメンタル不調的な(笑…………仕事のストレスが主かな!) やる気喪失………………… 更新遅くてすみません!! 今日も書こうと思ったんですけどね……………… まったく一文字も書けませんでした………すみません………… お待ちいただいてる方もいるのかな………と、こんなつぶやきを………(。>д<) 頑張れる時にちまちま書きます!! 気長にお待ちいただけると嬉しいです(つд;*) るすか
25件5件
(週末のご挨拶) 皆様こんにちわ!るすかです(*^^*) 愛子先生と焼き鳥編。 いかがですか~!? 久々の登場と、変わらぬ愛子節、絶賛炸裂中です! 愛子先生と凛太郎、いいコンビですよね。 振り回されてる凛太郎、楽しんでいただけてますでしょうか? この辺のシーンは、かなり昔から考えていたものなので、ようやく文字に起こすことができ、何とか形になって一安心です(* >ω<) ようやく梓編に戻って、私も精神的安寧を取り戻したので(笑)、久々にスター特典見直して、まぁまぁ私頑張ったんじゃないかと自画自賛!! 凛太郎目線辛かったし、語彙力ないわりに、よく書けたやん…………みたいな気分に
27件5件
皆様こんにちは!るすかです(*^^*) 突然ですが、TEG(東大式エゴグラム)という交流分析をご存知でしょうか? TEGって、東大が開発したエゴグラムで、日本人の性格傾向やものの考え方に合わせて開発した心理検査なんですよ。 十分な統計学的処理をして標準化されているので、エゴグラムの中でも信頼性の高い心理検査です。 自分の性格の傾向や行動パターンがわかるので、その人の特徴から陥りやすい思考パターンや偏りを分析し、治療方針や心理療法の指針に使ってるみたいです。 何を突然……と思われますよね。 いや、昨日のつぶやきの続きで………(笑) どうやったらいい作品が書けるのか、的な延長です、はい。
18件13件
皆様こんばんは!るすかです。 ようやく本編再開できました( ≧∀≦)ノ いやー、よかったよかった。 凛太郎side、途中終われないんじゃないかと、何度心が折れそうだったか………… あまりに辛すぎて、『読んでもらうためには……』的なエッセイをチョロチョロと読んで、小説の書き方を今さら考え直してみたりしました。(笑) どうやったら読者が増えるのか………そんなの、ランキング上位になるのが、一番手っ取り早いよね~(。>д<) でも当然だけど、それが全く簡単じゃない! 私の作品も、新作コレクションに取り上げてもらったけど、正直、特集されたからって長く読んでもらえるとは限らない。 読む
25件11件
もっと見る