つぶやき一覧

 こんばんは。ご無沙汰しております。まだまだ暑いですが、皆様夏バテは大丈夫ですか? 私は毎日ぐったりです。誰か体力分けて下さい。  さて、相変わらずバタバタしておりますが、物事は少しずつ進んでおります。えぇ、鈍ガメ速度で一歩に何か月もかかってる状態で進んでおります。 正直もう少しスピードアップしたいところですが、人生の転換期に仕事を山のように押し付けられて、もううふふな状態です。どこかの占いで見た、人生の転換期には普段にはない大きな出来事がジャンプしてやって来るって、ホントだな~と他人事のように思い出すこの頃です。(いや、ジャンプしてやって来すぎだからそろそろ跳ね返すバリアが欲しい)  それで
6件
 こんばんは。  GW明け、皆様5月病にかかってはいませんか?  かかってしまった方、ここは無理せず、ぐずぐずしてるとそのうち治ります。 りな「何です、そのいい加減な助言は」 筆者「え?だって私、5月病にかかるとそうやって治すから」 架名「いや、怒涛のように仕事片付けてたら5月終わってたパターンじゃ?」 筆者「そういう時もあるわね。さて、ちょっと色々あって、こき下ろし帳を新調します。今夜にも新しい帳面をUPしますね」 綾 「色々だよな」 架名「ま、心機一転するにはいい機会じゃないかと思うよ」 りな「最近、真っ当にこき下ろせなかったですしね」 筆者「……え?(聞き間違い?)」 綾 「そうだよなぁ
9件
 桜がちょうど見ごろで、まるで世界に色がついたように華やかな季節になりました。  さて、皆様お元気でしょうか?  新年度が始まります。ワクワクしている方も、げんなりされてる方も、GWまであと少し。頑張りましょう。ちなみに、私はげんなりの方です(交通渋滞が酷くなるのが凄く嫌)  ここで呟いたのはお正月以来ということで、色々活動できずにご心配おかけしておりますが、何とか生き延びてます。  仕事の方は、育休の人間が一応復帰してくるはず(0.5人分の仕事負担がなくなるはずだ)。これで退職した人間の仕事と2人分抱える状態に。  プライベートの方は、もう笑うしかないですね。  本当に不思議なことに、ネット
14件7件
 あけましておめでとうございます!!  昨年もほとんど活動できず、生きてるかい?状態だった私ですが、生きてます。  特に後半は同僚が同時期に退職したこともあって、5人でギリギリ回るかどうかだった仕事を2人で持つ状態になり、プラス決算もやらなくてはならないという地獄が現在進行形です。途方に暮れて笑うしかない毎日ですが、今年も何とか生き延びます。 りな「え?生き延びられるんですか?」 筆者「待て待て、何でそこを問う?」 綾 「ポンコツ今年、”厄年+八方塞がり”のダブルパンチな運勢だけど」 筆者「だから、厄払いをいつも以上に念入りにしてきたって」 りな「まぁでも、いつも通りと言えばいつも通りじゃない
10件18件
こんばんは。 ちょっと不思議な体験をしましたので、ネタにする前に呟こうかと思います。 昨年夏頃のこと。 運転中、友人の家の傍を通る時に、「元気にしてるかな」とその日ふと思ったところ、「子供出来たよ」とどこからか声が聴こえました。 その時は空耳だろうくらいに思っていたのですが、その年末。その友人から「妊娠しました」連絡が。出産予定日から逆算すると、丁度その声が聞こえた頃なのです。 まぁ、たまにはこういうこともあるよね。と流していた出来事でしたが、今度は出産予定日の頃。 やっぱり同じ道を運転中にふと、「そろそろ予定日よね。生まれたかな」と思ったところ、「まだだよ」と耳の奥で声が。肉声じゃないこと
10件
 こんにちは。  残暑残る季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?  さて、忘れてましたが明日は我が家の双子の誕生日です。  おめでとう、りな、綾。  毎回人をこき下ろしてくれるので、存在感だけは大きいですが、そろそろ私の味方をしてくれてもいいのではなかろうかと密かに思ってたりするんだけど……あ、無理ですね、はい。  近況としましては、”母、V字回復か?”と思いきやそうでもなく、家事負担は変わらぬ状態。困ったことに私自身も体調を崩すので、遠い目をすることが度々ありますが、何とか生き延びています。  さて、止まったままの創作活動ですが、少しずつ前へ進めております。  微々たる一歩なのでなかなか公開
8件4件
 こんにちは。  前回の夢のお話、カムバックした黄泉の寺から逃亡、山中に潜伏しながら逃げ道を探していたのですが、流石に逃亡生活も疲れたので(というか腹が立ってきた上にお盆も近いので)、強硬手段としてファイヤーすることにしました。チャッカマンなかったので、サバイバーな火起こしを体験しましたとも。明るいくせに太陽ないとか、どれだけ絶望したことか。  結果、寺は無事に全焼し、山火事になりました(まぁそうなるよね)  で、川伝いに逃げ延びたら滝つぼの裏に洞窟があるのを見つけて、何やら中が光ってたので試しに入ってみたら、現世に戻ってきたようです。  目覚めて早々水浴びとお祓い済みの塩で身を清め、昨夜はか
9件2件
 こんばんは。  3月から何も呟かず、生存連絡せずに申し訳ありません。  明日から8月ですが、生きてます。ちゃんと生きてますよ。  ということで、昨日は我が家の架名の誕生日でした。おめでとう架名。 いえ、1日遅れたのは「夜呟けばいいや~」からの、眠たい、睡魔がやって来る→ジ・エンド。までがいつも通り秒だったのが原因です。 ほんの数年前まで、超ショートスリーパーだったのが嘘のように、よく寝ます。抗うすべなく電池が切れたように意識が落ちるので、毎日幅40cmの寝にくいスツールの上で寝ています。  作中、架名が寝難いソファーで寝てると描写したせいで、そのしっぺ返しをされてる気分です。  とまぁこん
10件15件
 こんばんは。  約1年半前、母の乳がんが見つかり、闘病生活を支えることになったわけですが、昨日ようやく抗がん剤とよく分からない点滴治療を終えて、経過観察にシフトしました。  一般的には10年生存率と言われ、今から10年間再発がなければ大丈夫でしょう。ということになるわけです。  状況としてはステージ1~2。左乳房全摘するもリンパ節では見つからず、転移はなさそうだという話でした。にも関わらず抗がん剤治療になったのは、乳がんの転移しやすいという性質を鑑みての措置でした。  抗がん剤の副作用は、昔に比べればだいぶマシになったとはいえ、身体は随分傷んだようです。結局、手足が痺れる薬、心臓が弱る薬のど
11件20件
 こんばんは。  気が付けば3月です。とりあえず生きてます。  ついこの間「あけまして~!!」なんて言ったのに、もう3月です。  今年もまた、まさかの家事と仕事のループで体力を使い果たし、時々寝込むかトラブルシューティングに駆り出されるかして、なぁんにも進まないなんて恐ろしい結果になりそうでコワイですが、とりあえず3月ですので”春爛漫ハリネズミ”(アイコン)にお出まし願いました。静繧 憂(https://estar.jp/users/78004379<
 あけましておめでとうございます  昨年を振り返って見れば、更新するする詐欺をしまくった挙句、新作は変態コン用に書き下ろした「ハイブリッド」1本のみという恐ろしい結果に。  うん、気付かなかったことにしよう。 架名「皆様。新年、おめでとうございます。ということで、昨年も雪華は更新されず、竜華燕シリーズの続編は出せず、夏の風物詩である冷怪奇譚シリーズも発表できず、その他一昨年からの積み残しetc・・・やきもきさせて申し訳ありませんでした」 綾 「毎年恒例行事なのか、この謝罪会見」 りな「ウチのポンコツがポンコツである限りは、そうなるでしょうね」 綾 「いつ解消されるんだ?この状況」 りな「さぁ?
13件4件
 こんばんは。  ワクチン接種で折角5連休もある秋休みを寝て過ごしました。  ワクチン接種なさった皆様、生きてますか?大丈夫ですか?何でこんなにしんどいのかとうっかりブツブツ言いたくなりませんでしたか!!!  接種4日目の今日、まだ心臓の痛みと戦っております。  さてさて、頂き物をずっと大事に独り占めにし続けてまいりましたが、本日全て公開出来ましたので、自慢につぶやきます。 (私の忘れてる!!ってことがもしありましたら、申し訳ありません、お知らせください) ・鷹望様に頂いた、宮木りな  11件19件
 9月に突入です。  何だか急に涼しくなって、一体この変わり身の早さは何だ!?と驚きつつ、相も変わらずバッタバタな生活を送っています。  皆様、体調は大丈夫ですか?  私は今週末、ワクチン1回目の接種です。  えぇ、昔々、小学校の集団接種時に保健室から逃亡するという「我が校始まって以来です」な伝説を作った私としては、精神が追い詰められてる状況です。ワクチンも怖いが、注射も怖い。  仕事の方も、昨今の世界情勢に見事に翻弄されてまして、「部品、入ってこない」の品目が日に日に増えていく状況下。決算まであと2か月しかないのに、在庫調整含めやること山積みで胃がキリキリする毎日。  私、今週精神が持つので
14件
 まだ8月ですが、つぶやきます。(イキテルヨ)  え~我が家の宝物庫は、昨年から渋滞を引き起こし続け、車両感知式ではなくポンコツハリネズミと鈍ガメ遅筆のタッグ更新式なのでなかなか信号が青にならず、更新が滞っておりました。  が、本日。なんと、昨年から滞っていた頂き物を自慢できる状態に持って来られたことをここにご報告致します!! (今年に入ってから頂きました分は、これからです。平に~平に~)  というわけで、ご紹介をば。 ・びたみん様に頂いた、鈴香華菜  11件
 ひと月に一度、生きてるよ!!とばかりに呟くこの頃。  とうとう8月に突入です。  時間の流れが異様に早い気がするのは、私だけでしょうか・・・?  (あぁ、先月も何も進まなかった)  気を取り直して、今年もハリネズミ・アイスバーの時期がやって参りました。(アイコンのお話)  描いて下さったのは、静繧 憂 様(https://estar.jp/users/78004379)です。  毎日猛暑ですもんね。  そんな時は、本当にあった怖い話が無性に
11件5件
 気が付けば、7月に突入です。  今年は梅雨入りが早かったですが、その中休みも終わりのようで、スコールのような雨が降るようになりました。ここ3日間、携帯の防災アラームが所構わずけたたましく稼働しています。  皆様お住いの地域は大丈夫でしょうか?  3月末に崩した体調は、少しずつ回復に向かっています。ご心配おかけしておりますが、お子様ランチな量で体を維持できるよう進化したらしく、体重減少が止まりました。(つまりは元に戻したら太るということ・・・) どうせなら、もうあと4kg程痩せてから止まって欲しかったなぁとナマケモノのような感想を抱いていたりするこの頃です。 (ダイエット目標、10kgだった
10件3件
 時間が経つのは早いもので、もうじき6月です。  今年は梅雨入りが早くて、外に出るのが億劫ですね(でもゴミ捨てと仕事は行かねばなるまい)  さて、3月末からの続く体調不良にぐずぐずしつつ、今週は職場で向かいの席の方のコロナ感染が判明し、火曜から臨時休業になりました。  とうとう出たかと思いつつ、今週、社内の方とやり取りして思ったことを呟こうと思います。  コロナに感染するのは、この状況では誰もがあり得ることですし、普通に自粛生活をしている中でなら、責められる謂れはありません。  ただ、近親者にPCR検査を受けて結果待ち状態の人がいたとしても、それは感染したか分からないし休む程の事でもないし
13件
 気が付いたら4月になり、桜が満開になってました。  え? 嘘でしょ? この間お正月過ぎたところなのに!! と、内心結構大慌てしまくってるこの頃です。  さて、今月は竜華燕シリーズの姫様お二人の誕生月。  ということで、静繧 憂様(https://estar.jp/users/78004379)に描いて頂いた未汝にアイコンをバトンタッチします!!  うっかりしていてエイプリルフール、逃しちゃったよ・・・。 なんて心の中では思っていますが、そ
15件3件
 気が付けば、ホワイトデーから2日過ぎてしまいました。  前回、朗読原稿を書かせて頂きました作品の続編が、「奇跡の5秒前」様にて公開されました。  バレンタイン×ホワイトデー企画のものです。  タイトル:朝露の薔薇《そうび》  朗読:古池 譲二・A 様  編集・配信:奇跡の5秒前 様  前作、”夜露の月季”の続編。  戦争が終わり、帰って来た夫が目にした光景とは・・・!!?  途中の独白があまりに素敵で、本当に涙が零れそうでした。  是非是非、夜が明けて、朝露を受けて息づく鮮やかな薔薇になったかどうか、惚れそうなお声を聴きながらご確認下さいませ♪ ・朝露の薔薇↓(下記URLは、YouTu
13件
 温かくなって、花粉がしんどい季節になりました。  いかがお過ごしでしょうか?  さて、先程本文のないものをUPしましたが、本日の締め切りに間に合いそうにありませんので、まず参加表明だけ先行して、追完締め切りまでに何とか出来ればなぁ・・・を狙っています。(間に合うのか、私!!?)  プロット通りに進めば(自分の技量が追い付けば)、読後感最悪の精神を抉る話が完成するはずです。  ですので、心臓の優しい方、ストレス耐性のない方、回れ右をお願いします。 ホワイトデーに変態な本を書く会(WDH)↓
 3月に入りました。  少しずつ温かい日が増えてきて、春を待ちわびる植物のような状態になっています。  さて。昨年、静繧 憂様(https://estar.jp/users/78004379)に頂いた”春爛漫ハリネズミ”にアイコンをおめかししました。  今月限定です♪  1か月に一度呟くかどうかですが、生きております。  最近は生存帳すら更新が滞り(何のための生存帳だ・・・)、時々生存確認されておりますが、大丈夫です。  状況と体力と相談
13件8件
 昨日の地震、皆様ご無事でしょうか?  被災された方、お見舞い申し上げます。  祈ることしか出来ませんが、出来る限り、被害が少ないことを願っております。  さて、Happy Valentine♡ な本日です。  朗読原稿を書かせて頂きました作品が、「奇跡の5秒前」様にて公開されました。  バレンタイン×ホワイトデー企画のものです。  タイトル:夜露の月季《げっき》  朗読:mochimiyu 様  編集・配信:奇跡の5秒前 様  月季とは、バラの異名。  夜露に濡れた美しいバラのような、どこはかとなく寂悲なお話。  後半、背筋がゾクリとするような演技をして下さった、素敵な朗読です。  是
14件
 新年あけましておめでとうございます  正月早々、(体調崩して)思わぬ寝正月を過ごす羽目になりました。  本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 架名「皆様、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。  ということで、新年に再開と予告をしておりました雪華ですが、筆者の体力と状況に余裕がなく、再び再開見送りとせざるを得なくなりました。楽しみにして下さっていた皆様には大変申し訳なく思っておりますが、今しばらくお待ち頂ければと思います」 綾 「架名兄さん、何か、他人事っぽくねぇか?そのセリフ」 架名「他人事・・・いや、一般社会的に真っ当なご案内じゃ?」 りな「ウチのポンコツの見積も
16件7件
 今年も残すところあとわずかですが、いかがお過ごしでしょうか?  今年は本当に色々なことがあり過ぎて、夏以降はほとんど更新できない状態が続き、色々ストップしたり延期したり諦めたりが多い年でした。  来年も、母の抗がん剤治療が終わるまでは、この状態が続くような気がします(私の体力がもう少しつけば、好転するかもしれません・・・) りな「何だかんだ言ってますけど、結局雪華が1月再開出来ないっていう言い訳を年末にするわけですね」 筆者「う・・・え、えぇはぃまぁそうです」 綾「そういや、竜華燕の続編は来年開始。と今年の正月に言ってたはずだけど、今年開始したっけか?」 筆者「・・・だ、だって雪華の連載が終
16件3件
 Merry Christmas!!  さてさて。  予告通り、バレンタインに発表致しましたコラボ作品【 St.Evilnight Saga 】続編、公開です。  前回とは趣向を変えて、クリスマスらしい?展開をお楽しみ下さい。 (もう、苦手分野突き進むから、一時はどうなることかと思ったけど、何とかなったじゃない(笑)え?何ともなってない?それは見てのお楽しみ♪) St.Evilnight Saga2 ~Silent Destiny~  https:
【 St.Evilnight Saga 】続編 第2弾予告が公開されました。 (第1弾と違って)今回は、ななち(名無)様の美麗イラスト告知です。 https://estar.jp/pictures/25745026 楽しい聖夜になりそうですね。
16件2件
 雪が降る程に寒くなりました。  皆様、いかがお過ごしですか?  バレンタインに発表致しましたコラボ作品【 St.Evilnight Saga 】  続編公開日が決まりましたので、予告をば。  バレンタインの戦いから、早10カ月・・・  拉致ゲストを迎え、物語は聖夜らしい戦いへ!?  https://estar.jp/novels/25582888/viewer?page=37  お楽しみに♪
14件3件
 本日、初のコラボ作品である St.Evilnight Saga ~血華繚乱~ https://estar.jp/novels/25598438 (公開はポラード様(https://estar.jp/users/157376360)のところです)が、4000スターに到達! 嬉しいやらありがた
16件1件
 11月に突入です。  段々と寒くなってきました。  心の中では色々大慌てしている所ではありますが、体力が持たずに何も出来ない日々が続いております。  家族の健康、ほんと大事だなと痛感中です。  さて、なかなか書けないことにストレスを溜めまくり、丁度良い所に昨日はイタズラしても許されるハロウィンでした。  書かなきゃならないものは山と積み上がっているのに、やっぱりイタズラしたい。だって、ハロウィンなんですもの(キラキラキラ)  ということで、ハロウィンにピッタリの方々を使ってイタズラしました↓  St.Evilnight Saga ~ハロウィンの詐欺的奇跡~  16件
 10月に入りました。  相変わらずバタバタしておりまして、生存帳(こき下ろし帳)も生存確認できない帳面と化しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?  さて、静繧 憂 様から、りなの誕生日にと素敵なイラストを頂きまして、なかなかSSをつけることが出来ずに独り占めしていたわけですが・・・準備が整いましたので、ご報告をば。 ・静繧 憂様に頂いた、りな  https://estar.jp/pictures/25714951  SSは、レビュー
16件
もっと見る